シャーマンキングの強さランキング! 巫力最強キャラはハオ?アンナ?

漫画・アニメ「シャーマンキング」の強さランキングを発表!最強のシャーマンを決める戦いが描かれている漫画・アニメ「シャーマンキング」に登場したキャラクターの強さランキングを発表していきます。また強さランキングだけでなく、ハオやアンナなどのキャラクターが持っている巫力の情報も載せていきます。その他には、漫画・アニメ「シャーマンキング」に関する読者・視聴者の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

シャーマンキングの強さランキング! 巫力最強キャラはハオ?アンナ?のイメージ

目次

  1. シャーマンキングとは?
  2. シャーマンキングの強さ・巫力最強ランキングTOP40~31
  3. シャーマンキングの強さ・巫力最強ランキングTOP30~21
  4. シャーマンキングの強さ・巫力最強ランキングTOP20~11
  5. シャーマンキングの強さ・巫力最強ランキングTOP10~4
  6. シャーマンキングの強さ・巫力最強ランキングTOP3
  7. シャーマンキングに関する感想や評価
  8. シャーマンキングの強さ・巫力最強ランキングまとめ

シャーマンキングとは?

本記事では漫画・アニメ「シャーマンキング」に登場したキャラクターの最強ランキングを紹介していきます!最強ランキングと共に、キャラクターのプロフィールなども載せていきますので是非ご覧下さい。

シャーマンキングの作品情報

最強ランキングを知る前に、漫画・アニメ「シャーマンキング」の基本情報を紹介していきます!シャーマンキングは1998年から2004年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画が原作で、2001年から2002年までアニメが放送されています。

漫画・アニメ「シャーマンキング」には霊と交流できるシャーマンが登場しています。シャーマンは巫力を使って術を使用しています。主人公の麻倉葉は千年に渡って因縁を抱えている兄ハオを倒す事を目標にしています。

シャーマンキングは続編の「シャーマンキングFLOWERS」が2012年から2014年まで連載されていました。シャーマンキングFLOWERSの作中では、麻倉葉と恐山アンナの息子・麻倉花の物語が描かれています。

シャーマンキングの原作者は漫画家の武井宏之です。武井宏之は1994年より漫画家活動を行っている人物で、これまでに「仏ゾーン」「ユンボル-JUMBOR-」「機巧童子ULTIMO」などの作品も発表しています。武井宏之は1994年に手塚賞を受賞して漫画家デビューしています。また武井宏之は日本的な描写が得意な人物として知られています。

シャーマンキングのあらすじ

漫画・アニメ「シャーマンキング」は麻倉葉と小山田まん太が出会う事から始まります。小山田まん太は学校の帰り道に墓地を通っており、そこで幽霊と話している麻倉葉を目撃しています。そして麻倉葉はシャーマンと呼ばれる存在だと知り、小山田まん太もシャーマンたちの戦いに巻き込まれていきます。

物語の終盤ではハオがシャーマンキングになるのを阻止する物語が描かれています。ですがハオは他を寄せ付けない圧倒的な強さを持っているため、シャーマンファイトを制してシャーマンキングになってしまいます。

SHAMAN KING 20周年記念特設サイト

シャーマンキングの強さ・巫力最強ランキングTOP40~31

ここからは漫画・アニメ「シャーマンキング」の強さランキング40位から31位を紹介していきます!40位から31位のランキングにはハオを倒すために集まったキャラクターが登場しています。

40位:ラーキ・ディラック

シャーマンキング最強キャラランキング40位にはラーキ・ディラックがランクインしました。ラーキ・ディラックは「X-LAWS」のメンバーとして登場したキャラクターで、巫力は「7800」です。ラーキ・ディラックの持霊は大天使ウリエルで、作中ではハオの怒りを買ってしまい炎で焼き尽くされています。

39位:ジョン・デンバット

シャーマンキング最強キャラランキング38位にはジョン・デンバットがランクインしました。ジョン・デンバットは「X-LAWS」のメンバーとして登場したキャラクターで、巫力は「8300」です。ジョン・デンバットの持霊は大天使ラファエルで、作中ではターバインと戦って死亡しています。

38位:ミイネ・モンゴメリ

シャーマンキング最強キャラランキング38位にはミイネ・モンゴメリがランクインしました。ミイネ・モンゴメリは「X-LAWS」のメンバーとして登場したキャラクターで、巫力は「8800」です。ミイネ・モンゴメリの持霊は大天使ガブリエルで、作中ではハオと戦って死亡しています。

