【無職転生】アニメの評価・感想は?第1クールのあらすじと見どころを紹介

理不尽な孫の手による大人気ライトノベルが原作のアニメ「無職転生」。この記事ではそんな無職転生のアニメに関する感想や評価について紹介していきます。また、面白いという感想や評価が多い無職転生の第1クールのあらすじや見どころについてネタバレ紹介していきます。さらに、無職転生のアニメ第1クールの続きは原作何巻からなのかについても紹介していきます。また、無職転生のアニメ声優についても紹介します。

【無職転生】アニメの評価・感想は?第1クールのあらすじと見どころを紹介のイメージ

目次

  1. 無職転生が面白い
  2. 無職転生のアニメ第1クールのあらすじと見どころをネタバレ
  3. 無職転生のアニメは原作のどこからどこまで?続きは何巻から?
  4. 無職転生のアニメ声優一覧
  5. 無職転生に関する感想や評価
  6. 無職転生のアニメ評価や感想まとめ

無職転生が面白い

この記事では面白いと話題の「無職転生」のアニメの感想や評価、第1クールのあらすじや見どころ、第1クールの続きは原作何巻からなのかについて紹介していきます。そしてその前にまずは無職転生の作品情報について紹介していきますので、ぜひご覧ください!

無職転生の原作情報

まずは、面白いと話題の「無職転生」の原作情報について紹介していきます。無職転生は小説投稿サイト「小説家になろう」でオンライン小説として2012年9月から2015年4月まで連載されていた作品です。そして、2014年1月からMFブックスにより書籍化されています。作者は理不尽な孫の手で、イラストはシロタカです。また、2021年8月時点でシリーズ累計発行部数は850万部を突破しています。

無職転生のアニメ情報

次に、面白いと話題の「無職転生」のアニメ情報について紹介していきます。無職転生のアニメ第1クールは2021年1月11日から3月22日まで放送されました。無職転生のアニメ第2クールは同年10月より放送されています。 第1クールはNアニメ&ニコニコアニメ公式2021年冬アニメ人気ランキング最終結果で1位になっており、非常に人気が高かったようです。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイト

無職転生のアニメ第1クールのあらすじと見どころをネタバレ

ここからは、面白いと話題の「無職転生」のアニメ第1クールのあらすじをネタバレ紹介していきます。また、無職転生のアニメ第1クールの見どころについてもネタバレ紹介していきますので、ぜひご覧ください!

無職転生のアニメ第1クールのあらすじ

まずは、無職転生のアニメ第1クールのあらすじについてネタバレ紹介していきます。現代日本に住む無職ニートだった主人公は、親が死んだことがきっかけとなり家から追い出されてしまいます。途方に暮れていた主人公はトラックに撥ねられ、事故死してしまいました。その後、異世界で赤ん坊として転生した主人公は、ルーデウスとしてゼロからスタートすることを決意するのでした。

そして、魔法の才能に恵まれていたルーデウスはロキシーという優秀な師匠に教わりながら、メキメキと実力を伸ばしていきます。またその途中で家庭の深刻な問題を抱えたり、シルフィエットと出会ったりしながら人間としても成長していきました。そして、ルーデウスは家を出てエリスの家庭教師をすることになります。最初は凶暴な性格のエリスに翻弄されるルーデウスでしたが、次第に彼女の扱いを覚え良い師弟関係を築いていきます。

しかし、ある時フィットア領転移事件が起こり、ルーデウスはエリスと共に魔大陸に飛ばされてしまうのでした。そして、そこで出会ったルイジェルドに魔族の戦闘法を教わりながら、フィットア領を目指すことになります。ここまでが無職転生のアニメ第1クールのあらすじになります。

無職転生のアニメ第1クールの見どころは3話

次に、無職転生のアニメ第1クールの見どころについてネタバレ紹介していきます。無職転生のアニメ第1クールの1番の見どころは、3話だと言われています。無職転生のアニメ3話は、ルーデウスとシルフィが出会ったエピソードになります。村はずれでいじめの現場を見たルーデウスは、そのいじめられっ子を助けます。いじめられっ子はシルフィエットという名前で、その子とルーデウスは友達になります。

またルーデウスはシルフィエットのことを男の子だと思いこんでおり、一緒にお風呂に入る際にルーデウスは無理やり服を脱がせてしまいました。その結果シルフィエットを泣かせてしまい、二人は気まずい状態になってしまいます。しかしパウロのアドバイスのおかげもあり、すぐに二人は仲直りしました。このように、シルフィエットの可愛さが詰まっている3話は、無職転生の第1クールの中でも特に話題になりました。

Thumb【無職転生】ロキシーのかわいいシーン集!人気の理由・魅力や実年齢も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のアニメは原作のどこからどこまで?続きは何巻から?

