2019年12月09日公開
2019年12月09日更新
【ジョジョ】鋼田一豊大は鉄塔に住む変人!声優やスタンドのスーパーフライを紹介
鋼田一豊大とはジョジョの奇妙な冒険の第4部に登場するスタンド使いで、ジョジョの奇妙な冒険の第4部ではかなり目立った変人キャラクターで知られています。そんな鋼田一豊大というキャラクターのスタンド能力や、アニメ版で鋼田一豊大を演じた声優など様々な情報をご紹介していきたいと思います。鉄塔のスタンドであるスーパーフライを操る鋼田一豊大の面白いエピソードを堪能してみてください!
鋼田一豊大は鉄塔に住む変人
鋼田一豊大はジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの一人で、ジョジョの奇妙な冒険の作中では鉄塔に住んでいる変人として出てきます。鋼田一豊大はジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの中でもかなりの変人キャラクターです。
そんな鋼田一豊大がどういったキャラクターとしてジョジョの奇妙な冒険の作中で活動などをご紹介していきたいと思います。鋼田一豊大はスタンド能力を扱うキャラクターでもあり、鋼田一豊大のスタンド能力はかなり面白い能力に仕上がっています。ジョジョのスタンド能力が好きだという方は、是非鋼田一豊大のスタンド能力についてもご覧ください!アニメ版の声優情報を注目です。
ジョジョの奇妙な冒険の概要
ジョジョの奇妙な冒険とは超人気漫画作品で知られており、ファンからは「ジョジョ」という愛称で親しまれています。ジョジョの奇妙な冒険は現在も連載されている作品で、既に連載開始から30年以上が経過しています。バトル漫画作品として描かれているジョジョの奇妙な冒険は、作中に特殊能力として「波紋」「スタンド能力」と言った二つの能力が登場し、作中でド派手なバトルを繰り広げていきます。
ジョジョの奇妙な冒険は第1部から第8部まで現在描かれており、ジョースター一族という血統の人間たちとDIOとその関係者たちによる一世紀以上続く戦いがメインの作品です。主人公は「ジョジョ」とと呼ばれるキャラクターとなっており、1部事に物語と主人公が入れ替わっていきます。受け継がれていく魂がジョジョの奇妙な冒険の魅力であり素晴らしい物語が第1部から第8部まで続いています。
鋼田一豊大は第4部に登場
ジョジョの奇妙な冒険の第4部には鋼田一豊大というキャラクターが登場します。第4部は杜王町という小さな町が舞台になっており、杜王町に住んでいる東方仗助が主人公です。そして第3部の主人公である空条承太郎も第4部に登場して東方仗助の仲間としてスタンド使いに立ち向かい、町に潜む凶悪なスタンド使いの殺人鬼に立ち向かっていくというのが第4部の物語になっています。
そんな第4部に敵スタンド使いとして出てくるのが「鋼田一豊大」です。鋼田一豊大が登場するジョジョの奇妙な冒険の第4部というのは、数多くあるジョジョの奇妙な冒険のエピソードの中でも1位2位を争うほどの人気エピソードなので、鋼田一豊大というキャラクターは多くのジョジョファンから知られています。
鉄塔で自給自足する鋼田一豊大
出典: https://frequ.jp
鋼田一豊大というキャラクターはジョジョの奇妙な冒険の作中ではかなりの変人として登場し、鉄塔に住んでいます。鋼田一豊大は杜王町の鉄塔を買い取りそこを住居にして以来ずっと3年間もの間鉄塔の外に出ることなく生活してきました。鋼田一豊大は鉄塔から一切出ることなく生活している人間なので、自給自足で食べ物・飲み物は鉄塔の中で賄って生きてきています。
鋼田一豊大は鉄塔に住み続け、そしてそんな鋼田一豊大の住んでいる鉄塔を見つけて惹かれた東方仗助とその仲間である虹村億奏は、鋼田一豊大に出会って戦いの火蓋が切られました。
鋼田一豊大の声優は遠近孝一
鋼田一豊大が登場するジョジョの奇妙な冒険の第4部は現在テレビアニメ作品が放送されており、第4部は既にテレビアニメ版は完結しています。鋼田一豊大もテレビアニメ版のジョジョの奇妙な冒険の第4部に登場して、主人公達と激闘を繰り広げました。そんな鋼田一豊大の声を担当した声優は誰なのかをご紹介していきたいと思います。変人キャラクターを上手に演じた声優は誰なのかご注目ください。
遠近孝一のプロフィール
ジョジョの奇妙な冒険の第4部のテレビアニメ版で鋼田一豊大の声を担当した人物は「遠近孝一」です。遠近孝一は現在48歳の日本のベテラン男性声優として活躍しています。遠近孝一は声優としては1993年から活動しており、声優としてのキャリアは約25年ほどあります。遠近孝一はアニメ作品をメインとして活動してきた声優で、映画の吹き替えなどはテレビアニメ出演よりもかなり少ないです。
遠近孝一の主な出演作
遠近孝一は声優としては数多くの作品に出演してきたベテランなので、これまでに有名なアニメにも多数キャスト起用されています。遠近孝一が声優として出演している有名な作品は「デジモンアドベンチャー」「キン肉マン二世」「NARUTO」「探偵学園Q」「フェアリーテイル」「鬼灯の冷徹」などが主な作品になっています。この中でも特に人気のキャラクターはNARUTOで演じた「日向ネジ」というキャラクターです。
鋼田一豊大のスタンド・スーパーフライとは?
