【ジョジョ】スクアーロのスタンド能力は?ティッツァーノとコンビを組むボス親衛隊

スクアーロはジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するキャラクターです。そんなスクアーロというキャラクターのスタンド能力や、コンビとして一緒に行動しているティッツァーノとの関係などをご紹介していきたいと思います。スクアーロはクラッシュというスタンド能力を使って戦う人物で、ティッツァーノとの相性は抜群です。ジョジョの第5部を楽しみたい!という方は是非スクアーロについて詳しく知ってみて下さい!

【ジョジョ】スクアーロのスタンド能力は?ティッツァーノとコンビを組むボス親衛隊のイメージ

目次

  1. スクアーロとは?
  2. スクアーロのスタンド能力
  3. スクアーロとティッツァーノとの関係
  4. スクアーロの声優
  5. スクアーロに関する感想や評価
  6. スクアーロのスタンド能力まとめ

スクアーロとは?

スクアーロとはジョジョの奇妙な冒険の作中に登場するキャラクターの一人です。スクアーロはかなり個性的なキャラクターとしてジョジョの奇妙な冒険に登場しており、脇役キャラクターなのでジョジョファンの中でもかなりコアなファンでなければスクアーロの事を知っているという方は少ないです。

そんなスクアーロというキャラクターのスタンド能力であるクラッシュや相棒であるティッツァーノとの関係をご紹介していきたいと思います。スクアーロというキャラクターは、スタンド使いとしてジョジョの奇妙な冒険の作中に登場し、クラッシュというスタンドを使いこなします。相棒のティッツァーノとはかなり深い関係なので、スクアーロのスタンド能力だけでなくティッツァーノとの関係についても注目してみて下さい!

ジョジョの奇妙な冒険の作品情報

ジョジョの奇妙な冒険の概要

スクアーロが登場するジョジョの奇妙な冒険とは超人気ジャンプ漫画で知られている作品です。ジョジョの奇妙な冒険とはジャンプ漫画の中でも長期連載作品として現在も連載されており、名作漫画として多くのファンを獲得しています。ジョジョの奇妙な冒険は第1部から物語が始まり、現在は第8部まで物語が進んでいます。ファンからは「ジョジョ」という愛称で親しまれています。

ジョジョの奇妙な冒険は現在テレビアニメシリーズや実写映画にもなっています。ジョジョの奇妙な冒険のテレビアニメ作品は第5部まで放送済みで、非常にクウォリティーが高いという事で多くの原作ファンを唸らせています。実写映画作品では山崎賢人などを主演として起用しており、豪華キャストで制作されているので注目を集めました。

ジョジョの奇妙な冒険 Parte5 黄金の風のあらすじ

物語の舞台はイタリア。イタリアでタクシー運転手をしている若者のジョルノは街が麻薬に汚染されているのを悲しんでいる優しい青年です。そんなジョルノは街に麻薬を蔓延させているギャング組織「パッショーネ」を止める為に、自分がパッショーネに入ってボスとなり組織を改革することを考えます。ジョルノの黄金のような夢に賛同したスタンド使い達が集まり、パッショーネのボスを倒す為に壮絶な戦いの旅に出るのでした。

スクアーロのプロフィール

スクアーロとはジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するキャラクターです。スクアーロはパッショーネというギャング組織のメンバーの一人で、スクアーロはパッショーネのボスである「ディアボロ」の親衛隊です。スクアーロは青を基調としている服装の男性で、頭には青色のバンダナを付けています。スクアーロはディアボロに心酔している人物で、ディアボロに敵対しているジョルノ達一行を殺す為に刺客として差し向けられたスタンド使いです。

Thumb【ジョジョ】フェルディナンド博士のスタンド能力は?名セリフや悲惨な最期も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スクアーロのスタンド能力

今からスクアーロのスタンド能力についてご紹介していきたいと思います。ジョジョの奇妙な冒険という作品には「スタンド能力」と呼ばれている特殊な能力が登場します。スクアーロはスタンド能力を使って戦うキャラクターです。スクアーロがどんなスタンド能力を使って戦うキャラクターなのか、スクアーロのスタンド能力の詳細に迫っていきましょう!

