ワールドトリガーの登場キャラクター一覧!能力・魅力や強さランキングも紹介

大人気漫画・アニメワールドトリガーの魅力的なキャラクターを一覧化して徹底紹介!週刊少年ジャンプで連載されている人気漫画ワールドトリガーに登場するキャラクターを支部に分けて紹介します。またボーダーの構成員だけでなく敵キャラクターとして登場した近界民たちについても記載。本記事を読めばワールドトリガーに登場するキャラクターのプロフィールや能力について丸わかりです!

ワールドトリガーの登場キャラクター一覧!能力・魅力や強さランキングも紹介のイメージ

目次

  1. ワールドトリガーの登場キャラを一覧で紹介!強さランキングで1位に輝いたのは?
  2. ワールドトリガーとは?
  3. ワールドトリガーの登場キャラ一覧:主要人物編
  4. ワールドトリガーの登場キャラ一覧:玉狛支部編
  5. ワールドトリガーの登場キャラ一覧:本部編
  6. ワールドトリガーの登場キャラ一覧:近界民編
  7. ワールドトリガーのキャラ強さランキングTOP25!
  8. ワールドトリガーは魅力的なキャラがたくさんいた!

ワールドトリガーの登場キャラを一覧で紹介!強さランキングで1位に輝いたのは?

本記事では大人気漫画ワールドトリガーに登場する魅力的なキャラクターを徹底紹介します!特殊な能力やプロフィールを記載していくので是非ご覧下さい!またワールドトリガーに登場するキャラクターで強さランキングも作成していきます。

ワールドトリガーとは?

ワールドトリガーとは2013年より週刊少年ジャンプで連載されている漫画です。ワールドトリガーは異世界からの侵略者「ネイバー」と防衛組織「ボーダー」の戦いが描かれています。物語は異世界に通じる門である「ゲート」が突然開き空閑遊真が三雲修に出会う事で始まっていきます。ワールドトリガーには特殊な能力を持ったキャラクターが沢山存在しておりSF描写がとても魅力的な作品です。

ワールドトリガー 東映アニメーション

ワールドトリガーの登場キャラ一覧:主要人物編

ここからはワールドトリガーに登場する主要なキャラクターたちを紹介します!ワールドトリガーは主人公が複数存在している事が特徴なので是非そこに注目してご覧下さい。

キャラ一覧:三雲隊「空閑遊真」

空閑遊真は本作主人公の1人でネイバー出身の人物として描かれている人物です。父親と様々な星を旅しておりその頃から戦闘技術を叩き込まれていました。作中ではボーダーとしてネイバーと戦っており「他人の嘘を見抜く」サイドエフェクトを保持しています。また成長する身体機能を持ち合わせていないため外見は11歳で停止しています。

キャラ一覧:三雲隊「三雲修」

三雲修は玉狛第二の隊長を務めている人物で本作主人公の1人です。真面目で正義感が強い人物として描かれておりボーダーに入隊しました。もう1人の主人公空閑遊真と比べたらトリオン量や戦闘能力はとても低いですが相手の分析を怠らない描写がされています。その姿勢が評価され空閑遊真や雨取千佳を率いる玉狛第二の隊長になっています。

キャラ一覧:三雲隊「雨取千佳」

雨取千佳とは玉狛第二のスナイパーを務めている人物で本作主人公の1人です。他のボーダー隊員たちとは比較にならないほどのトリオン量を持っておりスナイピング一撃で建物を破壊する描写がされています。私生活ではとてもおとなしく控えめな性格をしています。また「トリオン反応を察知する」サイドエフェクトを保持しており自身のトリオン反応を隠す事もできます。

キャラ一覧:三雲隊「ヒュース」

ヒュースとはネイバーの一員として登場したキャラクターです。ボーダーとの戦い捕虜になりその後は一時的に玉狛第二のメンバーになっています。作中では生真面目な性格の人物として描かれておりアフトクラトル最新鋭のトリガーを使用しています。またトリガーが抜けでも高い戦闘能力を持っており剣技を得意としています。

キャラ一覧:三雲隊「宇佐美栞」

宇佐美栞とは玉狛第一・第二のオペレーターを兼任しているキャラクターです。気さくで面倒見が良く自身と同様にメガネをかけている人物には特に優しい描写がされています。また学業優秀で豊富なトリガーの知識も保持しており三雲修たちを座学の面でサポートしています。

ワールドトリガーの登場キャラ一覧:玉狛支部編

ここからは玉狛支部に所属しているキャラクターたちを紹介します!どのキャラクターも特殊な能力を持っておりとても魅力的なので是非ご覧下さい。

キャラ一覧:独立「迅悠一」

迅悠一とは玉狛支部に所属しているキャラクターで本作主人公の1人です。自身で「実力派エリート」を自称しておりその言葉通りに高い戦闘能力を持っています。また未来を予知するサイドエフェクトも保持しており本作で最強に位置しているキャラクタです。過去にネイバーが襲撃してきた際に三雲修を助けており三雲がボーダーになるきっかけを作った人物でもあります。

