【ワールドトリガー】オペレーターがみんなかわいい!能力やカップ数も一覧で紹介

漫画・アニメ「ワールドトリガー」に登場したオペレーターを一覧化して紹介!ネイバーと呼ばれる侵略者との戦いが描かれているワールドトリガー。そんなワールドトリガーに登場したオペレーターの能力・カップ数や、かわいい魅力を一覧化してまとめていきます。またオペレーターで最強と言われているキャラクターの情報や、ワールドトリガーの簡単なあらすじをネタバレで紹介していきます。

【ワールドトリガー】オペレーターがみんなかわいい!能力やカップ数も一覧で紹介のイメージ

目次

  1. ワールドトリガーのオペレーターがみんなかわいい
  2. ワールドトリガーのオペレーターの能力やカップ数一覧~本部長補佐とA級~
  3. ワールドトリガーのオペレーターの能力やカップ数一覧~B級~
  4. ワールドトリガーのオペレーターの任務の内容
  5. ワールドトリガーのオペレーターで最強のキャラは?
  6. ワールドトリガーのオペレーターに関する感想や評価
  7. ワールドトリガーのオペレーターまとめ

ワールドトリガーのオペレーターがみんなかわいい

本記事では「ワールドトリガー」に登場したオペレーターのプロフィールやかわいい魅力を一覧化してまとめていきます。またオペレーターと関係があるキャラクターの情報や、読者・視聴者の感想なども一覧化して紹介していきます。

ワールドトリガーの作品情報

ワールドトリガーの概要

オペレーターのかわいい魅力や能力を知る前に、まずは「ワールドトリガー」の基本情報をまとめていきます。ワールドトリガーは2013年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画で、2019年には「スクウェアジャンプ」に移籍しています。原作者の葦原大介が漫画家になる前はホテルのフロントでアルバイトしており、高校を卒業した後にプロデビューしているようです。

ワールドトリガーのあらすじ

漫画・アニメ「ワールドトリガー」の作中では、異世界からの侵略者・ネイバーと防衛組織・ボーダーの戦いが描かれています。主人公・空閑遊真はネイバーの少年で、瀕死の重傷を負ったため体をトリオン体にして生き長らえています。またもう1人の主人公・三雲修は地球出身のため、違う星で生まれた2人が力を合わせて敵と戦っています。

オペレーターとは?

ワールドトリガーのボーダーはそれぞれの隊に分かれて戦っています。隊に配属されているオペレーターは直接戦闘をする事はなく、位置情報などを見ながら隊員たちのサポートを行っています。また女性の方が「並列処理能力」が高いという設定のため、オペレーターは全員女性で構成されています。

ワールドトリガー | 東映アニメーション

ワールドトリガーのオペレーターの能力やカップ数一覧~本部長補佐とA級~

ここからは「ワールドトリガー」に登場したオペレーターを一覧化してまとめていきます。オペレーターのプロフィール・カップ数や、長けている能力などを載せていきます。まずは本部長補佐とA級のオペレーターをまとめていきます。

オペレーター一覧①沢村響子

沢村響子は本部長補佐をしているオペレーターです。本部長に対して恋心を抱いていますが、任務の邪魔になると考えて打ち明けていない事が分かっています。また迅からセクハラを受けていますが、キックなどで反撃を行っているようです。元々は前線で戦うアタッカーで、胸のサイズは不明なようです。

オペレーター一覧②国近柚宇

国近柚宇は太刀川隊のオペレーターを務めているキャラクターで、普段は高校に通っている女子高生です。ボーダー屈指のゲーマとして知られており、オペレータールームにもゲームを持ち込んでいます。また「気ままな性格」をしており、Eカップという抜群のスタイルも描かれています。

オペレーター一覧③真木理佐

真木理佐は冬島隊のオペレーターを務めているキャラクターです。中学生時代にダラダラ過ごしていた当真を一括してチームを結成しており、エンジニアだった冬島をスカウトして隊長に据えています。普段から厳しい性格をしており、カップ数は不明のようです。

オペレーター一覧④三上歌歩

三上歌歩は風間隊のオペレーターを務めているキャラクターです。面倒見が良くしっかり者な性格をしているため、他の女性隊員から慕われている事が分かっています。周囲からは「みかみか」という愛称で呼ばれており、胸のサイズはAカップのようです。

オペレーター一覧⑤草壁早紀

草壁早紀は草壁隊の隊長とオペレーターを兼任しているキャラクターです。本編では県外にスカウトへ行っていたため、今のところ姿は見せていないようです。画像は草壁隊のガンナーを務めている里見です。

オペレーター一覧⑥綾辻遥

綾辻遥は嵐山隊のオペレーターを務めているキャラクターです。高い能力を持っているため、作中では狙撃手の位置をすぐに特定していました。普段は進学校の生徒会副会長を務めている優秀な生徒で、胸のサイズはCカップのようです。

オペレーター一覧⑦小早川杏

小早川杏は加古隊のオペレーターを務めているキャラクターです。普段は高校に通っている女子高生で、年齢は16歳です。本作には未登場のため、カップ数などは分かっていないようです。画像は加古隊のアタッカーを務めている黒江です。

