【無職転生】キャラクター・登場人物一覧!アニメ版の豪華声優キャストもまとめて紹介

無職転生のキャラクター・登場人物を一覧で紹介!現実世界で命を落とした引きこもりのニートが異世界に転生する物語が描かれている無職転生。そんな無職転生の作品概要・あらすじや、登場キャラクターの名前・プロフィール・能力を一覧でまとめていきます。その他には、キャラクターの強さランキングや、アニメ「無職転生」でキャラクターの声を演じている声優キャストのプロフィールを一覧でまとめていきます。

【無職転生】キャラクター・登場人物一覧!アニメ版の豪華声優キャストもまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 無職転生とは?
  2. 無職転生の主なキャラクター・登場人物一覧
  3. 無職転生のその他キャラクター・登場人物一覧
  4. 無職転生のキャラのアニメ声優キャスト一覧
  5. 無職転生のキャラの強さランキングTOP3
  6. 無職転生のアニメ2期はいつ?3期続編はある?
  7. 無職転生に関する感想や評価
  8. 無職転生のキャラ一覧まとめ

無職転生とは?

無職転生の概要

キャラクター・声優キャストのプロフィールまとめを見る前に、まずは「無職転生〜異世界行ったら本気だす〜」の基本情報を紹介していきます。無職転生は2012年から連載されている小説が原作で、2014年からは漫画の連載がスタートしています。原作者の「理不尽な孫の手」は幼少期から物語作りが好きだったようで、「小説家になろう」の投稿がきっかけで作家デビューしているようです。

無職転生のあらすじ

無職転生の主人公は高校で虐めに遭った事が原因で34歳まで自宅に引きこもっており、車に轢かれそうになった高校生を助けた時に命を落としています。目を覚ました主人公は「ルーデウス・グレイラット」という男の子になって異世界に転生しており、前世で落ちこぼれだった自分を変えるために努力していきます。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイト

無職転生の主なキャラクター・登場人物一覧

ここからは漫画・アニメ「無職転生」に登場したキャラクターを一覧でまとめていきます。キャラクターの名前・プロフィールや、作中の行動を一覧でまとめていきます。無職転生の世界には魔力が存在しているため、キャラクターは魔力を利用した魔術を使用しているようです。

ルーデウス・グレイラット

ルーデウス・グレイラットは本作の主人公で、「ルディ」という愛称で呼ばれているキャラクターです。現実世界で生きていた時には「引きこもりのニート」で、両親の葬式に出席しなかった事で兄から家を追い出されています。その時に車に轢かれそうな高校生を助けており、自身は事故で命を落としています。また転生中に「真面目に生きる」と誓っており、転生後は努力を怠らない性格に変化しています。

ルーデウスは生まれながらに豊富な魔力量を持っており、無詠唱で攻撃魔術を使用するセンスを見せています。また帝級並の魔術を使用する事ができますが、人間の体では魔術に耐える事が出来ないため、魔力を全て開放するような魔術は使用できない事が分かっています。幼少期には父親から剣術も学んでおり、物語途中に数秒先の未来が見える「予見眼」を手に入れています。

シルフィエット

シルフィエットは本作ヒロインの1人で、「シルフィ」という愛称で呼ばれているキャラクターです。ブエナ村に住んでいるクォーターエルフの少女で、ボーイッシュな外見をしているためルーデウスは男の子だと勘違いしていました。登場当初は村の子供たちから虐めを受けており、その時に助けてくれたルーデウスと友達になっています。また優れた魔力制御能力を持っており、無詠唱で治癒系の魔術を使用する事ができます。

シルフィエットはルーデウスに対して恋心を抱いていましたが、お互いの両親が共依存の関係を恐れて引き離しており、ルーデウスが村を出た後には診療所の手伝いをしていました。またラノア魔法大学に在学中にルーデウスの活躍を耳にしており、ルーデウスが大学に入学するように画策しています。その時のシルフィエットは白髪の男装姿だったため、ルーデウスは気付いていませんでした。

ロキシー・ミグルディア

ロキシー・ミグルディアは「ミグルド族」の魔術師で、青髪の三つ編みが特徴的なキャラクターです。真面目・勤勉・努力家な性格をしており、優れた才能を持つルーデウスの家庭教師になっています。また吟遊詩人の詩になるほどに有名な存在ですが、ちょっとした事でミスをするドジな一面を見せています。そんなロキシーは水・氷系の魔術を得意にしており、人間よりも魔物との戦いで戦果を上げています。

