【シャーマンキング】アイアンメイデン・ジャンヌが死亡した理由は?最後のシーンを考察

アイアンメイデン・ジャンヌはシャーマンキングの作中で死亡したキャラクターです。そんなアイアンメイデン・ジャンヌが何故最後は死亡してしまったのか、アイアンメイデン・ジャンヌが死亡した理由についてご紹介していきたいと思います。アイアンメイデン・ジャンヌを殺したのはブラックメイデンと言われています。ブラックメイデンとアイアンメイデン・ジャンヌの間に何が有ったのか、アイアンメイデン・ジャンヌの死亡シーンについて迫っていきましょう!

【シャーマンキング】アイアンメイデン・ジャンヌが死亡した理由は?最後のシーンを考察のイメージ

目次

  1. アイアンメイデン・ジャンヌとは?
  2. アイアンメイデン・ジャンヌが死亡した理由や最後を考察
  3. アイアンメイデン・ジャンヌの強さや能力
  4. アイアンメイデン・ジャンヌの結婚相手や子供
  5. アイアンメイデン・ジャンヌのかわいい魅力
  6. アイアンメイデン・ジャンヌのアニメ声優
  7. アイアンメイデン・ジャンヌに関する感想や評価
  8. アイアンメイデン・ジャンヌの死亡まとめ

アイアンメイデン・ジャンヌとは?

シャーマンキングの作中にはアイアンメイデン・ジャンヌというキャラクターが登場します。アイアンメイデン・ジャンヌはシャーマンキングに登場するキャラクターの中では、かなり有名な主要キャラクターです。

そんなシャーマンキングに登場するアイアンメイデン・ジャンヌというキャラクターの最後の死亡シーンについてご紹介していきたいと思います。アイアンメイデン・ジャンヌはシャーマンキングの作中では最後に死亡してしまっており、なぜアイアンメイデン・ジャンヌは死亡してしまったのかその理由は多くのファンが注目していました。アイアンメイデン・ジャンヌが最後に死亡した理由について迫っていきましょう!

シャーマンキングの作品情報

シャーマンキングの概要

アイアンメイデン・ジャンヌが登場するシャーマンキングとは非常に高い人気を獲得している有名な日本の漫画作品です。シャーマンキングはシャーマンと呼ばれる人物たちが多数登場し、500年に一度行われるシャーマンキングを決める戦い「シャーマンファイト」を勝ち抜くために激しい戦いを繰り広げていきます。そんなシャーマンたちの戦いを描いているバトルアクション漫画作品がシャーマンキングという作品です。

シャーマンキングはTVアニメシリーズが2021年に新アニメとして始まっており、シャーマンキングのテレビアニメ作品は豪華声優を起用して人気の高いアニメ作品に仕上がっています。今後の高い注目を集めていくであろう作品がシャーマンキングです。

シャーマンキングのあらすじ

中学生の小山田まん太はある日学校から帰宅していると墓場で幽霊と会話をしている麻倉葉に出会います。麻倉葉はシャーマンの一族の人間で500年に1度開催されてるシャーマンファイトに参加するために上京してきました。麻倉葉の出会い友人になった小山田まん太は、シャーマンとして幽霊たちと一緒に激しい戦いを繰り広げていく麻倉葉のシャーマンファイトを目撃していくのでした。

アイアンメイデン・ジャンヌのプロフィール

アイアンメイデン・ジャンヌとはシャーマンキングの作中に登場するキャラクターの中では、主要キャラクターの一人として活躍する人物です。アイアンメイデン・ジャンヌはシャーマンファイトに参加している「エックスクロウズ」という組織のリーダーとなっており、まだ8歳の幼い女の子なので「聖少女」という異名も付いています。アイアンメイデンを所有しており、普段は自らをアイアンメイデンの中に入れて串刺しの刑を何故か受け続けています。

