【ジョジョ】カーズの声優・井上和彦がハマり役だと話題!名言や名シーンも紹介

ジョジョの奇妙な冒険では、強敵との白熱のバトルが描かれており人気を集めています。そんなジョジョシリーズの中で、最も強い敵だったと評価されているのがカーズです。ジョジョ2部のラスボスだったカーズは、アニメで声を担当した声優・井上和彦がハマり役だと注目を集めました。ここでは、ジョジョ2部のカーズの声優・井上和彦についての情報や、ジョジョ2部作中での名シーンで登場した、名言・名セリフをまとめます。

【ジョジョ】カーズの声優・井上和彦がハマり役だと話題!名言や名シーンも紹介のイメージ

目次

  1. ジョジョのカーズとは?
  2. ジョジョのカーズのアニメ声優・井上和彦がハマり役だと話題
  3. ジョジョのカーズの名言や名セリフ・名シーン集
  4. ジョジョのカーズは最強?最後も紹介
  5. ジョジョのカーズのコスプレやフィギュア
  6. ジョジョのカーズの声優に関する感想や評価
  7. ジョジョのカーズの声優まとめ

ジョジョのカーズとは?

ジョジョ2部の作品情報

ジョジョのカーズとは、人気少年漫画シリーズ『ジョジョの奇妙な冒険シリーズ』に登場する敵キャラクターで、ジョジョシリーズの中でも屈指の強さを誇るキャラクターです。ジョジョシリーズは高い人気を誇っており、作中での名言や名シーンも非常に有名ですが、カーズの残した名言や印象深い名シーンも多いです。ここでは、カーズの声を担当した声優・井上和彦に関しての情報や、カーズの名言・名シーンをまとめます。

ジョジョ2部の概要

ジョジョ作中でのカーズの名言・名セリフや、ジョジョのアニメでカーズの声優を担当した井上和彦について紹介していく前に、カーズが登場したジョジョ2部の作品情報を紹介していきます。ジョジョ2部とは、1986年から連載を開始した漫画作品「ジョジョの奇妙な冒険」の第2弾となるエピソードです。作者は日本の漫画家・荒木飛呂彦。ジョジョ2部は1987~1989年までの間、週刊少年ジャンプにて連載されていました。

ジョジョ2部は連載当初は「ジョセフ・​ジョースター その誇り高き血統」というサブタイトルがつけられていましたが、後年になって「戦闘潮流」というタイトルもつけられています。ジョジョ2部は連載時から20年以上経過した2012年に初めてテレビアニメ化も果たしており、更に多くのファンを確立しています。ジョジョ2部では、ジョジョ1部から登場していた「波紋」のパワーを使って戦う設定を引き継いでいます。

同じく波紋の戦士が活躍するジョジョ2部ですが、ジョジョ2部に登場する敵キャラクターは、人類をはるかに凌駕する「柱の男達」という生命体であり、1部よりも敵の強さはパワーアップしています。ジョジョ2部のラスボス・カーズも、「究極生命体」と評されており、非常に印象深いキャラクターとして人気を博しました。ジョジョ2部作中でカーズが残した名シーンでの名言・名セリフなどをまとめていきます。

ジョジョ2部のあらすじ

カーズが登場するジョジョ2部のあらすじを紹介していきます。ジョジョ2部の主人公は、1部の主人公ジョナサン・ジョースターの孫であるジョセフです。ジョナサンの友人で石油王となったスピードワゴンは、メキシコを調査中に2000年もの間眠り続けている「柱の男」を発見します。ジョセフは消息不明となったスピードワゴンを探しにメキシコへと向かい、そこで想定外の強敵とめぐり会うのでした。

カーズのプロフィール

ジョジョ2部に登場した敵キャラクター・カーズのプロフィールを紹介していきます。カーズは、2000年もの間柱の中で眠り続けていた「闇の一族」の一人です。柱の男には、他にはワムウ、エシディシ、サンタナがいますが、彼らの中でも最も戦闘力も知能も高く、リーダー格といった存在でした。究極の生命体になる事を目指しており、かつて石仮面を生み出した天才でもありました。

石仮面を作り出したカーズは、究極の生命体に至るには「エイジャの赤石」のパワーが必要だと突き止めます。その為、スーパーエイジャを探し求めていましたが、休眠の時期が来たので柱の中で眠り続けていました。2000年の時を越えて復活を果たしてからは、エイジャの赤石を求めて襲撃をしかけてきます。かつて同胞達を殲滅した過去を持っていますが、ワムウ達には仲間意識を持っており、優しい一面も見せていました。