オペレーター一覧⑧月見蓮

月見蓮は三輪隊のオペレーターを務めているキャラクターです。最強のボーダーの1人である太刀川とは幼馴染で、戦術面を伝授できるほどの高い能力を持っています。またボーダー内では高嶺の花のような扱いを受けており、胸のサイズはCカップのようです。

オペレーター一覧⑨結束夏凛

結束夏凛は片桐隊のオペレーターを務めているキャラクターです。真ん中分けのショートヘアーが特徴的なキャラクターで、迅を苦手にしている事が分かっています。元々は東隊に所属していたため、ボーダー内で流れている「東さん善人説」を否定しています。普段は高校に通っている女子高生で、胸のカップ数は分かっていません。

オペレーター一覧⑩宇佐美栞

宇佐美栞は玉狛第1のオペレーターとして登場したキャラクターで、後に玉狛第2のオペレーターも兼任しています。面倒見が良くマイペースな性格をしており、眼鏡を掛けている人物に優しくするという特徴があります。また隊員の素質を見抜く能力を持っており、胸のサイズはDカップのようです。

Thumbワールドトリガーのネタバレあらすじ!主要キャラクターや各編のストーリーまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーのオペレーターの能力やカップ数一覧~B級~

ここからは「ワールドトリガー」に登場したB級オペレーターを一覧化してまとめていきます。隊員たちは戦闘能力でランクが分けられているため、オペレーターも能力の高さでランクが決定しているようです。こちらもオペレーターのプロフィール・カップ数や、長けている能力をまとめていきます。

オペレーター一覧①氷見亜季

氷見亜季は二宮隊のオペレーターを務めているキャラクターです。普段は高校に通っている女子高生で、烏丸のファンだという事が分かっています。体力がないため運動を苦手にしており、胸のサイズは不明なようです。

オペレーター一覧②仁礼光

仁礼光は影浦隊のオペレーターを務めているキャラクターです。男勝りで口が悪い性格をしており、作戦室を私物化しています。また世話好きな一面も持っているため、頼られると嬉しそうな表情を見せています。普段は高校に通っている女子高生で、胸のサイズは不明なようです。

オペレーター一覧③細井真織

細井真織は生駒隊のオペレーターを務めているキャラクターです。県外からスカウトされてボーダーに入隊しており、仲間からは「マリオ」というあだ名を付けられています。また考えている事が顔に出やすい性分をしており、胸のサイズはCカップのようです。

オペレーター一覧④藤丸のの

藤丸ののは弓場隊のオペレーターを務めているキャラクターです。姉御肌で口調が荒い性格をしており、チーム内では体育会系のノリが出来ています。またIカップという抜群のスタイルを持っていますが、性格が災いして学生時代はあまりモテなかった事が分かっています。

オペレーター一覧⑤橘高羽矢

橘高羽矢は王子隊のオペレーターを務めているキャラクターです。普段は大学に通っている女子大生で、胸のサイズはCカップのようです。高校生時代は男子にモテていましたが、本人はアニメキャラクターの方が好きだったようです。

オペレーター一覧⑥人見摩子

人見摩子は東隊のオペレーターを務めているキャラクターです。普段は高校に通っている女子高生で、ネイバーの侵攻で祖父を亡くした事が判明しています。プライベートではホラー映画観賞を趣味にしており、胸のサイズはCカップのようです。

オペレーター一覧⑦染井華

染井華は香取隊のオペレーターを務めているキャラクターです。クールな性格をしており、チーム内ではまとめ役のような役割を担っています。また嵐山のファンを公言しており、胸のサイズは不明なようです。

オペレーター一覧⑧今結花

今結花は鈴鳴第1のオペレーターを務めているキャラクターです。真面目で面倒見が良い性格をしており、和風のものを好んでいる大和撫子です。普段は高校に通っている女子高生で、胸のサイズは不明なようです。

オペレーター一覧⑨六田梨香

六田梨香は漆間隊のオペレーターを務めているキャラクターです。漆間隊は戦闘員が1人という異色の隊で、六田梨香の能力なども分かっていないようです。また年齢や胸のサイズなども不明なようです。作中では不安そうな表情を見せていました。

オペレーター一覧⑩小佐野瑠衣

小佐野瑠衣は諏訪隊のオペレーターを務めているキャラクターです。マイペースでのんびり屋な性格をしており、中学生時代はファッションモデルをしていた事が分かっています。また綺麗好きなためオペレータールームを清潔にしており、胸のサイズはCカップのようです。

オペレーター一覧⑪加賀美倫

加賀美倫は荒船隊のオペレーターを務めているキャラクターです。粘土細工などの芸術分野に長けており、高校卒業後は美術大学への進学が決まっているようです。また試合の勝敗の感情を粘土細工で表現するという面白い姿が描かれています。

オペレーター一覧⑫志岐小夜子

志岐小夜子は那須隊のオペレーターを務めているキャラクターです。引きこもりな性格をしており、異性を苦手にしている事が分かっています。またオペレーターの中では最高クラスのトリオン量を誇っており、胸のサイズは不明なようです。

