【ジョジョ】シーザーの死亡シーンが泣ける!ワムウとの激闘と名言を紹介

ジョジョ2部に登場するシーザーの、読者が泣いたと話題の死亡シーンを紹介します。ジョジョ2部に登場するシーザーとは、ウィル・A・ツェペリの孫でありジョセフと共に柱の男と戦った波紋使いです。この記事ではシーザーのワムウ戦での泣いたと話題の死亡シーンを紹介します。また合わせてシーザーのかっこいい魅力や名言・名セリフやテレビアニメでシーザーを演じた声優を紹介しますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

【ジョジョ】シーザーの死亡シーンが泣ける!ワムウとの激闘と名言を紹介のイメージ

目次

  1. シーザーとは?
  2. シーザーの死亡シーンや最期に泣いたと話題に
  3. シーザーの名言や名セリフ集
  4. シーザーのかっこいい魅力
  5. シーザーのアニメ声優
  6. シーザーに関する感想や評価
  7. シーザーの死亡まとめ

シーザーとは?

ジョジョ2部に登場するシーザーとは、ジョセフと共に柱の男と戦ったシャボン玉の波紋使いです。この記事ではジョジョ2部に登場するシーザーの泣いたと話題の死亡シーンを紹介します。また合わせてシーザーのワムウとの戦いや名言・名セリフを紹介します。他にもシーザーのかっこいい魅力やテレビアニメで演じた声優などを紹介しますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

ジョジョ2部の作品情報

シーザーの泣いたと話題の死亡シーンや名言・名セリフを紹介する前に、ジョジョ2部の作品情報とあらすじを紹介します。「ジョジョの奇妙な冒険」は荒木飛呂彦先生が描く漫画作品であり、2021年6月時点で5部までの単行本が全63巻、6部「ストーンオーシャン」が全17巻、7部「スティール・ボール・ラン」が全24巻、8部「ジョジョリオン」が連載中で26巻が刊行されています。それでは次にジョジョ2部の作品概要を紹介します。

ジョジョ2部の概要

ジョジョ2部の作品概要を紹介します。「ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流」は週刊少年ジャンプにて1987年から1989年まで連載されていた漫画作品です。ジョジョの奇妙な冒険の単行本では5巻から12巻に収録されています。ジョナサン・ジョースターの孫にあたるジョセフ・ジョースターを主人公に据えており、1部に引き続き「波紋」の概念で敵と戦うバトル漫画作品となっています。

ジョジョ2部のあらすじ

ディオを不死の吸血鬼に変身させた石仮面の謎を追っていたスピードワゴンは、メキシコにて「柱の男」を発見したあと行方不明となります。ジョナサン・ジョースターの孫であるジョセフ・ジョースターが柱の男の1人を倒し、助け出したスピードワゴンから柱の男が他に三人いることを知らされます。柱の男たちの世界征服の野望を阻止するため、ジョナサンは仲間のシーザーやリサリサと共に戦いに身を投じます。

シーザー・A・ツェペリのプロフィール

ジョジョ2部に登場するシーザーのプロフィールを紹介します。シーザー・A・ツェペリは第1部に登場するウィル・A・ツェペリの孫です。年齢は20歳、イタリア出身で祖父同様に波紋が使えます。柱の男を倒すという目的を同じくしているため、スピードワゴンによってジョセフに引き合わせられます。しかし女性に対する軟派でスカした態度により初対面のジョセフからの印象は悪いものとなりました。

初対面の時、シーザーは祖父のウィル・A・ツェペリの死がジョセフの祖父のジョナサンのせいだと思っていたせいで高圧的でした。ジョセフとシーザーは喧嘩になり、波紋を使った戦いが繰り広げられます。シーザーは衣服に仕込んだ石鹸水を介して波紋攻撃をする波紋使いで、その腕はジョセフ以上でした。ジョセフの波紋の技術が拙いと感じたシーザーはジョセフのことを見下した態度を取ります。

