【ワールドトリガー】かわいい女性キャラランキング!一番魅力的なヒロインはだれ?

「ワールドトリガー」は2013年から連載されているバトルアクション漫画で、かわいい女性キャラが多く登場すると話題になっています。今回はそんな「ワールドトリガー」のかわいい女子キャラやヒロインをランキング形式で紹介し、それぞれのキャラのプロフィールや人気のポイントを考察していきます。さらに「ワールドトリガー」のかっこいいイケメンキャラTOP3も紹介し、それぞれの魅力に迫っていきます。

【ワールドトリガー】かわいい女性キャラランキング!一番魅力的なヒロインはだれ?のイメージ

目次

  1. ワールドトリガーとは?
  2. ワールドトリガーの人気のかわいい女子キャラ・ヒロインランキングTOP10~4
  3. ワールドトリガーの人気のかわいい女子キャラ・ヒロインランキングTOP3
  4. ワールドトリガーのかっこいいイケメンキャラランキングTOP3
  5. ワールドトリガーに関する感想や評価
  6. ワールドトリガーのかわいいキャラまとめ

ワールドトリガーとは?

ワールドトリガーの概要

「ワールドトリガー」は葦原大介先生によるバトルアクション漫画で、2013年~2018年の期間には集英社の週刊少年ジャンプで連載されていました。そして、2019年からは同社のジャンプスクエアに移り、2021年7月現在も同誌で連載中です。そして、2013年12月にはテレビ東京やVOMIC公式サイトにて、ヴォイスコミックが全4話が放送。2015年にはiOS・Android用ゲームやPlayStation Vita用ソフトのゲームも発売されました。

また「ワールドトリガー」のテレビアニメはテレビ朝日系列にて、第1シーズン全73話が2014年10月5日~2016年4月3日に放送。そのBDとDVDが2015年3月~2016年10月にかけて発売開始。そして、同局にて第2シーズン全12話が2021年1月10日~4月4日に放送。そのBDとDVDが2021年5月~2021年9月にかけて発売予定です。さらに、2021年10月からは同局で第3シーズンの放送がスタートする予定となっています。

ワールドトリガーのあらすじ

三門市ではある日突然、異世界への門(ゲート)が開き、近界民という怪物が侵攻してきます。近界民には地球の兵器が効かず、市民が脅威に晒される中、ボーダーと名乗る界境防衛機関が現れ、近界民を討伐します。その後、ボーダーが近界民に対する防衛体制を整えたことで、市民は平和な日々を取り戻します。4年後、空閑遊真という三門市からやって来た少年が、三雲修と出会うところからストーリーがスタートします。

ワールドトリガー | 東映アニメーション

ワールドトリガーの人気のかわいい女子キャラ・ヒロインランキングTOP10~4

10位:沢村響子

「ワールドトリガー」の人気のかわいい女子キャラ・ヒロインランキング、10位は沢村響子です。年齢は25歳、誕生日は7月22日、身長は164㎝、血液型はA型で星座はつるぎ座です。彼女はかつてはアタッカーとして活躍する防衛隊員でしたが、現在はその頃の任務の経験を活かし、ボーダー本部長補佐として活躍。忍田本部長との息の合った連携により現場を指揮し、本部長の有能な補佐官として厚い信頼を寄せられています。

また、沢村響子は忍田本部長にひそかに恋心を抱いていますが、任務が優先であるため、自分の気持ちを隠し続けています。そんな忍耐の強いところも彼女のかわいい魅力と言われています。

9位:ミラ

「ワールドトリガー」の人気のかわいい女子キャラ・ヒロインランキング、9位はミラです。年齢は23歳、身長は162㎝、アフトクラトルから侵略してきたハイレイン隊の紅一点です。彼女は隊長であるハイレインに絶対的な忠誠を誓っており、着実に任務をこなしていきます。

そして、任務の邪魔になるものは情け容赦なく排除する冷酷さを持ち合わせており、状況によっては仲間であっても平然と切り捨てるとされています。このように、ミラは敵側のキャラながら、揺るぎないハイレインへの忠誠心と冷酷な性格が彼女の人気のポイントだと言われています。

8位:宇佐美栞

「ワールドトリガー」の人気のかわいい女子キャラ・ヒロインランキング、8位は宇佐美栞です。年齢は17歳の高校生で誕生日は4月27日、身長は160㎝、血液型はO型、星座はねこ座です。彼女はかつて風間隊に在籍していた当時から優秀なオペレーターで、隊のA級昇格を影で支えた立役者です。現在はボーダー玉狛支部に所属し、木崎隊と三雲隊のオペレーター兼任しています。

