【ハンターハンター】イルミ=ゾルディックの強さと念能力は?キルアやヒソカとの関係も

イルミ=ゾルディックとはハンターハンターに登場するキャラクターで知られており、イルミ=ゾルディックはハンターハンターの主要キャラクターです。そんなイルミ=ゾルディックの強さ・声優・かっこいい魅力など様々な情報をまとめてご紹介していきたいと思います。イルミ=ゾルディック外見はかっこいい人物でキルア・ヒソカとも深い関係にある人物です。キルア・ヒソカとはどんなキャラなのか、そしてどんな関係になっているのかなども解説しますのでご覧ください。

【ハンターハンター】イルミ=ゾルディックの強さと念能力は?キルアやヒソカとの関係ものイメージ

目次

  1. イルミ=ゾルディックはかっこいい暗殺者
  2. イルミ=ゾルディックの強さと念能力
  3. イルミ=ゾルディックとキルアやヒソカとの関係
  4. イルミ=ゾルディックの声優
  5. イルミ=ゾルディックの死亡説とは?
  6. イルミ=ゾルディックに関する感想や評価
  7. イルミ=ゾルディックの強さと念能力まとめ

イルミ=ゾルディックはかっこいい暗殺者

イルミ=ゾルディックとはハンターハンターに登場するキャラクターの一人で、イルミ=ゾルディックはかなり謎の多いキャラクターとして知られています。ハンターハンターは多くのファンを獲得している超人気漫画作品という事もあり、イルミ=ゾルディックを知っている漫画好き・アニメ好きの方は多いです。

そんなイルミ=ゾルディックというハンターハンターに登場するキャラクターの強さ・かっこいい魅力・アニメ版声優・キルアとヒソカとの関係などについてご紹介していきたいと思います。イルミ=ゾルディックはハンターハンターの作中では、裏で暗躍している人物で今後のハンターハンターの物語に大きく関わってくる事間違いありません。重要キャラのイルミ=ゾルディックについて迫っていきましょう!

ハンターハンターの作品情報

ハンターハンターの概要

イルミ=ゾルディックが登場するハンターハンターとは週刊少年ジャンプで連載されている超人気漫画作品です。ハンターハンターは「富樫」という漫画家が描いている作品で、富樫の代表作品としては「幽遊白書」「ハンターハンター」の2作品が最も有名で、幽遊白書が完結した後にハンターハンターの連載を開始しました。幽遊白書が大ヒットしていたという事もあり、ハンターハンターも大きな注目を集めて大ヒットしています

ハンターハンターとはバトル漫画作品として描かれており、作中には「念能力」と呼ばれている特殊能力が登場します。念能力を使う人間を「念能力者」と呼び、念能力者同士のバトルは非常に激しくド迫力なので、アクション系のバトル漫画が好きだという方にハンターハンターは特におすすめ出来る作品です。漫画作品だけでなく、アニメ版も放送されておりアニメも非常に人気となっています。

ハンターハンターのあらすじ

主人公のゴンは12歳の少年で「くじら島」という場所に住んでいます。そんなゴンの父親はハンターという世界の危険地域・立ち入り禁止地域などの活動を許可され、公共施設は全て無料で使えるという誰もが憧れる職業に就いています。ゴンは父親に赤ん坊の頃にくじら島にいる叔母に預けられて置いて行かれてしまい、その後父親は行方不明になっているので消息は分かりません。

ゴンは行方不明になった父親がハンターになった時の年齢である12歳になり、自分もハンターになることを決意します。行方不明の父親を捜す為、ハンターを目指してゴンはくじら島を旅立つのでした。

イルミ=ゾルディックのプロフィール

イルミ=ゾルディックとはゾルディック家と呼ばれている一家に産まれた長男です。ゾディアック家というのは「暗殺一家」として知られており、ゾルディック家の人間は全員生まれながらにして暗殺者に育ち、一流の殺人スキルを使って様々な殺しの依頼を請け負います。そんなゾルディック家の長男であるイルミ=ゾルディックは、黒のストレートロングヘアーが特徴的な人物で、人形の様に表情を変えないポーカーフェイスの人間です。

イルミ=ゾルディックの人物像

イルミ=ゾルディックはゾルディック家に産まれた長男という事もあり、幼い頃から殺人に関するトレーニングを積んでおり天才暗殺者と言われている弟の「キルア」にも恐れられているような兄です。イルミ=ゾルディックは弟のキルアの事を大事に思っており、ブラコンキャラクターですが弟を可愛がるというよりは、自分のモノとして扱うことに快楽を感じています。

