【ワールドトリガー】B級のボーダー隊とメンバー一覧!一番強いチームは?

葦原大介原作のSF&バトルアクション漫画「ワールドトリガー」はボーダー隊員たちによる集団戦が人気の理由の一つだと言われています。また、「ワールドトリガー」のB級ランク戦は多数登場するキャラクターの個性が発揮され、ストーリーの中で高評価を得ていると評されています。ここでは「ワールドトリガー」に登場するB級のボーダー隊のメンバー一覧をランキング形式で紹介していきます。一番強さと能力を有しているチームはどこでしょうか?

【ワールドトリガー】B級のボーダー隊とメンバー一覧!一番強いチームは?のイメージ

目次

  1. ワールドトリガーとは?
  2. ワールドトリガーのB級のボーダー隊とメンバー一覧と強さランキングTOP21~16
  3. ワールドトリガーのB級のボーダー隊とメンバー一覧と強さランキングTOP15~11
  4. ワールドトリガーのB級のボーダー隊とメンバー一覧と強さランキングTOP10~4
  5. ワールドトリガーのB級のボーダー隊とメンバー一覧と強さランキングTOP3
  6. ワールドトリガーのB級ランク戦をネタバレ
  7. ワールドトリガーのB級に関する感想や評価
  8. ワールドトリガーのB級のボーダー隊とキャラまとめ

ワールドトリガーとは?

「ワールドトリガー」は葦原大介原作のSF&バトルアクション漫画です。ジャンプスクエアに連載中の本編も大人気で、2021年10月にはテレビアニメ版第3シーズンが放映予定です。「ワールドトリガー」の中でも人気が高いエピソードがB級ボーダーチームによるランキング戦です。ここでは「ワールドトリガー」のB級ボーダー隊のメンバー一覧をランキング形式で紹介していきます。また、B級ボーダー隊の強さなども取り上げます。

ワールドトリガー(ワートリ)の概要

「ワールドトリガー」は2013年から2018年まで週刊少年ジャンプに連載後、ジャンプスクエアに移籍し2021年7月現在連載中です。「ワールドトリガー」のコミックスは既刊23巻です。原作者はこの作品の大ブレイクで有名になった葦原大介です。「ワールドトリガー」は原作漫画が大ヒットしたことでテレビアニメ化・ヴォイスコミック化・ゲーム化など様々なメディアミックスが行われており、新規ファンを獲得し続けています。

ワールドトリガー(ワートリ)のあらすじ

「ワールドトリガー」は原作者の葦原大介が「主人公は4人いる」と公式に発表していることで知られています。その4人とはネイバーでありながらボーダー隊員の空閑遊真、真面目な正義漢だけどとにかく戦闘能力が弱い三雲修、人を撃つことができないほど大人しい性格でありながら膨大なトリオン能力を持つ雨取千佳、そして掴みどころのない実力者迅悠一です。彼らは「界境防衛機関(ボーダー)」の隊員として出会いました。

『ワールドトリガー』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ワールドトリガーのB級のボーダー隊とメンバー一覧と強さランキングTOP21~16

大ヒットSF&バトルアクション漫画「ワールドトリガー」は原作者の葦原大介が公言している通り「集団戦の面白さ」がストーリーの重要な要素になっています。ここでは「ワールドトリガー」のB級ボーダー隊のメンバー一覧をランキング形式で紹介していきます。

21位:間宮隊

「ワールドトリガー」に登場するB級ボーダー隊のメンバー一覧をランキング形式で紹介します。第21位にランクインしたのは間宮隊です。間宮隊は全員がシューターという珍しい編成です。間宮隊には接近した相手に3人同時に追尾弾を当てて削り倒すという「ハウンドストーム」という連携技があります。

間宮桂三

B級ボーダー隊ランキング21位の間宮隊の隊長は間宮桂三です。隊の中で一番の強さを有すると言われており、攻撃の要だとも言われています。その反面防御力が劣っていると評されています。

鯉沼三弥

間宮隊のシューターの中でも防御力と支援能力に優れているのが鯉沼三弥です。鯉沼三弥は間宮隊長をサポートしながらの射撃に定評があると言われています。

泰稔

間宮隊の中で攻撃の要である間宮隊長と防御の砦である鯉沼三弥の両方をサポートする役割を持っているのが泰稔です。また、泰稔は眉毛が全くないキャラクターとして知られています。

