【無職転生】死亡キャラと死因一覧!少年期・青年期と未来編までまとめて紹介

小説投稿サイトで面白いと話題を集め、漫画化・アニメ化にまでなった人気作品シリーズ【無職転生】について詳しくご紹介します。無職転生の登場キャラクターは魅力的と高い人気を獲得していますが、そのキャラの中で死亡してしまったキャラと、キャラの死因一覧を復活理由などもまとめてご紹介します。無職転生の死亡キャラを、少年期・青年期と未来編までに分けてわかりやすくご紹介!また、アニメで主要キャラを演じた声優もご紹介します。

【無職転生】死亡キャラと死因一覧!少年期・青年期と未来編までまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 無職転生とは?
  2. 無職転生の少年期・青年期の死亡キャラと死因一覧!復活理由も紹介
  3. 無職転生の未来編の死亡キャラと死因一覧
  4. 無職転生のルーデウスとヒロインたちの再会・結婚
  5. 無職転生のアニメ声優一覧
  6. 無職転生に関する感想や評価
  7. 無職転生の死亡キャラと死亡の理由まとめ

無職転生とは?

無職転生の概要

  • 作品名:無職転生〜異世界行ったら本気だす〜
  • 著者:理不尽な孫の手
  • イラスト:シロタカ
  • ジャンル:異世界ファンタジー
  • 掲載誌:コミックフラッパー
  • 掲載期間:2014年5月〜

無職転生こと無職転生〜異世界行ったら本気だす〜は、小説投稿サイトの小説家になろうでオンライン小説として連載がスタートしたライトノベル作品です。面白いと高い人気を獲得し、コミックフラッパーにて2014年5月から漫画として連載がスタート、2021年1月にアニメ1クールが放送され、同年10月には2クールが放送されている人気作品シリーズです。

無職転生のあらすじ

無職転生は、現代の日本に暮らしている34歳の青年が主人公の物語です。ニートで引きこもりの主人公が、ある日、家を追い出されてしまい、交通事故に遭って亡くなってしまいます。死亡したはずの主人公は、異世界で赤ちゃんになって産まれていました。魔法が使える異世界で、ニートの前世のトラウマを克服しながら成長していく姿を描いた物語です。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイト

無職転生の少年期・青年期の死亡キャラと死因一覧!復活理由も紹介

死亡キャラ一覧①フィリップとヒルダ

無職転生の少年期・青年期の死亡キャラと死因一覧・復活理由も紹介①が、フィリップとヒルダです。フィリップとヒルダは、エリスの父親と母親で、フィリップはフィットア両城塞都市ロアの町長を務めているキャラクターです。

フィリップとヒルダは、フィットア領転移事件で紛争地帯に飛ばされてしまったことがきっかけになり、死亡しています。紛争地帯に飛ばされたフィリップとヒルダは、身分を証明するものを持っておらず、自身を証明出来なかったためスパイに疑われたことが原因で、拷問されてしまい死亡しています。

死亡キャラ一覧②サウロス・ボレアス・グレイラット

無職転生の少年期・青年期の死亡キャラと死因一覧・復活理由も紹介②が、サウロス・ボレアス・グレイラットです。サウロス・ボレアス・グレイラットは、フィットア領の領主で、エリスの祖父のキャラクターです。フィットア領転移事件に巻き込まれたものの、転移先から戻りますが、フィットア領が消失した責任を取らされてしまい、処刑され死亡しています。

死亡キャラ一覧③ロールズ

無職転生の少年期・青年期の死亡キャラと死因一覧・復活理由も紹介③が、ロールズです。ロールズは、混血種族でシルフィエットの父親で、エリナリーゼの息子のキャラクターです。ブエナ村の狩人として、魔物を減らしながら暮らしていましたが、フィットア領転移事件で死亡しています。

死亡キャラ一覧④ルーデウス・グレイラット

無職転生の少年期・青年期の死亡キャラと死因一覧・復活理由も紹介④が、ルーデウス・グレイラットです。ルーデウス・グレイラットは、人族が種族の主人公です。現代の日本から転生したキャラクターで、ブエナ村に生まれた魔術や剣術、言語に優れたお調子者のキャラクターです。

ルーデウス・グレイラットは、オルステッドに2度殺されかけますが、復活しています。1度目は、戦闘で身体を貫かれてしまい瀕死状態に陥りますが、ナナホシの助言を聞いたことで復活します。2度目は家族を人質にとられてしまい再戦し、瀕死状態に陥りますが、右手を失うだけで復活します。最後は、未来から来たルーデウスと話をしている最中に、死亡しています。