常にポーカーフェイスで何を考えているのか分からないイルミ=ゾルディックは、謎めいた部分が多く家族にも知られていないような裏の顔があると考察されている人物です。裏社会で暗躍している「幻影旅団」等とも深く関わり合い、ハンター試験にも紛れ込んでいたりとイルミ=ゾルディックの人物像に関してはまだまだ分からないことだらけとなっています。

Thumb【ハンターハンター】アルカとナニカの能力とお願いのルールを考察!名言や名シーンも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イルミ=ゾルディックの強さと念能力

イルミ=ゾルディックはハンターハンターの作中では「念能力者」として登場するキャラクターです。ハンターハンターに登場するキャラクターの中でも、戦闘力の高い人物は全員念能力を扱います。イルミ=ゾルディックはかなりの強さを持つ人物としてハンターハンターの作中で活動しているので、イルミ=ゾルディックがどんな念能力を使い、どれほどの強さを持っているのかチェックしていきましょう!

かなりの腕前の暗殺者

イルミ=ゾルディックはゾディアック家の長男という事もありかなりの強さを持っている念能力者です。ゾディアック家の人間は全員念能力を扱い、イルミ=ゾルディックの念能力はまだその強さの底はハンターハンターの作中では描かれていませんが、弟であるキルアがイルミ=ゾルディックの事を恐れている事からもその強さは伺えます。イルミ=ゾルディックの戦闘シーンはまだ無いので、今後の最新エピソードに注目です。

念能力は操作系

イルミ=ゾルディックの扱う念能力というのは「操作系」という系統の能力です。念能力には様々なタイプの系統があり、タイプによって異なる特徴を持っています。イルミ=ゾルディックの念能力タイプである操作系というのは、念能力を使って様々な物体をコントロールすることに特化しています。暗殺者として鍛えられてきたイルミ=ゾルディックの操作系能力は、暗殺を行うにはかなり適していると言えます。

イルミ=ゾルディックは自分の念を込めた特殊な針を使う人物で、針を身体の任意の部位に差し込む事により対象をコントロールしたりすることが出来ます。ハンターハンターの作中では、自分の正体を隠してハンター試験に参加するために、身体中に自分の念を込めた針を刺しまくって変身していました。顔や体系などすべてを自由自在に変化させることが出来るのも、イルミ=ゾルディックの念能力の強さです。

防ぎようのない念能力とは?

イルミ=ゾルディックの使う念能力は防ぐことが非常に難しい能力です。イルミ=ゾルディックの念能力は針を身体に刺されてしまうとその瞬間に刺された人間はゲームオーバーとなります。イルミ=ゾルディックの針に刺さるとどんな人間でも念能力でコントロールされてしまい、手駒となった人間は廃人になって死ぬまでイルミ=ゾルディックの意のままです。

針に刺さらなければイルミ=ゾルディックの念能力を受けることはありませんが、ゾディアック家は基本的には念能力の系統が何であっても、高レベルな体術を身に着けているのでイルミ=ゾルディックもかなり近接戦闘が強いと考えられます。近接戦闘も強いという事で、イルミ=ゾルディックとの戦闘で針に一度も触れることなく勝利するのはかなり難しいのではないでしょうか。

Thumb【ハンターハンター】ゲンスルー(ボマー)の強さと念能力を考察!幻影旅団より強い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イルミ=ゾルディックとキルアやヒソカとの関係

イルミ=ゾルディックはハンターハンターの作中ではキルアとヒソカの二人のキャラクターと特に絡む事が多い人物です。イルミ=ゾルディックと絡むシーンの多いキルアとヒソカとはどんな人物なのか、そしてキルアとヒソカとの関係についてご紹介していきたいと思います。イルミ=ゾルディックと違い、キルアとヒソカはかなりかっこいいキャラクターです。

イルミ=ゾルディックとキルアの関係

キルアとは銀色の髪の毛がかっこいい少年キャラクターとしてハンターハンターの作中に登場します。キルアはゾディアック家に産まれた三男で、イルミ=ゾルディックの弟です。キルアはイルミ=ゾルディックなどの兄とは違い、仲間思いのかっこいい優しい少年として活躍し主人公であるゴンの親友にもなっています。そんなキルアですが、実はイルミ=ゾルディックから目を付けられている人物です。

イルミ=ゾルディックはキルアの事を溺愛しており、イルミ=ゾルディックなりの愛し方をしています。イルミ=ゾルディックはキルアを死なせない為に、頭の中に念能力の針を埋め込み強い相手と戦闘する時は「逃げろ」という信号が発信されます。イルミ=ゾルディックは愛する弟を守る為に、針を差し込み洗脳状態にしてキルアをコントロールしています。