しかしその後、柱の男との戦いでジョセフが身を挺して自分とスピードワゴンを守ったことから、ジョセフのことを認めるようになります。その後自分の波紋の師匠であるリサリサのもとで共に修行を積み、シーザーとジョセフは友情を深めていきます。それでは次に、シーザーの生い立ちに関する矛盾を紹介します。

シーザーの生い立ちに関する矛盾

ジョジョ一部に登場するウィル・A・ツェペリの孫のシーザーですが、その生い立ちには矛盾が生まれていました。1部でウィル・A・ツェペリが死亡する間際、「結婚もしなかったし家族も作らなかった」と語っていたからです。シーザーが孫ならばウィル・A・ツェペリには息子か娘がいたことになります。この矛盾は作者の荒木飛呂彦先生によって訂正され、その後の単行本では「若い頃結婚していた」という文言に変更されています。

「ジョジョの奇妙な冒険」公式ポータルサイト

シーザーの死亡シーンや最期に泣いたと話題に

ジョジョ2部に登場するシーザーの死亡シーンを紹介します。シーザーの死亡シーンはジョジョ2部屈指の名シーンの一つに数えられており、泣いたという感想が多く上がっています。ここでは読者が泣いたと話題のシーザーの死亡シーンについて、何話なのかやどのように死亡したかを紹介します。

シーザーの死亡シーンは何話?

ジョジョ2部に登場するシーザーの読者が泣いたと話題の死亡シーンを紹介します。シーザーの死亡シーンは、ジョジョの奇妙な冒険単行本では10巻の第92話「鮮血のシャボンの巻」、テレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 1st Season Part2 戦闘潮流」では20話「シーザー孤独の青春」に登場します。それでは次にシーザーの泣いたと話題の死亡シーンがどのような戦いだったか紹介します。

シーザーはワムウとの戦いで死亡

ジョジョ2部に登場するシーザーの読者が泣いたと話題の死亡シーンを紹介します。シーザーの死亡シーンは、「柱の男」の1人であるワムウとの戦いで描かれます。1ヶ月前、ジョセフはワムウに敗れて殺されそうになるも、得意のハッタリと挑発をかまして命を1ヶ月見逃してもらうことに成功します。ワムウは1ヶ月後に強くなって再戦する約束を守らせるため、ジョセフの体内に死のウェディングリングを埋め込みます。

そのリングは一定時間が経つと毒を放出するため、ジョセフはワムウとの戦いから逃げられなくなります。ジョセフが助かるにはワムウの口についている、解毒剤入りのピアスを奪うしかありません。来る再戦の日に向け、ジョセフはシーザーに紹介されたリサリサの元で波紋の修行を積みます。そうして時が過ぎ指輪が毒を放つ5日前、シーザーたちはワムウの潜んでいるアジトの場所を知ることとなります。

昼間にそのアジトを襲撃するべきだと主張するシーザーに対し、ジョセフは慎重な姿勢を取ります。意見が対立したシーザーとジョセフは殴り合いになり、シーザーは1人でアジトへと乗り込んでいってしまいます。アジトへ着いたシーザーは、ワムウの風による太陽光対策に最初は手こずるも、波紋のシャボンの猛攻、そしてシャボンに太陽光を反射させる技でワムウを追い詰めます。

太陽光で動けないワムウの姿に勝利を確信したシーザーはトドメを刺しに飛び込みます。しかし一瞬できたシーザーの影を逃さなかったワムウの必殺技で、シーザーは瀕死の状態に追い込まれます。もはやシーザーは助からない状態でしたが、一瞬の隙をついてワムウの口のピアスを奪います。そして最後の力を振り絞り、ジョセフに解毒薬のピアスと全ての意思を託して波紋を飛ばしました。そしてシーザーは瓦礫の下敷きになり死亡します。

Thumb【ジョジョ】ワムウのかっこいい魅力と名言・名シーン集!必殺技や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シーザーの名言や名セリフ集

ジョジョ2部に登場するシーザーの名言や名セリフを紹介します。ワムウに敗れジョセフにその遺志を託したシーザーは、泣いたと話題の死亡シーンにていくつもの名言を残しています。シーザーの人気のある名言や名セリフを紹介するので、シーザーのことが気になる方はぜひチェックしてみてください。