キャラ一覧:木崎隊「木崎レイジ」

木崎レイジとは玉狛第一の隊長を務めているボーダーの隊員です。長身で大柄な体格をしており基本的に仏頂面をしています。周りの隊員からは「落ち着いた筋肉」と呼ばれており得意料理は「肉肉肉野菜炒め」です。戦闘では全身を武装させるトリガーを使用しており近・遠距離において隙がない描写がされています。

キャラ一覧:木崎隊「小南桐絵」

小南桐絵とは玉狛第一に所属しているボーダーの隊員でアタッカーを担当しています。喜怒哀楽がハッキリとしている性格で負けず嫌いな性格が描写されています。普段はお嬢様学校に通っている女子高生ですが戦闘では巨大な斧を使って戦う事を得意としています。またノーマルトリガーを使用した空閑遊真との戦いでは10戦中9勝を上げるなど高い戦闘能力を見せています。

キャラ一覧:木崎隊「烏丸京介」

烏丸京介とは玉狛第一に所属している隊員でオールラウンダーを担当しています。木崎の弟子に当たる人物で師匠譲りのポーカーフェイスが特徴的な人物です。玉狛第二が始動して際には三雲修の師匠になり親身になって戦闘技術などを教えています。また私生活をとても貧乏な事が描写がされており日々アルバイトに明け暮れています。

ワールドトリガーの登場キャラ一覧:本部編

ここからはボーダー本部に所属している他のキャラクターについて記載していきます。どのキャラクターもとても個性的なので是非ご覧下さい。

キャラ一覧:太刀川隊「太刀川慶」

太刀川慶は太刀川隊の隊長を務めているボーダーの隊員です。迅とはライバルに当たる人物でボーダー隊員の中でも屈指の戦闘好きとして描かれています。またランク戦で勝つ事を趣味としておりボーダー隊員の中でもトップクラスの強さを持っている人物でもあります。

キャラ一覧:太刀川隊「出水公平」

出水公平とは太刀川隊に所属している隊員でシューターを担当しています。ブラフや陽動を得意としており囮や補佐役もこなす戦闘能力を持っています。また真価を発揮するのは火力重視の戦闘であり作者には「天才」と言われています。

キャラ一覧:太刀川隊「国近柚宇」

国近柚宇とは太刀川隊のオペレーターを務めているキャラクターです。見た目同様にゆるい性格をしており気ままに生きている女子高生です。

ワールドトリガーの登場キャラ一覧:近界民編

ここからはボーダーの敵に当たるネイバーとして登場したキャラクターについて記載していきます。

キャラ一覧:アフトクラトル「ハイレイン」

ハイレインとは大規模侵攻の司令官として登場したネイバーの一員です。四大領主の一人でアフトクラトルでは重要な地位についている事が描写されています。また慎重な性格をしており大規模侵攻では陽動や分断を使った作戦を使用していました。

キャラ一覧:アフトクラトル「ヴィザ」

ヴィザとは大規模侵攻戦に登場したネイバーの一人です。アフトクラトルの国宝と呼ばれる黒トリガーを保持しており作中でもトップクラスの強さを持っているキャラクターです。

キャラ一覧:アフトクラトル「ミラ」

ミラとは大規模侵攻戦に登場したネイバーの一人です。大規模侵攻戦ではオペレーターを務めていましたが「窓の影」と呼ばれるトリガーで空間を自由に移動する姿が描写されています。

キャラ一覧:アフトクラトル「エネドラ」

エネドラとは大規模侵攻戦に登場したネイバーの一人です。ネイバーの中でも特に好戦的な性格をしており人間の事を見下しています。大規模侵攻戦ではボーダーを何人も殺害し暴れ回っていましたが忍田本部長を中心とした合同部隊に敗れ捕虜になっています。

ワールドトリガーのキャラ強さランキングTOP25!