スタンド能力はクラッシュ

スクアーロの扱うスタンド能力は「クラッシュ」という能力です。スクアーロのクラッシュというスタンド能力は生物タイプのスタンド能力となっており、クラッシュは魚のような外見をしているスタンドとなっています。クラッシュというスタンド能力のステータスは「破壊力:D / スピード:A / 射程距離:B / 持続力:A / 精密動作性:A / 成長性:C」だそうで、スピードと持続性に長けているスタンド能力だということが分かります。

破壊力がDという評価になっているクラッシュは、殺傷能力が低いスタンドだということも有り一撃で敵を仕留めたりすることは出来ないスタンド能力というのが弱点でもあります。必然的に長期決戦になってしまうのがクラッシュというスタンド能力ですが、持続性が高いスタンドなので短所を補う強さも有ります。

スタンド能力の強さ①移動には水が必要

スクアーロが扱うスタンド能力であるクラッシュは「水」が必要なスタンドとなっています。クラッシュは魚のようなスタンドということも有り、水がある場所でないと移動が出来ません。水を発生させることが出来れば、何処にでも移動可能でコップの水などでもクラッシュは移動が出来ます。水の中から一気に襲い掛かるクラッシュは、スピードに長けているのでクラッシュの攻撃にはスタープラチナ級でなければ反応できません。

スタンド能力の強さ②瞬間移動が速い

スクアーロのクラッシュというスタンド能力はとにかくスピードに長けており、瞬間移動することが出来ます。クラッシュは移動する際には水から水を瞬間度移動していくスタンドで、クラッシュが居る水の中を攻撃したとしても、圧倒的なスピードで瞬間移動するのでクラッシュを攻撃することが出来ません。クラッシュの瞬間移動は肉眼で捕らえることは不可能で、時間停止などを行わないと捉えられません。

Thumb【ジョジョ】ウィル・A・ツェペリの強さと波紋法を考察!名言・名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スクアーロとティッツァーノとの関係

スクアーロはジョジョの奇妙な冒険の第5部作中でティッツァーノという人物と一緒に行動して登場した人物です。スクアーロはティッツァーノとはどういった関係にあるキャラクターなのかをご紹介していきたいと思います。スクアーロはティッツァーノと常に一緒に行動している人物です。スクアーロはティッツァーノという名コンビの二人の関係について迫っていきましょう!

ティッツァーノとの関係①コンビを組む

スクアーロはティッツァーノとスタンド使い同士という事でコンビを組んでいます。スクアーロはティッツァーノは常にツーマンセルで行動しており、ディアボロの親衛隊として信頼されています。スクアーロの相棒であるティッツァーノとは「トーキングヘッド」というスタンド能力を扱う人物で、トーキングヘッドは取り付いた相手に思っている事と逆の事を話させるという特徴のあるスタンドとなっています。

スクアーロはティッツァーノとのコンビとしての相性が抜群で、ティッツァーノのトーキングヘッドはスクアーロのクラッシュを見つけた相手に居場所を伝えさせることが出来ないので、複数を相手に戦う時にはティッツァーノのスタンドをターゲットに取り付け、クラッシュで襲うことで襲われている相手は仲間に助けを求められません。二人はコンビとして様々な相手をスタンド能力で暗殺していることが分かります。

ティッツァーノとの関係②ティッツァーノの死

スクアーロとティッツァーノは抜群のコンビですが、ジョルノ達との戦いでは最初は優勢でしたがジョジョに追い詰められてしまい最終的にティッツァーノはジョルノ達の仲間の一人である「ナランチャ」というスタンド使いよって死亡してしまいます。ティッツァーノはスクアーロを庇って死亡しており、ティッツァーノから噴き出した血によってスクアーロのクラッシュの行動範囲を広げて勝利を託しています。

スクアーロはティッツァーノが死亡してしまった事に絶叫しており、絶対に仇を取る!と泣いていました。スクアーロはティッツァーノが託してくれた道を使って、ティッツァーノを殺したナランチャの首元にクラッシュを噛みつかせます。しかし戦闘で消耗したスクアーロは、クラッシュの攻撃力も落ちてしまいナランチャから反撃を受けて死亡しました。

Thumb【ジョジョ】リサリサは美しい女戦士!正体や実年齢などネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スクアーロの声優

スクアーロが登場するジョジョの奇妙な冒険の第5部は現在テレビアニメにもなっている作品です。ジョジョの奇妙な冒険のスクアーロは複数の声優が様々な作品で声を担当しており、ジョジョの奇妙な冒険に登場する脇役キャラクターの中ではかなり担当した声優が多いキャラクターでもあります。そんなスクアーロの声を担当した声優は誰なのか、有名な声優もいらっしゃいますので声優が気になる方はチェックしてみて下さい!

