【シャーマンキング】新作アニメはどこまで放送される?前作や原作漫画のラストも解説

新作アニメ「シャーマンキング」は、放送日や声優などが決定し話題になっている作品です。原作の漫画とどこまで共通点があるのか?ラストがどうなるのか?なども注目されています。この記事では、「シャーマンキング」の新作アニメはどこまで放送されるのか?放送日や前作アニメと原作漫画の最終回のラストのネタバレだけでなく、新作アニメの声優キャストと主題歌の情報やファンの感想や評価などをまとめて紹介していきます。

【シャーマンキング】新作アニメはどこまで放送される?前作や原作漫画のラストも解説のイメージ

目次

  1. シャーマンキングとは?
  2. シャーマンキングの新作アニメはどこまで放送される?
  3. シャーマンキングの前作アニメの最終回は?原作漫画のラストも紹介
  4. シャーマンキングの新作アニメの声優キャスト
  5. シャーマンキングの新作アニメの主題歌
  6. シャーマンキングのアニメに関する感想や評価
  7. シャーマンキングのアニメはどこまでなのかまとめ

シャーマンキングとは?

シャーマンキングの概要

「シャーマンキング」は、原作の漫画が週刊少年ジャンプで連載されていた作品です。6年間連載されていた「シャーマンキング」は、テレビアニメ化もされています。前作のテレビアニメ「シャーマンキング」から20年の時を経て、新作アニメ「シャーマンキング」の放送が決定していました。番外編なども注目されていて、現在でも幅広い年代のファンから人気があります。

シャーマンキングのあらすじ

小山田まん太は、不思議な転校生の麻倉葉に興味を持ちます。その理由は、彼が墓場で幽霊たちと月見をしていたからでした。小山田まん太に後をつけられていた麻倉葉は、彼に自分が修行中のシャーマンであることを明かします。そのことをきっかけに、麻倉葉と小山田まん太は仲良くなっていきました。

TVアニメ『SHAMAN KING』公式サイト

シャーマンキングの新作アニメはどこまで放送される?

シャーマンキングが再アニメ化

「シャーマンキング」の新作アニメは、どこまで放送される?①シャーマンキングが再アニメ化を紹介していきます。2001年に放送されたテレビアニメ「シャーマンキング」は、原作の漫画の途中までしか描かれておらず、内容なども少し変更され、不満を持ったファンもいました。その後、漫画「シャーマンキング」の連載が終了し、前作から20年の時を経て2021年に再アニメ化が決定したのです。

シャーマンキングの新作アニメの内容はどこまで?

「シャーマンキング」の新作アニメは、どこまで放送される?②シャーマンキングの新作アニメの内容はどこまで?を紹介していきます。新作アニメ「シャーマンキング」の内容は、2020年に発売された「SHAMAN KING」の完結版の最終話までだと発表されていました。前作のテレビアニメ「シャーマンキング」とは違って、ストーリーの最後まできちんと描かれるということもあり、ファンの間でも期待が高まっています。

シャーマンキングの新作アニメの放送日は?

「シャーマンキング」の新作アニメは、どこまで放送される?③シャーマンキングの新作アニメの放送日は?を紹介していきます。「シャーマンキング」の新作アニメの放送日は、2021年の4月からです。詳しい日程などは決まっておらず、4月としか発表されていません。新作アニメ「シャーマンキング」の放送局は、テレビ東京系列で放送されることが決定しています。

完全新作アニメと宣伝にもあるので、前作のテレビアニメ「シャーマンキング」とは、全く違った作品になる可能性が高いです。「SHAMAN KING」の完結版の最終話までが描かれるということなので、新作アニメ「シャーマンキング」は、少なくとも2年程度放送されるのではないか?と考えられています。新作アニメ「シャーマンキング」の放送に向けて、登場人物を演じる声優なども、続々と決定しています。

Thumbシャーマンキングのハオは巫力最強!その圧倒的な強さを徹底解析 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキングの前作アニメの最終回は?原作漫画のラストも紹介

シャーマンキングの前作アニメの最終回結末ネタバレ

漫画「シャーマンキング」の前作アニメの最終回のラストの結末までのネタバレを紹介していきます。シャーマンファイトで麻倉葉とハオは、激しい戦いを繰り広げていました。麻倉葉を見守る仲間たちは、攻撃が全然通じないハオの姿を見て不安になります。何度も吹き飛ばされながらも、麻倉葉はハオに立ち向かって行きました。ハオは、麻倉葉の力を見て1000年程待ったかいがあったと言います。みんなは、麻倉葉の為に祈りました。