ジョジョの奇妙な冒険にはスタンド能力という特殊能力が登場します。スタンド能力を使えるキャラクターの事をジョジョの奇妙な冒険の作中では「スタンド使い」と呼び、スタンド使い同士の熱いバトルがジョジョの奇妙な冒険の見所シーンでもあります。鋼田一豊大もスタンド使いとしてジョジョの奇妙な冒険の作中ではスタンド能力を披露しており、どんなスタンド能力を使うのか見ていきましょう!
スーパーフライは鉄塔と一体化している
鋼田一豊大のスタンド能力は「スーパーフライ」と呼ばれており、スーパーフライは鉄塔と一体化しているスタンド能力です。スーパーフライは鉄塔に入った人間を出さないというスタンド能力で、鉄塔に最低一人の人間が居続けることが必要になります。スーパーフライの鉄塔から最後の一人が出ようとすると、身体が金属のように変化してしまうので出ることが出来ません。
鋼田一豊大も操作できないスタンド
鋼田一豊大のスーパーフライというスタンド能力は、能力の持ち主である鋼田一豊大ですらコントロールすることが出来ません。ジョジョの奇妙な冒険の作中では様々なタイプのスタンド能力が存在しており、持ち主の意思に関係なく行動してしまうスタンド能力というのも存在しています。鋼田一豊大のスーパーフライはコントロール不可能なスタンド能力の代表格で、鋼田一豊大はスーパーフライに囚われている人間でした。
スーパーフライの能力
鋼田一豊大のスーパーフライの大きな能力は鉄塔に入った人間を外に出さないという能力ですが、ほかにも細かい能力があります。スーパーフライは鉄塔にダメージを与えた人間に、そのままの衝撃を反動でお返しするという能力を兼ね備えています。スーパーフライを破壊して外に出ようとするのは不可能で、鉄塔に攻撃すればそのまま衝撃が自分に帰ってきてしまいます。
鋼田一豊大はこのスーパーフライの反撃能力を活かし、鉄塔にわざとダメージを与えて衝撃を反転させて東方仗助などを攻撃しています。鋼田一豊大が3年間鉄塔に住んできた人間という事もあり、鋼田一豊大は鉄塔の反撃効果の攻撃位置を完全に把握していました。
鋼田一豊大は杜王町の名所
鋼田一豊大はジョジョの奇妙な冒険の第4部で東方仗助とその仲間である虹村億奏と激闘を繰り広げています。鋼田一豊大が東方仗助らとどのような激闘を繰り広げたのか、そしてその後は鋼田一豊大がどのような生活を送ることになったのかをご紹介していきたいと思います。鋼田一豊大のその後のエピソードは面白く、意外と優しい人間であることが分かる内容になっています。
鉄塔を出ようとした鋼田一豊大
出典: http://k-ani.com
鋼田一豊大は自身のスタンド能力であるスーパーフライによって鉄塔から出られなくなってしまった人間です。鉄塔から出ることが出来ず3年間生活していた鋼田一豊大の前に、吉良吉影という殺人鬼の父親がやってきます。吉良吉影の父親は東方仗助らが息子を追っているという事で、倒してくれれば鉄塔の外での面倒は全て見ると約束してきました。そして鋼田一豊大は東方仗助らを誘い出して鉄塔で戦いを行います。
鋼田一豊大は鉄塔に東方仗助を誘い込み、スーパーフライの中に捕らえることに成功しましたが、そこから東方仗助を含めた仲間の反撃を受けることになりスーパーフライの中に東方仗助を閉じ込めることに失敗してしまいます。
一生鉄塔を出ないことを決意
鋼田一豊大は東方仗助らにコテンパンにやられてしまい、最後は土下座して謝りながら逆に鉄塔から一生出たくないと決意するようになります。鉄塔の中ですらこんな酷い目にあってしまうのに、外の世界に出るとどんな目に合うのか想像するだけで怖くなってしまいました。鋼田一豊大は鉄塔の中であれば自分の世界だから安全と考え、以降は悪さをすることなく鉄塔の中で以前のように平和に過ごしていきます。
送電鉄塔の男は町の人気者
鋼田一豊大の鉄塔は杜王町の中では名所の一つとなり、杜王町の人間からは鋼田一豊大は鉄塔に住んでいる男性として知られるようになっていきました。鋼田一豊大は根は悪い人間ではなく、鉄塔に人が遊びに来るようになってからは社交的な性格に変わり街の人間と接するようになっています。送電鉄塔男と呼ばれている鋼田一豊大は、町の人間が差し入れを持って遊びに来た時には一緒に写真を撮ることもあるようです。