死亡キャラ一覧⑤パウロ・グレイラット

無職転生の少年期・青年期の死亡キャラと死因一覧・復活理由も紹介⑤が、パウロ・グレイラットです。パウログレイラットは、人族種族でルーデウスの父親で、ブエナ村の取りまとめを行う下級騎士です。ゼニスを助けるために、マナタイトヒュドラと戦闘しますが、息子のルーデウスを庇ったことが死因になり、死亡しています。

死亡キャラ一覧⑥レイダ・リィア

無職転生の少年期・青年期の死亡キャラと死因一覧・復活理由も紹介⑥が、レイダ・リィアです。レイダ・リィアは、人族種族で、水神流剣士として頂点に立つ水神です。おっとりした雰囲気の小さなおばあさんです。レイダ・リィアは、アスラ王国編で、ダリウスと水神流れを守るために龍神のオルステッドと戦いますが、戦いの最中に死亡しています。

死亡キャラ一覧⑦オーベール

無職転生の少年期・青年期の死亡キャラと死因一覧・復活理由も紹介⑦が、オーベールです。オーベールは、北神三剣士の1人で、孔雀剣といった称号を持つ派手なファッションの剣士です。ダリウスを逃がすために護衛として働く中、ルーデウス達と戦います。ルーデウスに怪我を負わされたダリウスに気を取られてしまい、エリスとギレーヌに斬られてしまったことにより、死亡しています。

死亡キャラ一覧⑧パックス

無職転生の少年期・青年期の死亡キャラと死因一覧・復活理由も紹介⑧が、パックスです。パックスは、シーローン王国の第七王子で、ザノバの弟キャラクターです。パックスは、ジェイド将軍が起こしたクーデターにより立場を追い詰められてしまい、城から飛び降りて自殺しています。

死亡キャラ一覧⑨ビタ

無職転生の少年期・青年期の死亡キャラと死因一覧・復活理由も紹介⑨が、ビタです。ビタは、粘族の冥王で、地獄の守護者に寄生しているキャラクターです。村にいたルイジェルドがルーデウスの味方になることを恐れて、ルイジェルドの身体を乗っ取りますが、ラクサスの骨指輪という魔道具で幻術を破られてしまったことが死因になり、死亡しています。

死亡キャラ一覧⑩ガル・ファリオン

無職転生の少年期・青年期の死亡キャラと死因一覧・復活理由も紹介⑩が、ガル・ファリオンです。ガル・ファリオンは、剣神流最強剣士の剣神で、七代列強六位の性格の良い剣士です。ガル・ファリオンはスペルド族討伐隊に参加し、エリスと戦いますが、戦いの最中にエリスに斬られて戦いに敗北し、死亡しています。

死亡キャラ一覧⑪マルタ

無職転生の少年期・青年期の死亡キャラと死因一覧・復活理由も紹介⑪が、マルタです。マルタは、鬼族を率いている鬼神で、乱暴ですが戦闘に関係ない人は絶対に傷つけない優しさを持つキャラクターです。マルタは、ギースに騙された結果、ルーデウスと手打ちしますが、闘神のバーディガーディとの戦いで敗北し、死亡しています。

死亡キャラ一覧⑫ギース

無職転生の少年期・青年期の死亡キャラと死因一覧・復活理由も紹介⑫が、ギースです。ギースは、冒険者パーティーの黒狼の牙の元メンバーです。ギースは、ビヘイリル王国の最終決戦で、閃光炎で焼かれてしまったことが死因になり、死亡しています。

死亡キャラ一覧⑬エリス

無職転生の少年期・青年期の死亡キャラと死因一覧・復活理由も紹介⑬が、エリスです。エリスは、無職転生のヒロインで、赤い髪が特徴的なお嬢様です。エリスは、亡くなる直前まで元気過ごしていましたが、老衰によって天寿を全うし、死亡しています。

Thumb【無職転生】アニメの評価・感想は?第1クールのあらすじと見どころを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生の未来編の死亡キャラと死因一覧

死亡キャラ一覧①ロキシー

無職転生の未来編の死亡キャラと死因一覧まとめ・1人目が、ロキシーです。ロキシーは、ミグルド族の魔術師で、無職転生のヒロインキャラクターです。ロキシーは、ルーデウス邸の地下室にいたネズミがかじった夕食を食べてしまったことが原因で、魔石病を患ってしまい、死亡しています。

死亡キャラ一覧②クリフ

無職転生の未来編の死亡キャラと死因一覧まとめ・2人目が、クリフです。クリフは、人族と小人族のクォーターで、ミリス教団教皇の孫です。クリフは、ロキシーの病気を治そうと大聖堂に忍び込みますが、追手に毒を盛られてしまい、死亡しています。