楠本葵

ピクトグラム

間宮隊のオペレーターを務めているのが楠本葵です。楠本葵は年齢が15歳であるということしか判明していません。今後のストーリーに登場する可能性はあると言われています。

20位:吉里隊

「ワールドトリガー」のB級ボーダー隊のメンバー一覧をランキング形式で紹介します。第20位にランクインしたのが吉里隊です。吉里隊は近距離・中距離戦を得意にしているB級ボーダー隊です。

吉里雄一郎

「ワールドトリガー」のB級ボーダー隊ランキング20位の吉里隊の隊長が吉里雄一郎です。吉里雄一郎のポジションはガンナーです。B級ランク戦では表立った活躍が見られませんでした。

北添秀高

吉里隊の中で前線で活躍する役割を担っていると言われているのが北添秀高です。北添秀高のポジションはオールラウンダーです。

月見花緒

吉里隊の紅一点だと評されているのが月見花緒です。月見花緒はアタッカーです。吉里隊長の指示で積極的に前に出て行く戦術が得意だと言われています。

朝霧あすか

ピクトグラム

吉里隊のオペレーターは朝霧あすかです。朝霧あすかは15歳という年齢しか明らかになっていません。

19位:早川隊

「ワールドトリガー」のB級ボーダー隊のメンバー一覧をランキング形式で紹介しています。第19位は早川隊です。早川隊は各隊員の名前とポジションしか情報が明らかになっていません。

早川悟

ピクトグラム

「ワールドトリガー」のB級ボーダー隊で19位となった早川隊の隊長は早川悟です。早川悟のポジションはオールラウンダーです。

船橋了午

ピクトグラム

B級ボーダー隊の早川隊に所属している船橋了午はガンナーです。丸井星司とともに銃撃で相手を攻撃・撹乱します。

丸井星司

ピクトグラム

早川隊のもう一人のガンナーが丸井星司です。丸井星司はメテオラをメインの所持トリガーにしているのが大きな特徴だと言われています。

田屋麻美

ピクトグラム

早川隊のオペレーターは田屋麻美です。2021年7月現在名前しか明らかになっていません。

18位:常盤隊

「ワールドトリガー」に登場するB級ボーダー隊のメンバー一覧をランキング形式で紹介します。18位にランクインしたのは常盤隊です。常盤隊はB級ボーダーの中で戦闘員が4人いるという珍しい隊です。また、戦闘員全員がサブトリガーにサイレンサーを使用しています。

常盤守

ピクトグラム

常盤隊の隊長は常盤守です。常盤守のポジションはアタッカーです。これ以外の情報は2021年7月時点で明らかになっていません。

斎藤鴇哉

ピクトグラム

B級ボーダー隊ランキング18位の常盤隊に属している斎藤鴇哉のポジションはスナイパーです。

宇都宮和歌

ピクトグラム

B級ボーダー隊の常盤隊の中で唯一の女性戦闘員だと思われるのが宇都宮和歌です。宇都宮和歌のポジションはガンナーです。

計良佳伸

ピクトグラム

常盤隊の隊員の中でトリガー編成が常盤隊長と全く同じなのが計良佳伸です。計良佳伸のポジションはアタッカーです。

七尾葉月

ピクトグラム

常盤隊のオペレーターは七尾葉月です。七尾葉月については名前以外明らかになっていません。

17位:茶野隊

「ワールドトリガー」に登場するB級のボーダー隊とメンバー一覧をランキング形式で紹介しています。第17位にランクインしたのは茶野隊です。茶野隊は根付栄蔵が編成したメディア向けのアイドル部隊です。2名の隊員はいずれもアイドル的なルックスをしていますが、訓練や実践に取り組む姿勢は真面目です。

茶野真

B級ボーダー隊第17位の茶野隊の隊長は茶野真です。茶野真は16歳の高校生です。帽子に手製の「C」と書かれた缶バッジを付けています。趣味は帽子集めと缶バッジ作りです。ポジションはガンナーで、二丁拳銃が戦闘スタイルです。