転生後のルーデウスには前世の記憶が残っていたため、引きこもりの性質が災いして「外に出る事」に恐怖を感じていました。そんなルーデウスが外に出るきっかけになったのがロキシーのため、ルーデウスはロキシーを神のように崇めています。またミグルド族は生まれながらに「念話」を使用できる種族ですが、念話を使えないロキシーは疎外感を感じて村を出た事が分かっています。

エリス・ボレアス・グレイラット

エリス・ボレアス・グレイラットはアスラ王国の上級貴族の令嬢で、深紅の髪が特徴的なキャラクターです。エリスは「狂犬」と称されるほどに凶暴な性格をしており、暴力事件で貴族の学校を退学になっている事が分かっています。また貴族としては生きていけないと考えた父親はエリスに剣術を学ばせており、師匠になったギレーヌは自分よりも才能があると太鼓判を押しています。

物語途中にルーデウスはエリスの家庭教師になっており、その際にエリスはルーデウスに対して恋心を抱いています。またエリスは「あまり強くならなくていい」と考えていましたが、ルーデウスのために強くなる事を決意しています。龍神オルステッドと対峙した際には手も足も出なかったため、プライドを捨てて剣の聖地で修行する事を決意しています。

ギレーヌ・デドルディア

ギレーヌ・デドルディアは「デドルディア族」の剣士で、褐色の肌と眼帯が特徴的なキャラクターです。剣王と呼ばれるほどの戦闘能力を持っていますが、「脳まで筋肉」と言われるほどに頭が悪い姿が描かれています。乱暴者だった事で旅の剣士に預けられており、無一文で行き倒れていた時にエリスに拾われて師匠になっています。

ギース・ヌーカディア

ギース・ヌーカディアの種族は「ヌカ族」で、ギャンブル好きなキャラクターです。情報収集や罠の解除などを得意にしていますが、直接的な戦闘能力は皆無な姿が描かれています。元々はパウロのパーティーに所属していましたが、パウロとゼニスが結婚した事でパーティーは解散されています。

サウロス・ボレアス・グレイラット

サウロス・ボレアス・グレイラットは「フィットア領」の領主で、エリスの祖父です。厳格で気難しい性格をしており、厳しく育てられた反動でエリスが狂暴な性格になっています。前当主の孫であるルーデウスを気に入っており、フィットア領消失の責任を理由に処刑されています。

ルイジェルド・スペルディア

ルイジェルド・スペルディアは「スペルド族」の戦士で、「デッドエンドの番犬」と呼ばれているキャラクターです。寡黙で頑固な性格をしていますが、子供に対しては面倒見が良い一面を持ち合わせています。また戦役中に魔神ラプラスが作った槍を使用した事で狂戦士になっており、敵味方を虐殺した事で恐れられる存在になっています。

Thumb【無職転生】シルフィの結婚をネタバレ!ルーデウスとの出会い・再会や子供についても | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のその他キャラクター・登場人物一覧

ここからは漫画・アニメ「無職転生」に登場したその他のキャラクターを一覧でまとめていきます。無職転生には「七大列強」というキャラクターが存在しており、七大列強が圧倒的な強さを見せています。こちらもキャラクターのプロフィールや行動を一覧でまとめていきます。

ヒトガミ

ヒトガミは「人神」を名乗っているキャラクターで、「人神」は現代の神級が使用している称号です。ヒトガミは未来視・遠隔視の能力を持っており、人間の夢に現れては自身の都合の良い世界に作り変えている事が分かっています。厚顔無恥でエゴイストな性格をしており、利用した他人を裏切って最後に破滅させる事を好んでいます。当初は正体不明の存在でしたが、後にヒトガミは初代龍神の一人息子だという事が判明しています。

オルステッド

オルステッドは「七大列強」の1人で、序列は二位のキャラクターです。世界最強の異名を持つ百代目の「龍神」で、銀髪と三白眼が特徴的な容姿をしています。あらゆる生物から恐れられている存在ですが、味方に対して気を使うなどの優しい一面を見せています。また現代の全ての魔術・技を神級以上の威力で使用する事ができ、作中ではルーデウスに致命傷を負わせています。

オルステッドは初代龍神から「ヒトガミを倒していない状態で甲龍暦530年を迎えると時が巻き戻る呪い」を掛けられているため、ヒトガミ打倒を目的にしています。物語途中には主人公と同様に異世界に転生したナナホシを保護しており、ナナホシに生活習慣を教えた後に2人で旅に出ています。七大列強の序列では「技神ラプラス」が一位ですが、本気で戦えばオルステッドの方が強いと言われています。