37位:ケビン・メンデル

シャーマンキング最強キャラランキング37位にはケビン・メンデルがランクインしました。ケビン・メンデルは「X-LAWS」のメンバーとして登場したキャラクターで、巫力は「10100」です。ケビン・メンデルの持霊は大天使レミエルで、作中ではハオと戦って死亡しています。

36位:道潤

シャーマンキング最強キャラランキング36位には道潤がランクインしました。道潤は道蓮の姉で、巫力は「10000」です。道潤の持霊はカンフーマスターの李白竜で、作中では麻倉葉と戦って敗北しています。

道潤は道蓮の教育係を務めており、当初は李白竜を道具のように使用していました。ですが麻倉葉と戦った後に竜白竜との間に絆が生まれています。道潤は呪符を使って死体を操る能力を持っています。

35位:マルコ・ラッソ

シャーマンキング最強キャラランキング35位にはマルコ・ラッソがランクインしました。マルコ・ラッソは「X-LAWS」のメンバーとして登場したキャラクターで、巫力は「12009」です。マルコ・ラッソの持霊は大天使ミカエルで、作中ではラキストと戦っている最中に自決しています。

マルコ・ラッソは「X-LAWS」の隊長を務めているキャラクターで、自らが育った孤児院の子供たちをハオに殺害されているため復讐を誓っています。シャーマンになる前のマルコ・ラッソは高級車販売店の社長を務めていました。

34位:クリス・ブンスター

シャーマンキング最強キャラランキング34位にはクリス・ブンスターがランクインしました。クリス・ブンスターは「X-LAWS」のメンバーとして登場したキャラクターで、巫力は「13500」です。クリス・ブンスターの持霊は大天使メタトロンで、作中ではハオを巻き込みながら自爆しています。

クリス・ブンスターは元々軍人で湾岸戦争に出兵していた時にハオと出会っています。その時にハオの攻撃で両足を焼かれシャーマンの能力が覚醒しています。

33位:ファウストVIII世

シャーマンキング最強キャラランキング33位にはファウストVIII世がランクインしました。ファウストVIII世は伝説のネクロマンサーの子孫として登場したキャラクターで、巫力は「12500」です。ファウストVIII世は強盗に射殺された妻を持霊にしています。

ファウストVIII世は病弱だった妻と出会い医学を勉強しています。医者になってからは小さな診療所を開いて幸せに暮らしていましたが、妻が強盗に殺害されたためシャーマンになっています。ファウストVIII世の持霊「エリザ・ファウスト」は怪我を回復させる能力を持っています。

32位:道円

シャーマンキング最強キャラランキング32位には道円がランクインしました。道円は道蓮の父親として登場したキャラクターで、巫力は「20000」です。道円は道家の正義だけを信じており、普段は持霊を使って正体を偽っていました。

道円は家族に対しても心を閉ざしていましたが、麻倉葉や道蓮と戦った後に心を開いています。またシャーマンファイトで活躍している息子・道蓮の姿を見た時には涙を流しています。

31位:ペヨーテ・ディアス

シャーマンキング最強キャラランキング31位にはペヨーテ・ディアスがランクインしました。ペヨーテ・ディアスはハオの仲間として登場したキャラクターで、巫力は「32000」です。ペヨーテ・ディアスは死亡した元仲間を持霊「7人のマリアッチ」として使用しています。

シャーマンに覚醒する前のペヨーテ・ディアスはマリアッチという人間でした。ペヨーテ・ディアスはハオに陶酔しており、シャーマンファイトに敗れた後もハオに協力しています。ペヨーテ・ディアスはシャーマンファイトで道蓮を殺害しています。

Thumb【シャーマンキング】恐山アンナはツンデレヒロイン!正体や能力・巫力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキングの強さ・巫力最強ランキングTOP30~21

ここからは漫画・アニメ「シャーマンキング」の強さランキング30位から21位を紹介していきます!30位から21位のランキングには異質な能力を持っているキャラクターが登場しています。

30位:ターバイン

シャーマンキング最強キャラランキング30位にはターバインがランクインしました。ターバインはハオの仲間として登場したキャラクターで、巫力は「42000」です。ターバインは元傭兵で、湾岸戦争で敵に囲まれていた時にハオと出会っています。

