リアルアカウントが実写映画化決定?あらすじやキャストを予想考察

「リアルアカウント」が、映画で実写化されるという噂があるようです。今回は、リアルアカウントの実写化の噂について、いつ映画化するのかといった気になる情報を紹介します。三部構成の作品ですが、あらすじはどのようになるのか、キャストは誰なのかといった考察もまとめています。さらに、アニメ化はいつになるのかといった情報についてや、実写化を知ったファンのネット上での反応なども紹介します。

リアルアカウントが実写映画化決定?あらすじやキャストを予想考察のイメージ

目次

  1. リアルアカウントとは?
  2. リアルアカウントが実写映画化決定?あらすじ内容は?
  3. リアルアカウントの実写キャスト・キャラは誰になる?
  4. リアルアカウントはいつアニメ化する?面白い魅力を紹介
  5. リアルアカウントに関する感想や評価
  6. リアルアカウントの実写まとめ

リアルアカウントとは?

リアルアカウントが映画で実写化されるという噂が浮上しましたが、いつ実写化されるのか気になっているファンも多いのではないでしょうか?今回は、リアルアカウントの映画実写化の噂について、気になる実写化キャストからあらすじなどをまとめて紹介します。

リアルアカウントの概要

リアルアカウントは、オクショウ先生が原作、渡辺静先生が作画を担当するサスペンス漫画です。本作は三部構成の作品です。第一部が「別冊少年マガジン」で2014年に連載され、第二部が「週刊少年マガジン」で2015年から2016年に連載されました。その後、再び別冊少年マガジンにて第三部が連載されました。

リアルアカウントのあらすじ

友人がいない柏木アタルは、国民的SNS「リアルアカウント」、通称リアアカで友人を増やしていました。ある時、リアアカの世界へと吸い込まれたアタルは、フォロワーが0人になったら即死亡するというゲームに強制参加させられてしまいます。

Thumb【リアルアカウント】あらすじをネタバレ!漫画最終回(24巻)の結末と感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リアルアカウントが実写映画化決定?あらすじ内容は?

フォロワーを巻き込む頭脳戦が繰り広げられるリアルアカウントですが、映画で実写化されることが決定したという噂が浮上しています。続いては、リアルアカウントは本当に実写化するのか、映画になるとすれば原作の何巻までなのかといった情報を紹介します。

リアルアカウントが実写化?

リアルアカウントが実写化されるのではないかとの噂についてですが、実は週刊少年マガジンで映画化されることが発表されていました。映画化の発表があったのは、2018年7号でのことです。実写化をするという情報のみが公開されただけで、キャストやいつ公開するかといった詳細については不明です。

リアルアカウントの実写の内容は原作何巻まで?

実写化されるとすれば、映画は原作のどの辺りまでを描くのかも気になる部分です。リアルアカウントの原作は三部構成となっています。あらすじのネタバレになりますが、一部のラストではアタルの前に死んだはずのユウマが姿を現します。そこまでを描くとすれば、映画も二部以上の構成になるものと予想されます。柏木アタル編で終わる場合もあるかもしれませんが、オリジナル要素を盛り込んでくる可能性も考えられます。

Thumb【リアルアカウント】登場キャラまとめ!1部から3部までの主要人物を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リアルアカウントの実写キャスト・キャラは誰になる?

いつ公開されるか決定していない、リアルアカウントの実写映画です。まだ発表されていないキャストについても、どの俳優がいいなど予想しているファンは多いはずです。続いては、リアルアカウントの映画実写化について、キャストは誰になるのかを考察していきます。

考察①柏木アタルと向井ユウマどちらかが主人公に?

リアルアカウントには、柏木アタルと向井ユウマという二人の主人公がいます。順当に実写化をするのであれば、アタルが主人公になるものと考えられます。けれど、オリジナル要素を盛り込んだりストーリーを大幅にカットして進める場合、W主人公の可能性もあるのかもしれません。また、主人公を演じるキャストは、俳優の藤原竜也さんがいいといった意見もあるようです。デスゲームの印象が強いことも挙げられるようです。

考察②ヒロインはあやめ?こより?

第一部から第二部で視点が変更になるリアルアカウントでは、ヒロインも変わってきます。こちらも主人公と同様に、あやめとこよりのどちらがヒロインになるのか、気になった人もいるはずです。この場合、主人公がアタルとユウマのどちらになるかによって、必然的にヒロインも変わってくるものと考えられます。キャストについては、モデルやアイドルなどのビジュアル重視の女性が選ばれるのではないかと予想されています。

考察③マーブル役は誰になる?