死亡キャラ一覧③シルフィエット

無職転生の未来編の死亡キャラと死因一覧まとめ・3人目が、シルフィエットです。シルフィエットは、ブエナ村出身で、緑の髪が特徴的なキャラクターです。シルフィエットは、老デウスの時間軸では、アスラ王国で戦死しています。一方で他の時間軸では、老衰により74歳で死亡する結末になっているキャラクターです。

死亡キャラ一覧④アリエル

無職転生の未来編の死亡キャラと死因一覧まとめ・4人目が、アリエルです。アリエルは、アスラ王国の第二王女です。金髪の編み込みロングヘアーが特徴的なキャラクターです。アリエルは、老デウスの時間軸で、クーデターを起こしますが、水神などに阻まれてしまって、犯罪者として処刑されています。

死亡キャラ一覧⑤ルーク

無職転生の未来編の死亡キャラと死因一覧まとめ・5人目が、ルークです。ルークは、ノトス家の次男で、アリエルの守護騎士を務めているキャラクターです。老デウスの時間軸で、アスラ王国にアリエルやシルフィとともに向かいますが、そこの戦いで戦死しています。

死亡キャラ一覧⑥エリス

無職転生の未来編の死亡キャラと死因一覧まとめ・6人目が、エリスです。エリスは、アスラ王国の貴族の家の令嬢で、赤い髪が特徴的な無職転生のヒロインです。エリスは、老デウスの時間軸で、アトーフェとの戦いに参戦し、ルーデウスを守ったことが仇となり死亡します。

死亡キャラ一覧⑦ザノバ

無職転生の未来編の死亡キャラと死因一覧まとめ・7人目が、ザノバです。ザノバは、シーロン王国の第3王子で、丸い眼鏡が特徴的なキャラクターです。ザノバは、老デウスの時間軸で、神殿騎士団に火術を使われて焼死しています。

死亡キャラ一覧⑧ジンジャー

無職転生の未来編の死亡キャラと死因一覧まとめ・8人目が、ジンジャーです。ジンジャーは、シーローン王国の騎士であり、ザノバの親衛隊を務めている気遣いができる優しい性格のキャラクターです。ジンジャーは、老デウスの時間軸で、神殿騎士団に切り刻まれたことが死因になり死亡しています。

死亡キャラ一覧⑨アイシャ

無職転生の未来編の死亡キャラと死因一覧まとめ・9人目が、アイシャです。アイシャは、パウロとリーリャの娘で、何でもそつなくこなしてしまう天才肌のキャラクターです。アイシャは、老デウスの時間軸で、ジンジャーと同じく神殿騎士団に切り刻まれたことが死因になり死亡しています。

死亡キャラ一覧⑩ジュリ

無職転生の未来編の死亡キャラと死因一覧まとめ・10人目が、ジュリです。ジュリは、オレンジの髪が特徴的な炭鉱族の奴隷少女です。ジュリは、老デウスの時間軸で、ジンジャーやアイシャと同じように、神殿騎士団に切り刻まれたことが死因になり死亡しています。

死亡キャラ一覧⑪ナナホシ

無職転生の未来編の死亡キャラと死因一覧まとめ・11人目が、ナナホシです。ナナホシは、現代日本の女子高生で、フィットア領転移事件で人の世界に召喚されてしまったキャラクターです。ナナホシは、老デウスの時間軸で、帰還に失敗したことに絶望し、自殺したのではないか?と考察されています。

死亡キャラ一覧⑫未来のルーデウス

無職転生の未来編の死亡キャラと死因一覧まとめ・12人目が、未来のルーデウスです。未来のルーデウスは、過去転移魔術を使って、過去のルーデウスの時間軸にタイムリープしてきたキャラクターです。未来のルーデウスは、過去にタイムリープする時に魔術に失敗してしまい、内臓を失ったことが死因になり死亡しています。

Thumb【無職転生】ギースの正体をネタバレ!ヒトガミとの関係や裏切りの理由とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のルーデウスとヒロインたちの再会・結婚

ネタバレ①ルーデウスとシルフィの再会と結婚

無職転生のルーデウスとヒロインたちの再会・結婚・ネタバレ1つ目が、「ルーデウスとシルフィの再会と結婚」です。ルーデウスとシルフィは、小説の8巻・漫画の11巻で再会しています。2人はラノア魔法大学で再会し、大学で過ごしていくうちに好きになりシルフィが告白します。交際に発展した2人は、結婚し2人で人生を過ごします。