シーザーの名言①「オレだってなんかしなくっちゃあな…」

ジョジョ2部に登場するシーザーの名言・名セリフを紹介します。最初に紹介するのは、瀕死の体でありながらシーザーがワムウからピアスを奪った時の名言です。死にかけているのになぜシーザーがジョセフの解毒薬を取るのか理解できないワムウはシーザーになぜと問いかけます。するとシーザーは息子と知らずに自分を救ってくれた父親、ジョナサンのために死んだ祖父のことを思い起こして下の名言を残します。

オレだってなんかしなくっちゃあな…カッコ悪くてあの世に行けねーぜ…

シーザーは自分に流れるツェペリの誇り高い血に恥じぬよう、例え自分が死んでもジョセフを助けるために動いたのでした。シーザーの父親や祖父を誇りに思う気持ちが現れている名言です。

シーザーの名言②「おれが最期にみせるのは…」

ジョジョ2部に登場するシーザーの名言・名セリフを紹介します。次に紹介するのは、ワムウからリングを奪ったシーザーがツェペリ魂を叫ぶ下の名言です。この名言にはシーザーのツェペリを誇りに思う気持ち、そしてシーザーの魂の高潔さが現れています。

おれが最期にみせるのは代代受け継いだ未来にたくすツェペリ魂だ!人間の魂だ!

シーザーの決死の行動とこの言葉を聞いたワムウはシーザーを強い戦士として認め、リングを奪い返すのをやめています。人間讃歌というジョジョシリーズのテーマが表現されている2部屈指の名言です。それでは次に、シーザーのかっこいい魅力を紹介します。

Thumb【ジョジョ】ジョセフ・ジョースターは死亡した?4部までの活躍とその後を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シーザーのかっこいい魅力

ジョジョ2部に登場するシーザーのかっこいい魅力を紹介します。シーザーはたくさんのキャラクターが存在するジョジョシリーズの中でも高い人気と知名度を誇るキャラクターです。時を経ても愛され続けるシーザーの魅力が気になる方はぜひチェックしてみてください。

かっこいい魅力①ツェペリ家の誇り高き精神を受け継ぐ

ジョジョ2部に登場するシーザーのかっこいい魅力を紹介します。シーザーのかっこいい魅力の一つ目は、ツェペリ家の誇り高い精神を受け継いでいることです。シーザーの祖父であるウィル・A・ツェペリはジョナサン・ジョースターを救って死亡しています。またシーザーの父親であるマリオもツェペリ家の精神を持っていました。シーザーは父子家庭で育ち、父親のマリオと兄弟と共に幸せに生活していました。

しかしシーザーが10歳の時、家族を大切にしていたマリオが家族に何も告げずに失踪します。シーザーは自分たちが捨てられたと考えて父親を憎み、犯罪に手を染めて荒れた生活を送りました。16歳の時、シーザーは父親を偶然見かけて後をつけます。殺すことも過ったシーザーでしたが、追って入った場所で柱の男を見つけてしまいます。シーザーは壁に飲み込まれそうになりますが、駆け寄ってきたマリオに庇われて助かります。

シーザーの代わりにマリオは壁に吸収されていきました。マリオは助けた相手が自分の息子であるとは気づいていませんでした。シーザーはマリオが使命のためにやむなく家族の元を去ったこと、高潔な精神の持ち主であることを悟ります。それからシーザーはツェペリ家を誇りに思うようになり、父の遺志を継いで柱の男を倒すべく波紋の修行に打ち込むうようになりました。

かっこいい魅力②リサリサとの関係

ジョジョ2部に登場するシーザーのかっこいい魅力を紹介します。シーザーのかっこいい魅力の二つ目は師であるリサリサとの関係です。マリオが最後に残した指示に従い、シーザーはリサリサの元を訪れます。そこでシーザーは柱の男を倒すべくリサリサに師事して波紋の修行を受けることになります。シーザーにとってリサリサとは「自分の母親と同じくらい尊敬している」存在であり、他の女性に対してのようにキザな態度は取りません。