藤沢樹

茶野隊員の藤沢樹は16歳の高校生です。藤沢樹もガンナーで、茶野隊長と同じく二丁拳銃がトレードマークです。隊長の茶野のことを「先輩」と呼びます。

十倉恵

ピクトグラム

「ワールドトリガー」のB級ボーダー隊茶野隊のオペレーターは十倉恵です。十倉恵は17歳の女子高生です。「ワールドトリガー」のコミックスのおまけページにてキャラ紹介のみが載っているキャラクターです。

16位:海老名隊

「ワールドトリガー」に登場するB級ボーダー隊とメンバー一覧と強さをランキング形式で紹介しています。第16位にランクインしたのは海老名隊です。

海老名貴大

ピクトグラム

海老名隊の隊長である海老名貴大はオールラウンダーです。現時点では未登場です。

乙川由紀人

ピクトグラム

「ワールドトリガー」のB級ボーダー隊、海老名隊のメンバーである乙川由紀人はスナイパーです。海老名隊長と同じく本編未登場です。

茂手木翔

ピクトグラム

海老名隊所属のB級ボーダー隊員の茂手木翔はアタッカーを担当しています。本編未登場です。

武富桜子

「ワールドトリガー」の海老名隊のオペレーターは武富桜子です。武富桜子はオペレーターとしての活動よりもB級ランク戦での実況者として知られています。武富桜子は年齢15歳です。海老名隊はオペレーターの武富桜子が別の役割で突出して目立っているという珍しい隊でもあります。

Thumb【ワールドトリガー】B級ランク戦の結果・順位まとめ!ルールやA級昇格の条件は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーのB級のボーダー隊とメンバー一覧と強さランキングTOP15~11

大ヒット漫画「ワールドトリガー」に登場するB級ボーダー隊と属するキャラクター一覧をランキング形式で紹介しています。ここからはランキング第11位から第15位までのB級ボーダー隊を紹介していきます。それではご覧ください。

15位:松代隊

「ワールドトリガー」に登場するB級ボーダー隊とキャラクター一覧をランキング形式で紹介しています。第15位にランクインしたのは松代隊です。松代隊はB級ボーダー隊の中で唯一トラッパーが在籍していることで知られています。

松代仁

ピクトグラム

「ワールドトリガー」に登場するB級ボーダー隊のランキング15位に入った松代隊の隊長は松代仁です。松代仁は本編未登場ですが、鉛弾の数少ない使い手の一人として知られています。

箱田正邦

ピクトグラム

「ワールドトリガー」のB級ボーダー隊ランキング第15位の松代隊にはB級隊員の中で唯一のトラッパーがいます。それが箱田正邦です。しかし、箱田正邦は現在まで本編未登場です。

土崎祐也

ピクトグラム

松代隊のメンバーを紹介しています。土崎祐也は松代隊のアタッカーです。本編には未登場です。

羽鳥歩

ピクトグラム

松代隊のオペレーターは羽鳥歩です。名前のみ明らかになっている状況なので、実は男性なのではないかと推察しているファンも多いと言われています。現時点で本編未登場です。

14位:漆間隊

「ワールドトリガー」のB級ボーダー隊とキャラクター一覧をランキング形式で紹介しています。第14位にランクインしたのは漆間隊です。漆間隊は隊長とオペレーターしかいないという極めて珍しい編成のB級ボーダー隊です。この編成が戦闘員が脱退した結果なのか、それとも意図的な編成なのかがファンの間で議論されていると言われています。

漆間恒

「ワールドトリガー」のB級ボーダー隊ランキング第14位の漆間隊の隊長は漆間恒です。漆間恒は16歳でポジションはガンナーです。漆間恒の戦闘シーンは現時点では描かれていません。漆間恒は金にがめついキャラクターとして描かれており、他の隊員たちからの評判もあまり良くありません。

六田梨香

「ワールドトリガー」に登場するB級ボーダー隊ランキング第14位の漆間隊のオペレーターは六田梨香です。六田梨香は本編に何度か登場していますが、今のところ目立ったシーンはありません。

13位:柿崎隊

「ワールドトリガー」に登場するB級ボーダー隊とキャラクター一覧をランキング形式で紹介しています。第13位にランクインしたのは柿崎隊です。元嵐山隊のメンバー柿崎国治が隊長です。隊員全員が弧月と銃型トリガーをセッティングしているオールラウンド寄りの編成で、嵐山隊を意識した3名の隊員による集中攻撃が持ち味だと評されています。

