【岸辺露伴は動かない】D.N.Aのあらすじネタバレ!ドラマ版と原作漫画の違いは?

荒木飛呂彦の人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」のスピンオフ作品シリーズ【岸辺露伴は動かない】のエピソード・D.N.Aのあらすじやドラマキャストなどをネタバレしてご紹介します。岸辺露伴は動かないのD.N.Aは、実写ドラマ版と原作漫画に違いはある?気になる原作漫画との違いや、ドラマのキャストを一覧にしてご紹介します。また、ドラマのあらすじネタバレや、原作漫画の登場キャラクターを一覧にまとめてご紹介します。

【岸辺露伴は動かない】D.N.Aのあらすじネタバレ!ドラマ版と原作漫画の違いは?のイメージ

目次

  1. 岸辺露伴は動かないのD.N.Aとは?
  2. 岸辺露伴は動かないのドラマ版のD.N.Aをネタバレ!原作との違いは?
  3. 岸辺露伴は動かないの実写ドラマのD.N.Aのキャスト一覧
  4. 岸辺露伴は動かないのD.N.Aの登場人物一覧
  5. 岸辺露伴は動かないの原作漫画のD.N.Aの名言や名セリフ集
  6. 岸辺露伴は動かないのD.N.Aに関する感想や評価
  7. 岸辺露伴は動かないのD.N.Aまとめ

岸辺露伴は動かないのD.N.Aとは?

岸辺露伴は動かないの概要

  • 作品名:岸辺露伴は動かない(きしべろはんはうごかない)
  • 原作:荒木飛呂彦(あらきひろひこ)
  • ジャンル:サスペンス・ホラー漫画
  • 掲載誌:週刊少年ジャンプ他
  • 発表期間:1997年〜

岸辺露伴は動かないは、荒木飛呂彦の人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の登場人物・岸辺露伴を主人公にしたスピンオフ作品シリーズです。岸辺露伴は動かないは、1997年に発表後、2作目は2008年に発表されシリーズ化されている人気シリーズです。また掲載誌は週刊少年ジャンプのみならず、複数の誌面で発表されており、多くのファンを獲得している人気作品です。

岸辺露伴は動かないのD.N.A掲載先は別冊マーガレット?

岸辺露伴は動かないは、ジョジョの奇妙な冒険のスピンオフ作品ですが、岸辺露伴は動かないは、ジョジョの奇妙な冒険の掲載誌のみならず、話ごとにあらゆる雑誌で掲載をしている少し変わった特徴を持つ連載漫画作品です。そして、岸辺露伴は動かないのD.N.A掲載先として話題を集めた掲載誌が、別冊マーガレットです。

ジョジョの奇妙な冒険は少年漫画として高い人気を集めていますが、別冊マーガレットは少女漫画誌で、D.N.Aの掲載先が別冊マーガレットということでも高い注目を集めました。作者の荒木飛呂彦も少女漫画に掲載するのは初めての出来事であり、高い話題を集めましたが、ファンの中には、少女漫画を購入するのが恥ずかしかったといった声も多く上がっています。

「岸辺露伴は動かない」新作OVA『懺悔室』『ザ・ラン』制作決定!!

岸辺露伴は動かないのドラマ版のD.N.Aをネタバレ!原作との違いは?

岸辺露伴は動かないのドラマ版D.N.Aのあらすじネタバレ

岸辺露伴は動かないのドラマ版のD.N.Aをネタバレ!原作との違いは?についてもご紹介します。まず最初に、岸辺露伴は動かないのドラマ版D.N.Aのあらすじをネタバレします。岸辺露伴は動かないのドラマ版D.N.Aでは、岸辺露伴を担当している編集者の京香の彼氏の太郎が、知らない女の子・真央に腕を引っ張られて階段から落ちてしまいます。

病院に駆けつけた真央の母親は京香の知り合いの真依であり、同じく病院にいた岸辺露伴は真央について興味を持ちます。真央を面白いと思った岸辺露伴は、自身を催眠コーディネーターと偽り、真央についての悩みを真依に聞きます。真央は普通の子とは違っており、逆さま言葉しか話さないといった口調に悩んでおり、岸辺露伴はスタンドを使って真央について調べるのでした。