このように、アグレッシブなオペレーター技術を持ち、面倒見が良く、気さくな性格の宇佐美栞は頼れるお姉さんとして、人気を集めています。また、私服での登場シーンも多いところも人気のポイントとなっているようです。

7位:武富桜子

「ワールドトリガー」の人気のかわいい女子キャラ・ヒロインランキング、7位は武富桜子です。年齢は15歳の中学生で、ボーダー本部の海老名隊でオペレーターをしており、ぱっちりとした目とツインテールがかわいいと人気のキャラです。海老名隊自体の登場がないにも関わらず、B級ランク戦初日夜などの実況を何度も引き受けていることから出番が多く、目立つ存在です。

また、彼女は情報部と技術者に対し、熱意あるプレゼンを行い、ランク戦実況システムを作り上げた人物でもあり、そのシステム導入により、ボーダー全体の防御力が飛躍的に向上することとなりました。そんな実況システムを作り上げた実績と熱意ある人柄が、彼女の人気のポイントとなっています。

6位:三上歌歩

「ワールドトリガー」の人気のかわいい女子キャラ・ヒロインランキング、6位は三上歌歩です。年齢は16歳の高校生で、誕生日は2月23日、身長は152㎝、血液型はA型、星座はみつばち座です。ボーダー本部の風間隊のオペレーターを務めている三上歌歩は、ボブカットの似合う小柄で童顔な見た目をしている美少女として人気のあるキャラです。

また、三上歌歩は宇佐美栞が玉狛支部に移る際、彼女の後任として推薦された優秀なオペレーターであり、ステルス攻撃を得意とする風間隊を影から支えています。また、家庭では母親代わりとして3人の弟妹を育てており、その面倒見の良さにより、他の女性隊員たちからも慕われています。そんな幼い見た目ながら女性隊員たちからも慕われる面倒見の良さが彼女のかわいい魅力となっています。

5位:綾辻遥

「ワールドトリガー」の人気のかわいい女子キャラ・ヒロインランキング、5位は綾辻遥です。年齢は17歳の高校生で、誕生日は5月4日、身長は163㎝、血液型はA型、星座はねこ座です。ボーダー本部の嵐山隊に所属しているオペレーターで、学業成績も優秀。生徒会で副会長も務めている優等生です。

その一方で、甘いものが大好きで、大福やどら焼きをおいしそうに食べる姿などがかわいいと評判です。このように、綾辻遥は少女らしさと大人っぽさを兼ね備えた魅力的なキャラとして人気を集めており、男性ファンからの人気の高い彼女は「ワールドトリガー」のマドンナ的な存在とも言われています。

4位:国近柚宇

「ワールドトリガー」の人気のかわいい女子キャラ・ヒロインランキング、4位は国近柚宇です。年齢は17~18歳の高校生で、誕生日は2月2日、身長は163m、血液型はB型、星座はかえる座です。彼女はボーダー本部の太刀川隊に所属する優秀なオペレーターで、その実力はボーダー随一と言われるほどです。

また、オペレータールームにゲーム機を持ち込み、ゲームにほとんどの時間を費やすほどの、ボーダーNo.1のゲーマーでもあります。そして、学業成績はあまりよくありませんが、ゲームで培ったスキルがオペレーターの仕事に活かされ、ボーダーNo.1と言われる部隊を影から支えています。このように、ボーダーNo.1と言われるほどのゲーマーで、作中屈指の巨乳キャラなところが彼女のかわいい魅力と言われています。

Thumb【ワールドトリガー】那須玲はかわいい腕利きシューター!強さや声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの人気のかわいい女子キャラ・ヒロインランキングTOP3

3位:雨取千佳

「ワールドトリガー」の人気のかわいい女子キャラ・ヒロインランキング、3位は雨取千佳です。年齢は14歳の誕生日は2月11日、身長は140㎝、血液型はA型、星座はA型です。玉狛第二に所属するスナイパーである雨取千佳は、そのかわいい見た目に反して、膨大なトリオン量を活かした強烈な砲撃を放つトリオンモンスターです。

その一方で、心優しく真面目な性格の彼女は当初「人を撃てない」という弱点を抱えていました。しかし、ランク戦や仲間との訓練などにより、戦術面でも精神面でも大きく成長。そんな膨大なトリオン量と成長が雨取千佳のかわいい魅力と言われています。

2位:那須玲

「ワールドトリガー」の人気のかわいい女子キャラ・ヒロインランキング、2位は那須玲です。年齢は17歳の高校生で、誕生日は6月16日、身長は159㎝、血液型はA型、星座はうさぎ座です。彼女はボーダー本部の那須隊に所属するシューターで、明るい髪色のボブヘアに透明感のある肌が印象的な正統派ヒロインとして人気があります。