柿崎国治

「ワールドトリガー」のB級ボーダー隊ランキング13位の柿崎隊隊長は柿崎国治です。柿崎国治のポジションはオールラウンダーです。面倒見の良い人物で、同僚や後輩からも慕われています。

照屋文香

「ワールドトリガー」のB級ボーダー隊ランキング13位の柿崎隊の紅一点が照屋文香です。照屋文香のポジションはオールラウンダーです。柿崎隊長のことをとてもよく慕っています。また、「新人王」の称号を奈良坂透や歌川遼らと競ったことのある俊才でもあります。

巴虎太郎

巴虎太郎は14歳です。現在は柿崎隊のガンナーですが、小学生時代からボーダーに所属しています。照屋文香と同じく柿崎隊長を慕っています。

宇井真登華

柿崎隊のオペレーターは宇井真登華です。宇井真登華は18歳です。猫のような外見が特徴です。柿崎隊のチームバランスを計る現実的な考えの持ち主だと言われています。

12位:那須隊

「ワールドトリガー」のB級ボーダー隊のキャスト一覧と強さをランキング形式で紹介しています。第12位にランクインしたのは那須隊です。那須隊はメンバーが全員女性の部隊で、ファンの間でも人気が高いと言われています。那須隊の戦術は隊長の那須玲が点を取りに行き、他のメンバーがそれをサポートするというものです。

那須玲

B級ボーダー隊ランキング第12位の那須隊のリーダーは那須玲です。那須玲は17歳の女子高生です。A級7位の三輪隊隊員の奈良坂透の従姉弟従姉弟です。那須玲のポジションはシューターです。メイントリガーのバイパーを使った弾幕攻撃が得意です

熊谷友子

「ワールドトリガー」のB級ボーダー隊ランキング第12位の那須隊のメンバーが熊谷友子です。17歳の女子高生で「くまちゃん」の愛称で親しまれています。ポジションはアタッカーです。那須隊結成の中心人物でもあります。

日浦茜

B級ボーダー隊ランキング第12位の那須隊所属のキャラクターが日浦茜です。日浦茜は15歳で中学3年生です。ポジションはスナイパーです。中学卒業と同時に三門市を引っ越すので除隊が決まっています。

志岐小夜子

B級ボーダー隊の那須隊でオペレーターを務めているのが志岐小夜子です。志岐小夜子は16歳の女子高生です。しかし、重度の引きこもりです。その理由は異性が苦手であるからです。作戦会議やミーティングも基本ボイスチャットでしか参加しません。

11位:荒船隊

「ワールドトリガー」のB級ボーダー隊とキャラクター一覧と強さをランキング形式で紹介しています。第11位にランクインしたのは荒船隊です。荒船隊は戦闘員3名全員がスナイパーというB級ボーダー隊の中でも極めて珍しい編成の部隊です。隊員全員が距離を取って、射撃で攻防両面を行い、状況に応じて元アタッカーの荒船哲次が前に出るという戦闘スタイルです。

荒船哲次

「ワールドトリガー」のB級ボーダー隊ランキング第11位の荒船隊の隊長が荒船哲次です。荒船哲次は年齢18歳です。元アタッカーで現在はスナイパーです。鋭い目つきと荒い言葉遣いをしますが、後輩に対して合理的な指導を行う面倒見の良い人物です。また、必ず帽子を被っています。

穂苅篤

B級ボーダー隊ランキング第11位の荒船隊で第2のスナイパーと言われているのが穂苅篤です。穂苅篤も18歳です。普段の口調が倒置法という変わったキャラクターです。戦闘時は常に冷静沈着で、自分の強さを前面に出すよりもチーム全体を良くすることを心掛けるタイプです。

半崎義人

「ワールドトリガー」のB級ボーダー隊の荒船隊の3人目のスナイパーが半崎義人です。半崎義人は15歳の高校生です。「ダルい」が口癖ですが、練習熱心で精密射撃に優れた強さを持っています。

加賀美倫

荒船隊のオペレーターは加賀美倫です。加賀美倫は18歳の女子高生です。絵画や粘土工作が趣味で、美術大学への進学が決定しています。ランク戦後には自らの心情を込めたカラー粘土による人形を作っています。