身体のどこからでも鋭い刃を出現させる「光の流法」を使って戦い、作中ではジョセフたちを圧倒しています。ジョジョ2部作中でも、「地球上のどんなパワーを使っても倒すのは不可能」と名言されており、主人公・ジョセフのトリッキーな戦略で倒される事となりました。ジョジョシリーズには数々の強敵が登場しますが、中でもカーズは最強の敵だったと言われています。

第2部 戦闘潮流 | ABOUT | 「ジョジョの奇妙な冒険」公式ポータルサイト

ジョジョのカーズのアニメ声優・井上和彦がハマり役だと話題

井上和彦のプロフィール

ジョジョのアニメで、カーズの声を担当した声優情報を紹介していきます。2012年にアニメ化されたジョジョ2部で、カーズの声優を務めたのは、ベテラン人気声優の井上和彦です。井上和彦は1954年3月26日生まれ、神奈川県横浜市出身の日本の声優、ナレーターです。声優業の他には、舞台俳優や音響監督としても活躍しています。B-Box所属に所属して活動しています。

井上和彦の主な出演作品や演じたキャラ

ジョジョ2部のアニメでカーズの声を担当した声優・井上和彦は、様々な人気アニメでメインキャラクターを演じています。井上和彦は、人気アニメ「マジンガーZ」の兵士役でデビューを果たします。井上和彦の主な出演作品や演じたアニメキャラを紹介します。

井上和彦が演じたアニメキャラクターには、赤毛のアンのギルバート・ブライス、百獣王ゴライオンの黄金旭、機動戦士Ζガンダムのジェリド・メサ、美味しんぼの山岡士郎、名探偵コナンの白鳥任三郎、NARUTO -ナルト-のはたけカカシなどがあります。様々な人気アニメに出演しており、演じたアニメキャラクターも主役から悪役まで幅広く、演技派声優として知られています。

Thumbジョジョ2部の名言集!ジョセフなど登場キャラの名セリフ・名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのカーズの名言や名セリフ・名シーン集

カーズの名言①「太陽を克服したいと…」

ジョジョ2部作中で、カーズが残した名言や名セリフを紹介していきます。カーズは闇の一族の中でも、突出した頭脳を持った天才でした。カーズは「太陽の光を浴びると石になってしまう」といった弱点などを克服したいと考えていました。しかし、一族はそんなカーズの能力や特異性を危険視したのでした。結果カーズは一族皆と戦う事になりますが、この名シーンで登場したのが『太陽を…』というセリフでした。

カーズの名言②「JOJOそーゆーのをなあ…」

ジョジョ2部作中でカーズが発した名セリフには、「JOJO…」というセリフもあります。この名言が登場するのは、ジョセフとの激闘の名シーンです。ジョセフは真っ向勝負ではどうしても敵わないカーズ相手に、何とか勝機を見出そうとしています。そんな中で、ジョセフが自分のマフラーに火をつけたのを見て、カーズが言った名セリフでした。

カーズの名言③「ウィンウィンウィン…」

ジョジョ2部作中でカーズが残した名シーンには、意外にコミカルな印象を与える名シーンもあります。カーズはジョセフの師匠・リサリサとの戦いで、やられたふりをして騙し打ちを仕掛けます。その結果、リサリサはカーズに敗れてしまいます。カーズの「ウィンウィン…」という印象深い名言が登場する名シーン。カーズはジョセフを挑発するために、リサリサの足をなでながらこの謎のセリフを発するのでした。

Thumb【ジョジョ】波紋とはなに?スタンドとの違いや1部・2部の波紋編も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのカーズは最強?最後も紹介

カーズが最強だといわれる理由

ジョジョシリーズには各部に強敵が多数登場してきますが、ジョジョ2部に登場するカーズは最強と呼び声の高いキャラクターです。カーズが最強だと言われている理由は、そのハイスペックさにあります。柱の男達のリーダーであるカーズは、闇の一族の中でも特に頭脳明晰で天才と呼ばれたキャラクターです。しかし、闇の一族には「太陽の光」という弱点があるのでした。

そこでカーズは、太陽を克服するために究極生物を目指すようになります。ジョジョ1部に登場し、ジョナサンの宿敵・ディオを吸血鬼に進化させた「石仮面」もカーズが作り出したものでした。石仮面によって生み出された吸血鬼は人間の血を吸って食料にしてしまいますが、カーズ達柱の男はそんな吸血鬼を生み出した存在なのでした。カーズを倒すには波紋のパワーが必要不可欠でしたが、そんな波紋も効かなくなってしまいます。

ジョジョ2部では、カーズは究極生命体「アルティメット・シイング」に進化を果たし、太陽の光の下でも平気になります。結果、波紋すらも効かなくなってしまい、さすがにジョセフでも勝ち目がなくなったのでした。圧倒的なパワーを持ち、まさに無敵の存在となったカーズは、ジョジョシリーズでも最強と呼ばれるようになりました。