ネタバレ②ルーデウスとロキシーの再会と結婚

無職転生のルーデウスとヒロインたちの再会・結婚・ネタバレ2つ目が、「ルーデウスとロキシーの再会と結婚」です。ルーデウスとロキシーは、小説の12巻で再会しています。ダンジョンの罠にかかってしまい残された絶体絶命に陥ったロキシーは、ルーデウスに助けられます。助けてくれたルーデウスに一目惚れしたロキシーは、猛アピールしていきます。

ネタバレ③ルーデウスとエリスの再会と結婚

無職転生のルーデウスとヒロインたちの再会・結婚・ネタバレ3つ目が、「ルーデウスとエリスの再会と結婚」です。ルーデウスとエリスは、フィットア領に帰還後身体を重ねますが、その後別れてしまいます。エリスはローデウスと見合う女になろうと修行をします。その後、オルステッドとルーデウスの戦いでルーデウスに勝ち目がない状況に陥っている時に、エリスが駆けつけて再会します。

Thumb【無職転生】ロキシーのかわいいシーン集!人気の理由・魅力や実年齢も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のアニメ声優一覧

ルーデウス・グレイラット役/内山夕実

無職転生のアニメ声優一覧まとめ・1人目が、ルーデウス・グレイラットを演じた内山夕実(うちやまゆみ)です。内山夕実は、1987年10月30日生まれ・東京都出身で、大沢事務所に所属している声優です。内山夕実は、2005年にアニメ「ARIA The ANIMATION」で声優デビューを果たしており、うっちーといった愛称で親しまれている人気声優です。

ルーデウス・グレイラット役を演じた内山夕実の無職転生以外の代表作には、「咲-Saki-シリーズ(鷺森灼)」・「きんいろモザイク(猪熊陽子)」・「ドキドキ!プリキュア(ダビィ/DB)」・「アルスラーン戦記(エトワール)」・「Re:ゼロから始める異世界生活(パック)」などがあります。

前世の男役/杉田智和

無職転生のアニメ声優一覧まとめ・2人目が、前世の男を演じた杉田智和(すぎたともかず)です。杉田智和は、1980年10月11日生まれ・埼玉県出身で、株式会社AGRSの代表取締役を務めている声優兼作家です。杉田智和は、1998年にアニメ「魔装機神サイバスター(シンジ・キリハラ)」で声優デビューを果たしており、杉といった愛称で親しまれています。

前世の男役を演じた杉田智和の無職転生以外の代表作には、「METAL GEARSOLID PEACE WALKER(カズヒラ・ミラー)」・「ジョジョの奇妙な冒険(ジョセフ・ジョースター)」・「涼宮ハルヒの憂鬱(キョン)」・「銀魂(坂田銀時)」・「七つの大罪シリーズ(エスカノール)」などがあります。

エリス・ボレアス・グレイラット役/加隈亜衣

無職転生のアニメ声優一覧まとめ・3人目が、エリス・ポレアス・グレイラットを演じた加隈亜衣(かくまあい)です。加隈亜衣は、1988年9月9日生まれ・福岡県出身で、マウスプロモーションに所属する声優です。加隈亜衣は、2011年にゲーム「シェルノサージュ〜失われた星へ捧ぐ詩〜(イオン)」で声優デビューを果たしており、くまといった愛称で親しまれています。

エリス・ポレアス・グレイラット役を演じた加隈亜衣の無職転生以外の代表作には、「キングスレイド意思を継ぐものたち(フレイ)」・「ヒーリングっど♥プリキュア(ラビリン)」・「ゆらぎ荘の幽奈さん(荒覇吐呑子)」・「妹さえいればいい。(白川京/ミヤコ・ミッドフィールド)」・「学園都市アスタリスク(ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト)」などがあります。

ロキシー・ミグルディア役/小原好美

無職転生のアニメ声優一覧まとめ・4人目が、ロキシー・ミグルディアを演じた小原好美(こはらこのみ)です。小原好美は、1992年6月28日生まれ・神奈川県出身で、大沢事務所に所属する声優兼女優です。小原好美は、2016年に声優デビューを果たしており、ここちゃんといった愛称で親しまれている人気声優の一人です。

ロキシー・ミグルディア役を演じた小原好美の無職転生以外の代表作には、「オトッペ(ウォッタ)」・「からかい上手の高木さん(日々野ミナ)」・「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(藤原千花)」・「トニカクカワイイ(鍵丿寺千歳)」・「恋する小惑星(桜井千景他)」などがあります。