ナナホシ

ナナホシ・シズカは主人公と同じ転生者で、正体は現実世界で主人公が助けた高校生の1人です。ナナホシが転生した事でフィットア領が転移する事件が発生しており、ナナホシはその時に出会ったオルステッドに保護されています。現実世界に帰るための研究を行っており、オルステッドに対してトラウマを抱えている主人公と一方的に協力関係を結んでいます。

パウロ・グレイラット

パウロ・グレイラットはルーデウスの父親で、ブエナ村のまとめ役を担っているキャラクターです。元々はアスラ王国の上級貴族に生まれていますが、父親との折り合いが悪かった事で家を飛び出しており、冒険者になった時に出会ったゼニスと結婚しています。剣術の三大流派を全て高いレベルで習得しており、息子であるルーデウスにも剣術を指南しています。

ゼニス・グレイラット

ゼニス・グレイラットはルーデウスの母親で、「ジャム作り」を得意にしているキャラクターです。冒険者時代は治癒魔術・解毒魔術を得意にしていた術師で、恋仲だったパウロとの子供が出来た事で冒険者を引退しています。明るくコミュニケーション能力が高い性格をしており、お祝い事がある時には誰よりもはしゃいでいる姿が描かれています。また元々は「ラトレイア伯爵家」の令嬢だった事が分かっています。

リーリャ

リーリャ・グレイラットはグライラット家のメイドで、メイドになる前は王宮に仕える侍女でした。侍女時代に暗殺者との戦いで足を負傷しており、知り合いだったパウロに雇われた事が分かっています。パウロの浮気で妊娠しており、その際にはルーデウスが間に入ってデニスとの仲を取り持っています。物語途中には娘と共にシーローン王国の人質にされていましたが、ルーデウスが助けに来た事で救われています。

アイシャ・グレイラット

アイシャ・グレイラットはリーリャの娘で、ルーデウスの異母妹です。あらゆる物事に対して才能を持つ天才で、母親からルーデウスに仕えるためのメイドの教育を受けています。異母兄であるルーデウスの事は慕っていますが、同時期に誕生したノルンに対しては「自分よりも能力が低い」という理由で冷たく接しています。成長した後にはアスラ王国の魔術師団副団長に就任していますが、やる気がない姿が描かれています。

ノルン・グレイラット

ノルン・グレイラットはルーデウスの妹で、母親に似た金髪が特徴的なキャラクターです。優秀な兄妹と違って平凡な子供で、自身はそれをコンプレックスにしています。物語途中には転移事件で家族が散り散りになっているため、ノルンはパウロと家族を探しています。また作中ではルーデウスとパウロが大喧嘩したため、ノルンはルーデウスを怖がっていましたが、後にルーデウスが優しい兄だという事を理解しています。

エリナリーゼ

エリナリーゼ・ドラゴンロードは「長耳族」で、金髪縦ロールが特徴的なキャラクターです。エリナリーゼは「定期的に男性の精を浴びないと死ぬ」という呪いを掛けられており、命を保つために星の数ほどの男性と関係を持っています。戦闘では俊敏さを活かして戦っており、突然冒険者を引退したパウロを嫌っています。物語途中にはラノア魔法大学に入学しており、そこで出会ったクリフと恋仲になっています。

タルハンド

タルハンドは長い髭が特徴的なキャラクターで、「厳しき大峰のタルハンド」と呼ばれています。戦闘での役目は魔術師ですが、頑丈な鎧を着ている事で前衛でも活躍する事ができます。エリナリーゼとは顔を合わせる度に憎まれ口を叩き合っていますが、何だかんだで仲が良い姿が描かれています。またエリナリーゼと同様にパウロの事を嫌っており、作中では転移事件に巻き込まれたゼニスを探しています。

ザノバ・シーローン

ザノバ・シーローンは「シーローン王国」の第三王子で、貧相な容姿をしているキャラクターです。人形狂いのため人間に興味を持っておらず、精巧な人形を作ったルーデウスを慕っています。また見た目とは裏腹に凄まじい怪力を持っており、過去には力の加減が出来ずに弟を殺しています。

ジュリエット

ジュリエットは「炭鉱族」の少女で、親に売られて瀕死状態だった時にザノバに保護されています。自身を救ってくれたザノバを慕っており、ザノバもジュリエットの存在が笑顔を見せるきっかけになっています。

