【ワールドトリガー】王子隊のメンバー一覧!強さや戦術・戦闘スタイルは?

ワールドトリガーは、ジャンプスクエアにて連載中の人気SFアクション漫画です。独自のSF設定と作りこまれた世界観、魅力に溢れたキャラクター達で、連載当初から高い人気を誇っている作品です。ここでは、そんな注目の人気作品ワールドトリガーに登場している、王子隊についての情報をまとめます。王子隊のメンバー一覧や、その強さや戦術・戦闘スタイルなどを詳しく紹介していきます。

【ワールドトリガー】王子隊のメンバー一覧!強さや戦術・戦闘スタイルは?のイメージ

目次

  1. 王子隊とは?
  2. 王子隊のメンバー一覧
  3. 王子隊の強さや戦術・戦闘スタイル
  4. 王子隊に関する感想や評価
  5. 王子隊のメンバー一覧まとめ

王子隊とは?

ワールドトリガーの作品情報

ワールドトリガーに登場する王子隊についてまとめていく前に、ワールドトリガーの作品情報を紹介します。ワールドトリガーとは、日本の漫画家葦原大介によるSFファンタジー作品です。細かく作りこまれた設定や伏線が張られたストーリーで、後から理解が追いつくような展開も多く、「遅効性SF」とも評されている人気作品です。

ワールドトリガーの概要

ワールドトリガーは、2013年に週刊少年ジャンプで連載を開始しています。週刊少年ジャンプの2013年11号から2018年の52号まで連載されていましたが、作者葦原大介が多忙により体調を崩し、休載という措置が取られる事になりました。その後、月刊誌であるジャンプスクエアに連載を移し、2019年1月より連載を再開しています。

ワールドトリガーは連載開始当初より、独自の世界観や見ごたえのある戦闘描写などで人気を博しています。そんなワールドトリガーは2014年10月にはテレビアニメも放送を開始しました。当初1年間の予定であったアニメ放送ですが、途中予定を変更し2年目に突入しています。その間、原作ストックが不足していた為、アニメ版のオリジナルストーリーも描かれています。

メディアミックスも盛んなワールドトリガーは、PSVita用ゲームソフト「ワールドトリガー ボーダレスミッション」も発売されました。また、スマートフォン用ゲーム「ワールドトリガー スマッシュボーダーズ」も配信されていましたが、こちらのゲームは現在サービスを終えています。

ワールドトリガーのあらすじ

王子隊の活躍するワールドトリガーのあらすじを紹介します。ワールドトリガーの主人公、三雲修は正義漢の強い中学生です。彼の住む三門市に、ある日突然異世界へ通じる門(ゲート)が開きます。ゲートからは謎の怪物・近界民(ネイバー)が現れ、ゲート付近の町を蹂躙していきます。地上の兵器で倒せないネイバー達に、三門市の人々は恐怖します。そこへ謎の一団が現れ、ネイバーを倒します。

謎の一団は界境防衛機関(ボーダー)を名乗り、三門市にネイバーに対する防衛体制を整えます。これにより、三門市の人々は通常通りの生活が送れるようになったのです。主人公三雲修は、ボーダー隊員でもあります。そんな彼は、ある日クラスに転校してきた空閑遊真と出会います。

空閑遊真の正体がネイバーであり、人を探しに三門市へやってきたと知ることになった三雲修。空閑遊真を監視する為にも、一緒に行動することにします。ボーダー隊員となった空閑遊真と三雲修は同じチームのメンバーとして、共に戦い成長していく事になります。

王子隊はボーダー本部に所属するB級部隊

ワールドトリガーに登場するボーダー隊員たちは、複数人でチームを組んで闘っていきます。隊長の名前を冠した部隊を編成しているのですが、団体戦の成績でランク付けされています。ここで紹介していく王子一彰率いる王子隊は、B級5位の成績を残している部隊です。王子隊はアタッカー二名、シューター一名で構成された部隊です。

王子隊の隊服

ワールドトリガーに登場する様々な部隊は、個性的な隊服を着用しています。それぞれの部隊のキャラクターも良く分かる隊服。王子隊の隊服は、軍服のようなきっちりとしている詰襟タイプの隊服です。軍服のような隊服に、全員白い手袋を着用しています。

『ワールドトリガー』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

王子隊のメンバー一覧

王子隊のメンバー一覧①王子一彰

ワールドトリガーに登場するB級5位のチーム、王子隊のメンバーを紹介していきます。まず、隊長の王子一彰です。王子一彰は、18歳の高校生で身長は177㎝、1月11日生まれのかぎ座。血液型はB型です。王子という名前に相応しいイケメンな青年です。ポジションはアタッカーである王子一彰は、左手の弧月を中心に使用しながら、右手でスコーピオンとハウンドを使い分けています。