Thumb【ワールドトリガー】キャラクターの誕生日・星座一覧!プロフィールをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーのB級のボーダー隊とメンバー一覧と強さランキングTOP10~4

「ワールドトリガー」のB級ボーダー隊とキャラクターの強さ一覧をランキング形式で紹介しています。ここからは第4位から第10位までのチームを紹介していきます。

10位:諏訪隊

「ワールドトリガー」のB級ボーダー隊のメンバーや強さ一覧をランキング形式で紹介しています。第10位にランクインしたのは諏訪隊です。諏訪隊はメンバー3名が密集し、諏訪洸太郎と堤大地が近距離戦を行い、笹森日佐人がシールドで守ります。

諏訪洸太郎

「ワールドトリガー」のB級ボーダー隊ランキング第10位の諏訪隊隊長が諏訪洸太郎です。諏訪洸太郎21歳の大学生です。くわえタバコがトレードマークです。ポジションはガンナーです。

堤大地

B級ボーダー隊ランキング第10位の諏訪隊のもう一人のガンナーが堤大地です。諏訪洸太郎隊長との連携を活かした銃撃が得意です。

笹森日佐人

「ワールドトリガー」のB級ボーダー隊の諏訪隊の中でアタッカーのポジションにあるのが笹森日佐人です。笹森日佐人は基本的に守備が多いですが、状況によってカメレオンで奇襲をかけることもあります。

小佐野瑠衣

諏訪隊のオペレーターは小佐野瑠衣です。小佐野瑠衣は17歳の女子高生です。中学生時代はファッションモデルをしていました。いつも棒のついたキャンディーを舐めています。

9位:香取隊

「ワールドトリガー」のB級ボーダー隊ランキングの第9位にランクインしたのは香取隊です。香取隊は女性隊員の香取葉子が隊長を務めています。香取葉子がガンガン攻め込んで若村麓郎と三浦雄太がカメレオンでサポートする戦術が得意です。

香取葉子

「ワールドトリガー」のB級ボーダー隊ランキング第9位の香取隊の隊長は16歳の女子高生、香取葉子です。香取葉子のポジションはオールラウンダーです。縦横無尽に暴れ回りますが、その日の調子でムラがあるのが欠点です。

三浦雄太

B級ボーダー隊ランキング第9位の香取隊のメンバーが三浦雄太です。三浦雄太は17歳の高校生です。ポジションはアタッカーです。戦闘ではカメレオンを使用して香取隊長をサポートします。

若村麓郎

B級ボーダー隊ランキング第9位の香取隊のもう一人のメンバーが若村麓郎です。若村麓郎は17歳の高校生です。ポジションはガンナーです。生真面目な性格のため、傲岸不遜な香取隊長とは争いが絶えません。

染井華

香取隊のオペレーターは染井華です。染井華は16歳の女子高生です。意見がバラバラになりがちな香取隊のまとめ役でもあります。

8位:玉狛第2(三雲隊)

「ワールドトリガー」のB級ボーダー隊ランキングの第8位にランクインしたのは玉狛第2(三雲隊)です。物語の主人公が3名いること、ネイバーが2名いることが最大の特徴です。戦術は空閑遊真が前線に出て、三雲修と雨取千佳がサポートするパターンが多いですが、ヒュースの加入によって戦術が広がりました。

三雲修

「ワールドトリガー」の主人公3名が集結した玉狛第2(三雲隊)の隊長は三雲修です。三雲修は全隊員の中でも最弱と言われるほどの身体能力とトリオン能力ですが、状況判断力に優れ、時に大胆な戦略を披露します。ポジションはシューターです。

空閑遊真

玉狛第2(三雲隊)の攻撃面での要であるのが空閑遊真です。ポジションはアタッカーです。使用トリガーは主にスコーピオンとグラスホッパーを使用し、A級隊員にも匹敵するほどの強さを発揮します。

雨取千佳

B級ボーダー隊ランキング第8位の玉狛第2(三雲隊)の紅一点が雨取千佳です。雨取千佳も主人公の一人です。ポジションはスナイパーです。黒トリガーレベルのトリオン能力の持ち主で、人を撃てないという欠点もありますが、14歳とは思えない強さを有しています。