エックスクロウズはハオを倒すためだけに活動しているシャーマンの集団で、常日頃から自らの肉体を苦痛によっていじめ抜いているアイアンメイデン・ジャンヌは、苦痛を受け続けることでどんどん自らの能力をアップさせてハオを倒すために戦闘力を上げ続けています。

Thumb【シャーマンキング】麻倉葉の声優が変わった?キャスト変更の理由やファンの反応を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アイアンメイデン・ジャンヌが死亡した理由や最後を考察

アイアンメイデン・ジャンヌはシャーマンキングの作中で最後に死亡しています。アイアンメイデン・ジャンヌはなぜ死亡してしまったのか、アイアンメイデン・ジャンヌの志望理由について迫っていきたいと思います。アイアンメイデン・ジャンヌはシャーマンキングに登場するキャラクターの中でもかなりの強さを持っている人物です。何故アイアンメイデン・ジャンヌが最後に死亡したのか要チェックです。

アイアンメイデン・ジャンヌが死亡した経緯

アイアンメイデン・ジャンヌが死亡した経緯についてですが、アイアンメイデン・ジャンヌと連の元にスイス土産がやって来ました。届いた土産を貰うためにドアを開けたアイアンメイデン・ジャンヌでしたが、その配達員たちは偽物でブラックメイデンたちの襲撃でした。アイアンメイデン・ジャンヌは持霊の力を使って自らを30分後に自殺するように命じますが、その命令をブラックメイデン達が阻止し、そして最後はブラックメイデン達によって銃殺されて死亡しました。

アイアンメイデン・ジャンヌを殺したのはブラックメイデンとなっていましたが、実はブラックメイデンはアイアンメイデン・ジャンヌに銃口を向けても引き金を引くことが出来ませんでした。しかしそばに居た鴨川羊介という人物が変わりに引き金を引いており、実際にアイアンメイデン・ジャンヌを最後に死亡させたのは鴨川羊介でした。

アイアンメイデン・ジャンヌが死を選んだ理由

考察①ジャンヌの「二度と人を殺めない」という誓い

アイアンメイデン・ジャンヌは何故抵抗せずに死を選んだのか、その理由は「二度と人を殺めない」という誓いを自分に立てていたからでした。アイアンメイデン・ジャンヌはブラックメイデンが人を殺めたことはなく、そして無理やり仲間に人殺しをさせられそうになっていることを知っていました。そして自らに立てた誓いを守るという硬い決意をしていたアイアンメイデン・ジャンヌは、ブラックメイデンたちを殺さず自殺を選びます。

シャーマンファイトの中で大勢の命を奪ってきたアイアンメイデン・ジャンヌですが、命を奪うということの罪を深く知っており二度と他人を殺さないという誓いは、自分を殺そうとしている人物達と相対したとしても破れる決意では無かったようです。

考察②ブラックメイデンに思いは通じている?

アイアンメイデン・ジャンヌに銃口を向けていたブラックメイデンですが、最後は引き金を引くことが出来ずアイアンメイデン・ジャンヌを死亡させることは出来ませんでした。そんなブラックメイデンは、アイアンメイデン・ジャンヌの命の尊さを伝えた思いというのはしっかりと受け取っているように感じれます。ブラックメイデンはかなり口の悪い女の子ですが、シャーマンキングの作中で他人を殺すという事は無かったようです。

Thumb【シャーマンキング】打ち切りになった理由は?伝説の最終回や完全版・続編も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アイアンメイデン・ジャンヌの強さや能力

今からシャーマンキングの作中でも屈指の強さを持つアイアンメイデン・ジャンヌの強さや能力についてご紹介していきたいと思います。シャーマンキングには様々なキャラクターが登場し、シャーマン同士の熱い戦いを繰り広げていくので、シャーマンたちの強さや能力については多くのファンが注目しています。アイアンメイデン・ジャンヌはどれほどの強さと能力を持っているのか詳しく知ってみて下さい!

