【ジョジョ】岸辺露伴は死亡した?生きていた理由は?登場回や名言も紹介

岸辺露伴とはジョジョの奇妙な冒険では第4部に登場するキャラクターです。そんな岸辺露伴の死亡説・登場回・声優に関する情報をご紹介していきたいと思います。岸辺露伴はジョジョの4部ではバイツァ・ダストで一度死亡していますが、最終的には生き残っています。どうやって岸辺露伴は生き残ったのか、そして超有名な岸辺露伴の名言も紹介していますので岸辺露伴が好きな方はご紹介内容をチェックしてみてください!

【ジョジョ】岸辺露伴は死亡した?生きていた理由は?登場回や名言も紹介のイメージ

目次

  1. 岸辺露伴とは?
  2. 岸辺露伴が死亡?生きていた理由は?
  3. 岸辺露伴の登場回
  4. 岸辺露伴の名言集・フィギュア情報
  5. 岸辺露伴の声優・俳優
  6. 岸辺露伴に対する感想や評価
  7. 岸辺露伴の死亡まとめ

岸辺露伴とは?

岸辺露伴とはジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの一人で、岸辺露伴はジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの中でもかなり有名で多くのファン方高い人気を獲得しています。

そんな岸辺露伴というキャラクターの名言・死亡説などについてご紹介していきたいと思います。岸辺露伴はジョジョの奇妙な冒険の作中ではかなり有名な名言を多く残しています。そして岸辺露伴は死亡シーンなどもある人物で、多くのファンに衝撃のシーンを魅せつけているキャラクターでもあります。岸辺露伴がどんなキャラクターとしてジョジョの4部で活躍しているのか、岸辺露伴について迫っていきましょう!

ジョジョの概要

岸辺露伴が登場するジョジョの奇妙な冒険とはジャンプの人気漫画作品として描かれており、ジョジョの奇妙な冒険は多くのファンを獲得しています。「ジョジョ」という愛称で親しまれているこの作品は、バトル漫画作品として描かれているので作中ではド派手なバトルシーンを多くご覧になることが出来ます。ジョジョの奇妙な冒険には「波紋」「スタンド」という超能力を使って戦うキャラクターが多く登場します。

岸辺露伴のプロフィール

岸辺露伴とはジョジョの奇妙な冒険第4部に登場する主要キャラクターで、ジョジョの奇妙な冒険の4部ではメインキャラクターとして活躍します。岸辺露伴は漫画家として活躍しており、ジョジョの奇妙な冒険の作中の世界では人気漫画かとして多くの人に知られている有名人です。岸辺露伴は週刊少年ジャンプで「ピンクダーク」というタイトル名の漫画を連載しており、漫画のネタになることを常に探し続けています。

岸辺露伴のスタンド能力

ジョジョの奇妙な冒険の作中には「スタンド」という特殊能力が登場します。スタンドとは太陽のエネルギーを具現化させたもう一人の自分で、スタンドを扱える人間の事をスタンド使いと呼びます。岸辺露伴はスタンド使いの一人で岸辺露伴のスタンドは「ヘブンズドア」という能力です。ヘブンズドアは対象に岸辺露伴が任意に命令を書き込むことが出来るという能力で、書き込まれた事は絶対に回避出来ません。

Thumb【ジョジョ】ナランチャ・ギルガはかわいい?性別は男?声優やスタンド・最後も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

岸辺露伴が死亡?生きていた理由は?

岸辺露伴はジョジョの奇妙な冒険の作中で死亡した事があります。しかし岸辺露伴は死亡したにも関わらずに生き抜くことに成功しており、何故死亡した岸辺露伴が生きていたのかをご紹介していきたいと思います。岸辺露伴の死亡シーンと、死亡した岸辺露伴が何故生きていたのかなどを詳しくチェックしてみましょう!

吉良吉影の能力「バイツァ・ダスト」で死亡

岸辺露伴の死亡シーンは何話?

岸辺露伴はジョジョの奇妙な冒険の作中では死亡しており、岸辺露伴の死亡した原因は吉良吉影の「バイツァ・ダスト」というスタンド能力を受けてしまったからです。バイツァ・ダストとは吉良吉影のスタンドである「キラークイーン」の爆破能力の一つで、キラークイーンのバイツァ・ダストに掛かった岸辺露伴は爆弾を起爆されて死亡しています。

吉良吉影のバイツァ・ダストが炸裂して岸辺露伴が死亡したシーンというのは、原作では単行本45巻の作中で死亡してテレビアニメ版では第4部の35話・36話で死亡しています。バイツァ・ダストの炸裂したシーンというのは確実に岸辺露伴は死亡していました。

死亡したはずの岸辺露伴が生きていた理由

岸辺露伴はバイツァ・ダストで確実に死亡していましたが、その後時間が巻き戻り再び岸辺露伴が死亡する前の時間に巻き戻ります。バイツァ・ダストとはスタンド能力の本体である吉良吉影の正体を知ろうとする人間を排除するという能力で、岸辺露伴は吉良吉影の正体を知ってしまったのでバイツァ・ダストが発動して死亡していました。吉良吉影が死亡した時間は朝の8時30分で、この運命は絶対に回避出来ません。

