【ハンターハンター】魔法美容師(まじかるエステ)はどんな念能力?クッキィちゃんとは?

ハンターハンターで疲労回復効果が期待でき健康や美容にも効果的で多くの読者からも高い支持を集めている魔法美容師(まじかるエステ)は、変化系の念能力者であるビスケが扱うことができる念能力となっています。可愛らしく幼い雰囲気の女の子になったり、たくましくごっついムキムキの身体になったりするビスケは自らのオーラや念を具現化することで可愛らしいクッキィちゃんを出現させています。そこで、最近注目されている「まじかるエステ」のクッキィちゃんやその念能力の効果、名前の由来などをご紹介します。

【ハンターハンター】魔法美容師(まじかるエステ)はどんな念能力?クッキィちゃんとは?のイメージ

目次

  1. 魔法美容師(まじかるエステ)が話題のハンターハンターとは?
  2. 魔法美容師(まじかるエステ)はどんな念能力?
  3. 魔法美容師(まじかるエステ)を使うクッキィちゃんとは?
  4. 魔法美容師(まじかるエステ)の桃色吐息(ピアノマッサージ)とは?
  5. 魔法美容師(まじかるエステ)に関する感想や評価
  6. 魔法美容師(まじかるエステ)まとめ

魔法美容師(まじかるエステ)が話題のハンターハンターとは?

2018年10月の時点で36巻まで刊行された「ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)」は、週刊少年ジャンプによって1998年14号から連載がスタートした漫画となっています。山形県出身の漫画家である冨樫義博(とがしよしひろ)さんによって描かれたハンターハンターでは大自然に囲まれて育ったゴン=フリークスはジン(父親)を探すため仲間と協力しながらハンターとなって成長する姿が描かれています。

作中では疲労回復をはじめ美容や健康などの効果が期待できる魔法美容師(まじかるエステ)が登場し注目を集めました。日々仕事をして疲れ切っている人は多いため、瞑想マッサージや整体マッサージ、ロールマッサージなど種類も豊富な魔法美容師(まじかるエステ)が人気なのです。そこで、さまざまなマッサージを行うことができる魔法美容師(まじかるエステ)の念能力や具現化されたクッキィちゃんについてご紹介します。

ハンターハンターの概要

主人公をいつでも殺すつもりで描いているハンターハンターは週刊少年ジャンプにおいてはワンピースの次に長期間連載されている漫画となっています。グロテスクで残酷なシーンが多く描かれているダーク・ファンタジーとなっているハンターハンターは、7200万部の累計発行部数を2019年の時点で記録した作品です。作中で登場するキャラクターは緻密に作りこまれおり、難しい内容ながらも多くの支持を集めてきました。

好奇心旺盛なゴンがプロハンターとなり、仲間と協力しさまざまな敵と戦いながら自身の能力を高め成長していく姿が描かれているハンターハンターは、休載期間が非常に長いのも特徴となっています。1999年以降は休載が年に10回以上となることが多くなりました。最近では連載の再開が決まると待ち望んでいる読者のためにネットニュースに載るようになっています。

ハンターハンターのあらすじ

ハンター試験を受けるゴンは、会場で出会った同じ志を持った仲間と一緒に切磋琢磨しながら修業を積んでいきます。過酷な試験を受けながら互いに信頼関係を築いていきました。賢く優秀なクラピカや頭の回転が速いキルア、女や金が大好きで飄々とした性格のレオリオと一緒に試験を受け、ルールを違反したキルアだけが不合格となります。仲間思いで優しいゴンは、冷静沈着なキルアと一緒に父親を探す旅に出ました。

『HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

魔法美容師(まじかるエステ)はどんな念能力?

ハンターハンターの中で注目が集まっている魔法美容師(まじかるエステ)とは、ストーンハンターであるビスケによってクッキィちゃんというプロのエステティシャンが具現化され、さらに彼女のオーラから作られたローションを使用してさまざまなマッサージを行う能力です。彼女のオーラによって作り出されたローションは、疲労回復をはじめ美容や健康などの効果が得られる素晴らしものでした。

それらの効果的なローションを使用してプロのエステティシャンであるクッキィちゃんからマッサージを施してもらえる魔法美容師(まじかるエステ)は、忙しく働いている社会人であれば誰もが手に入れたい力となっていたのです。この魔法美容師(まじかるエステ)でのマッサージの種類も豊富にそろっているため、あらゆる疲労回復に貢献していました。

マッサージの種類には、ロールマッサージをはじめ、整体マッサージや瞑想マッサージなど世の中に登場しているほとんどのマッサージをプロのエステティシャンのクッキィちゃんは施すことができます。戦いなどでの直接の破壊力のある攻撃には向いていませんが、長期戦となる戦いや修業、宝石収集などの仕事などではぜひ一緒に活用したい力となっていました。