ヒュース

「ワールドトリガー」原作漫画の第160話より玉狛第2(三雲隊)に加入したのがヒュースです。ヒュースはネイバーで、当初はボーダーの捕虜でしたが、アフトクラトルに見捨てられたことでボーダーに入隊しました。ポジションはアタッカーです。

宇佐美栞

B級ボーダー隊ランキング第8位の玉狛第2(三雲隊)のオペレーターは宇佐美栞です。宇佐美栞は17歳の女子高生です。玉狛第1(木崎隊)のオペレーターとの兼任です。

7位:東隊

「ワールドトリガー」のB級ボーダー隊ランキング第7位にランクインしたのは東隊です。東隊の隊長である東春秋はボーダーの中でも古参であり、この隊では自分が前に出るよりも小荒井登と奥寺常幸の2名のB級隊員の成長を図る場となっています。

東春秋

B級ボーダー隊ランキングの第7位の東隊の隊長である東春秋はかつてA級1位の隊を率いていた実績と強さの持ち主です。ポジションはスナイパーです。緊急会議の際はB級隊員で唯一参加を許されているほど、ボーダー上層部の信頼も厚く、後進の指導能力も高いです。

小荒井登

東隊でアタッカーのポジションを務めているのが小荒井登です。小荒井登は16歳の高校生です。調子の良い性格をしていますが、仲間の奥寺常幸との連携による攻撃は非凡なものがあると言われています。

奥寺常幸

B級ボーダー隊ランキングの第7位の東隊の中でもう一人のアタッカーが奥寺常幸です。奥寺常幸は16歳の高校生で、小荒井登と同い年です。小荒井登とは反対の堅実に物事を考え、実行する性格の持ち主です。

人見摩子

東隊のオペレーターは人見摩子です。人見摩子は18歳の女子高生です。小荒井登や奥寺常幸よりも年上なので姉御肌的なオペレーションをします。

6位:鈴鳴第一(来馬隊)

「ワールドトリガー」のB級ボーダー隊ランキングの第6位に入ったのが鈴鳴第一(来馬隊)です。鈴鳴第一(来馬隊)はまだ新しいボーダー支部です。お金持ちの御曹司でありながらB級隊員屈指の人格者と言われる来馬辰也を中心に抜群のチームワークを見せます。

来馬辰也

B級ボーダー隊ランキングの第6位の鈴鳴第一(来馬隊)の隊長は来馬辰也です。来馬辰也は19歳の大学生です。ポジションはガンナーです。心優しく穏やかな物腰の好青年です。来馬辰也の性格がこの部隊の精神的支柱になっています。

村上鋼

B級ボーダー隊ランキングの第6位の鈴鳴第一(来馬隊)の隊員が村上鋼です。村上鋼は18歳の高校生です。ポジションはアタッカーで、アタッカーランキングで4位に入る強さを持った実力者です。

別役太一

B級ボーダー隊ランキングの第6位鈴鳴第一(来馬隊)のもう一人の隊員が別役太一です。別役太一は16歳の高校生です。ポジションはスナイパーです。実戦経験が浅くこれからの隊員だと言われています。

今結花

鈴鳴第一(来馬隊)のオペレーターは今結花です。今結花は18歳の女子高生です。別役太一の面倒をよく見ているお姉さんタイプのオペレーターです。

5位:王子隊

「ワールドトリガー」のB級ボーダー隊ランキングの第5にランクインしたのは王子隊です。王子隊はメンバー全員が高い機動力を有しており、それを活かした戦術が得意です。

王子一彰

B級ボーダー隊ランキングの第5位の王子隊の隊長が王子一彰です。王子一彰は18歳の高校生です。ポジションはアタッカーです。左腕に弧月を装備し、右手でスコーピオンとハウンドを使い分けます。

蔵内和紀

B級ボーダー隊ランキングの第5位の王子隊のメンバーが蔵内和紀です。蔵内和紀は18歳の高校生です。ポジションはシューターです。隊長の王子一彰に絶大なる信頼を寄せています。