ここからはワールドトリガーに登場するキャラクターの強さランキングを紹介します!ワールドトリガー作中ではボーダーの中でキャラクターがランク分けされており強さがとても分かりやすいですが、そこに敵キャラクターも混ぜて本当に強いキャラクターは誰なのかを発表します。

キャラクターランキング第25位~21位

ランキング25位には荒船哲次がランクインしました。荒船哲次は荒船隊の隊長でスナイパーを担当しています。スナイパーらしく高い射撃能力を持っており回避能力にも優れている魅力的なキャラクターです。ワールドトリガー作中での言葉遣いはとても荒いですが年下のサポートを進んで行うなどの描写がされています。また近接戦闘も得意ですがオールラウンダーになるためスナイパーに転向しています。

ランキング24位には緑川駿がランクインしました。緑川駿は草壁隊に所属している隊員でアタッカーを担当しています。戦闘では「グラスホッパー」と「スコーピオン」を使用しています。特にグラスホッパーを使用して空間を飛び回り多方向から攻撃を加える戦い方を得意としています。ワールドトリガー作中では空閑と戦い能力と才能を見せていましたが惜敗しています。

ランキング23位には嵐山准がランクインしました。嵐山准は嵐山隊の隊長でオールラウンダーを担当しています。ワールドトリガー作中では温厚な性格をしていますがとても正義感が強い魅力的なキャラクターとして描れています。戦闘では「アステロイド」と「メテオラ」を使用しており「テレポーター」での瞬間移動を使った戦闘も得意としています。

ランキング22位には村上鋼がランクインしました。村上鋼は鈴鳴第一に所属している隊員でアタッカーを担当しています。アタッカーランクは4位の強者でストイックな性格をしている魅力的なキャラクターです。戦闘では孤月と盾モードの「レイガイスト」を使用しており攻守に隙がない描写がされています。またサイドエフェクトの「強化睡眠記憶」を使って相手を短期間で攻略できる事も強みとなっています。

ランキング21位には三輪秀次がランクインしました。三輪秀次は三輪隊の隊長でオールラウンダーを担当しています。過去に姉をトリオン兵に殺害されており人一倍ネイバーの事を憎んでいます。戦闘では拳銃型トリガーと孤月を使用しており銃弾「鉛弾」で相手の行動を制限しながら戦う事を得意としています。ワールドトリガー作中では上層部の会議にも度々出席しており城戸指令の腹心ともいえる魅力的なキャラクターです。

キャラクターランキング第20位~16位

ランキング20位には烏丸京介がランクインしました。烏丸京介は玉狛第一の隊員でオールラウンダーを担当しています。無表情でクールな印象のあるキャラクターですがワールドトリガー作中では小南をからかう描写がされています。戦闘では孤月やアステロイドを使用しておりオプショントリガーとして「ガイスト」も持ち合わせているため全ての距離で高い戦闘能力を発揮しています。

ランキング19位にはコスケロがランクインしました。コスケロはアフトクラトルの属国の一つであるガロプラの軍人として登場したキャラクターです。戦闘ではジェル状のトリガーが使用しており「手に触れたら武器が持てなくなる」「足に触れたら滑りやすくなる」など相手の行動を制限する能力を持っています。またゲートを開くトリガーを持っている事も描写されています。

ランキング18位には影浦雅人がランクインしました。影浦雅人は影浦隊の隊長を務めている人物でアタッカーを担当しています。ワールドトリガー作中では村上が勝ち越せない4人のアタッカーの1人といわれている魅力的な人物です。周囲の人間の視線から感情を察知する「感情受信体質」という能力を持っており、戦闘では「スコーピオン」を使用しています。

ランキング17位には当真勇がランクインしました。当真勇は冬島隊に所属している隊員でスナイパーを担当しています。当真勇はスナイパー部門で1位、個人総合ランクで4位という成績をもっている強者として描かれています。また作中ではハイレインの生み出した動物の隙間を縫うような精密射撃を見せており高い戦闘能力を持っている魅力的なキャラクターです。

ランキング16位にはミラがランクインしました。ミラは近界民として登場したキャラクターで一段のオペレーターを務めています。空間を操る黒トリガーを所持しており空間を自在に移動する能力を持っています。ワールドトリガー作中では任務に忠実で邪魔する者は容赦なく排除する冷酷な性格が描写されている魅力的なキャラクターです。

キャラクターランキング第15位~11位

ランキング15位には風間蒼也がランクインしました。風間蒼也は風間隊の隊長を務めている人物でアタッカーを担当しています。常に冷静沈着で他人の能力を見極める事に長けているため他の隊員たちからの人望がとても厚いです。また姿を消すことができる「カメレオン」を使用した奇襲を得意として魅力的なキャラクターでもあります。

ランキング14位には二宮匡貴がランクインしました。二宮匡貴は二宮隊の隊長を務めている人物でシューターを担当しています。二宮は豊富なトリオンを保持しており「アステロイド」を使い相手のシールドを一撃で破壊する戦闘能力を持っています。またガンナー部門では1位、個人総合では2位という成績が作中では描写されている魅力的なキャラクターでもあります。

ランキング13位には小南桐絵がランクインしました。小南桐絵は玉狛第一の隊員でアタッカーを担当している人物です。大型の斧のトリガーを使った戦闘を得意としており作中では空閑を圧倒する描写がされています。またアタッカー部門では3位に名前を連ねており高い戦闘能力を持っている魅力的なキャラクターとして描かれています。