ターバインは一族に代々伝わる持霊ジンを使用しています。ターバインは恥ずかしがり屋なためターバンで顔を隠しており、田村崎に銃で撃たれて死亡しています。

29位:ザンチン

シャーマンキング最強キャラランキング29位にはザンチンがランクインしました。ザンチンはハオの仲間として登場したキャラクターで、巫力は「49000」です。ザンチンの持霊はジャイアントパンダ「凶凶」で、作中ではペヨーテに殺害されています。

28位:マチルダ・マティス

シャーマンキング最強キャラランキング28位にはマチルダ・マティスがランクインしました。マチルダ・マティスはハオの仲間として登場したキャラクターで、巫力は「57000」です。マチルダ・マティスは幼い頃からポルターガイストを起こしていたため両親に捨てられています。

マチルダ・マティスは魔女の住む森に捨てられており、そこで優しい魔女に拾われています。その後、育ててくれた魔女を亡くし、偶然出会ったハオの仲間になっています。またマチルダ・マティスは殺人鬼の少年ジャックを持霊として使用しています。

27位:カンナ

シャーマンキング最強キャラランキング27位にはカンナ・ビスマルクがランクインしました。カンナ・ビスマルクはハオの仲間として登場したキャラクターで、巫力は「58000」です。カンナ・ビスマルクはドイツの名家ビスマルク家に生まれた人物で、エクトプラズムの能力を使用する事ができます。

カンナ・ビスマルクは中世ドイツの騎士を持霊として使用しています。カンナ・ビスマルクは寡黙な性格をしているキャラクターで、作中ではペヨーテに殺害されています。

26位:麻倉葉賢

シャーマンキング最強キャラランキング26位には麻倉葉賢がランクインしました。麻倉葉賢は麻倉葉の先祖で、巫力は「55000」です。麻倉葉賢は500年前にハオを殺害しており、自責の念にかられて永遠の戦いを続けています。また麻倉葉賢は神に匹敵する強さを持っていると言われている「大天狗」を持霊として使用しています。

25位:マリオン

シャーマンキング最強キャラランキング25位にはマリオン・ファウナがランクインしました。マリオン・ファウナはハオの仲間として登場したキャラクターで、巫力は「60000」です。マリオン・ファウナはマフィア組織のボスの娘で、父親が仲間に殺害された後にハオに出会っています。

マリオン・ファウナは西部のガンマンの持霊を使用しています。マリオン・ファウナの持霊は12歳の時に強盗を射殺して逮捕されており、釈放された後に保安官の養子になっています。

24位:麻倉幹久

シャーマンキング最強キャラランキング24位には麻倉幹久がランクインしました。麻倉幹久は麻倉葉の父親で、巫力は「69000」です。麻倉幹久は狐の精霊イマリを持霊として使用しており、シャーマンファイトから7年後に死亡しています。

麻倉幹久はハオの転生を防ぐために双子の子供が生まれた時に殺害しようとしていました。ですが出産してすぐに力を開放したハオに逃げられてしまいます。その出来事に麻倉幹久はは責任を感じており、自ら顔を炎で焼いています。

23位:梅宮竜之介

シャーマンキング最強キャラランキング23位には梅宮竜之介がランクインしました。梅宮竜之介は「木刀の竜」という異名を持っているキャラクターで、巫力は「85000」です。梅宮竜之介は持霊「蜥蜴郎」に憑りつかれた事でシャーマンの能力が目覚めています。

梅宮竜之介はシャーマンファイトから7年後に調理師免許を取得しており、ふんばり温泉の板前長を務めています。また梅宮竜之介は美人に弱いキャラクターで、作中ではリゼルグやジャンヌに対して恋心を抱いています。

22位:アナホル

シャーマンキング最強キャラランキング22位にはアナホル・ポッキがランクインしました。アナホル・ポッキは「ナイルズ」のメンバーとして登場したキャラクターで、巫力は「100000」です。アナホル・ポッキは古代エジプトの王女を持霊として使用しています。

21位:道蓮

シャーマンキング最強キャラランキング21位には道蓮がランクインしました。道蓮は麻倉葉のライバルとして描かれているキャラクターで、巫力は「100001」です。道蓮はプライドが高いキャラクターで、意地っ張りですが本当は仲間想いな性格をしています。