カーズのジョジョ2部での最後

ジョジョ2部で最後にカーズがどうなったのかを紹介します。ジョセフやリサリサの奮闘も虚しく、カーズはエイジャの赤石の力を得て究極生命体に進化します。最強の生物と化してしまったカーズの前に、成す術がなくなったジョセフ。とどめを刺されそうになりますが、ジョセフが咄嗟にかざしたエイジャの赤石にカーズの攻撃が当たり、何倍もの威力に増幅された攻撃が火山の爆発を引き起こします。

乗っていた岩盤ごと宇宙空間へと放出されたカーズは、何とか地球上へと戻ろうとします。しかし、宇宙空間では身体が凍りついてしまいます。また、カーズは「死ぬ事が出来ない身体」だった為、宇宙空間で固まったままさまよう事になったのでした。

カーズがジョジョ8部に登場した?

ジョジョシリーズは、最新8部に当たる「ジョジョリオン」が連載されています。そんなジョジョ8部には、カーズと思われる岩が登場しています。ただ、ジョジョリオンはこれまでのジョジョシリーズとは世界線が異なる、「パラレルワールド」としてストーリーが展開されています。カーズも登場人物としてではなく、隠し要素のような作者の遊びとして出てきたと考えられています。

Thumb【ジョジョ】シーザーの名言がかっこいい!熱いセリフやジョセフとの名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのカーズのコスプレやフィギュア

カーズのコスプレが人気?

ジョジョ2部に登場し、最強の敵として人気を集めているカーズ。ジョジョシリーズは登場キャラクターが魅力的だと人気なので、コスプレの題材に選ぶファンも多いです。カーズはジョジョの登場人物の中では、特に個性的で露出の多い衣装を身につけていますが、カーズのコスプレも人気です。非常に完成度の高いコスプレをしているファンも多く、カーズになりきって楽しんでいるのでした。

柱の男たちのフィギュアが登場?

ジョジョ2部に登場する柱の男達のフィギュアも販売されています。ジョジョの登場人物のフィギュアは非常に完成度が高く人気を呼んでいます。カーズのフィギュアも精巧な作りにリアリティのある出来栄えで話題を集めていました。

Thumb【ジョジョ】シーザーの死亡シーンが泣ける!ワムウとの激闘と名言を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのカーズの声優に関する感想や評価

ジョジョのアニメでカーズの声を担当した声優・井上和彦に関しての感想や評価を紹介していきます。ジョジョに登場する敵キャラクター・カーズはとてもかっこいいと人気のキャラクターです。しかし、作中では意外と卑怯な面を見せる事もあり、最後までクールなキャラクターという訳ではありません。しかし、アニメのジョジョでは、カーズを井上和彦が演じてるせいで、卑怯でもかっこよく見えると言う感想も挙がっていました。

声優・井上和彦は、様々な人気アニメ作品に出演している売れっ子声優です。そんな人気声優・井上和彦は、非常にたくさんのキャラクターの声を演じていますが、それでも「井上和彦といえばカーズの声」と認識しているファンも多いです。井上和彦は主役から悪役まで幅広く演じるため、演じたキャラクターにもギャップがあり、同じ声優が演じていると思えないという声も上がっていました。

ジョジョのアニメ2部のラスボス・カーズを演じた井上和彦。井上和彦に関しては、悪役に徹した時の演技がかっこよくて好きだと言う感想も挙がっていました。主人公や味方キャラクターの演技にも定評があり、「いい声」だと人気の井上和彦ですが、残酷な敵キャラクターの演技も良いと高く評価されていました。

Thumb【ジョジョ】ストレイツォの声優は?印象的なシーンや名言・名セリフを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのカーズの声優まとめ

ここでは、ジョジョ2部に登場するカーズの声優情報などをまとめています。ジョジョのアニメでカーズの声を担当したのは、人気声優の井上和彦でした。ジョジョシリーズは原作ファンも非常に多く、アニメ化の際には誰がキャラクターの声を演じるのかと注目度も高くなっていました。そんな中で、井上和彦演じるカーズの声は「ハマり役」だと高評価を獲得していました。

カーズはジョジョ2部に登場し、最後には究極生命体に進化してジョセフを追い詰めました。最終的には宇宙に追放される形となったカーズですが、作中で非常に印象深い名シーンや名言を残しています。ここでは、カーズの名セリフ、名シーンも紹介しています。是非、ジョジョ2部のアニメをチェックして、カーズによくマッチした井上和彦の名演技にも注目して見て下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