2021年08月20日公開
2021年08月20日更新
【キングダム】河了貂(かりょうてん)は実在する?モデルや実写映画キャストも調査
『キングダム』の河了貂(かりょうてん)は実在するのかという事やその元ネタであるモデルとなった人物、実写映画キャストなどはファンにも注目されています。メインキャラクターであり、その正体や元ネタも気にされていることでも知られている存在です。今回は河了貂(かりょうてん)の基本的な情報や実在モデル、過去、正体、元ネタとなったモデル、最後にどうなるか、ネット上の感想などを紹介していきましょう。
目次
河了貂(かりょうてん)の正体とは?
河了貂(かりょうてん)はメガヒット漫画『キングダム』のメインキャラクターとして人気が高く、実写映画では人気女優の橋本環奈が起用されたことでも話題になりました。ここでは河了貂(かりょうてん)の正体などを見ていく前に、基本的な情報と『キングダム』の概要などを紹介していきます。
キングダムの作品情報
『キングダム』は圧倒的な人気を誇るメガヒット漫画であり、その壮大な歴史ストーリーが多くのファンに絶賛されています。アニメや実写映画なども行われていて、数多くのメディアミックスが成功しています。ここでは『キングダム』の基本的な情報をまとめていきましょう。
キングダムの概要
『キングダム』は原泰久によって描かれる歴史漫画であり、『週刊ヤングジャンプ』で2006年から連載中のメガヒット漫画です。『第17回手塚治虫文化賞』のマンガ大賞を取った作品であり、国内外で高い評価を獲得しています。コミックスの累計発行部数は8300万部を突破していて、2011年11月にはテレビアニメが制作され、現在まで三期に渡ってアニメ化がされています。
キングダムのあらすじ
紀元前の中国は七つの国が乱立しており、群雄割拠の時代に向かっていました。中華最西の国・秦では信と漂という2人の戦災孤児が鍛錬を積んでいました。2人は下僕の身分ではありましたが、剣の修行をしていて「天下の大将軍」という夢を追っていました。そんなある日、漂は秦国大臣として絶大な権力を持つ昌文君に見出だされて、都で仕官として登用されます。
河了貂(かりょうてん)のプロフィール
河了貂(かりょうてん)のプロフィールを見ていきましょう。河了貂は飛信隊軍師であり、山民族の一つ『梟鳴(きゅうめい)族』の末裔として山で暮らしていました。鳥頭の蓑を常に被っていて、当初は顔を見せることすらありません。武器は南越の戦士ムタから譲り受けた吹き矢であり、毒の矢を吹くこともあります。河了貂は信には女であることは隠していて、王都奪還編でようやく女であることを明かしました。
河了貂(かりょうてん)の年齢
河了貂(かりょうてん)の年齢は性格には明かされていません。しかし、シリーズ序盤では信のことを「オレより若干年上のヤツが」と言うシーンがあり、そこから河了貂の年齢が推測されています。王弟の反乱に時の信は13歳ぐらいと考えられているので、河了貂はそのとき10歳から12歳程度であるとファンには推測されています。
河了貂(かりょうてん)の武器や強さ
河了貂(かりょうてん)の武器や強さを見ていきましょう。武器は特にありませんでしたが途中から南越の戦士ムタから毒矢を奪い、以降は武器として使っていました。その強さは腕力などではなく、頭脳です。全体を見て作戦を立てる軍師としての強さは経験を追うごとに高まっています。
河了貂(かりょうてん)の性格
河了貂(かりょうてん)の性格を見ていきましょう。男勝りの性格をしていて、一人称は『オレ』であることが最大の特徴です。早くして天涯孤独になっているので、生き抜くために様々な知識を身に着けています。字を読むこともできたり、歴史についても学んでいて、冷静で慎重、物事を分析することも得意としています。情に厚く、戦経験もあまりないため非情になり切れないところがあります。
河了貂(かりょうてん)の正体が女性であることは秘密?
河了貂(かりょうてん)の正体が女性であることは秘密になっています。当初は自分の正体を明かしていませんでしたが、信以外には早々にその正体が女性とバレてしまいました。しかし、信には同居していたにも関わらず、女性とバレずにいて、軍師として派遣されるまで正体を隠していました。
河了貂(かりょうてん)は史実で実在する?モデルや生い立ちも紹介
ここでは『キングダム』の河了貂(かりょうてん)は史実で実在するのかなど、元ネタとなったモデルや生い立ちも紹介していきましょう。数多くの実在の人物がキャラクターの元ネタとなっていることでも知られている『キングダム』なので河了貂(かりょうてん)は史実で実在するのかなどの元ネタはファンにも注目されています。
河了貂(かりょうてん)は実在していない?モデルや元ネタは?