そんな中、真央がいきなり失踪してしまい、母親と京香、岸辺露伴の3人は真央を探します。真央は太郎に会いに行ったのではないか?といった直感を信じた岸辺露伴は太郎の病室に向かいますが、そこには真央の姿も太郎の姿もありませんでした。その後も、真央を探していると、近くの公園で真央と太郎が楽しそうに遊んでいる姿を見つけます。

真央を見つけた3人でしたが、真央は遊びの最中で道路に飛び出してしまい、車に轢かれそうになったところを岸辺露伴が助けます。その後、岸辺露伴はなにかを感じ4人にスタンドを使い、自身の考えを整理していきます。スタンドを使った結果、太郎は真央の交通事故で亡くなった父親の臓器を提供されていて、真央は遺伝子的な本能で太郎を求めていたことが判明します。

そして、臓器を移植したことで父親と太郎の癖が似ていたのでした。真相がわかった岸辺露伴は、真央と真依と太郎をスタンドを使って1つの本にして、家族の絆が結ぶようにしました。岸辺露伴がスタンドを使ったことで、京香は太郎に対しての恋愛感情が無くなり、新しい家族のために身を引くのでした。

岸辺露伴は動かないのD.N.Aの実写版と原作漫画の違い

岸辺露伴は動かないのD.N.Aの実写版と、原作漫画の違いをネタバレします。まず一番最初に違う大きなポイントが、キャラクターの設定です。実写版には山岸由花子は登場しておらず、真依と岸辺露伴が出会うきっかけは編集者の泉京香です。そして、京香の彼氏として出演している太郎は実写版のオリジナルキャラクターであり、原作漫画には登場しません。

また、原作漫画では真依は結婚してすぐに夫を交通事故で亡くしており、精子バンクを利用して子供を授かるといった設定になっていますが、実写版では子供を授かってから夫が亡くなっている設定になっています。そして、夫の臓器を移植されたキャラクターとして太郎が登場しており、原作漫画に登場する尾花沢は実写版には登場していません。

キャラクターの設定が違うことや、オリジナルキャラクターが登場していたりするため、大まかなストーリー設定は同じであるものの、全く違う物語になっています。しかしどちらのストーリーも感動するといった声が多いので、実写版と原作漫画は全く違う物語と知った上で見るのが良いといった声が多く上がっています。

Thumb岸辺露伴は動かないのネタバレあらすじとキャスト一覧!原作漫画のエピソードも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

岸辺露伴は動かないの実写ドラマのD.N.Aのキャスト一覧

原作漫画とは異なる設定やオリジナルキャラクターが登場するものの、面白い・感動すると原作ファンからも高い人気を獲得している実写ドラマ「岸辺露伴は動かない」の作品情報を、キャストを紹介する前に簡単にご紹介します。

  • 作品名:岸辺露伴は動かない
  • 脚本:小林靖子
  • ジャンル:特集ドラマ
  • 放送局:NHK総合テレビ・NHK BS4K
  • 放送期間:2020年12月28日〜30日(第1話〜第3話)・2021年12月27日〜29日予定(第4話〜第6話)

高い人気を獲得しているジョジョの奇妙な冒険のスピンオフ漫画「岸辺露伴は動かない」は、特集ドラマとして2020年に岸辺露伴のキャストに高橋一生が抜擢され、放送されました。ドラマ化された岸辺露伴は動かないも高い人気を集めており、2021年の年末にもドラマ放送が予定されている人気作品です。

岸辺露伴役/高橋一生

岸辺露伴は動かないの実写ドラマのD.N.Aのキャスト・ネタバレ1人目にご紹介するのが、岸辺露伴を演じた高橋一生(たかはしいっせい)です。岸辺露伴のキャスト・高橋一生は、1980年12月9日生まれ・東京都出身で、舞プロモーションに所属している俳優です。高橋一生は、1990年の映画「ほしをつぐもの」で映画初出演し、子役として俳優デビューを果たしています。