強さや能力①持霊はシャマシュ

アイアンメイデン・ジャンヌの持霊はシャマシュです。シャマシュは太陽を司る神様でハオの部下のシャーマンから授かった精霊でもあります。シャマシュは最強クラスの強さを持っている精霊で、能力はターゲットに対する死刑宣告です。死刑宣告を行いターゲットを決定するとシャマシュは拷問器具を召喚します。召喚した拷問器具を使って死刑を執行しターゲットを殺害するというかなり過激な攻撃方法を行うのがシャマシュというキャラクターです。

強さや能力②巫力

アイアンメイデン・ジャンヌの巫力は「50万」というとんでもない数値を叩き出しています。この50万という数値はシャーマンキングに登場するキャラクターの中ではランキング第3位という記録で、全キャラ中でも最強クラスの強さをアイアンメイデン・ジャンヌは持っていることがわかります。

強さや能力③具現化刑具(オーバーソウルトゥーチャーズ)

具現化刑具とはシャマシュが拷問器具を召喚してターゲットを処刑するという必殺技です。シャマシュが召喚する拷問器具は様々で、どんな拷問器具では激しい苦痛を与えながらターゲットを死亡させます。

Thumb【シャーマンキング】十祭司の最強ランキング!パッチ族キャラも一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アイアンメイデン・ジャンヌの結婚相手や子供

アイアンメイデン・ジャンヌはシャーマンキングの続編で死亡してしまったキャラクターで、実はアイアンメイデン・ジャンヌは結婚相手や子供もいることが判明しています。

アイアンメイデン・ジャンヌの結婚相手は道蓮

アイアンメイデン・ジャンヌの結婚相手は道連です。道連は麻倉葉のライバルとして登場した残虐な正確のシーゃマンですが、後に仲間となり性格も穏やかになりアイアンメイデン・ジャンヌと結婚しています。結婚した二人はシャーマンとして多数の命を奪っているシーンが描かれていたキャラだったので、一緒に不殺の誓いを立てています。

アイアンメイデン・ジャンヌの子供

アイアンメイデン・ジャンヌの子供は夫である連の名前と自分の名前から取って「メン」という名前を名付けています。アイアンメイデン・ジャンヌと連の子供やその後にシーンについては、シャーマンキングのその後のシーンが描かれている300話でご覧になることが出来るようです。

Thumb【シャーマンキング】リゼルグ・ダイゼルを徹底解説!持ち霊・強さやその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アイアンメイデン・ジャンヌのかわいい魅力

アイアンメイデン・ジャンヌは8歳の女の子としてシャーマンキングに登場しました。アイアンメイデン・ジャンヌはどんな可愛い魅力を持っている女の子なのかも、様々なシーンからご紹介していきます。

かわいい魅力①美少女

アイアンメイデン・ジャンヌはとにかく容姿がかわいい美少女キャラクターです。サラサラのロングヘアーが美しいアイアンメイデン・ジャンヌは可愛さと美しさを兼ね備えており、聖少女という異名も付いているのでアイアンメイデン・ジャンヌの可愛さの虜になってしまったファンは多いのではないでしょうか。

かわいい魅力②裸にかぼちゃパンツ

アイアンメイデン・ジャンヌは初登場時にアイアンメイデンの中から裸にかぼちゃパンチだけを履いているというシーンで登場していました。かなり不気味なアイアンメイデンから裸にかぼちゃパンツで登場するということで、ギャプが激しいシーンに驚いた方は多そうです。

かわいい魅力③祈りのシーン

アイアンメイデン・ジャンヌは祈りを捧げているシーンというのがシャーマンキングの作中で描かれていました。ハオと戦う力を仲間を蘇らせるために使い果たしてしまったアイアンメイデン・ジャンヌは、祈りを捧げてハオと戦う五人の戦士たちの無事を祈ります。祈りのシーンが印象的だというファンも少なくありません。

Thumb【シャーマンキング】阿弥陀丸の声優・小西克幸の経歴は?鬼滅の刃の宇随天元も担当? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アイアンメイデン・ジャンヌのアニメ声優

