【ワールドトリガー】国近柚宇がかわいい!ゲーム大好きの太刀川隊オペレーター

ワールドトリガーは週刊少年ジャンプで連載されていたSFアクション漫画で、連載先をジャンプスクエアに移してからも変わらぬ人気を誇っている作品です。ワールドトリガーには様々なキャラクターが登場し、脇役といえども魅力に溢れた登場人物が多い事でも人気です。ここでは、ワールドトリガーの国近柚宇について紹介していきます。かわいいと話題の太刀川隊オペレーター・国近柚宇の、声優情報などもまとめます。

【ワールドトリガー】国近柚宇がかわいい!ゲーム大好きの太刀川隊オペレーターのイメージ

目次

  1. 国近柚宇とは?
  2. 国近柚宇はゲーム大好きオペレーター!かわいい魅力は?
  3. 国近柚宇のアニメ声優
  4. 国近柚宇に関する感想や評価
  5. 国近柚宇についてまとめ

国近柚宇とは?

ワールドトリガーの作品情報

ワールドトリガーに登場する太刀川隊オペレーター・国近柚宇について紹介する前に、ワールドトリガーの作品情報をまとめます。ワールドトリガーは週刊少年ジャンプで連載されていたSFバトルアクション漫画です。

ワールドトリガーの概要

ワールドトリガーは、2013年から2018年まで週刊少年ジャンプで連載されていました。その後、月刊誌であるジャンプスクエアに移籍しています。作者は葦原大介で、ワールドトリガー連載中に体調不良のため一時休載をしました。ジャンプスクエアに移籍した後、2019年から連載を再開しています。異世界から侵略してくる謎の勢力、ネイバーと人類との戦いを描いているワールドトリガーは、通称ワートリ等と略されます。

ネイバーと戦いを繰り広げる人類の機関「ボーダー」には、戦闘員である隊員が多数所属しており、登場キャラクターがとても多い事もワールドトリガーの特徴であります。メインの登場人物だけでなく、数多く登場する他の隊員たちの人物像も深く掘り下げられており、脇役のようなポジションのキャラクターまで、一定のファンがいる事もあります。

独特の世界観や魅力的なキャラクターの数々で人気を集めたワールドトリガーは、2014年には東映アニメーションにてアニメ化され、テレビ朝日系列で放送されていました。テレビアニメだけでなくゲーム化もされる等、様々な方面でメディアミックスされている今注目の人気漫画です。

ワールドトリガーのあらすじ

ここで紹介する太刀川隊オペレーター・国近柚宇が登場するワールドトリガーのあらすじを紹介していきます。ワールドトリガーの主人公三雲修が住む都市、三門市にある日突然ゲートと呼ばれる門が開きます。ゲートからは侵略者ネイバーが現れ、人々は謎の化け物ネイバーを恐れますが、ある一団が登場しネイバーを撃退します。一団は界境防衛機関「ボーダー」と名乗り、ネイバーからの防衛体制を整えます。

その後、三門市ではゲートがあるにも関わらず、ボーダーの働きによって人々は通常通りの生活を送れるようになります。主人公三雲修は、ゲートが出現した4年半後、空閑遊真と出会います。ボーダー隊員である三雲修は、同じクラスに転向してきた空閑遊真が実はネイバーであり、人を探しに三門市にやってきたことを知ります。空閑遊真を監視するために行動を共にする事にした三雲修は、彼と一緒に成長していく事になります。

国近柚宇のプロフィール

ワールドトリガーのかわいい太刀川隊オペレーター・国近柚宇のプロフィールを紹介していきます。国近柚宇は、ボーダーにてAランク1位のエリート部隊・太刀川隊でオペレーターを務めている女性です。2月2日生まれで星座はかえる座の国近柚宇は、作中で17歳から18歳になっています。とてもゆるい性格をしている国近柚宇。ピンク色の癖っ毛にも、そのゆるい性格が表れています。

身長は163㎝で、血液型はB型。家族構成は祖父・祖母・父・母と国近柚宇の5人家族です。好きな食べ物は石狩鍋とじゃがバター、彼女の出身地である北海道らしい好物になっています。ほわほわしたかわいい性格をしていますが、少し残念なところもある女子高生です。

ワールドトリガー 東映アニメーション

国近柚宇はゲーム大好きオペレーター!かわいい魅力は?

