【リアルアカウント】神田こよりの正体をネタバレ!ユリと似ている理由とは?

「リアルアカウント」は2010年代末に人気を博した漫画です。ヴァーチャルの世界に引きずり込まれたキャラクターたちが繰り広げる頭脳戦に注目が集まったと言われています。「リアルアカウント」にはかわいい女性キャラクターが多数登場すると言われています。ここでは「リアルアカウント」の神田こよりを特集します。神田こよりの正体について、神田こよりが柏木アタルの妹ユリに似ている理由、神田こよりと向井ユウマの関係、そして神田こよりが死亡したのかなどを取り上げていきます。

【リアルアカウント】神田こよりの正体をネタバレ!ユリと似ている理由とは?のイメージ

目次

  1. リアルアカウントのこよりとは?
  2. リアルアカウントのこよりの正体やユリと似ている理由をネタバレ
  3. リアルアカウントのこよりは死亡した?嘘とは?
  4. リアルアカウントのこよりに関する感想や評価
  5. リアルアカウントのこよりまとめ

リアルアカウントのこよりとは?

「リアルアカウント」はSNSの世界に吸い込まれてしまったプレイヤーたちが生き残りを懸けてゲームに挑んでいくというサスペンス&頭脳バトル漫画です。SNS社会の怖さを描いた作品として有名です。「リアルアカウント」にはかわいい女性キャラクターが多く登場しますが、ここでは第1部のヒロインの神田こよりを紹介します。ユリに似ている神田こよりの正体、アタルやユウマとの関係、最後に死亡したのかなどを取り上げます。

リアルアカウントの作品情報

「リアルアカウント」は2010年代後半に大ヒットした作品です。別冊少年マガジンに連載された時から注目を集めており、2018年には実写映画化が発表されたほどの人気を獲得したと言われています(実写映画版の公開時期は未定)「リアルアカウント」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「リアルアカウント」の作品情報を紹介していきます。「リアルアカウント」の基本的なデータやあらすじ紹介をお楽しみください。

リアルアカウントの概要

「リアルアカウント」はYou Tuberとして知られているオクショウが原作を担当し、「思春期のアイアンメイデン」などのヒットで有名な渡辺静が作画を担当しました。「リアルアカウント」は別冊少年マガジンと週刊少年マガジンを行ったり来たりするような連載形態で2014年から2019年まで連載されました。「リアルアカウント」のコミックスは全24巻が刊行中です。別冊少年マガジン・週刊少年マガジン連載分が全話収録です。

リアルアカウントのあらすじ

「リアルアカウント」の舞台は現代の日本です。第1部主人公の柏木アタルはある日自身がヘビーユーザーであるSNS「リアルアカウント」の世界に吸い込まれてしまいました。そこに集められた人々はプレイヤーとして「フォロワー0で即死亡」「プレイヤーが死ぬとフォロワーも死亡」「ゲームに負けたら即死亡」という理不尽なルールに縛られた状態で、「リアルアカウント」側が出したゲームに強制参加させられることになりました。

神田こよりのプロフィール

ここでは「リアルアカウント」に登場する神田こよりのプロフィールを紹介します。神田こよりは第1部のヒロインです。第3部にも登場します。神田こよりは中学3年生で誕生日は5月6日です。柏木アタルの妹であるユリに瓜二つの容姿をしています。神田こよりはショートカットの似合うかわいい少女です。神田こよりはメモ魔でいろいろな局面でメモを取っています。また、無類の猫好きです。神田こよりの一人称は「ボク」です。

こよりの性格

ここでは「リアルアカウント」の第1部ヒロインである神田こよりの性格について考察・紹介していきます。神田こよりは優しくおとなしい性格の持ち主として描かれています。特に「黒歴史裁判」においては大好きな猫のエピソード「猫歴史」しか出てこなかったことでファンを大いに驚かせたと言われています。また、神田こよりは自分を気にかけてくれて、さらに命を救ってくれた柏木アタルに対して信頼と好意を抱くようになります。

「リアルアカウント」既刊・関連作品一覧|講談社コミックプラス

リアルアカウントのこよりの正体やユリと似ている理由をネタバレ

オクショウ原作・渡辺静作画で人気となった漫画「リアルアカウント」はSNSの世界に引きずり込まれたプレイヤーたちのサバイバルと人間ドラマで大きな話題を呼んだ作品だと言われています。「リアルアカウント」は読者にリアリティを与える作品だと評されています。ここでは「リアルアカウント」の第1部ヒロインである神田こよりの正体や柏木ユリに似ている理由、こよりとアタル、こよりと向井ユウマの関係などを紹介します。