河了貂(かりょうてん)は実在していないことが判明しています。『キングダム』のキャラクターはモデルや元ネタとなる人物がいますが、河了貂(かりょうてん)は実在していないキャラクターです。メインキャラクターとしては珍しいことであり、この河了貂(かりょうてん)がどういった活躍をするのかは『キングダム』の元ネタである史実からは予想することはできません。
河了貂(かりょうてん)の過去や生い立ち
河了貂(かりょうてん)の過去や生い立ちを見ていきましょう。河了貂(かりょうてん)の両親は早くして亡くなっていて、その正体は山民族の一つ梟鳴(きゅうめい)族の末裔であり現在は天涯孤独となっています。山民族の一つ梟鳴(きゅうめい)族なので山地での生活にも慣れています。河了貂は信や政と出会うまでは山賊が多くいる黒卑村でがむしゃらに生活していたことが明かされています。
河了貂(かりょうてん)の実写キャスト
ここでは『キングダム』の河了貂(かりょうてん)の実写キャストを見ていきましょう。実写版『キングダム』は近年では最も成功した実写化作品であり、豪華キャストがキャスティングされたことでも知られています。特に河了貂(かりょうてん)の実写キャストに選ばれた橋本環奈はファンにも絶賛されていて、その演技力や再現度がネット上でも大きな話題になりました。
橋本環奈のプロフィール
出典: https://ciatr.jp
橋本環奈(はしもとかんな)は1999年2月3日生まれの女優であり、福岡県出身で福岡を中心として活動している『Rev. from DVL』のメンバーでもありました。ディスカバリー・ネクストに所属していて、その圧倒的な美しさと透明感から『1000年に一人のアイドル』と言われました。子役として活動していたことがあり、その演技力の高さにも定評があります。
橋本環奈の主な出演作品
橋本環奈の主な出演作品を見ていきましょう。橋本環奈は映画『セーラー服と機関銃 -卒業-』で映画初主演を果たすと、『ハルチカ』など話題作に出演します。さらに代表作となる『銀魂』や『斉木楠雄のΨ難』などへ出演し絶賛されます。テレビドラマ『警視庁いきもの係』や『今日から俺は!!』、『1ページの恋』などへ出演し、テレビドラマデビューも果たしています。
河了貂(かりょうてん)と信の関係を考察
ここでは河了貂(かりょうてん)と信の関係を考察していきましょう。主人公である信とは最も近い関係であり、河了貂(かりょうてん)と信の関係は本作の見どころの一つでもあります。
考察①信たちとの出会い
河了貂(かりょうてん)と信の関係を考察①は『信たちとの出会い』です。山で暮らしていた河了貂でしたが、信と政が山を抜けて仲間と合流するまでの道案内を頼まれたことが三人の出会いとなっています。そして、その後、皇帝を巡る争いに巻き込まれたことで強い絆で結ばれるようになります。
考察②事故のキスシーン
河了貂(かりょうてん)と信の関係を考察②は『事故のキスシーン』です。二人はうっかりキスしてしまったことがあり、ファンには人気のエピソードとなっています。それは信が物思いにふけっているところを押されて、丘を転がって落っこちてしまったときです。落っこちた先には河了貂がいて二人はキスしてしまうことになります。二人にとってはファーストキスになっていて、事故とはいえ数少ないキスシーンが描かれました。
河了貂(かりょうてん)の死亡フラグは?最後はどうなる?
ここでは河了貂(かりょうてん)の死亡フラグが描かれているということや最後はどうなるかを見ていきましょう。河了貂(かりょうてん)は重要なキャラクターであり、今後の活躍なども注目されています。
予想①戦場で死亡する?
河了貂(かりょうてん)の予想①は『戦場で死亡する?』です。最も可能性が高いのは『戦場で死亡する』ことです。『キングダム』は重要キャラクターが戦場で死亡することも多いので、戦場に出ることを信条にしている軍師・河了貂が死亡してしまう事も可能性としてはあり得ると言われています。
予想②楚との戦いで戦死する?
河了貂(かりょうてん)の予想②は『楚との戦いで戦死する?』です。信のモデルとなっている李信が楚との戦いで大敗したという記録が残っていて、このエピソードが描かれるときに河了貂が死亡するという予想をしているファンも多くいます。
予想③さらわれる?
河了貂(かりょうてん)の予想③は『さらわれる?』です。河了貂は軍師であるにも関わらず、戦場にいることも多いため、以前にもさらわれたことがあります。そのため飛信隊の核の部分でもある軍師・河了貂を攫うというのは有効な戦略されています。
予想④結婚した後も悲惨な最後になる?