イルミ=ゾルディックの洗脳は解ける

イルミ=ゾルディックは上記でもご紹介したように弟のキルアを大事に思っている人物です。イルミ=ゾルディックはキルアがハンターとなり、今後戦っていくであろう強敵に殺されないように頭に針を入れて洗脳しています。イルミ=ゾルディックの洗脳は非常に強力で、まだ未熟なキルアには針が入っている事すら気が付かれていませんでした。イルミ=ゾルディックの洗脳は拒否しようとすると頭に激痛が走ります。

キルアはイルミ=ゾルディックの洗脳によって念能力者としての成長が遅くなってしまい、ゴンを守るための戦いでも「逃げろ」という洗脳により大苦戦します。しかし最終的にはイルミ=ゾルディックの洗脳を針を抜き取ることで解除しており、キルアはイルミ=ゾルディックの手から離れています。

イルミ=ゾルディックとヒソカの関係

ハンターハンターの作中にはヒソカという人物が登場します。ヒソカとは強い念能力と戦う事を生きがいにしてるかっこいいキャラクターですが、外見はピエロのような姿をしておりオカマをイメージさせるような独特な口調の人物なので、志のかっこいい部分とは裏腹に外見にかなりギャップがあります。そんなヒソカとイルミ=ゾルディックはウマが合うようで、二人は一緒に行動しているシーンが観られます。

イルミ=ゾルディックとヒソカの関係はビジネスパートナーという面が強く、ヒソカはイルミ=ゾルディックに対して仕事の依頼を行い、逆にイルミ=ゾルディックがヒソカに仕事を頼むことも有ります。友人関係ではありませんが、ビジネスパートナーとしてお互いに信頼しているという事が分かります。どちらも狂人キャラクターというのもあり、性格的にも接しやすいのかもしれません。

Thumb【ハンターハンター】ワブル王子の性別と念獣覚醒を考察!クラピカとの関係と今後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イルミ=ゾルディックの声優

ハンターハンターという作品にはテレビアニメ作品が既に放送されており、ハンターハンターのアニメはこれまでに2作品が制作されています。イルミ=ゾルディックはハンターハンターの主要登場キャラクターという事もあり、ハンターハンターのテレビアニメ版にも登場します。そんなイルミ=ゾルディックの声をハンターハンターのアニメで演じたし声優はどんな人物なのか、イルミ=ゾルディックの声優についてまとめました。

声優①高乃 麗

ハンターハンターのアニメ版は旧シリーズと新シリーズがあります。旧シリーズでイルミ=ゾルディックの声を担当した声優は「高乃麗」です。高乃麗は現在58歳のベテラン女性声優として活動しており、声優として活動しつつ声優事務所の代表も務めています。高乃麗は1986年から声優活動を開始している人物で、現在も最新テレビアニメ作品などに多数出演し続けている人物です。

高乃麗の代表作品としては「魔神英雄伝ワタル2」「クレヨンしんちゃん」「マクロス7」「魔法陣グルグル」「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」「それいけ!ズッコケ三人組」などの作品が挙げられます。2020年ではまだテレビアニメ作品への出演は決まっていないようですが、2019年に複数のアニメ作品に出演しているので、今後の活躍に期待しておきましょう!

声優②松風 雅也

ハンターハンターの新アニメでイルミ=ゾディアックの声を担当した声優は「松風雅也」です。松風雅也は現在43歳のベテラン声優として活動している人物で、声優としてだけでなくDJ・ラジオパーソナリティー・俳優・タレントとしても活躍しています。様々な活動を行っている松風雅也は、声優として有名な人物ですが声優としてよりも俳優として先に活動を開始したので、俳優のイメージが強いという方も少なくありません。

松風雅也の声優としての代表作品は「地獄少女」「ロックマンエグゼ」「ゾイド」「デスノート」「北斗の拳」「ヨルムンガンド」「斉木楠雄のΨ難」などの作品が挙げられます。最新アニメ作品では主要登場キャラクターの声を声優として担当している事は少なくなっていますが、毎年多くのアニメに声優キャストとして起用されているので今後の活躍にも期待出来る声優です。

Thumbハンターハンターのツェリードニヒの能力は予知?最強といわれる理由と生き返りの謎を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イルミ=ゾルディックの死亡説とは?