かわいい魅力①ゲーム大好き

エリート部隊である太刀川隊でオペレーターを務める国近柚宇の、かわいい魅力をいくつか紹介していきます。まず、国近柚宇はとてもゲームが大好きなキャラクターです。ゲーム廃人とも評される国近柚宇は、作中でもナンバー1のゲーマーとして知られています。ひたすらゲームに没頭し、あとは食べるか寝るだけという自堕落な生活を送る国近柚宇。

太刀川隊の作戦室には、国近柚宇が持ち込んだであろう大量のゲームが置かれています。国近柚宇は様々なジャンルのゲームが好きで、スペランカー等のレトロゲームやFPSまでやりこんでいます。隊長である太刀川慶らと対戦して、負けてしまうと相手の首を絞めて怒ることもあります。

かわいい魅力②巨乳キャラ

国近柚宇はゲーム大好きなオペレーターとしても知られていますが、実はかなりの巨乳の持ち主でもあります。国近柚宇はバストEカップと、とても巨乳な女子高生です。バストのサイズもボーダーの中でナンバー1と言われています。

かわいい魅力③笑顔がかわいい

国近柚宇のかわいいポイントとして、特に笑顔がかわいいと評されています。のんびりした表情の多い国近柚宇ですが、ゲームの対戦で買った時など、満面の笑顔を見せています。ゲーマーらしい無邪気な笑顔がかわいいと言われています。

かわいい魅力④勉強の成績

国近柚宇の勉強の成績は壊滅的だと言われています。ネイバーから都市を守るボーダーには、様々な頭脳明晰な人材が所属しています。進学校の生徒も多く在籍していますが、国近柚宇は普通校に通っており、その中でも成績が壊滅的だと言われています。鈴鳴第一・来馬隊の今結花から勉強を教えてもらっています。

かわいい魅力⑤オペレーター成績は優秀

学校での勉強の成績はあまりよくない国近柚宇ですが、オペレーターとしての成績はかなり優秀です。A級1位の太刀川隊に所属しているだけあって、オペレーターの総合成績はナンバー1です。大規模進行など緊迫の闘いの中でも、気の抜けた返事をしながらも、的確な仕事をしており大物感が伺えます。

かわいい魅力⑥太刀川隊での信頼

国近柚宇は、所属する太刀川隊の中で厚い信頼を得ています。隊員たちからも「柚宇さん」や「国近先輩」と呼ばれている国近柚宇。隊長である太刀川は、太刀川隊のエンブレムの描かれている、三本刀の後ろの三日月が、オペレーターであり国近柚宇だと語っています。

かわいい魅力⑦出水公平との関係

出水公平と国近柚宇の関係について、ネット上で付き合っているのではないかと憶測を呼んだことがありました。その理由は、出水公平が国近柚宇を「柚宇さん」と呼ぶからです。下の名前で呼んでいるため、実は付き合っているのではと噂されていましたが、詳細は不明となっています。

Thumbワールドトリガーの作者・休載している理由まとめ!容態や再開時期を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

国近柚宇のアニメ声優

庄司宇芽香のプロフィール

ワールドトリガーのアニメで、国近柚宇の声優を務めた庄司宇芽香について紹介します庄司宇芽香は、青二プロダクションに所属している女性声優で、1985年8月20日生まれです。2005年頃から声優として活動し始めた庄司宇芽香は、様々なキャラクターの声を担当している声優です。

庄司宇芽香の主な出演作品

人気声優・庄司宇芽香の他の出演作を紹介します。庄司宇芽香は、「ときめきメモリアル4」の郡山知姫、「鬼灯の冷徹」のイワ姫、「デジモンユニバース アプリモンスターズ」の花嵐エリ役の声優などで知られています。

Thumbワールドトリガーの登場キャラクター一覧!能力・魅力や強さランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

国近柚宇に関する感想や評価

ワールドトリガーの国近柚宇に関する感想をいくつか紹介します。国近柚宇に関しては、やはりかわいいといった感想が多くなっています。見た目も性格もほわわんとしてかわいい国近柚宇。しかし、実力派のオペレーターという意外な一面も持っており、魅力的なキャラクターです。

国近柚宇の、勉強の成績は悪いのにオペレーターとして優秀なところがかっこいいという感想も多くなっています。見た目と実力にギャップがあるところも、国近柚宇の魅力として挙げられます。ボーダー内でナンバー1のゲーマーである国近柚宇は、ゲームをやりこむことで、オペレーターとしての腕前も上げているのではないかと考察されています。

オペレーターとしての成績はとても優秀で、しかし残念な一面も持っている国近柚宇。廃人ゲーマーである国近柚宇はゲーム対戦で負けると相手の首を絞める程怒っています。太刀川隊の隊員ともゲームで対戦して、仲良く過ごしている国近柚宇。そんなかわいい彼女と一緒にゲームしてみたいというファンは多いです。

Thumbワールドトリガー19巻の表紙は誰?あらすじ・内容や感想をネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

国近柚宇についてまとめ

ここでは、太刀川隊のオペレーター・国近柚宇の様々な情報をまとめました。見た目も性格もかわいい国近柚宇は、実力派のオペレーターであり、廃人ゲーマーでもありました。かわいいと話題の国近柚宇の魅力を紹介していますので、是非ワールドトリガーをチェックしてかわいい国近柚宇の活躍を見てみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