河了貂(かりょうてん)の予想④は『結婚した後も悲惨な最後になる?』です。結婚した後も悲惨な最後になるとも言われています。河了貂の結婚相手の候補は信かあるいは、軍師仲間である蒙毅の可能性が高いとされています。しかし、史実では蒙毅は始皇帝の死後に悲惨な最後を遂げていることが分かっているので、蒙毅と結婚しても悲惨な最後が待っています。
予想⑤最後まで天寿を全うする?
河了貂(かりょうてん)の予想⑤は『最後まで天寿を全うする?』です。最後まで天寿を全うするという予測もあります。軍師として成長すれば精神的にも成熟すれば危険な地帯に赴くこともなくなるのではないかと言われています。そのため最後まで天寿を全うするというハッピーエンドを望む声も多く挙がっています。
河了貂(かりょうてん)の名言や名セリフ・名シーン
ここでは『キングダム』の河了貂(かりょうてん)の名言や名セリフ・名シーンなどを紹介していきましょう。河了貂(かりょうてん)は名言や名セリフ・名シーンが多いキャラクターであり、その名言にも注目が集まっています。
河了貂の名言①「助けに来てやったぞ…」
助けに来てやったぞ 信
苦戦が続いている飛信隊は軍師の存在を求めていました。そして中央から派遣されてきた軍師こそ、都で軍師としての教育を受けた河了貂でした。そして河了貂はついに信と同じ戦場に立つのでした。このセリフはそんな河了貂の名言として知られています。
河了貂の名言②「そこに道を切り開くのが…」
そこに道を切り開くのが飛信隊の軍師だ!!
どんなときでも決して引かないことを信条にしている飛信隊の活躍を支えているのは軍師・河了貂です。河了貂はそうした飛信隊の想いを受け継ぎ、軍師として攻め続ける戦略を立て続けています。この名言はそうした河了貂の想いを表した名言です。
河了貂(かりょうてん)に関する感想や評価
ここでは河了貂(かりょうてん)に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。河了貂(かりょうてん)はキングダムの中でもメインキャラクターであり、その存在感は主人公たちにも劣らないほどのモノとなっています。『キングダム』はネット上でも人気の高い作品のため、河了貂(かりょうてん)に関する感想や評価はネット上でも数多く見つけることができます。
河了貂(かりょうてん)はかわいい!
アニメの河了貂くそかわいいやん pic.twitter.com/oObK5cFyjB
— みちお (@michi0ppai) August 6, 2021
河了貂(かりょうてん)はかわいいという声が圧倒的に多くなっていて、河了貂はキングダムファンの中でも可愛いキャラクターとして知られています。ネット上には『とりあえず10巻まで読んでの感想は河了貂かわいいとてもかわいい』という声や『河了貂が超絶かわいい。死ぬほどかわいい』という声、『アニメの河了貂くそかわいいやん』という声が挙がっています。
橋本環奈も好評!
映画 KINGDAM
— hisayan@Asamist💋KOBELCO GIRLS/HondaCarsTokai (@hisayan_Asamist) May 1, 2019
楊端和役 長澤まさみさん 綺麗くてカッコよかった✨
河了貂役 橋本環奈さん 銀魂の神楽に続きハマり役 可愛い💕
少し寝たけど😂 pic.twitter.com/3QHVoo4734
実写版『キングダム』で河了貂を演じた橋本環奈も絶賛されています。ネット上には『河了貂役の橋本環奈さんも河了貂そのまんまだし、演技最高だし人選神ってる。』という声や『橋本環奈ちゃん、可愛くてちょっと声が低めで、中性的な役がハマってた。演技力もあって難しそうな役でもこなすな』という声、『河了貂役 橋本環奈さん 銀魂の神楽に続きハマり役 可愛い』という声が挙がっています。
河了貂が好き!
マンガの河了貂も好きだし、橋本環奈の河了貂も好き。
— しーか (@NUNUNU07876805) May 29, 2020
河了貂が好きというファンも多くいて、実写版やアニメ版などの河了貂もファンには大好評を博しています。ネット上には『キングダムの実写だけど河了貂可愛ええな。アニメの方は成長した河了貂めちゃ好き』という声や『男キャラだと李牧、女キャラだと河了貂が好きになりました。』という声、『マンガの河了貂も好きだし、橋本環奈の河了貂も好き。』という声が挙がっています。
河了貂(かりょうてん)の実在モデルまとめ
今回は河了貂(かりょうてん)の基本的な情報や元ネタとなった実在のモデル、過去、正体、最後にどうなるか、ネット上の感想などを紹介してきました。河了貂(かりょうてん)の元ネタとなっている実在のモデルはいませんが、そのことがその後の活躍を予想できないキャラクターとして多くの活躍を見せています。河了貂(かりょうてん)の正体や元ネタにも注目して、『キングダム』をお楽しみください。