リニアーナ・デドルディア

リニアーナ・デドルディアは「デドルディア族」の不良少女で、「リニア」という愛称で呼ばれているキャラクターです。考えなしに行動する直情的な性格をしており、普段からプルセナと行動を共にしています。ザノバが大切にしている人形を壊した事でルーデウスの怒りを買っており、監禁された事でルーデウスを「ボス」と呼ぶようになりました。

プルセナ・アドルディア

プルセナ・アドルディアは「アドルディア族」の不良少女で、「なの」という語尾が特徴的なキャラクターです。戦闘では「声の魔術」を使って敵を無効化しており、リニアーナと同様にルーデウスを怒らせた事でお仕置きされています。

クリフ・グリモル

クリフ・グリモルはミリス教団教皇の孫で、小柄な体型をしているキャラクターです。自身家で喧嘩っ早い性格をしており、困っている人を見過ごせない強い正義感を持っています。クリフは「7系統の魔術」を高いレベルで使用できる優秀な術師で、エリナリーゼの呪いを解くための魔道具を作成しています。

アリエル・アネモイ・アスラ

アリエル・アネモイ・アスラは「アスラ王国」の第二王女です。美しい金髪と容姿を持つキャラクターで、美声で人を酔わせるカリスマ性を持っています。兄には勝てないという理由で王位に興味を示していませんでしたが、自身を救った後に命を落としたデリックの遺言を聞いて王位を目指すようになります。

ルーク・ノトス・グレイラット

ルーク・ノトス・グレイラットは「アスラ王国」の上級貴族の次男で、アリエルの守護騎士を務めているキャラクターです。女性好きで軽薄な性格をしており、本気で向き合わないため大勢の女性から憎まれている事が分かっています。アリエルに対する忠誠心は本物のため、アリエルからはとても信頼されています。

ペルギウス・ドーラ

ペルギウス・ドーラは三英雄の1人で、「甲龍王」という二つ名を付けられているキャラクターです。気難しい性格をしており、シルヴァリルを始めとした「12の使い魔」を従えています。また神級魔術師のため、配下の使い魔はペルギウスの魔術で何度でも復活できる事が分かっています。

シルヴァリル

シルヴァリルは「12の使い魔」のリーダーで、鳥のような仮面を着けているキャラクターです。普段は優雅な立ち振る舞いをしていますが、嫌いな相手には憎まれ口を叩く器量の狭い姿が描かれています。他の使い魔とは違って精霊ではないため、呪いを持つオルステッドを苦手にしています。

キシリカ

キシリカ・キシリスの種族は「不死魔族」で、「魔界大帝」という異名で呼ばれているキャラクターです。オッドアイと青白い肌が特徴的で、「食べるのを忘れて餓死する」という自堕落で退廃的な性格をしています。また直接的な戦闘能力は高くありませんが、戦闘を有利に進める「12の魔眼」を持っています。無職転生の世界は「魔族」が生きる権利を得ているため、キシリカはご飯を食べさせてくれる相手を探しながら旅をしています。

バーディーガーディ

バーディーガーディは「魔大陸ビエゴヤ地方」に君臨している魔王です。恐ろしい外見とは裏腹に明るく陽気な性格をしており、肉体が爆散しても復活できる能力を持っています。フィアンセであるキシリカから話を聞いてルーデウスに興味を持っており、強制的な決闘でルーデウスの強さを認めています。

アトーフェラトーフェ・ライバック

アトーフェラトーフェ・ライバックは「魔大陸ガスロー地方」に君臨している魔王です。バーディガーディの姉で、強者との戦いを好む好戦的な性格をしています。また猪突猛進で相手の言い分を理解しないため、キシリカから「魔王の中で一番頭が悪い」と言われています。第二次人魔大戦で封印されていましたが、復活した後に自身を封印した北神カールマンと結婚しています。

Thumb【無職転生】アニメの評価・感想は?第1クールのあらすじと見どころを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のキャラのアニメ声優キャスト一覧

キャラクターのプロフィール・能力まとめを見た後は、アニメ「無職転生」でキャラクターの声を演じている声優キャストを紹介していきます。声優キャストのプロフィール・経歴や、過去に出演したアニメをまとめていきます。アニメ「無職転生」には若手から大御所までの幅広い年代の声優キャストが出演しているようです。

ルーデウス・グレイラット役/内山夕実

アニメ「無職転生」でルーデウス・グレイラットの声を演じた声優キャストは内山夕実です。内山夕実は東京都出身で、2005年から声優活動を行っている人物です。大学生時代に一度引退していますが、一般企業を退社した後に再デビューしています。ファンからは「うっちー」という愛称で呼ばれており、これまでに「きんいろモザイク」「ニセコイ」「オーバーロード」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