ジョジョの奇妙な冒険の第4部に登場する敵スタンド使い達は。多くのスタンド使い達が東方仗助らに敗北した後は悲惨な後世を過ごすことになっています。鋼田一豊大のように名所になってしまったスタンド使いも多く、中には岩や本になった人間も存在しています。そんな敵スタンド使いの中では、特に平和に依然と同じ生活を送れている鋼田一豊大は運が良かった人間だと言えます。
鋼田一豊大に関する感想や評価
ジョジョの奇妙な冒険の第4部は多くのファンを獲得している作品で、テレビアニメ版も大好評でした。そんなジョジョの奇妙な冒険の第4部に登場する鋼田一豊大に対してファンの方はどんな感想を持っているのでしょうか。ジョジョファンの方は、他のファンの方がどんな感想を鋼田一豊大に対して持っているのか比較してみてください。
ジョジョ4部、今期も安定して面白いんだけど、この間出てきたスタンド「スーパーフライ」の鋼田一豊大がなんだか凄く気になる!もしかしたら4 部で一番好きなキャラかもwww てか、かねだいちとよひろなんて、初見じゃまず読めない(笑)
— そら🦊 (@soraragi) October 31, 2016
上記の鋼田一豊大に関する感想をtwitterに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険の第4部は安定して面白いという感想投稿されており、スーパーフライが一番気になるスタンドだという感想を投稿されています。鋼田一豊大のスーパーフライはかなり面白い能力で、鋼田一豊大は敵スタンド使いですがスーパーフライは善悪の無いスタンドです。鋼田一豊大のスーパーフライは特殊で第4部の中では唯一本体の意思に関係ないスタンドでした。
スーパーフライのスタンド使いの人割と好き
— 紅い狐@アリス勢 (@radrad_0829) July 8, 2019
鋼田一豊大って覚えにくい名前だけど( ˘ω˘ )
上記の鋼田一豊大に関する感想をtwitterに投稿されている方は、鋼田一豊大が好きなキャラクターだという感想を投稿されています。鋼田一豊大はスーパーフライという覚えやすいスタンド能力を持っているキャラクターですが、本体である鋼田一豊大はかなり覚えにくい名前です。鋼田一豊大の名前が覚えにくいというファンの方は多く、鋼田一豊大についてはスーパーフライというスタンドで覚えている方の方が多そうです。
ジョジョの四部なら鋼田一豊大のスーパーフライが好き
— 龍崎@猫チャンネル (@oneronga) April 28, 2019
上記の鋼田一豊大に関する感想をtwitterに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険の第4部に登場するスタンド能力の中では鋼田一豊大が使うスーパーフライが一番好きだという感想を投稿されています。鋼田一豊大のスーパーフライという能力はかなり東方仗助らを追い詰めたスタンドで、その能力も単純なので覚えやすいです。スーパーフライのエピソードは有名なので第4部の中では見所シーンとなっています。
鋼田一豊大は鉄塔に住む変人まとめ
鋼田一豊大というジョジョの奇妙な冒険の第4部に登場するキャラクターに関する情報をまとめてご紹介しました。
鋼田一豊大とはジョジョの奇妙な冒険の第4部では鉄塔に住んでいるスタンド使いとして登場しており、主人公である東方仗助らと戦う敵スタント使いです。鋼田一豊大は鉄塔と同化している「スーパーフライ」というスタンド能力を持っており、スーパーフライは鉄塔に入った人間を一人出さないようにするという能力と、鉄塔に攻撃した人間に反撃するという能力を持っています。
鋼田一豊大は東方仗助らと戦闘を行い、序盤は優位に立ちますが最終的に負けてしまい鉄塔の中に引き続き住むようになっています。その後のエピソードでは鉄塔は町の名所になっており、差し入れを持ってきた観光の人には快く接したりと上手に生きているようです。鋼田一豊大のような魅力的なキャラが第4部には多数登場しますので、ジョジョの4部をまだご覧になったことが無い方は是非4部の物語を楽しんでみてください!