イルミ=ゾルディックはかなりの強さを持つ念能力者としてハンターハンターの作中で活躍しますが、そんなイルミ=ゾルディックの死亡説が現在囁かれています。何故イルミ=ゾルディックの死亡説が流れているのか、イルミ=ゾルディックに関する噂の真相について調査してみましたのでご覧ください。

表紙の花の意味とは?

イルミ=ゾルディックは幻影旅団の新メンバーとしてグループに入っているキャラクターです。幻影旅団とはハンターハンターの作中では、激しいバトルによって死亡した人物も居てそういったキャラクター達はハンターハンターの単行本の表紙に花として描かれています。幻影旅団のデフォルメされたキャラアイコンがハンターハンターの単行本の表紙に全員描かれていますが、死亡したメンバーは全員花になっています。

ハンターハンターの36巻の表紙では、12巻に描かれた以来という久々の幻影旅団メンバーの絵が描かれた表紙になっており、イルミ=ゾルディックもメンバーの一人なので描かれています。ですがイルミ=ゾルディックのキャラ絵では手に花を持っており、死亡フラグが立っている!とファンの間で話題になりました。花=死の意味があるという事でイルミ=ゾルディックが死ぬ可能性は大いにあります。

イルミ=ゾルディックはヒソカに殺された?

イルミ=ゾルディックがもしハンターハンターの作中で死亡するのであれば「ヒソカ」との対決による死亡というのは多くのファンから考察されているようです。ヒソカとイルミ=ゾルディックは親しい関係ですが友人同士ではありません。ヒソカはイルミ=ゾルディックの事を100点満点中の95点と強さを評価しており、イルミ=ゾルディックと戦う事も楽しみにしています。

ヒソカは作中でイルミ=ゾルディックの恨みをワザと買って戦いに仕向けるか迷うというシーンが有ります。もしかすると今後のハンターハンターの物語の中でヒソカVSイルミ=ゾルディックが描かれることが有るかもしれませんので、ヒソカとイルミ=ゾルディックの動向には特に注目していきましょう!

Thumb【ハンターハンター】ウェルフィンの「コムギ」の一言と伏線を考察!念能力や強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イルミ=ゾルディックに関する感想や評価

上記のイルミ=ゾルディックに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ハンターハンターを読んだことは無いがイルミ=ゾルディックというキャラクターのビジュアルはかなり好きだという感想を投稿されています。ハンターハンターをご覧になったことが無い方であれば、イルミ=ゾルディックはイケメンのかっこいいキャラクターに見えることも有るのではないでしょうか。

上記のイルミ=ゾルディックに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ハンターハンターをご覧になってイルミ=ゾルディックがかっこいいという感想を投稿されています。イルミ=ゾルディックは弟を大事にしている狂人です。かなりぶっ飛んだ性格のイルミ=ゾルディックですが、逆にそんな所がイルミ=ゾルディックのかっこいい魅力だと感じているファンの方もいらっしゃるようです。

上記のイルミ=ゾルディックに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ハンターハンターはかなり面白い作品だという感想を投稿されており、イルミ=ゾルディックがかっこいいとコメントしています。ハンターハンターにはかっこいいキャラクターが多数登場しますが、イルミ=ゾディアックは外見はかなりかっこいいです!

Thumb【ハンターハンター】ボノレノフの強さや念能力・戦い方を検証!蜘蛛の刺青はどこ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イルミ=ゾルディックの強さと念能力まとめ

イルミ=ゾルディックの強さ・念能力・声優についてご紹介しました。イルミ=ゾルディックはハンターハンターという作品に登場し、ハンターハンターとは現在も連載されている超人気漫画作品です。ハンターハンターは「念能力」を扱う念能力者たちの激しいバトルを楽しむ事が出来る漫画作品で、テレビアニメも放送されテレビアニメ版は新旧の2シリーズが制作されています。

イルミ=ゾルディックはゾディアック家という暗殺一家に産まれた長男として登場し、黒髪のロングヘアーが特徴となっています。イルミ=ゾルディックは外見はかっこいいですが、そんなかっこいい外見とは裏腹にかなりの狂人で弟を洗脳したりしています。イルミ=ゾルディックは操作系という念能力を使い、自身の念能力を込めた針をターゲットに刺す事でその対象をコントロールすることが出来ます。

イルミ=ゾルディックの念能力は暗殺者にかなり向いている能力で、念能力の強さはヒソカも高い評価を出しています。イルミ=ゾルディックは現在死亡フラグが立っているキャラクターで、今後のハンターハンターの物語ではどんな展開を迎えていくのか注目されています。ハンターハンターはまだまだ続いてく作品なので、今後の最新エピソードの内容に期待しておきましょう!

『HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