しかし、遂に麻倉葉はハオに捕まってしまったのです。ハオは、自分の思い通りにならなかったモノなどないと言い放ちました。その発言を聞いた麻倉葉は、ハオが全てを手にしてきたのなら、グレートスピリッツを欲しがるはずがないと言います。するとハオは微笑み、グレートスピリッツは手に入ったと告げて、麻倉葉を地面に叩きつけたのです。麻倉葉は、阿弥陀丸に助けられて一命を取り留めました。

追い打ちをかけるようにハオは、再び麻倉葉への攻撃を開始します。見守っていた道蓮たちは、麻倉葉の名前を叫び出しました。すると、徐々にグレートスピリッツに力が集まっていきます。麻倉葉とハオの戦いを見ていたみんなの力が、グレートスピリッツへと宿りました。そして、麻倉葉の体が光り出し、ハオの攻撃を跳ねのけたのです。麻倉葉は、みんなの力が体に宿ったのを感じ、完全に阿弥陀丸とオーバーソウルしました。

みんなの力を受け取った自分が負けるはずが無いと麻倉葉は、ハオに攻撃します。ハオは、みんなのパワーを受け取った麻倉葉の攻撃で、斬られてしまいました。ハオとの激しい戦いが終わり、麻倉葉たちは帰って行きます。一緒に戦った仲間たちは、それぞれ戻るべき場所へ帰って行きました。そして、シャーマンファイトは、グレートスピリッツの指示があるまで中断になってしまいます。

小山田まん太や麻倉葉たちは、みんな日常生活へと戻っていきました。ラストシーンでは、小山田まん太が今後の展開がどうなるのだろうか?と考えている場面で終了しています。活躍していた登場人物たちの姿が、エンディング曲と一緒に流れていました。

シャーマンキングの原作漫画の最終回結末ネタバレ

「シャーマンキング」の原作漫画の最終回のラストの結末ネタバレを紹介していきます。グレートスピリッツの意思で開催されたシャーマンファイトは、終わりに近づいていました。今までチームで戦っていた麻倉葉たちでしたが、1対1で戦うことになってしまいます。ハオの圧倒的な強さを知っている麻倉葉たちは、シャーマンファイトの戦いを辞退することで、彼をシャーマンキングにしようと考えました。

シャーマンキングになる為には、ある儀式が必要になっていて、その時ハオは眠る必要があったのです。ハオが儀式を受けている最中に攻撃することで、麻倉葉たちは彼を倒そうとしていたのです。ハオを倒せる唯一のチャンスでしたが、麻倉葉たちの作戦にはパッチ族の十祭司たちを倒す必要がありました。パッチ族の十祭司たちは、シャーマンキングを守っている存在で、相当な戦闘能力の高さだったのです。

激しい戦いを繰り広げた麻倉葉たち。彼らを回復させる役割を担っていたアイアンメイデン・ジャンヌは、能力を使い過ぎて疲れてしまいます。そこで、麻倉葉たちはハオを倒しに向かう前に、一度休息をとることにしました。みんなが眠りにつき、小山田まん太も同じように寝ます。すると、小山田まん太は、倒そうとしているハオがプリンセスになっているという夢を見たのです。夢の中のハオは、敵ではなく救うべき存在でした。

小山田まん太の夢の中でハオは、魔王に捕らわれた可哀想なプリンセスだったのです。夢から目覚めた小山田まん太は、麻倉葉たちの元へ向かっています。原作漫画の「シャーマンキング」のラストは、小山田まん太の夢で終了していて、ファンの間でも賛否両論がありました。原作のラストの意味は、「SHAMAN KING」の完結版で明らかになっています。ハオが、何故プリンセスなのか?が判明していました。

Thumbシャーマンキングの最終回をネタバレ!アニメ・漫画の違いと完全版での真の結末を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキングの新作アニメの声優キャスト

麻倉葉役は日笠陽子

「シャーマンキング」の新作アニメの声優キャストは、徐々に決定しています。「シャーマンキング」の主人公の麻倉葉役は、日笠陽子さんです。日笠陽子さんは、たくさんのテレビアニメで活躍している声優で、女性薬はもちろん、少年や青年などの男性キャラクターまで演じています。前作のテレビアニメ「シャーマンキング」では、佐藤ゆうこさんが主人公の麻倉葉を演じていて、日笠陽子さんは2代目の麻倉葉役です。