前世の男役/杉田智和

アニメ「無職転生」で「主人公の前世」を演じた声優キャストは杉田智和です。杉田智和は埼玉県出身で、1998年から声優活動を行っている人物です。小学生時代からアニメ・ゲーム好きだった事が演技の道に進んだきっかけで、2020年には自身の会社を立ち上げています。2009年の声優アワードでは助演男優賞を受賞しており、これまでに「銀魂」「ジョジョの奇妙な冒険」「テラフォーマーズ」などの作品にも出演しています。

エリス・ボレアス・グレイラット役/加隈亜衣

アニメ「無職転生」でエリス・ボレアス・グレイラットの声を演じた声優キャストは加隈亜衣です。加隈亜衣は福岡県出身で、2011年から声優活動を行っている人物です。アニメ「犬夜叉」が声優になったきっかけで、デビュー前には一般企業でOLをしていたようです。ファンからは「くまちゃん」という愛称で呼ばれており、これまでに「学戦都市アスタリスク」「ありふれた職業で世界最強」などの作品にも出演しています。

ロキシー・ミグルディア役/小原好美

アニメ「無職転生」でロキシー・ミグルディアの声を演じた声優キャストは小原好美です。小原好美は神奈川県出身で、2016年から声優活動を行っている人物です。中学生時代から声優に興味を抱いており、元々は女優でキャリアをスタートさせています。ファンからは「ここちゃん」という愛称で呼ばれており、これまでに「からかい上手の高木さん」「まちカドまぞく」「ドメスティックな彼女」などの作品にも出演しています。

ルイジェルド・スペルディア役/浪川大輔

アニメ「無職転生」でルイジェルド・スペルディアの声を演じた声優キャストは浪川大輔です。浪川大輔は東京都出身で、1985年から声優活動を行っている人物です。小学生時代から子役の活動を行っており、海外ドラマの吹き替えで声優デビューしています。2010年の声優アワードでは助演男優賞を受賞しており、これまでに「はじめの一歩」「東京喰種トーキョーグール」「ルパン三世」などの作品にも出演しています。

エリナリーゼ・ドラゴンロード役/田中理恵

アニメ「無職転生」でエリナリーゼ・ドラゴンロードの声を演じた声優キャストは田中理恵です。田中理恵は北海道出身で、1997年から声優活動を行っている人物です。学生時代に聞いたドラマCDが声優になったきっかけで、2019年にはYouTube上で自身のチャンネルを開設しています。ファンからは「りえりえ」という愛称で呼ばれており、これまでに「ローゼンメイデン」「ハヤテのごとく!」などの作品にも出演しています。

タルハンド役/大塚芳忠

アニメ「無職転生」でタルハンドの声を演じた声優キャストは大塚芳忠です。大塚芳忠は岡山県出身で、1980年代から声優活動を行っている人物です。アルバイト先の客がテレビ局のプロデューサーだった事が演技の道に進んだきっかけで、2017年の声優アワードでは助演男優賞を受賞しています。そんな経歴を持つ大塚芳忠はこれまでに「機動戦士Ζガンダム」「機甲戦記ドラグナー」などの作品にも出演しています。

キシリカ・キシリス役/井口裕香

アニメ「無職転生」でキシリカ・キシリスの声を演じた声優キャストは井口裕香です。井口裕香は東京都出身で、2002年から声優活動を行っている人物です。ゲーム会社「ブロッコリー」のオーディションに合格してデビューしており、2012年の声優アワードで賞を受賞しています。ファンからは「ゆかち」という愛称で呼ばれており、これまでに「とある魔術の禁書目録」「僕は友達が少ない」などの作品にも出演しています。

オルステッド役/津田健次郎

アニメ「無職転生」でオルステッドの声を演じた声優キャストは津田健次郎です。津田健次郎は大阪府出身で、1995年から声優活動を行っている人物です。元々は俳優でキャリアをスタートさせており、2021年の声優アワードで主演男優賞を受賞しています。ファンからは「ツダケン」という愛称で呼ばれており、これまでに「呪術廻戦」「魔術士オーフェンはぐれ旅」「炎炎ノ消防隊」などの作品にも出演しています。