岸辺露伴のキャスト・高橋一生の岸辺露伴は動かない以外の出演代表作には、映画「空飛ぶタイヤ」・映画「シン・ゴジラ」・ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」・ドラマ「おんな城主 直虎」・ドラマ「東京独身男子」・ドラマ「天国と地獄〜サイコな2人〜」などがあります。

泉京香役/飯豊まりえ

岸辺露伴は動かないの実写ドラマのD.N.Aのキャスト・ネタバレ2人目にご紹介するのが、泉京香を演じた飯豊まりえ(いいとよまりえ)です。飯豊まりえは、1998年1月5日生まれ・千葉県出身で、エイベックス・マネジメントに所属している女優兼ファッションモデル、グラビアモデルです。飯豊まりえは、2008年にニコ☆プチのモデルオーディションでグランプリを獲得し、芸能界デビューを果たしています。


泉京香のキャスト・飯豊まりえの岸辺露伴は動かない以外の出演代表作には、映画「きょうのキラ君」・映画「暗黒女子」・ドラマ「獣電戦隊キョウリュウジャー」・ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」・ドラマ「サイン-法医学者 柚木貴志の事件-」・ドラマ「君と世界が終わる日に」などがあります。

平井太郎役/中村倫也

岸辺露伴は動かないの実写ドラマのD.N.Aのキャスト・ネタバレ3人目にご紹介するのが、平井太郎を演じた中村倫也(なかむらともや)です。平井太郎のキャスト・中村倫也は、1986年12月24日生まれ・東京都出身で、トップコートに所属している俳優兼タレントです。中村倫也は、スカウトされたことがきっかけで芸能界の道に進み、2005年に映画「七人の弔」で俳優デビューを果たしています。

平井太郎のキャスト・中村倫也の岸辺露伴は動かない以外の出演代表作には、映画「サイレント・トーキョー」・映画「ファーストラヴ」・ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」・ドラマ「初めて恋をした日に読む話」・ドラマ「美食探偵 明智五郎」・ドラマ「この恋あたためますか」などがあります。

片平真依役/瀧内公美

岸辺露伴は動かないの実写ドラマのD.N.Aのキャスト・ネタバレ4人目にご紹介するのが、片平真依を演じた瀧内公美(たきうちくみ)です。片平真依のキャスト・瀧内公美は、1989年10月21日生まれ・富山県出身で、吉住モータースに所属している女優です。瀧内公美は、高校卒業後に女優を目指し芸能界の道に進み、2014年の映画「グレイトフル・デッド」で女優デビューを果たしています。

片平真依のキャスト・瀧内公美の岸辺露伴は動かない以外の出演代表作には、映画「日本で一番悪い奴ら」・映画「彼女の人生は間違いじゃない」・ドラマ「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」・ドラマ「恋は続くよどこまでも」・ドラマ「恋する母たち」・ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」などがあります。

Thumb【ジョジョ】岸辺露伴は死亡した?生きていた理由は?登場回や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

岸辺露伴は動かないのD.N.Aの登場人物一覧

岸辺露伴

岸辺露伴は動かないのD.N.Aの登場人物・ネタバレ1人目にご紹介するのが、岸辺露伴は動かないの主人公・岸辺露伴(きしべろはん)です。岸辺露伴は、1979年生まれ・血液型はB型の売れっ子漫画家です。ピンクダークの少年といった代表作をもつ漫画家で、高い人気を獲得しています。

岸辺露伴は、負けん気が強い性格の負けず嫌いなキャラクターです。やられたことはいつまでも寝に持つキャラクターであり、子供が相手だとしてもムキになる大人げない性格の持ち主です。又、漫画にリアリティを求めているため、実際の経験談を元に漫画を書いており、漫画のために蜘蛛を解剖するなどぶっとんだ性格の持ち主です。その一方で、律儀で義理堅い一面もある変わった人物です。

