【ワールドトリガー】綾辻遥はかわいい嵐山隊のオペレーター!性格や彼氏は?

綾辻遥とは漫画ワールドトリガーに登場する女性キャラクターの1人です。漫画ワールドトリガーに登場する綾辻遥はボーダー本部所属のA級5位嵐山隊でオペレーターを務めているかわいいキャラクターであり、単行本の第4巻で初登場を飾りました。嵐山隊でオペレーターを務める綾辻遥のかわいい容姿はボーダー内外でマドンナ扱いされており、王子隊の蔵内和紀が彼氏なのではないかと噂されています。本記事ではそんな嵐山隊のオペレーター・綾辻遥についてかわいい魅力や彼氏の有無、声優などをまとめてご紹介していきます。

【ワールドトリガー】綾辻遥はかわいい嵐山隊のオペレーター!性格や彼氏は?のイメージ

目次

  1. 綾辻遥はかわいい嵐山隊のオペレーター
  2. 綾辻遥の性格やかわいい魅力
  3. 綾辻遥には彼氏がいる?交友関係を考察
  4. 綾辻遥のアニメ声優
  5. 綾辻遥に関する感想や評価
  6. 綾辻遥まとめ

綾辻遥はかわいい嵐山隊のオペレーター

ワールドトリガーの作品情報

漫画ワールドトリガーの作中でボーダー本部所属A級5位嵐山隊に所属しているかわいい綾辻遥。綾辻遥はボーダー内外でマドンナ的存在となっているかわいい嵐山隊のオペレーターであり、漫画ワールドトリガーファンから非常に高い人気を博しています。本記事ではそんな漫画ワールドトリガーに登場する嵐山隊のオペレーター・綾辻遥のかわいい魅力や声優についてまとめました。また他にも綾辻遥の彼氏の有無も併せてご紹介します。

ワールドトリガーの概要

では綾辻遥のかわいい魅力やアニメの声優、彼氏などをご紹介する前に、綾辻遥が登場する漫画ワールドトリガーの作品情報について簡単にご紹介していきます。かわいい綾辻遥が登場するワールドトリガーとは2013年に「週刊少年ジャンプ」で連載が開始された葦原大介の漫画作品です。漫画ワールドトリガーは作者の体調不良が原因で2016年から2018年まで休載し、2019年から「ジャンプスクエア」に移籍して連載を再開しました。

2019年から「ジャンプスクエア」で連載されている漫画ワールドトリガーはネイバーという侵略者と防衛組織・ボーダーの戦いを描いたSFアクション作品となっており、2021年1月現在までに合計22巻の単行本が刊行されています。そんな漫画ワールドトリガーは2014年にアニメ化され、一躍高い人気を博しました。2021年1月現在もその人気は衰えておらず、これまでアニメ2期やゲームといったメディア作品が多数制作されています。

ワールドトリガーのあらすじ

ある日28万人の人が住む三門市に「門(ゲート)」と呼ばれる異世界への扉が出現します。この扉から現れた異世界の侵略者「ネイバー」は三門市に攻撃を仕掛け、人々に恐怖を与えました。しかしこのネイバーの攻撃は「ボーダー」という防衛機関によって防がれ、三門市に平和が訪れます。その後4年半の時が過ぎ、主人公の三雲修はネイバーの少年・空閑遊真と出会います。この出会いによって再び大きな戦いが始まることになるのでした。

綾辻遥のプロフィール

本記事でかわいい魅力やアニメの声優、彼氏の有無などをご紹介する綾辻遥とは漫画ワールドトリガーに登場するキャラクターの1人です。漫画ワールドトリガーに登場する綾辻遥はボーダー本部所属A級5位嵐山隊でオペレーターを務めているかわいいキャラクターであり、茶髪のボブヘアーとマゼンタ色の瞳が特徴となっています。誕生日と年齢は5月4日生まれの17歳であり、身長と血液型は163cmのA型であることが分かっています。

また好きなものは読書とグミ、片付けの3つとされており、父と母の3人家族で生活を送っています。オペレーターとして嵐山隊に所属する綾辻遥は私生活で六穎館高等学校という進学校に通っており、生徒会副会長を務めるほどの高い頭脳を持っています。そんな綾辻遥はそのかわいい容姿からボーダー内外で高い人気を博しており、マドンナ的存在として扱われています。また漫画ワールドトリガーファンからも高い人気を博しています。

ワールドトリガー | 東映アニメーション

綾辻遥の性格やかわいい魅力

かわいい魅力①気さくな性格

ではここからは漫画ワールドトリガーに登場する綾辻遥のかわいい魅力についてご紹介していきます。まず最初にご紹介する綾辻遥のかわいい魅力はその性格です。綾辻遥は漫画ワールドトリガーの作中で大人しい姿が多く描かれているため、冷静な性格をしていると思われがちです。しかし綾辻遥は大人しい雰囲気に反してかなり気さくな性格をしたキャラクターとなっており、作中内で時折気さくでかわいい笑顔を見せてくれています。

かわいい魅力②甘い食べ物が大好き

上述のプロフィールでご紹介した通り、漫画ワールドトリガーに登場するかわいい綾辻遥の好きなものは読者や片付けです。実はこれらの他に、綾辻遥は甘い食べ物に目がありません。そのため、漫画ワールドトリガーの作中で綾辻遥は甘いどらやきや饅頭をすぐに完食したり、お土産として貰ったどらやきを見て満面の笑みを浮べています。この大好きな甘い食べ物に目が無いところも綾辻遥のかわいい魅力の1つといっていいでしょう。

かわいい魅力③オペレーターとして優秀?