ルイジェルド・スペルディア役/浪川大輔

無職転生のアニメ声優一覧まとめ・5人目が、ルイジェルド・スペルディアを演じた浪川大輔(なみかわだいすけ)です。浪川大輔は、1976年4月2日生まれ・東京都出身で、ステイラック代表取締役を務める声優兼俳優、歌手です。浪川大輔は、1985年にアニメ「白バイ野郎パンチ&ボビー」で声優デビューを果たしている人気声優の一人です。

ルイジェルド・スペルディア役を演じた浪川大輔の無職転生以外の代表作には、「GANTZ(玄野計)」・「BECK(コユキ/田中幸雄)」・「BLEACH(ウルキオラ・シファー)」・「君に届け(風早翔太)」・「デジモンアドベンチャー:(石田ヤマト)」などがあります。

エリナリーゼ・ドラゴンロード役/田中理恵

無職転生のアニメ声優一覧まとめ・6人目が、エリナリーゼ・ドラゴンロードを演じた田中理恵(たなかりえ)です。田中理恵は、1979年1月3日生まれ・北海道出身で、オフィスアネモネに所属する声優兼歌手です。田中理恵は、1997年に「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 維新志士への鎮魂歌」で声優デビューを果たしており、りえりえといった愛称で親しまれています。

エリナリーゼ・ドラゴンロード役を演じた田中理恵の無職転生以外の代表作には、「円盤皇女ワるきゅーレ(真田さん)」・「働きマン(松方弘子)」・「戦乙女の食卓(無量塔姫子)」・「侵略!イカ娘(相沢千鶴)」・「初恋限定。(山本岬)」などがあります。

タルハンド役/大塚芳忠

無職転生のアニメ声優一覧まとめ・7人目が、タルハンドを演じた大塚芳忠(おおつかほうちゅう)です。大塚芳忠は、1954年5月19日生まれ・岡山県出身で、クレイジーボックスに所属する声優兼ナレーターです。大塚芳忠は、アニメ「機甲創世記モスピーダ(バットラー)」で声優デビューを果たしており、ほっちゅんといった愛称で親しまれている人気声優です。

タルハンド役を演じた大塚芳忠の無職転生以外の代表作には、「SLAM DUNK(仙道彰/堀田徳男)」・「NARUTO-ナルト-(自来也)」・「幼女戦記(ゼートゥーア)」・「ゴールデンムカイ(鶴見中尉)」・「鬼滅の刃(鱗滝左近次)」などがあります。

キシリカ・キシリス役/井口裕香

無職転生のアニメ声優一覧まとめ・8人目が、キシリカ・キシリスを演じた井口裕香(いぐちゆか)です。井口裕香は、1988年7月11日生まれ・東京都出身で、大沢事務所に所属する声優兼歌手です。井口裕香は、2002年に「G.G.F.(サファイア/ペリドット)」で声優デビューを果たしており、ゆかちといった愛称で親しまれています。

キシリカ・キシリス役を演じた井口裕香の無職転生以外の代表作には、「宇宙よりも遠い場所(三宅日向)」・「オトッペ(ウィンディ)」・「ヤマノススメ(雪村あおい)」・「ストライク・ザ・ブラッド(アスタルテ)」・「戦姫絶唱シンフォギア(小日向未来)」などがあります。

Thumb【無職転生】キャラクター・登場人物一覧!アニメ版の豪華声優キャストもまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生に関する感想や評価

無職転生は世界観が面白いと人気を獲得しており、ノベル版・漫画版・アニメ版それぞれに魅力があるといった声が多く上がっています。原作ファンからも、アニメや漫画版どちらも支持されており、アニメと原作でパロディの元ネタが違うのも面白い・見ごたえがあるといった声が多く上がっています。

無職転生はライトノベルの原作から高い人気を獲得していますが、アニメ1クールを見て初めて無職転生を知ったといった声も多く上がっています。アニメを見て続きが気になり原作を購入してしまう人も多く、放送中にも関わらず続編を希望する声も上がっている人気作品です。

無職転生のアニメ1クールは面白いと話題を集めましたが、2クール目も期待を裏切らず面白いと注目されています。原作を見ているため物語の内容は知っているものの、アニメの作画が綺麗で魅力的なのでアニメにもハマってしまうといったファンが多い人気作品シリーズです。

Thumb【無職転生】ロキシーが結婚・出産するのは何話?ルーデウスとの恋愛関係まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生の死亡キャラと死亡の理由まとめ

無職転生は、世界観が面白い・キャラクターが魅力的と高い人気を獲得している話題作品です。死亡してしまうキャラも多いものの、キャラクターそれぞれが魅力的といった声が多いので、気になった方は一度、無職転生を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