魔法美容師(まじかるエステ)の効果

ストーンハンターとして活躍しているビスケは魔法美容師(まじかるエステ)の力を利用してさまざまなことに役立てていました。彼女の力によってさまざまなマッサージを行うことができたのです。具現化したクッキィちゃんによって施されるマッサージに使用するローションは優秀なハンターであるビスケのオーラを使用しています。

彼女のオーラは特別な力があり、そのオーラで作り上げたローションには、肩こりや目の疲れ、全身のだるさなどの疲労回復や若返り、美肌などの美容、食欲不振や便秘、下痢、冷え性、生活習慣病などの健康などに幅広い効果がありました。日常抱えている美容や疲労回復、健康などの悩みを解決することができたのです。

自分自身の健康維持に役立てることができる魔法美容師(まじかるエステ)は戦いの攻撃としては特に役に立つ力ではありませんでしたが、戦いで負傷したり疲れたりした身体を癒すことができる素晴らしい効果を発揮してくれる戦いではセットで使用したい力でした。

まじかるエステは社員にとっては最悪の能力?

好奇心旺盛なゴンや頭の回転が速く冷静なキルアの師匠でもあるビスケは魔法美容師(まじかるエステ)を扱うことができるプロハンターです。彼女の力によってクッキィちゃんが量産され、疲労回復のローションも大量に作られた場合はブラック企業はそれを導入して社員を休みなく働かせるかもしれません。この力がない現代では休みなく働くことはかえって効率が悪いため週休2日制となっていることが多いです。

また、基本的には1日8時間労働が決められていますが、短気でがめついビスケが使用することができる魔法美容師(まじかるエステ)によって即座に疲労回復することができれば企業や国でさえも考え方が変わってくる可能性はあります。この力によって休む間もなく働き続けたら人間は間違いなく壊れてしまうでしょう。疲労回復以外に気分転換も重要です。そのため、この力は社員にとっては最悪の能力になる可能性がありました。

Thumb【ハンターハンター】天上不知唯我独損(ハコワレ)はどんな能力?ナックルの強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔法美容師(まじかるエステ)を使うクッキィちゃんとは?

クッキィちゃんはビスケが具現化した女性

魔法美容師(まじかるエステ)を使用することができる可愛らしい雰囲気のクッキィちゃんとは、変化系の念能力者であるビスケによって具現化された女性であり、優秀なエステティシャンです。体術をマスターしていたビスケは優秀な武闘家だったために素晴らしいオーラを持っていました。女性らしい雰囲気のクッキィちゃんは彼女のオーラによって作り上げられていたのです。

魔法美容師(まじかるエステ)で姿を現しているクッキィちゃんの存在は、自分自身が疲労回復をしたい時や、戦いで負傷した時などに使用できるように具現化されたと考えられます。最強のビスケのオーラによって作られている特殊なローションを使用することで、圧倒的なな回復力を発揮していました。

変化系の念能力者であるビスケが放つオーラによって生み出されたローションを使用してマッサージをすることで冷え性や肩こり、便秘、美肌などの健康や美容、疲労回復まであらゆる不調を整えてくれる能力を持っていたのです。

ビスケならクッキィちゃんを企業に売り込む?

疲れ切った身体を癒すために使用するには魔法美容師(まじかるエステ)の力はとても便利で誰もが使用したいと思うでしょう。しかし、この力を企業や国などが取り入れた時には大変なことになりそうです。企業で働く社員は休みなく働かされる可能性が確実に高くなると考えられます。過労死などが問題視されている現代では労働基準法で守られていますが、過労死がこの力によってなくなった場合はどうなるのでしょうか?

効率よく経済が回ると考えた国や企業は積極的に取り入れる可能性も考えられます。また、がめつい性格のビスケは、自分の力がお金になるとわかれば即座に売り込む可能性も高いです。無理なく社員に残業させられる可能性のあるこの力は企業も欲しい力の可能性は高いため、お互いの利益が一致すれば即座に採用になるかもしれません。武術や弟子に対しては真摯なビスケですが、お金に関してはがめついためかなり危険でしょう。

Thumb【ハンターハンター】ウボォーギンの強さは最強?クラピカとの戦いの結果と最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔法美容師(まじかるエステ)の桃色吐息(ピアノマッサージ)とは?

優秀な人材を見ると磨かずにはいられない性格のビスケは、純粋で好奇心旺盛なゴンや頭脳明晰で冷静沈着なキルアらのハンターとしての素質に目を付け自ら師匠になると提案をしています。武術に関して真剣に向き合っている彼女の稽古はとても厳しいものでした。そのため2人の弟子は急成長することができたのです。彼らが急成長することができら理由の1つに魔法美容師(まじかるエステ)があります。

その中でもたった30分で8時間ぐっすり眠ったような疲労回復効果が期待できる桃色吐息(ピアノマッサージ)を施してもらった2人の弟子はみるみる体力の回復、疲労回復を行うことができたために、次の修業に向かうことができたのです。

また、困っている人がいれば桃色吐息(ピアノマッサージ)を有料で提供していました。そこで、桃色吐息(ピアノマッサージ)の素晴らしい力や桃色吐息(ピアノマッサージ)の名前の由来などをご紹介します。

桃色吐息(ピアノマッサージ)とは?