王子一彰は柔軟な対応力も持ち合わせており、状況に合わせた臨機応変な対応も可能です。その為、指揮官としても優秀であると評価されています。独特の感性を持っている王子一彰は、後輩のボーダー隊員などに変わったあだ名をつける癖があります。好きなものは、オムレツ・クロワッサン・チェス・馬です。

王子隊のメンバー一覧②蔵内和紀

蔵内和紀は、王子隊のシューターです。18歳の高校生で、身長は181㎝。9月3日生まれのおおかみ座で、血液型はA型です。蔵内和紀は冷静沈着な性格をしたクールな青年で、前髪を左右に分けたヘアスタイルをしています。ワールドトリガーに登場する合成弾「サラマンダー」を作中で初めて使用したキャラクターです。好きなものは、水族館・鯛茶漬け・親子丼・カブの千枚漬けです。

王子隊のメンバー一覧③樫尾由多嘉

樫尾由多嘉 は、王子隊のアタッカーです。5月29日生まれの15歳で、うさぎ座のA型です。身長は172㎝で、短い黒髪と太い眉毛が特徴の真面目な中学生です。隊長の王子一彰と同じく、弧月とハウンドを装備しています。好きなものはラザニア、ポテトサラダ、ラムネ、勉強です。

王子隊のメンバー一覧④橘高羽矢

橘高羽矢は王子隊のオペレーターです。身長165㎝、19歳の大学生です。8月14日生まれのぺんぎん座で、血液型はA型です。ストレートの長い髪をしており、一部の髪の毛を後頭部で結っています。好きなものは、キウイ、ヨーグルト、ホウレン草のお浸しです。

Thumb【ワールドトリガー】風間隊の隊員を一覧で紹介!A級3位部隊の強さと実力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王子隊の強さや戦術・戦闘スタイル

王子隊の強さ

王子隊の戦術や強さについて紹介していきます。王子隊は、良くも悪くもB級の上位のチームだという評価を受けています。堅実な戦術でB級上位の強さを持っているチームではありますが、A級の部隊と闘って勝てるかというと微妙なラインだと言われています。しかし、王子隊はメンバー全員がグラスホッパーを装備して更に機動力を高めています。

団体戦においてはいち早く全員合流し、浮いた駒を狙う戦術を取れば更に強くなるのではないかといわれてます。機動力が高く安定した強さの王子隊は、遠征部隊としても居残り隊としても機能できる、総合力の高いチームと評されています。

王子隊の戦術・戦闘スタイル

王子隊の戦闘スタイルは、冷静な戦術で敵チームの浮いた駒を堅実に狩っていくスタイルです。王子隊は機動力に優れた部隊であり、その機動力を生かした戦術で手堅い強さを誇っています。王子隊の戦闘シーンが初めて描かれたランク戦第6ラウンドにおいても、その機動力を活かしていました。他のチームメンバーと距離を取っていたスナイパー・千佳を狙うという戦術をとっていました。

Thumb【ワールドトリガー】三輪隊の隊員一覧!A級7位の実力とネイバーとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王子隊に関する感想や評価

ワールドトリガーに登場する王子隊に関しての感想や評価を紹介します。王子隊に関しての感想では、決してメインの目立つ部隊ではない王子隊が、しっかり掘り下げられて描写されていて嬉しいといった感想が多いです。多数のキャラクターが登場しているワールドトリガーですが、それぞれのキャラクターはしっかり掘り下げられています。王子隊もきちんと描写されているため、注目を集めているチームなのです。

王子隊への感想では、隊長である王子一彰がカッコいいという感想も多いです。メンバーそれぞれに魅力がある王子隊ですが、特に人気が高いキャラクターが隊長・王子一彰です。名字の通り王子様のようなルックスの王子一彰は、登場回数は少なめですが人気の高いキャラクターです。

ワールドトリガーの王子隊の感想では、隊服が軍服っぽくてカッコいいという感想も多いです。個性豊かな隊服が登場しているワールドトリガーですが、王子隊の隊服は特に人気のデザインとして評価されています。

Thumb【ワールドトリガー】太刀川隊はA級1位部隊!隊員一覧と各メンバーの実力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

王子隊のメンバー一覧まとめ

ここでは、ワールドトリガーに登場する王子隊についての情報を紹介しました。王子隊は機動力が高く全員走れるチームとして、敵チームの浮いている駒を狙っていく戦術を得意としています。王子隊のメンバー一覧や、その強さについても詳しくまとめています。是非ワールドトリガーをチェックして、王子隊の活躍シーンに注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