バイツァ・ダストは爆破を発動すると同時に時間を巻き戻すという能力が有るので、岸辺露伴は死亡前の時間に戻ります。その後主人公の東方仗助が岸辺露伴が殺害される前に吉良吉影を追い詰め、バイツァ・ダストを解除してしまうので岸辺露伴は死亡せずに済む事が出来ました。バイツァ・ダストの運命は能力を解除すると爆破が起きなくなるので、岸辺露伴は8時30分になっても死亡していません。

Thumb【ジョジョ】鋼田一豊大は鉄塔に住む変人!声優やスタンドのスーパーフライを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

岸辺露伴の登場回

今からジョジョの奇妙な冒険の4部テレビアニメ作品に岸辺露伴が登場した回はどんな内容のエピソードになっているのかをご紹介していきたいと思います。

登場回①ジョジョ第14-15話

岸辺露伴が初めて登場したのは14話・15話です。岸辺露伴は家に足を運んだ広瀬康一を捕まえて無理矢理自分の漫画のネタにしようとしていました。そんな岸辺露伴の家に主人公である東方仗助が乗り込んで戦うというのが14話と15話です。岸辺露伴は敵キャラクターとして登場していましたが、悪人ではなく純粋に漫画のネタを追求した末の行動でした。

登場回②ジョジョ第17話

17話では岸辺露伴が杜王町にあるあの世へと繋がる道に迷い込んでしまうというエピソードです。杜王町には絶対に振り向いてはいけない道というのが有り、その道で振り向くとあの世に連れ去られてしまいます。岸辺露伴は過去に杜王町に潜む殺人鬼に殺された女の子の幽霊に出会い、あの世へと続く道から脱出を目指します。

登場回③ジョジョ第26話

第26話は岸辺露伴の大人げない性格が分かるエピソードです。じゃんけん小僧というスタンド能力を使う少年が岸辺露伴の前に現れ、全力でじゃんけん勝負を行います。子ども相手でも絶対に負けたくないと手を抜かずに戦う大人げない岸辺露伴の活躍を楽しめるエピソードになっています。

登場回④ジョジョ第28-29話

第28話では岸辺露伴は東方仗助とチンチロ勝負を行います。チンチロ勝負は下らない勝負ですが、東方仗助が嫌いな岸辺露伴は絶対に負けないと決意してチンチロ勝負がデットヒートしていきます。そして29話ではハイウェイスターが登場し、岸辺露伴の伝説の名言も飛び出す名シーンがあるエピソードです。

登場回⑤ジョジョ第31-34話

31話~34話では背中を絶対に見られたくない男の背中を見てスタンド能力に憑りつかれてしまった岸辺露伴の戦いです。背中を見られると死亡してしまう岸辺露伴は、助けを求めて仲間のスタンド使いの元へと向かいます。岸辺露伴の命が掛かった激闘はかなり面白い内容に仕上がっており、背中を誰にも見られないように行動するシーンは見所満載です。

登場回⑥岸辺露伴は動かない

岸辺露伴は動かないとは、岸辺露伴を主人公にしているジョジョの奇妙な冒険のスピンオフ作品です。岸辺露伴は主人公やラスボスキャラクターの次に有名で人気が高いキャラクターと言っても過言ではなく、岸辺露伴はスピンオフ作品は短編漫画として描かれました。オリジナルアニメにもなっているという事で、岸辺露伴ファンは絶対に見逃せない作品です。

Thumbジョジョ6部のアニメ化の可能性は?放送日や7部についても予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

岸辺露伴の名言集・フィギュア情報

岸辺露伴の名言とフィギュアに関する情報をご紹介していきます。岸辺露伴は人気キャラクターで、ジョジョの作中で多数の名言を残しています。その中でもとくに有名な名言をご紹介すると共に、岸辺露伴のクウォリティーの高いフィギュアもご紹介しますので要チェックです。

岸辺露伴の名言

岸辺露伴の名言の中で最も有名なのは「だが断る」という名言です。この名言は岸辺露伴の名言だと知らずに使っている方もいる程の有名な名言で、様々な場所でネタとして使われています。この名言は勝ち誇っている人間に対して言うセリフで、絶対に服従しないと高いプライドを持っている岸辺露伴らしい名言に仕上がっています。

岸辺露伴のフィギュア

岸辺露伴は人気キャラクターなのでフィギュアも発売されています。岸辺露伴のフィギュアはクウォリティーが非常に高く、好きなポーズを取らせることも出来るフィギュアに仕上がっています。スタンドのヘブンズドアも付いており、岸辺露伴が好きなファンの方はインターネットの通販サイトで岸辺露伴のフィギュアについて検索してみてください。

Thumbジョジョのアニメシリーズの順番・時系列とあらすじは?初心者はどこから見ればいい? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

岸辺露伴の声優・俳優

ジョジョの奇妙な冒険の4部はテレビアニメ・実写映画になっています。4部のアニメで岸辺露伴を演じた声優、そして実写映画ではどんな俳優が岸辺露伴を演じることになるのかを予想してご紹介していきますので、岸辺露伴の声優・俳優について見ていきましょう!