日々の仕事で疲れが溜まっている人であれば誰もが施してほしい魔法美容師(まじかるエステ)には、桃色吐息(ピアノマッサージ)というものがありました。この桃色吐息(ピアノマッサージ)を施してもらうとどんなにくたくたに疲れ切っていたとしても、敵と戦って大きなダメージを受けていたとしてもたった30分の睡眠をとるだけで8時間の睡眠を十分とったような休息、疲労回復効果を期待できるものだったのです。

たった30分間睡眠をとっただけで一晩ぐっすりと眠ったのと同等の疲労回復が期待できるマッサージのため、誰もが欲しがる力となっていました。特にブラック企業においては喉から手が出るほど欲しい力かもしれません。桃色吐息(ピアノマッサージ)を施すことができるクッキィちゃんとマッサージに使用する幼くてかわいい雰囲気のビスケの大量のオーラがあれば、たった30分の仮眠でいくらでも働けるようになるのです。

桃色吐息(ピアノマッサージ)の名前の由来

疲れた身体を素早く回復させてくれる力となっている魔法美容師(まじかるエステ)ですが、その中にはたった30分睡眠を取るだけで一晩(8時間)ぐっすり睡眠を取った時のような体力の回復を行ってくれる桃色吐息(ピアノマッサージ)がありました。この素晴らしいの桃色吐息(ピアノマッサージ)は、歌手の高橋真梨子さんが歌ったシングル曲の「桃色吐息」が名前の由来となっているようです。

高橋真梨子さんの「桃色吐息」は、1984年5月21日にシングル曲としてリリースされました。康珍化さんが作詞、佐藤隆さんが作曲を担当しています。セクシャルでムーディな雰囲気の歌詞が話題となり、CMソング(カメリアダイヤモンド)としても使用されたためたちまち大人気となりました。現在においてもかなり知名度の高いヒット曲として多くの人に愛されています。

多くの有名な歌手からもカバーされている曲となっており、歌手の中森明菜さんや徳永英明さん、佐藤隆さん、イ・ウンミ(韓国の歌手)らがカバーしていました。高橋真梨子さんが歌い上げた「桃色吐息」は、第26回日本レコード大賞で作詞賞を作詞を担当した康珍化さんが受賞し、日本作曲大賞を作曲を担当した佐藤隆さんが受賞しています。「桃色吐息」という言葉は小説や漫画、同人誌などにも幅広く使用されるようになりました。

Thumb【ハンターハンター】ヒソカの名言と名セリフ集!かっこいい・印象的な名シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔法美容師(まじかるエステ)に関する感想や評価

誰もが施してほしいと願ってやまない魔法美容師(まじかるエステ)は、ハンターハンターの数多くある念能力の中で1番使用したい力と感想を寄せている人がいました。毎日の仕事や勉強で疲れ切ってしまっている人は多いようです。また、疲労回復はもちろん、健康や美容にも効果的なので男性やもちろん、女性もこの力を絶対に手に入れたいと考えている人もいました。

魔法美容師(まじかるエステ)を施すことができるプロのエステティシャンのクッキィちゃんに、ぜひ、桃色吐息(ピアノマッサージ)を施術して欲しいと考えている人もいました。たった30分で一晩(8時間)の睡眠を取ったような疲労回復効果が期待できるなんて素敵だと感想を寄せている人もいます。疲労回復を何とかしたいと深刻に考えている人が多いため、たった30分でそれが行えるのは夢のようなのでしょう。

夜勤明けで帰宅した人はぐったりと疲れ切っていることが多いため、ストーンハンターであるビスケが放つことができる魔法美容師(まじかるエステ)を受けたいと思うようです。その中でもプロのエステティシャンのクッキィちゃんから桃色吐息(ピアノマッサージ)を受けたいという声が多くありました。

Thumb【ハンターハンター】シャウアプフは最後死亡した?死因は貧者の薔薇の毒? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔法美容師(まじかるエステ)まとめ

どんなに疲れ切っている身体であっても素早く回復させてしまう念能力が魔法美容師(まじかるエステ)です。この力は武術に関してはとても優秀なビスケのオーラや念によって使用することができています。疲労回復はもちろん、健康や美容にも貢献してくれる力となっているため、綺麗になりたい人や生活習慣病で悩んでいる人、仕事で疲れ切っている人には強い味方になってくれる力となっていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