オペレーター一覧⑬宇井真登華

宇井真登華は柿崎隊のオペレーターを務めているキャラクターです。さっぱりとした性格をしており、コミュニケーションに長けている姿が描かれています。また部隊のバランスを取る能力を持っており、胸のサイズはBカップのようです。

オペレーター一覧⑭武富桜子

武富桜子は海老名隊のオペレーターを務めているキャラクターです。普段は中学校に通っている中学生で、作中では実況ばかりしている姿が描かれています。またC級の頃から実況システムの重要性を上層部にプレゼンしており、実況の録音データを集めるという秘密の趣味があるようです。

Thumb【ワールドトリガー】東春秋の経歴・実力と活躍まとめ!実はかなりすごい人? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーのオペレーターの任務の内容

キャラクターたちのカップ数・能力を知った後は、オペレーターの主な任務を一覧化してまとめていきます。オペレーターは隊員たちのサポート役ですが、能力次第で戦局が変わる重大な役割を担っているようです。

任務の内容①位置情報解析処理

オペレーターは戦闘中の隊員の位置情報を常に把握しているため、逃走経路などの指示を行っています。またレーダーに写った敵の情報をいち早く伝えるという任務も行っています。戦闘員が増え過ぎるとオペレーターの負担が大きくなってしまうため、4人~5人が限界と言われているようです。

任務の内容②感覚共有支援

オペレーターは視覚や聴覚などの五感を隊員と共有しており、戦いやすいように五感の情報をクリアにしています。作中では敵から暗闇攻撃を受けていたため、視覚を切り替えながら戦っていました。

任務の内容③ランク戦の実況

ランク戦ではオペレーターたちが実況を担当しています。元々は実況はなかったようですが、武富桜子が上層部にプレゼンを行った事で実現したと言われています。オペレーターたちの実況は華やかになるだけでなく、チームの戦術レベルの向上にも役立っているようです。

任務の内容④戦闘データの交信

オペレーターは戦いを記録しているため、他の隊に戦闘情報を送るという任務も担っています。作中には能力が分からない敵も登場しているため、このフィードバックが隊員たちの貴重な情報源になっているようです。

Thumbワールドトリガーの作者・休載している理由まとめ!容態や再開時期を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーのオペレーターで最強のキャラは?

かわいい魅力やカップ数を知った後は、最強のオペレーターと言われているキャラクターを紹介していきます!こちらもキャラクターのプロフィールや、使用している能力をまとめていきます。

オペレーターで最強のキャラはミラ?

ミラはネイバーのオペレーターを務めているキャラクターです。部隊に対する従順さと敵に対する冷酷さを持っており、作中ではハイレインと連携しながらボーダー隊員を追い詰めています。また「窓の影」という特殊な能力を持っているため、オペレーターの中では最強と言われているようです。

ミラの能力や強さ

ミラは「窓の影」というトリガーを使用しています。窓の影は離れた2点を連結させる能力があり、そこから人や物の移動を可能にしています。そのため何もない空間からの奇襲に長けており、作中ではトリガーを使って相手の攻撃を防いでいる姿も描かれていました。

Thumbワールドトリガーの登場キャラクター一覧!能力・魅力や強さランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーのオペレーターに関する感想や評価

オペレーターのかわいい魅力や能力を知った後は、ワールドトリガーに関する読者・視聴者の感想を紹介していきます!ワールドトリガーは長年連載されている人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想一覧:オペレーターが全員かわいい!

漫画・アニメ「ワールドトリガー」のオペレーターは容姿端麗な女性ばかりです。そのためオペレーターが全員かわいいという感想が挙がっているようです。また女性たちはタイプが違うため、ボーダーで働きたいという面白い感想も挙がっているようです。

感想一覧:宇佐美栞が有能!

ワールドトリガーの宇佐美栞は玉狛第1・第2のオペレーターを兼任しています。基本的にオペレーターは隊を兼任する事がないため、それを余裕でやってのける宇佐美栞が有能だという感想が挙がっているようです。また明るく気さくな性格がかわいいという感想も挙がっているようです。

感想一覧:アニメの続きを見たい!

漫画「ワールドトリガー」は2016年から2018年まで休載していたため、アニメの放送が止まっているようです。そのためアニメの続きを見たいという声が挙がっているようです。またアニメにはまだ登場していないオペレーターもいるため、新しいオペレーターの声優が知りたいという感想も挙がっているようです。

かわいいと言われているワールドトリガーのオペレーターですが、声を演じている声優もかわいいという感想が挙がっているようです。またサブキャラクターのオペレーターは新人声優が演じる可能性もあるため、ここから人気になって欲しいという応援コメントも寄せられているようです。

Thumb【ワールドトリガー】王子隊のメンバー一覧!強さや戦術・戦闘スタイルは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーのオペレーターまとめ

本記事では「ワールドトリガー」に登場したオペレーターのかわいい魅力やカップ数を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ワールドトリガーのオペレーターたちは美人揃いのため、読者・視聴者の間で人気が分散しているようです。そんなキャラクターたちが登場している本作をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