岸辺露伴の声優①櫻井孝宏

櫻井孝宏はテレビアニメのジョジョの奇妙な冒険の第4部で岸辺露伴の声を担当した声優です。岸辺露伴の声をテレビアニメで担当したという事もあり、櫻井孝宏という声優の声のイメージが強いという方が多いかもしれません。櫻井孝宏はイケメンボイスの演技力が高い声優という事もあり、テレビアニメ版の岸辺露伴はかなりカッコいいキャラクターに仕上がっています。

岸辺露伴の声優②神谷浩史

神谷浩史はテレビゲーム版のジョジョの奇妙な冒険の作中に登場する岸辺露伴の声を担当した声優です。岸辺露伴の声担当した神谷浩史という声優は、現在トップクラスの人気を獲得している声優で、テレビアニメ版で演じた櫻井孝宏よりも先に岸辺露伴の声を声優として演じました。テレビアニメ版でもそのまま神谷浩史が岸辺露伴の声優として起用されると予想していた方も多かったようです。

岸辺露伴を実写俳優を予想!

俳優①高良健吾

岸辺露伴は実写映画のジョジョの奇妙な冒険にはまだ登場していません。そんな岸辺露伴を演じるかもしれないと言われている俳優の一人目が「高良健吾」です。高良健吾は演技力が高い俳優で知られており、実写映画で岸辺露伴を演じたとしても素晴らしい演技力で演じてくれることが期待出来ます。高良健吾は漫画が原作の映画にも多数出演しているのも期待出来る理由の一つとなっています。

俳優②オダギリジョー

オダギリジョーもジョジョの奇妙な冒険の実写映画作品で岸辺露伴を演じるかもしれない俳優と予想されています。オダギリジョーは現在43歳のベテラン俳優で、顔立ちも日本人離れしているので岸辺露伴のような個性的なキャラクターを演じるのにピッタリです。

Thumb【ジョジョ】スクアーロのスタンド能力は?ティッツァーノとコンビを組むボス親衛隊 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

岸辺露伴に対する感想や評価

上記の岸辺露伴に関する感想をtwitterに投稿されている方は、岸辺露伴が主人公として描かれているスピンオフ作品「岸辺露伴は動かない」という作品の表紙がかなりカッコいい!という感想を投稿されています。岸辺露伴は動かないという作品の表紙には、岸辺露伴が表紙いっぱいに描かれていてかなりカッコいい表紙になっているので、ジョジョの奇妙な冒険が好きだというファンの方は必見です!

上記の岸辺露伴に関する感想をtwitterに投稿されている方は、岸辺露伴は第4部に登場するキャラクターの中でもかなりカッコ良い!という感想を投稿されています。第4部に登場するジョジョのキャラクターは、魅力的なキャラクターが多いので第4部は人気エピソードになっています。岸辺露伴の事を主人公クラスのメインキャラクターだと評価されており、岸辺露伴が大好きだというのが感想から伝わります。

上記の岸辺露伴に関する感想をtwitterに投稿されている方は、岸辺露伴のフィギュアをご覧になってかなりカッコいい!という感想を投稿されています。岸辺露伴のフィギュアは複数販売されており、岸辺露伴は人気キャラクターという事もあり、ジョジョの奇妙な冒険のフィギュアの中でも非常に高いクウォリティーで作られています。フィギュアなどのグッズが好きな方は通販サイトをご覧ください!

Thumb【ジョジョ】フェルディナンド博士のスタンド能力は?名セリフや悲惨な最期も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

岸辺露伴の死亡まとめ

岸辺露伴の登場回や死亡に関する情報をまとめてご紹介しました。

岸辺露伴とはジョジョの奇妙な冒険の第4部に登場し、第4部のキャラクターの中では主人公の仲間として活躍します。登場回も多い岸辺露伴は、テレビアニメ版でも様々な登場回で活躍し多くの見せ場を作りました。岸辺露伴は作中では2度死亡していますが、仲間の活躍もあり死亡した登場回では時間が巻き戻されて死を回避することに成功しました。

岸辺露伴は死亡しておらず、現在ジョジョの奇妙な冒険の第4部のスピンオフ作品にて主人公として登場しています。岸辺露伴のスピンオフ作品はOVAにもなるほどの人気を獲得しているので、ファン必見の作品です。ジョジョの奇妙な冒険は現在も連載されている作品で、今後も魅力的なキャラクターが登場する事間違いなしなので、今後のジョジョの奇妙な冒険の最新エピソードにも注目していきましょう!

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