道蓮は武将「馬孫」を持霊として使用しています。また道蓮は父親から「宝雷剣」を譲り受けた事で雷の力を手に入れています。

Thumb【シャーマンキング】麻倉葉はゆるい系主人公?オーバーソウルや名言・魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキングの強さ・巫力最強ランキングTOP20~11

ここからは漫画・アニメ「シャーマンキング」の強さランキング20位から11位を紹介していきます!20位から11位のランキングには正義の心を持っているキャラクターが登場しています。

20位:ホロホロ

シャーマンキング最強キャラランキング20位にはホロホロがランクインしました。ホロホロはアイヌのシャーマンで、巫力は「120000」です。ホロホロは感情的な性格をしており、狼と女神の間に生まれた一族の末裔だと言われています。

ホロホロは大地の精霊コロポックルを持霊として使用しています。シャーマンファイトから7年後には農業高校を卒業しており、水管理企業で働いている姿が描かれています。

19位:麻倉葉

シャーマンキング最強キャラランキング19位には麻倉葉がランクインしました。麻倉葉は本作の主人公で、「楽に生きられる世界」を作るためにシャーマンキングを目指しています。麻倉葉は緩い性格をしているキャラクターで、巫力は「108000」です。

麻倉葉は侍「阿弥陀丸」を持霊として使用しています。麻倉葉は死亡した道蓮を生き返らせるためにシャーマンファイトを辞退していますが、ハオの命令を受けて戦いに戻っています。シャーマンファイトから7年後の朝倉葉は妻・アンナと共に世界中の無法地帯を訪れています。

画像は漫画・アニメ「シャーマンキング」に登場した阿弥陀丸です。阿弥陀丸はふんばりヶ丘で地縛霊になっていた時に麻倉葉と出会い持霊になっています。阿弥陀丸は親友が作った「春雨」という刀を愛用しており、「阿弥陀流剣術」を使用しています。阿弥陀丸は戦いを経た後に刀の精霊になっています。

18位:リゼルグ・ダイゼル

シャーマンキング最強キャラランキング18位にはリゼルグ・ダイゼルがランクインしました。リゼルグ・ダイゼルはシャーマン探偵の息子として登場したキャラクターで、巫力は「170000」です。リゼルグ・ダイゼルは幼少期に両親をハオに殺害されており、ハオに復讐するため旅を続けていました。

リゼルグ・ダイゼルは花の精霊「モルフィン」を持霊として使用しています。作中でリゼルグ・ダイゼルは天使を手に入れており、モルフィンと天使の力を合わせて「複霊甲縛式オーバーソウル」を会得しています。

17位:ブロッケン・マイヤー

シャーマンキング最強キャラランキング17位にはブロッケン・マイヤーがランクインしました。ブロッケン・マイヤーはハオの育ての親として登場したキャラクターで、巫力は「180000」です。ブロッケン・マイヤーはネズミの精霊「ブロックス」を持霊として使用しています。

16位:チョコラブ

シャーマンキング最強キャラランキング16位にはチョコラブ・マクダネルがランクインしました。チョコラブ・マクダネルはアフロヘアーが特徴的なキャラクターで、巫力は「197500」です。チョコラブ・マクダネルは両親を強盗に殺害されており、孤児院を転々としてギャングになっています。

チョコラブ・マクダネルはインディアンのシャーマンに拾われた事でコメディアンを目指すようになります。またチョコラブ・マクダネルはジャガーの精霊「ミック」を持霊として使用しています。

15位:サミ・マミ

シャーマンキング最強キャラランキング15位にはサミとマミがランクインしました。サミとマミはガンダーラに所属しているキャラクターで、巫力は「260000」です。サミはガンダーラの学校で日本語を教えており、マミは音楽を教えています。

14位:ラキスト

シャーマンキング最強キャラランキング14位にはラキスト・ラッソがランクインしました。ラキスト・ラッソはハオの腹心として登場したキャラクターで、巫力は「360000」です。ラキスト・ラッソは紳士的な性格をしているキャラクターですが、ハオを侮辱されると激怒する姿が描かれています。