スクアーロの声優①木内秀信

スクアーロの声を担当した声優の一人目は「木内秀信」です。木内秀信は現在50歳のベテラン男性声優として活躍している人物で知られています。木内秀信は1996年から声優として活動しており、非常に人気が高いテレビアニメ作品などに多数出演しているベテランです。現在は脇役キャラクターばかりを担当しており、主要キャラクターの声を担当することは少ないようですが、最新アニメに出演し続けている演技力の高い声優だそうです。

スクアーロの声優②森訓久

森訓久は男性声優として活躍している47歳で、森訓久もスクアーロの声をジョジョの奇妙な冒険で担当したことが有ります。森訓久は1990年代から声優としての活動をスタートしており、脇役としてテレビアニメ作品に出演する事が殆どで主要キャラクターを演じることは殆どありません。森訓久は2019年はまだテレビアニメ作品に出演しておらず、ここ数年はテレビアニメには1年に1度くらいの起用しかされていないようです。

スクアーロの声優③前野智昭

前野智昭は現在37歳の人気男性声優です。前野智昭は2001年から声優として活動を開始している人物で、声優アワードで新人賞を受賞したことも有る非常に演技力が高い声優として知られています。前野智昭は人気が高いテレビアニメ作品に出演していることが多く、出演したテレビアニメ作品では主要キャラクター演じることが多いです。すでに2020年放送予定のテレビアニメ作品にも複数出演が決定しているのが前野智昭という人物でもあります。

Thumb杉本鈴美はジョジョ4部のかわいい地縛霊!声優や岸辺露伴との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スクアーロに関する感想や評価

今からジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するスクアーロに関する感想や評価をご紹介していきたいと思います。ジョジョの奇妙な冒険は非常に多くのファンを獲得している作品なので、スクアーロに関する感想を多くの方が持っています。どんな感想をファンの方は持っているのか、スクアーロに関する感想をチェックしていきましょう!

上記のスクアーロに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険の絵が大好きだという感想を投稿されており、その中でも特にスクアーロの顔が良かった!とコメントしています。ジョジョの奇妙な冒険は独特の作画で知られている作品で非常に個性的です。ジョジョの奇妙な冒険の絵に惹かれてしまったというファンは多く、スクアーロの作画も素晴らしいようなので第5部をご覧になる時は要チェックです!

上記のスクアーロに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ティッツァーノが死亡してしまった時のスクアーロの心境の変化が好きだという感想を投稿されています。ジョジョの奇妙な冒険にはスクアーロは敵キャラクターとして登場している人物です。そんなスクアーロですが、ティッツァーノの事は大事に思っており悪人とは思えない程の情を見せてくれます。スクアーロの心境の変化にも注目です!

上記のスクアーロに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険の第5部の中で最も好きな戦いはスクアーロ&ティッツァーノVSナランチャだという感想を投稿されています。スクアーロ&ティッツァーノVSナランチャの戦いは、地味な戦いですがシンプルで非常に分かりやすい戦いになっています。コンビで登場する少ないスタンド使いの一人であるスクアーロの戦いを楽しんでみて下さい!

Thumb【ジョジョ】ダニエル・J・ダービーは生粋のギャンブラー!スタンドの能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スクアーロのスタンド能力まとめ

ジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するスクアーロというキャラクターのスタンド能力についてご紹介しました。ジョジョの奇妙な冒険とは超人気じゃんプ漫画で知られている作品で、ジョジョという愛称で親しまれてます。そんなジョジョの奇妙な冒険は現在テレビアニメ版がシリーズ化されており、スクアーロが登場する第5部も放送されました。

スクアーロとは「クラッシュ」という魚のようなスタンドを扱う人物で、クラッシュは水から水を瞬間移動することが出来るスタンドです。遠隔操作型のスタンドで、敵を攻撃する際には水の中から一瞬で喉元に噛みつきます。圧倒的なスピードが持ち味のクラッシュですが、水が無いと移動できないというのと攻撃力が低いという弱点もあるスタンドです。

スクアーロはティッツァーノというスタンド使いとコンビを組んでおり、二人はコンビとして深い絆で結ばれています。スクアーロの最期はティッツァーノと一緒に戦ったナランチャに敗れてしまい、最期は身体に銃弾を浴びて死亡しています。スクアーロのような魅力的なキャラクターがジョジョには他にも多数登場しますので、ジョジョが好きだという方は今後のジョジョの最新エピソードにも注目していきましょう!

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