ヒトガミ役/くじら

アニメ「無職転生」でヒトガミの声を演じた声優キャストは「くじら」です。くじらは東京都出身で、1980年代から声優活動を行っている人物です。芸名を付けたのは同業者の千葉繁で、過去には千葉繁の劇団に所属していたようです。プライベートでは2011年に結婚を発表しており、これまでに「NARUTO」「銀魂」「おそ松さん」などの作品にも出演しています。

Thumb【無職転生】ギースの正体をネタバレ!ヒトガミとの関係や裏切りの理由とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のキャラの強さランキングTOP3

キャラクター・声優キャストのプロフィールまとめを見た後は、「無職転生」に登場したキャラクターの強さランキングをまとめていきます。キャラクターの強さの理由や、作中で使用している能力をランキング形式でまとめていきます。

3位:魔神ラプラス

漫画・アニメ「無職転生」に登場したキャラクターの強さランキング3位には「魔神ラプラス」がランクインしました。七大列強の序列的には闘神鎧の方が上ですが、闘神鎧は防御に能力を全振りしているような存在のため、平均的な能力値は魔神ラプラスの方が高い事が予想できます。

2位:技神ラプラス

漫画・アニメ「無職転生」に登場したキャラクターの強さランキング2位には「技神ラプラス」がランクインしました。技神ラプラスは七大列強を創設した存在で、序列は一位です。正体は魂が2つに分かれた魔龍王ラプラスの片割れで、長きに渡って消息不明になっているため存在自体が怪しまれています。技神の二つ名の通りに様々な技を使用する事ができるようです。

1位:龍神オルステッド

漫画・アニメ「無職転生」に登場したキャラクターの強さランキング1位には「龍神オルステッド」がランクインしました。龍神オルステッドは七大列強の序列二位で、本気で戦えば技神ラプラスよりも強いと言われているキャラクターです。初代龍神の一人息子である「ヒトガミ」の打倒を目指しているため、普段は魔力の消費を抑えながら行動しています。

Thumb【無職転生】ロキシーのかわいいシーン集!人気の理由・魅力や実年齢も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のアニメ2期はいつ?3期続編はある?

キャラクターの強さランキングや声優キャストのプロフィールまとめを見た後は、「無職転生」のアニメ2期が放送される時期を紹介していきます。またアニメ3期以降が制作・放送される可能性を考察していきます。

無職転生のアニメ2期の放送日はいつ?

無職転生のアニメ2期は2021年の10月から放送されています。アニメ1期はDVD・ブルーレイが売れない時代に4000枚以上を売り上げているため、アニメ2期に注目しているファンも多いようです。

無職転生のアニメ3期続編はある?

前述したように「無職転生」は「異世界転生系」の人気作品のため、アニメ3期が制作・放送される可能性は高いという予想がされています。また原作小説は2021年10月時点で25巻が刊行されているため、アニメ3期を制作する原作ストックは十分にあるようです。

無職転生に関する感想や評価

アニメの続編が制作・放送される可能性や声優キャストのプロフィールまとめを見た後は、「無職転生」に関する感想を一覧でまとめていきます。無職転生はすぐにアニメ2期が決定した人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介したキャラクター・声優キャストに関する感想などもまとめていきます。

感想まとめ:無職転生は面白い!

無職転生はシリーズ累計発行部数400万部を突破している人気作品のため、ファンから面白いという感想が多く挙がっているようです。また近年では主人公がすぐ最強になってしまう「異世界転生系の作品」が多いですが、「無職転生は修行パートが多くて面白い」という感想も挙がっているようです。

感想まとめ:キャラクターがかっこいい!

本記事で紹介したように「無職転生」には個性的なキャラクターが登場しています。そんなキャラクターがかっこいいという感想や、圧倒的な強さを持つ「七大列強」という設定が面白いという感想が挙がっているようです。主人公・ルーデウスはオルステッドに手も足も出なかったため、再戦が気になるという感想も挙がっているようです。

感想まとめ:声優キャストが豪華!

本記事で紹介したようにアニメ「無職転生」には知名度が高い声優キャストが出演しているため、「声優が豪華」という感想が挙がっているようです。また「引きこもりのニート」の主人公を演じた杉田智和の演技が面白いという感想や、オルステッドのイメージと津田健次郎の声が合っているという感想も挙がっているようです。

無職転生のキャラ一覧まとめ

本記事では「無職転生〜異世界行ったら本気だす〜」のキャラクター・声優キャストを一覧でまとめていきましたがいかがだったでしょうか?近年では「異世界転生系の作品」が増えていますが、その中でも「無職転生」は面白いと言われているようです。そんな無職転生を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