ラキスト・ラッソは堕天使ルシフェルを持霊として使用しています。ラキスト・ラッソはハオと戦った過去を持っており、圧倒的な力の差を見せつけられています。

13位:大栄

シャーマンキング最強キャラランキング13位には大栄がランクインしました。大栄はガンダーラに所属しているキャラクターで、巫力は「500500」です。大栄は「ジゾウ」という持霊を使用しており、作中ではザンチンに殺害されています。

12位:イオン・リー

シャーマンキング最強キャラランキング12位にはイオン・リーがランクインしました。イオン・リーはガンダーラに所属しているキャラクターで、巫力は「501000」です。イオン・リーは「戌神シャトラ」という持霊を使用しており、108匹の犬を飼っています。

11位:清鏡

シャーマンキング最強キャラランキング11位には清鏡がランクインしました。清鏡はガンダーラに所属しているキャラクターで、巫力は「501000」です。清鏡は武闘家風の容姿をしており、隠密行動を得意にしています。

Thumbシャーマンキングの最終回をネタバレ!アニメ・漫画の違いと完全版での真の結末を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキングの強さ・巫力最強ランキングTOP10~4

ここからは漫画・アニメ「シャーマンキング」の強さランキング10位から4位を紹介していきます!10位から4位のランキングには他と一線を画すほどの強さを持っているキャラクターが登場しています。

10位:ヤイナゲ

シャーマンキング最強キャラランキング10位にはヤイナゲがランクインしました。ヤイナゲはガンダーラに所属しているキャラクターで、巫力は「502000」です。ヤイナゲは褐色の肌が特徴的なキャラクターで、元々はヨーガ行者で修行僧をしていました。

9位:オーザム

シャーマンキング最強キャラランキング9位にはオーザムがランクインしました。オーザムはガンダーラに所属しているキャラクターで、巫力は「520000」です。オーザムは自らをプロレスラーと名乗っており、ガンダーラの学校では体育を教えています。

8位:コメリ

シャーマンキング最強キャラランキング8位にはコメリがランクインしました。コメリはガンダーラに所属しているキャラクターで、巫力は「550000」です。コメリはチームの最年少で、サティの後継者と言われています。

7位:カドゥ

シャーマンキング最強キャラランキング7位にはカドゥがランクインしました。カドゥはガンダーラに所属しているキャラクターで、巫力は「540000」です。カドゥは陽気な性格をしており、カレー屋の店主を務めています。カドゥは「アイゼン」という持霊を使用しています。

6位:寂尊

シャーマンキング最強キャラランキング6位には寂尊がランクインしました。寂尊はガンダーラに所属しているキャラクターで、巫力は「565000」です。寂尊は元々香港で殺し屋をしており、「フドウ」という持霊を使用しています。寂尊はサティに陶酔しているため強い忠誠心を持っています。

5位:メイデン

シャーマンキング最強キャラランキング5位にはアイアンメイデン・ジャンヌがランクインしました。アイアンメイデン・ジャンヌは「X-LAWS」のボスとして登場したキャラクターで、巫力は「500000」です。アイアンメイデン・ジャンヌは世界の平和を望んでおり、上手くいかないと泣いてしまう一面も持っています。

アイアンメイデン・ジャンヌは太陽と正義の神「シャマシュ」を持霊として使用しています。アイアンメイデン・ジャンヌは自らを拷問器具に晒して戦っており、持霊の能力で傷を回復させています。シャーマンファイトから7年後のアイアンメイデン・ジャンヌは「X-LAWS」を慈善団体に変えています。

4位:オパチョ

シャーマンキング最強キャラランキング4位にはオパチョがランクインしました。オパチョはハオの腹心として登場したキャラクターで、巫力は「800000」です。オパチョは死にかけていた時にハオに拾われています。

オパチョはヒツジの精霊を持霊として使用しています。作中では木刀の竜と戦い重症を負わせています。

Thumbシャーマンキングのハオは巫力最強!その圧倒的な強さを徹底解析 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキングの強さ・巫力最強ランキングTOP3

ここからは漫画・アニメ「シャーマンキング」の強さランキング3位から1位を紹介していきます!3位から1位のランキングには圧倒的な強さを持っているキャラクターが登場しています。

3位:サティ・サイガン

シャーマンキング最強キャラランキング3位にはサティ・サイガンがランクインしました。サティ・サイガンはガンダーラのリーダーとして登場したキャラクターで、巫力は「750000」です。サティ・サイガンは神クラスのシャーマンと呼ばれており、死んだ人間を生き返らせる能力を持っています。