シャーマンキングはテレビアニメ作品も放送されており、テレビアニメ版のシャーマンキングには有名な声優が多数起用されています。アイアンメイデン・ジャンヌの声を演じた声優は誰なのか、声優情報も要チェックです。

堀江由衣のプロフィール

シャーマンキングのテレビアニメ作品でアイアンメイデン・ジャンヌの声を演じたのは堀江由衣です。堀江由衣は現在44歳のベテラン女性声優として活躍している人物で知られており、堀江由衣は1998年から声優としての活動を始めています。人気声優の堀江由衣はこれまでに様々なテレビアニメ作品に出演しており、声優としての実力は非常に高く、アイアンメイデン・ジャンヌのように人気キャラを演じていることも多い人物です。

堀江由衣の主な出演作品

堀江由衣がこれまでに出演してテレビアニメ作品の中で有名なのは「アークザラッド」「ToHeart」「ラブひな」「テイルズ オブ エターニア」「フルーツバスケット」「Kanon」「スクールランブル」「いぬかみっ!」「ひぐらしのなく頃に解」「一騎当千シリーズ」「とらドラ!」「咲-Saki-」「FAIRY TAIL」「Persona4」「リトルバスターズ!」「ブラック・ブレット」「メジャーセカンド」「ダンベル何キロ持てる?」などの作品が挙げられます。

Thumb【シャーマンキング】新作アニメはどこまで放送される?前作や原作漫画のラストも解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アイアンメイデン・ジャンヌに関する感想や評価

上記のアイアンメイデン・ジャンヌに関する感想をツイッターに投稿されている方は、アイアンメイデン・ジャンヌを演じている堀江由衣が大好きだそうで、シャーマンキングの新テレビアニメ作品でもアイアンメイデン・ジャンヌを演じている堀江由衣の事を絶賛されています。

上記のアイアンメイデン・ジャンヌに関する感想をツイッターに投稿されている方は、アイアンメイデン・ジャンヌがシャーマンキングに登場するキャラクターの中で一番好きだ!という感想を投稿されています。アイアンメイデン・ジャンヌはビジュアルのかわいい女の子キャラクターで、名シーンなども非常に多いです。そんなアイアンメイデン・ジャンヌが好きだというファンの方は多いことが伺えます。

上記のアイアンメイデン・ジャンヌに関する感想をツイッターに投稿されている方は、シャーマンキングに登場するキャラクターの中ではアイアンメイデン・ジャンヌが一番のお気に入りだ!という感想を投稿されています。アイアンメイデン・ジャンヌは多くのファンに愛されているキャラクターで、強さとビジュアルの可愛さも兼ね備えており名シーンも多いです。

Thumb【シャーマンキング】アイアンメイデン・ジャンヌの魅力を紹介!巫力や登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アイアンメイデン・ジャンヌの死亡まとめ

シャーマンキングに登場するアイアンメイデン・ジャンヌが最後に死亡した理由についてまとめてご紹介しました。

アイアンメイデン・ジャンヌとは聖少女と呼ばれている人物で、ハオ妥当を目指している「エックスクロウズ」というシャーマン組織のリーダーです。そんなアイアンメイデン・ジャンヌはシャーマンキングの続編のエピソードで死亡シーンが描かれており、アイアンメイデン・ジャンヌはブラックメイデンの取り巻きの男に銃殺されてしまいました。アイアンメイデン・ジャンヌの死亡シーンはかなり悲しい内容になっています。

アイアンメイデン・ジャンヌは抵抗すれば死亡せずに済みましたが、自ら死を選んでいます。アイアンメイデン・ジャンヌが死を選んだ理由はどんな相手でも殺したりしないという不殺の誓いを立てていたからです。アイアンメイデン・ジャンヌが登場するシャーマンキングは新テレビアニメ版が現在放送されています。新アニメ版のアイアンメイデン・ジャンヌはどんな活躍を見せてくれるのか、アニメ版のアイアンメイデン・ジャンヌの名シーンにも注目です。

CHARACTER|TVアニメ『SHAMAN KING』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