樫尾由多嘉

王子隊のもう一人のメンバーが樫尾由多嘉です。樫尾由多嘉は15歳の男子中学生です。主な使用トリガーは弧月ですが、サブでハウンドも併用します。

橘高羽矢

王子隊のオペレーターは橘高羽矢です。橘高羽矢は19歳の女子大学生です。年長者らしい落ち着いたオペレーションをすると言われています。

4位:弓場隊

「ワールドトリガー」のB級ボーダー隊ランキングの第4位に入ったのは弓場隊です。弓場隊はかつては4名編成でしたが、神田忠臣の除隊に伴い現在は3名編成となっています。

弓場拓磨

B級ボーダー隊ランキングの第4位の弓場隊の隊長は弓場拓磨です。弓場拓磨は19歳の大学生です。インテリヤクザ然とした風貌と物腰が特徴です。しかし、礼節に厳しく筋の通った人物です。ポジションはガンナーです。また、黒トリガー風刃の使用者候補の一人です。

帯島ユカリ

B級ボーダー隊ランキングの第4位の弓場隊の紅一点が帯島ユカリです。帯島ユカリは14歳の中学生です。ポジションはオールラウンダーです。弓場の厳しい指導にも応える実力の持ち主です。

外岡一斗

弓場隊のもう一人のメンバーが外岡一斗です。外岡一斗は16歳の高校生です。ポジションはスナイパーです。単独行動能力に長け、隠密行動を得意としています。

藤丸のの

弓場隊のオペレーターは藤丸ののです。藤丸ののは19歳の女子大学生です。全キャラクターの中で一番胸が大きく、Iカップバストの持ち主です。

Thumbワールドトリガーは面白い?面白くない?キャラの魅力・名シーンや評価まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーのB級のボーダー隊とメンバー一覧と強さランキングTOP3

「ワールドトリガー」のB級ボーダー隊とメンバー一覧をランキング形式で紹介しています。残すところあと3チームとなりました。それではTOP3をご覧ください。

3位:生駒隊

「ワールドトリガー」のB級ボーダー隊ランキング第3位にランクインしたのは生駒隊です。生駒隊は4人編成の部隊です。4人編成を活かした多角的な戦術が得意です。

生駒達人

生駒隊の隊長は生駒達人です。生駒達人は19歳の大学生です。ポジションはアタッカーです。アタッカーランキングの6位に名を連ねています。カメラ目線がチャームポイントです。また、彼の使う施空は「生駒施空」と呼ばれ、全アタッカーの中で最長の間合いを誇ります。

水上敏志

生駒隊のメンバーでシューターが水上敏志です。水上敏志は18歳の高校生です。自分が前に出るよりもチームワークを重要視します。

隠岐孝二

生駒隊のメンバーの一人が隠岐孝二です。隠岐孝二は17歳の高校生です。隠岐孝二のポジションはスナイパーです。ボーダーのスナイパーの中で唯一グラスホッパーを装備しています。

南沢海

生駒隊隊員の中で最年少が南沢海です。南沢海は16歳の高校生です。ポジションはアタッカーです。主な使用トリガーは弧月とグラスホッパーです。

細井真織

生駒隊のオペレーターは細井真織です。細井真織は17歳の女子高生です。細井真織は生駒隊長にイジられることが多く、ムードメーカー的役割を果たしています。

2位:影浦隊

「ワールドトリガー」のB級ボーダー隊ランキングの第2位は影浦隊です。隊長の影浦雅人を中心に超攻撃的な戦術を行うことで知られています。

影浦雅人

B級ボーダー隊ランキング第2位の影浦隊の隊長は影浦雅人です。影浦雅人は18歳の高校生です。過去に問題を起こしたことでA級からB級に降格させられましたが、ボーダーの中でも屈指の実力者です。ポジションはアタッカーです。

北添尋

超攻撃的布陣を敷く影浦隊でガンナーを務めているのが北添尋です。北添尋は18歳の高校生です。温和な性格と物腰ですが、ガンナーとしての実力はマスタークラスです。

絵馬ユズル

影浦隊のもう一人のメンバーが絵馬ユズルです。絵馬ユズルは14歳の男子中学生です。絵馬ユズルは元ボーダーの鳩原未来の弟子です。ポジションは師匠と同じスナイパーで、当間勇に匹敵する射撃の腕前を持っています。