リサリサにとってもシーザーは大切な弟子だったようで、シーザーが死亡した時にはジョセフに冷静になるよう諭しながらもタバコを逆に咥えるという動揺を見せています。その後シーザーの遺体の場所がわかったときには耐えきれずに嗚咽していました。リサリサとシーザーの絆の深さが表れています。

かっこいい魅力③波紋での得意技はシャボン玉

ジョジョ2部に登場するシーザーのかっこいい魅力を紹介します。シーザーのかっこいい魅力の三つ目は、シャボン玉を介した波紋攻撃です。シーザーは長年リサリサの元で修行を受けていたことから、登場当初から波紋の腕はジョセフより上でした。シャボン玉に波紋を込めて行う攻撃は応用性が高く、高速回転させて攻撃の威力を増したり敵を包み込んで窒息させたりと様々な技が存在します。

Thumb【ジョジョ】リサリサは美しい女戦士!正体や実年齢などネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シーザーのアニメ声優

テレビアニメジョジョ2部でシーザーを演じた声優を紹介します。テレビアニメジョジョ2部でシーザーを演じたのは、声優の佐藤拓也さんです。ここではシーザーを演じた声優の佐藤拓也さんのプロフィールや主な出演作品を紹介します。テレビアニメジョジョ2部でシーザーを好きになった方はぜひチェックしてみてください。

佐藤拓也のプロフィール

テレビアニメジョジョ2部でシーザーを演じた声優の佐藤拓也さんのプロフィールを紹介します。声優の佐藤拓也さんは1984年に宮城県で生まれました。佐藤拓也さんは東京メディアアカデミーの出身です。佐藤拓也さんは洋画などの吹き替えを中心に活動していましたが、2011年にテレビアニメ「カードファイト!! ヴァンガード」の櫂トシキ役を演じてからはテレビアニメ作品への出演も増えています。

佐藤拓也の主な出演作品

  • テレビアニメ「カードファイト!! ヴァンガード」櫂トシキ役
  • テレビアニメ「ガンダムビルドファイターズ」ユウキ・タツヤ/メイジン・カワグチ役
  • テレビアニメ「ガンダム Gのレコンギスタ」ルイン・リー/マスク役
  • テレビアニメ「D.Gray-man HALLOW」神田ユウ役
  • テレビアニメ「アイドリッシュセブン」十龍之介役
  • テレビアニメ「キャプテン翼(第4作)」日向小次郎役
  • テレビアニメ「中間管理録トネガワ」「1日外出録ハンチョウ」沼川役
  • テレビアニメ「抱かれたい男1位に脅されています。」綾木千広役
  • テレビアニメ「魔入りました!入間くん」サブノック・サブロ役
  • テレビアニメ「憂国のモリアーティ」アルバート・ジェームズ・モリアーティ役

Thumb【ジョジョ】ウィル・A・ツェペリの強さと波紋法を考察!名言・名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シーザーに関する感想や評価

シーザーの死亡シーンでジョセフたちがシーザーの死を受け入れたと思った瞬間に遺体を見つけてしまい、崩れ落ちるという演出を評価するツイートです。敵を倒すために堪えたはずの悲しみが溢れ出してしまうことで、ジョセフたちの悲しみの大きさを表している名シーンです。

シーザーの死亡シーンで泣いたという感想のツイートです。シーザーが死亡した後のジョセフとリサリサのやりとりが好きだという感想が他にも多くみられました。

シーザーの死亡シーンで泣いたという感想のツイートです。シーザーのツェペリの因縁を晴らしたいという気持ち、ジョセフのために指輪を取りたいという気持ち、ジョセフに後を託す気持ちなど、複雑な思いが交差する名シーンです。

Thumb【ジョジョ】ジョセフとシーザーの関係とは?シージョセの初対面と別れまでまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シーザーの死亡まとめ

ジョジョ2部に登場するシーザーの泣けると話題の死亡シーンを紹介しました。またシーザーのかっこいい魅力や名言・名セリフを紹介しました。このまとめでシーザーに興味を持った方は、ジョジョ2部のコミックスやアニメを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