岸辺露伴はファッションも変わっており、卵の殻のようなヘアバンドをしています。岸辺露伴は、ヘブンズ・ドアー(天国への扉)というスタンドを持っており、人の記憶や人生を本のように読むことができます。また、人の記憶を読むだけでなく、記憶を書き換えることができます。

山岸由花子

岸辺露伴は動かないのD.N.Aの登場人物・ネタバレ2人目にご紹介するのが、山岸由花子(やまぎしゆかこ)です。山岸由花子は、岸辺露伴の知人の女子高生です。成績優秀で、料理や裁縫などの家事もこなしてしまう才色兼備な女子高生です。しかし、思い込みが激しい性格で、自己中なところがあるキャラクターです。

山岸由花子は、ラブ・デラックスという髪の毛を自由に伸ばしたり動かしたりすることが出来るスタンドを使うことができます。片平真依は、山岸由花子の母親の知人で、普通の女の子にしてあげてと山岸由花子が岸辺露伴に頼んでいます。

片平真依

岸辺露伴は動かないのD.N.Aの登場人物・ネタバレ3人目にご紹介するのが、片平真依(かたひらまい)です。片平真依は、山岸由花子の母親の知り合いで、23歳のときに交通事故で夫を亡くした未亡人です。夫のことを亡くした今でも思っており、15年間独身でいるキャラクターです。

片平真依は夫の事をずっと愛しているため再婚は考えていないものの、子供がほしいといった夢は捨てきれず、精子バンクを利用して38歳のときに娘の真央を出産しています。真央を無事に出産したものの、一般的な子供とは違いが多く、娘のことが心配になり山岸由花子に岸辺露伴を紹介してもらったキャラクターです。

片平真央

岸辺露伴は動かないのD.N.Aの登場人物・ネタバレ4人目にご紹介するのが、片平真央(かたひらまお)です。片平真央は、保育園に通う3歳児で片平真依の娘です。一般的な子供とは違う特徴を多くもっており、逆さ言葉しか話さないといった変わった喋り方をする少女です。

片平真央は他にも、足音を立てずに歩くことができたり、足元が濡れてしまったり、目の下にしかまつげが生えない、尻尾が生えているなど、普通では考えられないような身体的特徴を持っています。特に尻尾は、触れると衣服も含めて保護色になってしまうといった特徴を持っています。しかし、この尻尾は真央が持つスタンドであることが判明しています。

真依の夫

岸辺露伴は動かないのD.N.Aの登場人物・ネタバレ5人目にご紹介するのが、真依の夫です。真依の夫は、結婚してまもなくトラックに衝突する交通事故を起こしてしまい亡くなってしまったキャラクターです。

真依の夫は、失敗をごまかすときに上唇をなめたり、小指を使用して缶ジュースを開けたりするといった個性的な癖を持っていたキャラクターです。漫画「岸辺露伴は動かない」では名前は明かされていませんが、実写化されたドラマでは片平央といった名前が付けられていたキャラクターです。

尾花沢

岸辺露伴は動かないのD.N.Aの登場人物・ネタバレ6人目にご紹介するのが、尾花沢(おばなざわ)です。尾花沢は、真依が偶然駅で出会った男性です。尾花沢は、真央と同じ身体的特徴を持っています。尾花沢は、山形市に住むバツイチの男性で、息子が真央と同じ保育園に通っています。

尾花沢は、高校生のときに登山中に滑落事故に合ったことが原因で、一度生死をさまよったことのあるキャラクターで、真依の夫と全く同じ癖を持っている不思議なキャラクターです。その後、真央の父親だということが判明しており、真依と再婚したキャラクターです。

Thumb【ジョジョ】岸辺露伴の名言・名セリフ集!天才漫画家のスタンドや名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

岸辺露伴は動かないの原作漫画のD.N.Aの名言や名セリフ集

岸辺露伴の名言や名セリフ

岸辺露伴は動かないの実写版ドラマのあらすじや、キャストなどをご紹介してきましたが、次に原作漫画「岸辺露伴は動かない」のD.N.Aに登場したキャラクターの名セリフをご紹介します。