サティ・サイガンは「ダイニチ」という持霊を使用しています。サティ・サイガンはハオを倒すためにシャーマンファイトに参加しており、麻倉葉たちに可能性を感じて地獄で修行させています。

2位:恐山アンナ

シャーマンキング最強キャラランキング2位には恐山アンナがランクインしました。恐山アンナは麻倉葉の許嫁として登場したキャラクターです。アンナの巫力は不明ですが、最強キャラクターのハオと互角に戦う姿が描かれています。アンナは傍若無人で男勝りな性格をしており、気に入らない事があればすぐに暴力を振るっています。

アンナは恐山のイタコで、死人の霊を自由に呼び寄せる能力を持っています。幼少期のアンナは恐山に捨てられており、麻倉葉の祖母がアンナを拾っています。また幼少期のアンナはハオと同様に人の心が読める能力を持っていました。

アンナは巫術が記されている「超・占事略決」を一瞬で記憶する天才的な能力を見せています。作中では強力な霊の前鬼・後鬼を屈服して持霊にしています。またアンナは膨大な量の巫力を鬼に与えても平気な顔をしているため、ハオ並みの巫力を持っていると言われています。

アンナが使役している前鬼・後鬼は過去にハオが使役していた霊です。超・占事略決の封印が解かれた時に前鬼・後鬼も復活しており、アンナの力で改めて封印されています。

1位:ハオ

シャーマンキング最強キャラランキング1位にはハオがランクインしました。ハオの巫力は「1250000」です。ハオは麻倉葉の兄で、「人類への怒りと悲しみ」をシャーマンの力に還元しています。ハオの本当の名前は麻倉葉王で、これまでに何度も転生している事が判明しています。

麻倉葉王だった時のハオは「シャーマンだけの優れた世界」を作ろうとしていました。その頃に閻魔大王と契約して自由に輪廻転生を行えるようになっています。またハオは人の心を読む力を持っており、その力を「最初から裏切られている感じ」と言っています。

Thumbシャーマンキングの続編フラワーズが面白い!見所と主人公麻倉花を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキングに関する感想や評価

最強ランキングを知った後は、漫画・アニメ「シャーマンキング」を見た方の感想を紹介していきます!シャーマンキングは魅力的なキャラクターが大勢登場しているため、様々な感想が挙がっているようです。

感想:ハオが強すぎる!

本記事で紹介したように漫画・アニメ「シャーマンキング」ではハオの圧倒的な強さが描かれています。そのためハオは強すぎるキャラクターという感想が多く挙がっているようです。また絶対的な強さを持っているハオは敵だけど憎めないという声を挙がっているようです。

ハオは強いだけでなく、作中で様々な名言を誕生させています。そのためハオが好きな読者・視聴者も多いようです。

ハオは強いだけでなくかっこいい姿も描かれています。そのためハオはかっこいいという感想を挙げている方も多いようです。またハオは敵ですがとても人気があるようです。

感想:アンナがかわいい!

漫画・アニメ「シャーマンキング」には主人公・麻倉葉の許嫁であるアンナが登場しています。読者・視聴者からはそんなアンナがかわいいという感想が多く挙がっているようです。

作中ではアンナのツンデレが描かれています。アンナは麻倉葉に厳しい修行と戦いを強いる男勝りな性格をしていますが、本当は麻倉葉の事を大切に思っています。そんなアンナのツンデレがかわいいという声が多く挙がっているようです。

こちらもアンナに関する感想です。このようにアンナはかわいいと感じているファンの方がとても多いようです。またアンナはかわいいだけでなく、主人公よりも強い姿が描かれています。

漫画・アニメ「シャーマンキング」は主人公よりもハオやアンナが強い作品です。そのような設定もシャーマンキングの良い所だと言われているようです。

感想:新作が楽しみ!

ハオやアンナが登場した漫画・アニメ「シャーマンキング」は新作の連載が決定しています。そのため楽しみにしているファンの方がとても多いようです。

シャーマンキングの強さ・巫力最強ランキングまとめ

本記事では漫画・アニメ「シャーマンキング」に登場したキャラクターの最強ランキングを紹介していきますしたがいかがだったでしょうか?シャーマンキングは連載が終了した今でも人気がある作品なので、新作の制作が決定しています。そんな漫画・アニメ「シャーマンキング」をまだ見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