ネタバレ①こよりの正体は?ユリと似ている理由を紹介

ここでは「リアルアカウント」の第1部ヒロインである神田こよりの正体や柏木ユリに似ている理由を考察・紹介していきます。神田こよりの正体は柏木アタル・ユリの両親がCAP技術で生み出したユリの双子の妹だったのです。CAP技術とはアタル・ユリの両親が開発した物質を完全にコピーできる技術です。CAP技術は産まれたばかりの赤ちゃんにも適用することができます。しかし、意識については劣化コピーになってしまいます。

ネタバレ②こよりとアタルの関係

ここでは人気頭脳バトル漫画「リアルアカウント」に登場する第1部のヒロイン神田こよりと柏木アタルとの関係について紹介していきます。柏木アタルは神田こよりを妹のユリと見間違えて声をかけたことがきっかけで相互フォローし合い、「デスゲーム」を攻略するチームを組んで一緒に行動しました。しかし、正体の項で先述したように神田こよりの正体はユリのコピーなので、柏木アタルと神田こよりは兄妹ということになります。

ネタバレ③こよりとユウマの関係

「リアルアカウント」の第1部ヒロイン神田こよりと第2部・第3部主人公の向井ユウマとの関係について紹介していきます。ネタバレになりますが向井ユウマの正体は本物の柏木アタルです。第1部の主人公の柏木アタルが両親によって作り出されたコピーだったのです。このことから神田こよりと向井ユウマは兄妹になります。神田こよりは第3部で自我を失い暴れる「ステージ3」になりますが、同様のことが向井ユウマにも起こります。

リアルアカウントのこよりは死亡した?嘘とは?

2010年代後半に大ヒットした頭脳バトル漫画「リアルアカウント」に登場する第1部のヒロイン神田こよりはストーリーの中で死亡したのではないかと言われています。もし、神田こよりが死亡したのであればどのような最期を迎えたのでしょうか?ここでは「リアルアカウント」の神田こよりが死亡したのかについて考察・紹介していきます。また、神田こよりがついた嘘についても取り上げます。それでは考察結果をご覧ください。

ネタバレ①こよりは死亡した?

血のイメージ

ここでは2010年代後半に大ヒットしたサスペンス漫画「リアルアカウント」に登場する第1部ヒロイン神田こよりの死亡について考察・紹介します。「リアルアカウント」第2部終盤に柏木アタル・星名アイジ・椎葉サヤカの3名が再登場しました(椎葉サヤカは第1部では名前のみの登場)が、そこに神田こよりの姿がありませんでした。神田こよりの不在に驚いたファンが多いと言われています。神田こよりはどうなったのでしょう?

実はこの時点で神田こよりが死亡していたことが後に判明しました。柏木アタルと神田こよりはコピー元である姉の柏木ユリの所へ赴きました。そこで自分の出生の秘密を知った神田こよりがステージ3になってユリを殺そうとしたのです。柏木アタルはステージ3になったら治せないというマーブルの嘘を信じてしまい、ユリを守るために神田こよりのフォローを外しました。この時点でフォロワー0になった神田こよりは死亡しました。

ネタバレ②こよりがついた嘘とは?

噓つき魔女のイメージ

ここでは「リアルアカウント」の第1部ヒロインである神田こよりが「嘘情報島」でついた嘘を紹介します。神田こよりは「嘘情報島」に正直村の住人として登場します。ここで神田こよりがついた嘘とは「柏木アタルを殺す」というものでした。それが嘘であることを向井ユウマに見破られ、尚且つ向井ユウマから妹だと認められたことで、神田こよりは柏木アタルに関するヒントを向井ユウマたちに託して消滅していったのです。

リアルアカウントのこよりに関する感想や評価

ここでは大ヒットサスペンス漫画「リアルアカウント」に登場する神田こよりに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「リアルアカウント」の神田こよりはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

「リアルアカウント」の大ファンだと思われる方のツイートです。「リアルアカウント」で推しているキャラクターに神田こよりを挙げられており、死んだ時悲しかったのともっと活躍を見たかったとの感想をお持ちです。

同じく「リアルアカウント」の大ファンだと思われる方のツイートです。「リアルアカウント」の中で神田こよりがどストライクとのことで、見た目のかわいさとボクっ娘であることがその理由だとつぶやかれています。

「リアルアカウント」の大ファンだと思われる方のツイートです。「リアルアカウント」を読み始めた頃のツイートで、神田こよりに最後まで生き残ってほしいとつぶやかれています。

リアルアカウントのこよりまとめ

ここでは「リアルアカウント」の第1部ヒロインである神田こよりを特集しました。神田こよりの正体や柏木ユリに似ている理由、神田こよりと柏木アタルとの関係、神田こよりと向井ユウマの関係、神田こよりの死亡について紹介してきました。是非、神田こよりに注目しながら「リアルアカウント」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