仁礼光

影浦隊のオペレーターは仁礼光です。仁礼光は17歳の女子高生です。姉御肌の気質があり、隊長の影浦雅人に対してもタメ口で接します。

1位:二宮隊

「ワールドトリガー」のB級ボーダー隊ランキングの第1位にランクインしたのは二宮隊です。二宮隊は元隊員の鳩原未来が脱走したことでB級に降格されましたが、元々A級隊員の集まりなので圧倒的な実力を有しています。

二宮匡貴

二宮隊の隊長は二宮匡貴です。二宮匡貴は20歳の大学生です。ポジションはシューターです。No.1シューターであり、個人総合でも2位という超実力者です。アステロイドとハウンドを用いて高火力で正面から制圧する戦術が得意です。

犬飼澄晴

二宮隊のメンバーの一人が犬飼澄晴です。犬飼澄晴は18歳の高校生です。ポジションはガンナーです。二宮隊の中でバランサーであり、ムードメーカー的存在です。

辻新之助

二宮隊のもう一人のメンバーが辻新之助です。辻新之助は17歳の高校生です。ポジションはアタッカーです。二宮匡貴と犬飼澄晴を的確にサポートします。名アシストとして知られています。

氷見亜季

二宮隊のオペレーターは氷見亜季です。氷見亜季は17歳の女子高生です。二宮隊長仕込みの的確なオペレーションが得意です。

Thumb【ワールドトリガー】かわいい女性キャラランキング!一番魅力的なヒロインはだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーのB級ランク戦をネタバレ

ここでは大ヒット中のSF&バトルアクション漫画「ワールドトリガー」のB級ランク戦について考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

ネタバレ①B級ランク戦とは?

「ワールドトリガー」に登場するランク戦とはボーダー隊員同士による模擬戦のことです。模擬戦は部隊間で行われます。メンバーにB級隊員が一人でもいればB級ランク戦でのスタートとなります。また、B級に昇格したばかりの隊員がいればB級ランク最下位からのスタートとなります。

ネタバレ②B級で上位に残ることができればA級に挑戦できる?

「ワールドトリガー」のB級ランク戦を勝ち続ければ上位の階級へと進むことができます。よってB級部隊からA級部隊への昇格も可能です。また、B級ランク戦上位2チームは遠征に呼ばれる可能性が高くなります。

ネタバレ③B級ランク戦の解説人

「ワールドトリガー」のB級ランク戦は解説陣が豪華だと言われています。解説陣は2名と決まっているようで、これまでのB級ランク戦の解説陣で最も豪華な組み合わせは迅悠一&太刀川慶のコンビだと評されています。

ネタバレ⓸B級ランク戦を通して全員成長する?

「ワールドトリガー」で行われるB級ランク戦では各チームのメンバーが一つでも上の順位に行くために必死になって切磋琢磨し合います。こうして行われる模擬戦は実戦さながらであり、終了後のB級ボーダー隊員たちは何らかの形で成長していると言われています。

Thumb【ワールドトリガー】キャラの強さランキング!トリガーや部隊・ポジションも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーのB級に関する感想や評価

ここでは「ワールドトリガー」のB級に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。それではご覧ください。

「ワールドトリガー」の大ファンだと思われる方のツイートです。リアルタイムでジャンプスクエアを読まれており、B級部隊のシャッフルの展開が非常に理にかなっていて凄いとつぶやかれています。

「ワールドトリガー」の大ファンだと思われる方のツイートです。もし「ワールドトリガー」のスピンオフ作品があったら描かれなかったB級ランキング戦を読んでみたいとの感想をお持ちです。

「ワールドトリガー」の大ファンだと思われる方のツイートです。B級ボーダー隊ランキング下位の隊員であっても単なるモブキャラではないところに「ワールドトリガー」のB級ボーダー隊ランキング凄さがあるとつぶやかれています。

Thumb【ワールドトリガー】技の強さをランキングで紹介!トリガーの種類や使用キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーのB級のボーダー隊とキャラまとめ

ここでは「ワールドトリガー」のB級のボーダー隊とメンバー一覧と強さをランキング形式で紹介してきました。「ワールドトリガー」の最新話ではB級ボーダー隊のシャッフルが行われていると言われています。ランキングも常に変動するものですが、今回のランキングを見ながら「ワールドトリガー」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