また、物腰柔らかで温厚な語り口におしとやかな雰囲気を醸し出す那須玲ですが、強い闘争心と高い戦闘力を持っています。そして、機動力の高さと自在に操れるバイパーによる派手な攻撃で敵を追い詰めていきます。このように、透明感のある美しい外見とは裏腹、破壊力抜群のバイパー使いというギャップが那須玲のかわいい魅力だと言われています。

1位:小南桐絵

「ワールドトリガー」の人気のかわいい女子キャラ・ヒロインランキング、1位は小南桐絵です。年齢は17歳の高校生で、誕生日は7月28日、身長は157㎝、血液型はB型、星座はぺんぎん座です。精鋭部隊とされる玉狛第一のエースを務めるアタッカーで、那須玲とは星輪女学院でのクラスメイトでもあります。そして、感情表現が豊かで負けず嫌いな性格の彼女ですが、親しくなると一気に面倒見が良くなります。

また、小南桐絵は他人に言われたことをすぐに信じてしまう素直な性格であり、そのチョロさから年下からも舐められがちです。その一方で、小南桐絵は玉狛が独立する前はボーダーNo.1と言われたほどのアタッカーです。そんな火力重視の豪快な戦闘スタイルと、チョロイ性格が彼女の人気のポイントとされています。

Thumb【ワールドトリガー】雨取千佳が人を撃てない理由は?スナイパーとしての実力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーのかっこいいイケメンキャラランキングTOP3

3位:奈良坂透

「ワールドトリガー」の人気のかっこいいイケメンキャラランキング、3位は奈良坂透です。狙撃手ランク2位を誇る三輪隊のスナイパーで、長距離スナイプを得意としています。作者の葦原大介先生もイケメンと公認しているキャラクターの1人で、BBFでもそのモテ度はトップクラスを誇り、那須玲とはいとこ同士です。

2位:二宮匡貴

「ワールドトリガー」の人気のかっこいいイケメンキャラランキング、2位は二宮匡貴です。狙撃手ランク1位を誇る二宮隊の隊長で、彼も作者の葦原大介先生がイケメンと認めているキャラクターです。運動神経抜群で成績も優秀という彼ですが、やや天然なところがあり、そのギャップが人気を集めています。

1位:烏丸京介

「ワールドトリガー」の人気のかっこいいイケメンキャラランキング、1位は烏丸京介です。イケメンキャラ堂々の第1位に輝いたのは烏丸京介です。16歳とは思えない大人びた雰囲気が魅力のキャラで、あまりのイケメンぶりにボーダーの中では、彼のファンの女の子たち「とりまるガールズ」が大勢出現しています。そして、BBFでのモテるキャラランキングでも男性キャラで上位にランクインしています。

Thumb【ワールドトリガー】国近柚宇がかわいい!ゲーム大好きの太刀川隊オペレーター | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーに関する感想や評価

こちらは「ワールドトリガー」に関するツイートです。「ワールドトリガー」にはかわいい女子キャラが多く登場するという感想となっています。

こちらも「ワールドトリガー」に関するツイートです。「ワールドトリガー」がとても面白いという感想で、特に小南桐絵のドストレートな物言いが評価されています。

こちらも「ワールドトリガー」に関するツイートです。「ワールドトリガー」は戦闘のない回であっても面白く、大勢のキャラが登場するにも関わらず、きちんとキャラ1人1人に焦点が当たっているところが好きだという感想となっています。

こちらも「ワールドトリガー」に関するツイートです。「ワールドトリガー」という作品について、ストーリーが進むにつれ、面白くなると評価されています。さらに、登場キャラが多いにも関わらず、それぞれ描き分けられており、予想を裏切る展開も面白いという感想となっています。

こちらも「ワールドトリガー」に関するツイートです。登場人物が多い中で、それぞれのキャラ設定やセリフなどが自然で、読者側が違和感なくすんなりとそれらを受け入れられるところが凄いと評価されています。

Thumb【ワールドトリガー】綾辻遥はかわいい嵐山隊のオペレーター!性格や彼氏は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーのかわいいキャラまとめ

いかがでしたか?「ワールドトリガー」に登場するかわいい女子キャラ・ヒロインをランキング形式で紹介し、そのプロフィールや人気のポイントをみてきました。そして、小南桐絵や那須玲、雨取千佳が上位にランクインしていることが分かりました。

さらに「ワールドトリガー」のかっこいいイケメンキャラTOP3を紹介し、烏丸京介や二宮匡貴、奈良坂透についてもみてきました。今後も「ワールドトリガー」でかわいいと人気の女子キャラやヒロインのさらなる活躍に期待していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