岸辺露伴は動かないの原作漫画のD.N.Aの名言や名セリフ集・岸辺露伴の名言や名セリフが「断る…」です。ジョジョの奇妙な冒険の作中の中でも岸辺露伴が口癖のように発言するセリフ、「だが断る」と同じようなセリフであり、ジョジョの奇妙な冒険のファンから高く支持されている岸辺露伴は動かないの名言です。

断る 僕のは治すスタンドでもない

この岸辺露伴の名言は、山岸由花子から真依が真央について悩んでいることを聞き、真央の普通とは違う特徴を岸辺露伴は目にします。そして、山岸由花子に真央の普通とは違う特徴を治してほしいと頼まれたときに、言った言葉です。

山岸由花子の名言や名セリフ

岸辺露伴は動かないの原作漫画のD.N.Aの名言や名セリフ集・山岸由花子の名言や名セリフが「待てェーー…」です。この山岸由花子の名言は、岸辺露伴に真央の異常を治してほしいと頼んだのにも関わらず、断ると言い放ち、その場から立ち去ろうとする岸辺露伴に山岸由花子が言い放った名セリフです。

「待てェーーーーーコラァ!! 岸辺露伴ーーーーッ!!」

山岸由花子のヤンデレ要素がわかる名言といった声が多い、山岸由花子らしい名セリフとして注目されています。真央の将来のことを考えて、いじめられないように普通にしてほしいといった山岸由花子の優しさがわかる名セリフです。

片平真央の名言や名セリフ

岸辺露伴は動かないの原作漫画のD.N.Aの名言や名セリフ集・山岸由花子の名言や名セリフが「はちにんこ」です。この名言は、真央の特徴がよく分かるセリフとして人気を獲得している真央の名セリフです。

「はちにんこ」

発する言葉はすべて反対の逆さ言葉にしてしまうといった真央の特徴を表す名セリフであり、真央はこんにちはと言っています。この後も、逆さ言葉を話しますが、岸辺露伴たちが一番最初に聞いた言葉であり、印象に残るといった声が多い、岸辺露伴は動かないの名言です。

Thumb【ジョジョ】岸辺露伴のかっこいい魅力を紹介!スタンド能力や有名な名言・名シーンも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

岸辺露伴は動かないのD.N.Aに関する感想や評価

岸辺露伴は動かないは面白いと高い人気を獲得していますが、実写ドラマも面白いと原作ファンからも支持されている人気作品シリーズです。特に、実写ドラマの岸辺露伴は動かないのD.N.Aは感動するといった声が多く、ジョジョの奇妙な冒険を見たことがなくても楽しめるといった感想が多く上がっている人気エピソードです。

実写ドラマの岸辺露伴は動かないのD.N.Aは、原作漫画とはアレンジされている点が多く、原作漫画とは別物と思ってみた方が良いといった感想も上がっています。原作漫画とは異なっていて残念といった声がある一方で、3話の登場人物を1話に登場させたりと、物語の構成が面白いといった評価する声も多い人気作品です。

岸辺露伴は動かないは高い人気を獲得している漫画ですが、原作漫画を全く読まず、ドラマを見たといったファンも多い作品です。スタンドなど、ジョジョの奇妙な冒険のファンにはおなじみの設定ですが、見ていない人はわからない点も多く、ドラマを見て気になって原作を読むファンも多いです。しかし、D.N.Aの物語はドラマの方が理解しやすいといった声が多く上がっています。

Thumb【ジョジョ】岸辺露伴のスタンド「ヘブンズ・ドアー」の強さを考察!最強の能力? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

岸辺露伴は動かないのD.N.Aまとめ

岸辺露伴は動かないのD.N.Aは、原作漫画のみならず実写ドラマ化にもなった人気エピソードです。実写ドラマのD.N.Aは感動する・泣いてしまったといった声が多く、原作漫画との違いもまた良いといった声が多い岸辺露伴は動かないの人気エピソードです。岸辺露伴は動かないのD.N.Aが気になった方は、一度見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