ランキング12位には木崎レイジがランクインしました。木崎レイジは玉狛第一の隊長を務めている人物でオールラウンダーを担当しています。木崎は自分専用のオプショントリガーを保持しており全身を武装させて戦う事を得意としています。また膨大なトリオン量を誇っておりどのレンジにも隙がない高い戦闘能力を持っている魅力的なキャラクターでもあります。

ランキング11位にはランバネインがランクインしました。ランバネインはネイバーの一員として登場したキャラクターで射撃型のトリガーを使って戦う事を得意としています。射撃型トリガーは拡散型と連射型を使い分ける事ででき作中の狙撃手で上位に位置する強さを持っています。作中では高い実力を持ったボーダーが3人がかりで倒しています。

キャラクターランキング第10位~6位

ランキング10位にはヒュースがランクインしました。ヒュースはネイバーとして登場したキャラクターで磁力を持つトリガーを保持しています。そのトリガーは様々な形状に姿を変える事ができ相手の体に直接打ち込むと無力化できる能力を持っています。またそれだけでなくヴィザに師事し高い剣術を持っている事も描写されています。

ランキング9位にはガトリンがランクインしました。ガトリンはガロプロ部隊の隊長として登場したキャラクターで「処刑者」というトリガーを保持しています。処刑者は背中の付いた4本のブレードで近接戦闘を行い遠距離での砲撃も行う事ができるトリガーです。作中では高い実力を持ったボーダーを圧倒するほどの強さを見せています。

ランキング8位には太刀川慶がランクインしました。太刀川慶は太刀川隊の隊長を務めている人物でアタッカーを担当しています。A級ボーダーが苦戦するラービットを一人で11体倒すほどの強さを持っており個人総合では1位にランクインしています。また近接戦闘だけでなくオプショントリガーを使用し遠距離への攻撃も得意としています。

ランキング7位には天羽月彦がランクインしました。天羽月彦は黒トリガーを持つ隊員でオールラウンダーを担当しています。ボーダー本部唯一のS級隊員として描かれており高い戦闘能力を持っていますが性格に難があるため部隊に所属はしておらず独立して行動しています。作中では未だ戦闘シーンは描かれていませんが迅以上の強さを持っていると言われています。

ランキング6位には忍田真史がランクインしました。忍田真史はボーダー本部の本部長を務めており太刀川の師匠に当たる人物です。作中ではノーマルトリガー最強の男と言われておりとてつもないスピードで戦う姿が描写されています。天羽の方が強い可能性がありますが戦闘シーンが描写されていないため忍田を上位にランクインさせています。

キャラクターランキング第5位~1位

ランキング5位にはエネドラがランクインしました。エネドラはネイバーとして登場した人物でブラックトリガー「泥の王」を保持しています。泥の王は自身を個体・気体・液体に変える能力があるトリガーで攻守共に隙がない描写がされています。またダミーを作成して敵を困惑させる事も可能なため隠密行動にもとても適しています。

ランキング4位にはハイレインがランクインしました。ハイレインはネイバーの一員として登場したキャラクターで黒トリガー「卵の冠」を保持しています。卵の殻は放出したトリオンを様々な動物に変える事ができるトリガーです。その動物に触れると強制的にキューブに変える事ができ一撃必殺の強さを持っています。またそのキューブからトリオンだけを取り出し自身のダメージを回復させる事も可能です。

ランキング3位には迅悠一がランクインしました。迅悠一は玉狛支部に所持しているキャラクターで本作主人公の一人です。黒トリガー「風刃」を保持しており視界に入る敵を全て遠距離から切り刻む事ができる強さを持っています。また未来を予知する「未来視」というサイドエフェクトを持っており危険回避能力もとても高いです。

ランキング2位にはヴィザがランクインしました。ヴィザはネイバーの一員として登場したキャラクターで黒トリガー「星の杖」を保持しています。星の杖は超高速の刃を無数に放つ事ができるトリガーで圧倒的な強さを見せています。またトリガーを使用していない時の剣技も達人級でヒュースの師匠でもあります。

ランキング1位には空閑遊真がランクインしました。空閑遊真は本作主人公の1人で黒トリガーを保持しているキャラクターです。空閑の使用する黒トリガーは未だ名前が描かれていませんが様々な能力を発揮しています。近・遠距離において弱点がほとんどなくバランスのいい戦闘能力を持っています。またボーダ-に入隊した事で本来持っていた高い戦闘能力に磨きがかかりまだまだ強くなっています。

ワールドトリガーは魅力的なキャラがたくさんいた!

本記事ではワールドトリガーの魅力的なキャラクターや強さランキングを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?特殊な能力を持つキャラクターが沢山登場するワールドトリガーはとても魅力的なSFストーリーが展開していきます。まだワールドトリガーを読んだ事がない方はこれを機に読んで見て下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