漫画「シャーマンキング」の魅力などもあつく語っていた日笠陽子さんの担当したキャラクターは、テレビアニメ「もしドラ」の川島みなみや「妖狐×僕SS」の雪小路野ばらや「はたらく魔王さま!」の遊佐恵美や「惡の華」の佐伯奈々子や「ノブナガ・ザ・フール」のジャンヌ・カグヤ・ダルクや「六花の勇者」のナッシェタニアや「かつて神だった獣たちへ」のライザや「はたらく細胞BLACK」の白血球などになっています。

シャーマンキングの前作からの続投キャスト

新作アニメ「シャーマンキング」の前作からの続投キャストを紹介していきます。前作から引き続きキャストに選ばれたのは、恐山アンナ役の林原めぐみさんと阿弥陀丸役の小西克幸さんと小山田まん太役の犬山イヌコさんとハオ役の高山みなみさんと梅宮竜之介役の田中正彦さんと蜥蜴郎役の高木渉さん。他にも、道蓮役の朴璐美さんなどです。ほとんどの主要キャラクターが、前作と同じキャストになっています。

前作のテレビアニメ「シャーマンキング」から引き続き役を演じることになり、選ばれたキャストたちはそれぞれコメントを出していました。再び「シャーマンキング」のキャラクターとして、他の登場人物と会えることを喜んでいる方が多いです。ファンの間でも、主要キャラクターたちの多くが、前作と同じ声優だと発表されたことで、話題になっていました。

Thumb【シャーマンキング】麻倉葉はゆるい系主人公?オーバーソウルや名言・魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキングの新作アニメの主題歌

新作アニメ化の特報PVで流れていた曲は「Over Soul」

漫画も人気の「シャーマンキング」の新作アニメの主題歌①新作アニメ化の特報PVで流れていた曲は「Over Soul」を紹介していきます。「Over Soul」は、恐山アンナの声優も担当している林原めぐみさんが歌っているだけでなく、彼女が作詞したことでも有名です。「シャーマンキング」を代表する曲になっているということもあり、「Over Soul」がPVに使われたことで、注目を集めていました。

新作アニメ化「シャーマンキング」の特報PVには、いくつか種類があります。林原めぐみさんの「Over Soul」が流れていたのは、完全新作のテレビアニメ「シャーマンキング」の放送が決定した時のPVになっていました。新しいアニメーションと共に、林原めぐみさんが歌っている「Over Soul」が流れています。

新作アニメの主題歌はどうなる?

「シャーマンキング」の新作アニメの主題歌②新作アニメの主題歌はどうなる?を紹介していきます。新作アニメ「シャーマンキング」の主題歌は、オープニング曲もエンディング曲も両方とも林原めぐみさんが担当することに決定しました。前作のテレビアニメ「シャーマンキング」でも林原めぐみさんが担当していたので、新作アニメ「シャーマンキング」の主題歌もファンの間で期待されています。

Thumbシャーマンキングの強さランキング! 巫力最強キャラはハオ?アンナ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキングのアニメに関する感想や評価

原作漫画のラストシーンも話題になっている「シャーマンキング」の新作アニメに関する感想や評価には、楽しみだというコメントがたくさんあります。20年ぶりのアニメというだけでなく、新作アニメ「シャーマンキング」では、最終話まできっちりと描かれることが決定しているので、原作漫画のファンなどの間でも期待が高まりつつあります。

「シャーマンキング」の新作アニメに関する感想や評価には、2021年の放送開始が待ち遠しいというコメントがたくさんありました。他にも、原作漫画の「シャーマンキング」にも登場している人気のキャラクターの誕生日を祝うコメントもあります。新作アニメ「シャーマンキング」が放送されるにあたって、前作のテレビアニメ「シャーマンキング」を見直しているという方も多くなっていました。

原作漫画のラストシーンも話題になっている「シャーマンキング」の新作アニメに関する感想や評価には、PVに対するコメントが多くなっていました。新作アニメ「シャーマンキング」では、主人公の麻倉葉を演じている声優が日笠陽子さんに変更されていますが、前キャストの佐藤ゆうこさんのイメージを崩さずに演じているとファンの間でも注目されています。他の登場人物を演じる声優なども話題になっていました。

Thumbホロホロ(シャーマンキング)の魅力まとめ!持霊の秘密や名言・セリフも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキングのアニメはどこまでなのかまとめ

この記事では、「シャーマンキング」の新作アニメはどこまで放送されるのか?放送日や前作アニメと原作漫画の最終回のラストのネタバレだけでなく、新作アニメの声優キャストと主題歌の情報やファンの感想や評価などをまとめて紹介していきました。新作アニメ「シャーマンキング」は、全く新しいストーリーになっていると言われているので、前作のテレビアニメや原作漫画を知らない方でも楽しめる作品になっています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