綾辻遥がオペレーターとして所属している嵐山隊はどんな戦いでも対応出来る優秀な万能部隊であり、「ボーダーの顔役」と呼ばれるほど高い実力を持っています。そんな嵐山隊に所属している綾辻遥は非常に高いオペレーター能力を持っており、近距離・中距離問わず的確な指示を味方に出すことが出来ます。また綾辻遥は遠距離で戦うスナイパーの佐鳥賢にも指示を出すことが出来るため、嵐山隊に欠かすことが出来ない存在となっています。

かわいい魅力④絵や歌のセンスが全くない?

漫画ワールドトリガーに登場する綾辻遥は容姿端麗・成績優秀の完璧なキャラクターです。また上述の通り綾辻遥はオペレーターとしてもずば抜けた腕前を持っています。しかし綾辻遥にはある大きな欠点があります。その綾辻遥の欠点とは絵や歌に関するセンスが全く無いということです。かわいい綾辻遥の絵や歌のセンスは非常に悪いらしく、城戸正宗最高司令官や唐沢克己外務・営業部長を驚愕させたという伝説を持っています。

Thumb【ワールドトリガー】風間隊の隊員を一覧で紹介!A級3位部隊の強さと実力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

綾辻遥には彼氏がいる?交友関係を考察

考察①蔵内和紀と付き合っている?

ではここからは漫画ワールドトリガーに登場するかわいい綾辻遥の彼氏の有無についてご紹介していきます。進学校で生徒会副会長を務める綾辻遥は漫画ワールドトリガーの作中で同じ学校の生徒会長・蔵内和紀と親しい関係にあります。蔵内和紀はボーダー本部所属B級王子隊に所属するキャラクターであり、当初綾辻遥の彼氏ではないかと噂されていました。しかし綾辻遥が蔵内和紀と笑顔で否定したので、彼氏彼女の関係ではありません。

考察②解説の加古にバレンタインチョコを貰う

漫画ワールドトリガーの作中で綾辻遥がB級ランク戦の実況をした際、ボーダー本部所属A級6位加古隊の隊長を務める加古望から1日遅れのバレンタインチョコを貰いました。しかし加古望は女性であり、風間蒼也にもチョコを渡していたので恋愛関係に無いことが分かります。綾辻遥は可愛さと実力を兼ね備えたキャラクターなので、親しい隊員が多いです。ただ2021年1月現在までで、綾辻遥に彼氏がいるかは不明となっています。

Thumb【ワールドトリガー(ワートリ)】加古さんの実力は?強さや戦い方を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

綾辻遥のアニメ声優

三上枝織のプロフィール

アニメワールドトリガーでかわいい綾辻遥を演じた声優は日本の女性声優である三上枝織です。綾辻遥を演じた三上枝織とは1989年の1月6日に青森県で生まれた女性声優であり、2008年から青二プロダクションに所属して活動しています。そんな三上枝織は2011年にアニメ「ゆるゆり」の赤座あかり役でブレイクし、少女キャラからお姉さんキャラまでこなす持ち前の高い演技力を活かしてこれまで多数のアニメ作品に出演しています。

三上枝織の主な出演作品

  • 2011年のアニメ「ゆるゆりシリーズ」:赤座あかり役
  • 2013年のアニメ「進撃の巨人シリーズ」:クリスタ・レンズ役
  • 2014年のアニメ「甘城ブリリアントパーク」:コボリー役
  • 2016年のアニメ「ビッグオーダー」:紅鈴役
  • 2017年のアニメ「セイレン」:上崎真詩役
  • 2019年のアニメ「俺を好きなのはお前だけかよ」:羽立桧菜役
  • 2013年のゲーム「真・三國無双シリーズ」:関銀屏役

Thumb【ワールドトリガー】声優キャスト一覧!豪華だけどキャラのイメージと合ってない? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

綾辻遥に関する感想や評価

漫画ワールドトリガーに登場する綾辻遥に関する感想では綾辻遥がかわいいといった感想が多く寄せられていました。漫画ワールドトリガーに登場する綾辻遥は容姿や性格などが全てかわいい魅力的なキャラクターであり、作中内でもマドンナ的存在として扱われています。このかわいい容姿や性格などから綾辻遥は漫画ワールドトリガーファンに高い人気を博しています。

漫画ワールドトリガーに登場する綾辻遥に関する感想では優秀だといった感想も多く寄せられていました。嵐山隊でオペレーターを務める綾辻遥は非常に優秀な腕前の持ち主であり、どんな戦況でも的確な指示を出せる能力を持っています。また普段の学業も非常に優秀な成績を収めており、全てが完璧なキャラクターと評されています。この完璧な姿もかわいい綾辻遥が非常に高い人気を博す大きな理由の1つといえるでしょう。

本記事でご紹介した通り、綾辻遥と蔵内和紀は漫画ワールドトリガーの作中で恋愛関係にあることを笑顔で否定しています。しかし王子隊の蔵内和紀は成績と戦闘能力共に優秀なキャラクターなので、綾辻遥の彼氏にぴったりといえます。そのため漫画ワールドトリガーに登場する綾辻遥に関する感想では蔵内和紀との恋愛が見たいといった感想も多く寄せられていました。

Thumb【ワールドトリガー】オペレーターがみんなかわいい!能力やカップ数も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

綾辻遥まとめ

本記事では漫画ワールドトリガーに登場する綾辻遥についてかわいい魅力や声優、彼氏の有無などをまとめてご紹介しました。漫画ワールドトリガーに登場する綾辻遥はかわいい容姿と優秀な実力を兼ね備える魅力的なキャラクターであり、作中内外問わず非常に高い人気を博し続けています。しかし残念ながら彼氏に関しては全く不明でした。もしかすると今後の展開で綾辻遥の彼氏に関する情報が判明するかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