無職転生のアニメ第1クールは原作のどこからどこまで?

無職転生のアニメ第1クールは原作のどこからどこまでになるのでしょうか?無職転生のアニメ第1クールはフィットア領転移事件が起こり、エリスとともにルーデウスが魔大陸に飛ばされてしまうあたりまでの内容になっていました。この内容は、原作のライトノベルだと1巻から3巻までの内容になります。また、無職転生の漫画版だと1巻から5巻までの内容になります。

無職転生のアニメ第1クールの続きは原作何巻から?

無職転生のアニメ第1クールの続きは、原作何巻からになるのでしょうか?アニメ第1クールは原作のライトノベル3巻までの内容になるため、続きから読むとしたらライトノベルの4巻からになります。また、無職転生の漫画版だと6巻からの内容になります。そのため、第1クールの続きから原作を読みたいという方はライトノベルの4巻、または漫画版の6巻から読むことをおすすめします。

無職転生のアニメ声優一覧

ルーデウス・グレイラット役/内山夕実

まずは、無職転生のルーデウス・グレイラット役の声優・内山夕実さんについて紹介していきます。内山夕実さんは1987年10月30日生まれで東京都出身、大沢事務所所属の声優です。主な出演作品には「アルスラーン戦記」のエトワール役、「オーバーロード」のマーレ・ベロ・フィオーレ役、「Re:ゼロから始める異世界生活」のパック役などがあります。

前世の男役/杉田智和

次に、無職転生の前世の男役の声優・杉田智和さんについて紹介していきます。杉田智和さんは1980年10月11日生まれで埼玉県比企郡嵐山町出身、株式会社AGRS代表取締役の声優です。主な出演作品には「銀魂」の坂田銀時役、「SKET DANCE」の笛吹和義〈スイッチ〉役、「ジョジョの奇妙な冒険」のジョセフ・ジョースター役などがあります。

エリス・ボレアス・グレイラット役/加隈亜衣

次に、無職転生のエリス・ボレアス・グレイラット役の声優・加隈亜衣さんについて紹介していきます。加隈亜衣さんは1988年9月9日生まれで福岡県出身、マウスプロモーション所属の声優です。主な出演作品には「ゆらぎ荘の幽奈さん」の荒覇吐呑子役、「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」のサルガタナス役、「ヒーリングっど♥プリキュア」のラビリン役などがあります。

ロキシー・ミグルディア役/小原好美

次に、無職転生のロキシー・ミグルディア役の声優・小原好美さんについて紹介していきます。小原好美さんは1992年6月28日生まれで神奈川県出身、大沢事務所所属の声優です。主な出演作品には「からかい上手の高木さん」の日々野ミナ役、「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」の藤原千花役、「鬼滅の刃」の竈門花子役などがあります。

シルフィエット役/茅野愛衣

次に、無職転生のシルフィエット役の声優・茅野愛衣さんについて紹介していきます。茅野愛衣さんは1987年9月13日生まれで東京都出身、大沢事務所所属の声優です。主な出演作品には「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の本間芽衣子〈めんま〉役、「冴えない彼女の育てかた」の霞ヶ丘詩羽役、「この素晴らしい世界に祝福を!」のダクネス役などがあります。

無職転生に関する感想や評価

それでは、最後に無職転生のアニメに関する感想や評価についてネタバレ紹介していきます。無職転生のアニメに関しては、面白いという感想や評価が多くありました。

また、一方で無職転生のアニメが気持ち悪いという感想や評価も多くありました。無職転生のアニメが気持ち悪いと言われる理由は、ルーデウスのキャラや下ネタのようです。ルーデウスのキャラが生理的に受け付けないという感想や評価も多くありました。

また、無職転生のパウロがクズだという感想や評価もありました。妻子がいながら、リーリャと関係を持ち妊娠させてしまったことがクズ過ぎると言われているようです。しかし、そんなパウロのことをどこか憎めないというかんs

また、無職転生のヒロインがかわいいという感想や評価も多くありました。無職転生のヒロインは3人いますが、それぞれ魅力的でかわいいと言われているようです。無職転生のヒロインに関する感想や評価では、ロキシー派・シルフィ派・エリス派など人によって好みが分かれているようです。

無職転生のアニメ評価や感想まとめ

この記事では面白いと話題の「無職転生」のアニメの感想や評価、第1クールのあらすじや見どころ、第1クールの続きは原作何巻からなのかについてネタバレ紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?もし「無職転生」のアニメの感想や評価を見て、気になった方がいましたらぜひこの機会に無職転生のアニメをご覧になってみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