登場キャラクターの多いリアルアカウントですが、間違いなく出演すると考えられるのがマーブルです。リアルアカウントという作品には外せないキャラクターですし、マーブルがいなければ物語の進行ができません。マーブルを演じるキャストについては、被り物をすることが考えられるので、演技力の方が重視される可能性がありそうです。キャストは公開せず、映画を観て初めて驚く形式が良いという意見もあるようです。

Thumb【リアルアカウント】神田こよりの正体をネタバレ!ユリと似ている理由とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リアルアカウントはいつアニメ化する?面白い魅力を紹介

映画で実写化されるということが決定しているリアルアカウントですが、実写よりもアニメ化をしてほしいというファンの声もあるようです。続いては、リアルアカウントはいつアニメ化するのかといった情報についてを紹介します。また、リアルアカウントを知らない人にも、作品の持つ面白い魅力についてを少しだけ紹介します。

リアルアカウントのアニメ化はまだ?

漫画原作で実写化をされた作品の中には、同時にアニメ化が決定したというものもあります。リアルアカウントはいつアニメ化をするのか、続報を期待しているファンも多いはずです。しかし、残念ながら現時点ではリアルアカウントのアニメ化という情報は、出てきていないようです。すでに完結している作品のため、ストックを気にすることなくアニメ化できるはずです。いつアニメ化の話が出てもおかしくはない作品です。

面白い魅力①自分のフォロワーが0になると死ぬという設定

リアルアカウントの面白い設定のひとつが、SNSのフォロワーが0になると、その瞬間に死亡してしまうというものです。SNSが普及した現在では、かなり身近に感じられる設定なのではないでしょうか?さらに、リアルアカウントの参加者はデスゲームをさせられる中でも、死亡の可能性があります。もしも死亡してしまった場合、その相手をフォローしていたフォロワーたちも、道連れで死亡してしまうのです。

面白い魅力②少しずつ明らかになる謎

リアルアカウントでは、デスゲームが行われるだけではなく、なぜこのようなゲームを行うのかといった謎が少しずつ明かされていきます。リアアカ社がどのような目的でこのゲームを開催したのか、その理由はゲームをクリアすれば明らかとなります。作中には多くの伏線も散りばめられているので、しっかり読み込んでいなければ見逃してしまう要素もあります。

面白い魅力③ユウマとアタルの関係

リアルアカウントの中で一番注目すべき点が、主人公であるユウマとアタルの関係についてです。主人公なので当然物語に深く関わる人物たちではあるのですが、実はその存在自体がキーパーソンとなっているようなキャラクターです。特に物語の進行につれて、流し読みをしていると混乱してしまう部分もあるはずです。この二人の関係にしっかりと注目しつつ読み進めていくと、物語を深く楽しむことができます。

リアルアカウントに関する感想や評価

いつ実写映画化となるか公開されておらず、あらすじなども気になるリアルアカウントです。実写という発表を聞いたファンは、どのような反応をしているのかも気になる部分ではないでしょうか?続いては、リアルアカウントの実写化を知ったファンのTwitter上での反応なども少しだけ紹介します。

リアルアカウントの実写化で、キャストが誰になるのか気になっている人は多いようです。ビジュアルは原作のキャラクターに近い方が良いというファンもいるはずですし、演技力を重視する人も多いはずです。

実写化をするのであれば、Netflixに制作してほしいという声もありました。過激なシーンも多い作品ですが、同じく題材が近い作品の実写映像の評判が良かったこともあり、期待を寄せる人もいるようです。

実写映画が決定してから、続報がない状態が続いています。話自体が無くなってしまったのではないかと、心配している人も少なくありません。裏では企画が進行しているのかもしれませんが、いつ公開されるのかといった大まかな情報も出ていない状態です。

Thumb【リアルアカウント】 カルアがチェリーイーターになった理由は?アクトとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リアルアカウントの実写まとめ

映画化されることが決定したリアルアカウントについて、いつ公開されるのか、あらすじはどのようなものなのかといった情報をまとめて紹介しました。キャストなどもまだ発表されていない状態なので、予想を立てて楽しめる時間はまだありそうです。

まだリアルアカウントの漫画を読んだことがないという人は、映画公開の前に原作をイッキ読みしておくと良いかもしれません。映画はどこまでやるのかといった、あらすじなども公開されていません。世界観をあらかじめ知っておいた方が、ストーリーに集中して楽しむことができるはずです。

Thumb【リアルアカウント】真・マーブルの正体をネタバレ!旧ゲームの司会進行と同一人物? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