【ジョジョ】ジョセフとシーザーの関係とは?シージョセの初対面と別れまでまとめ

ジョセフとシーザーとはジョジョの奇妙な冒険シリーズに登場するカップリングです。そんなジョセフとシーザーというカップリングの出会いから別れまでを詳しくご紹介していきたいと思います。ジョセフとシーザーは犬猿の仲だった関係ですが、物語が進むにつれて出会いの頃の犬猿の仲は無くなり、名コンビとして活躍しています。ジョセフとシーザーの出会いから、シーザーの死亡シーンなど第2部のメインエピソードをご覧下さい!

【ジョジョ】ジョセフとシーザーの関係とは?シージョセの初対面と別れまでまとめのイメージ

目次

  1. ジョセフとシーザーのカップリングが話題に
  2. ジョセフとシーザーの関係
  3. ジョセフはシーザーの仇を取った人物
  4. ジョセフとシーザーのかっこいい画像
  5. ジョセフとシーザーに関する感想や評価
  6. ジョセフとシーザーの関係まとめ

ジョセフとシーザーのカップリングが話題に

ジョセフとシーザーとはジョジョの奇妙な冒険シリーズに登場するキャラクターです。ジョセフとシーザーはジョジョの奇妙な冒険シリーズに登場するキャラクターの中でも、かなり人気が高いキャラクターで知られており多くのファンを獲得しています。ジョセフとシーザーはジョジョの奇妙な冒険シリーズではメインキャラクターとして扱われている人物です。

そんなジョジョの奇妙な冒険シリーズに登場するジョセフとシーザーのカップリングについてご紹介していきたいと思います。ジョセフとシーザーのカップリングは、ジョジョの奇妙な冒険シリーズに登場するキャラクターの中でも特に良い関係となっており名カップリングとして知られています。ジョセフとシーザーがどんな関係のキャラクターなのか、出会いから死亡までのエピソードをまとめて見ましたのでご覧下さい!

ジョジョの奇妙な冒険の概要

ジョジョの奇妙な冒険シリーズとは週刊少年ジャンプで連載されていた超人気漫画作品で、現在は掲載雑誌を変更して連載が続いています。ジョジョの奇妙な冒険は、第1部から始まり現在は第8部まで連載中となっています。ジョジョの奇妙な冒険シリーズとは「波紋」「スタンド」等という能力が登場し、それらの能力を使って戦うキャラクター達の熱いバトルが魅力的な作品です。

ジョジョの奇妙な冒険シリーズはファンからは「ジョジョ」という愛称で親しまれており、ジョジョの奇妙な冒険シリーズは連載が開始されてから20年以上が経過していますが、いまだに根強い人気を誇りテレビアニメ版なども新作がどんどん放送されています。今後の盛り上がりにも期待出来る注目のバトル漫画作品がジョジョの奇妙な冒険シリーズです。

ジョセフ・ジョースターのプロフィール

ジョセフ・ジョースターとはジョジョの奇妙な冒険シリーズでは第2部に登場するキャラクターです。ジョセフはジョースター一族の青年で第2部では主人公キャラクターとして活躍しました。ジョセフは正義感の強い青年ですが、オチャラケている性格の人物で努力が嫌いだというかなり変わった主人公キャラクターとなっています。そんなジョセフは暴行事件などを起こしたことも有る前科がある青年でもあります。

ジョセフは身長が195センチ・体重97キロと素晴らしい体格の青年で筋骨隆々でイケメンだというのも特徴的です。悠々自適に生活しているジョセフは、戦いの際にも作戦を立ててアドリブで戦う事を得意としておりジョジョの奇妙な冒険シリーズでは異色の主人公キャラクターとして活躍しました。第2部はスタンド能力ではなく「波紋」を使った戦いで、ジョセフは波紋をマスターした青年です。

シーザー・A・ツェペリのプロフィール

シーザーはジョジョの奇妙な冒険シリーズの第2部で主人公であるジョセフと相棒関係になるキャラクターです。シーザーは「ツェペリ一族」の青年で、子供の頃に父親を柱の男たちによって亡くしてしまいそれ以来波紋の修行を積んで柱の男たちを絶滅させることを目標に活動しています。シーザーはジョセフとカップリングして一緒に柱の男たちに立ち向かい、最初は敵対していた二人でしたが最後は親友関係にまで発展しています。

ツェペリ一族とジョースター一族は第1部から深い関係になっており、ツェペリ一族とジョースター一族は第1部でもカップリング関係となって活躍しています。シーザーは自分のお爺さんであるアントニオがジョセフのお爺さんであるジョナサンの為に死んだことを知っており、シーザーもジョセフの為に命を落として死亡したキャラクターです。

Thumb【ジョジョ】 パープルヘイズはフーゴのスタンド!進化したディストーションとは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョセフとシーザーの関係

ジョセフとシーザーは深い関係になっているカップリングキャラクターで、ジョジョの奇妙な冒険シリーズに登場するカップリングキャラクターの中でも名コンビとして人気です。ジョジョの奇妙な冒険シリーズに登場する他のキャラクターと比較しても、多くの魅力を持っているジョセフとシーザーはどのような出会いから始まり、どんな別れ方をしたのか二人の第2部での関係について迫っていきましょう!

関係①二人の初対面

ジョセフとシーザーの初対面は最悪でした。シーザーはジョセフの事を毛嫌いしており、自分のお爺さんがジョセフのお爺さんのせいで死亡したと思っていたので毛嫌いしていたようです。ジョセフは最初から喧嘩腰のシーザーに対抗し、ジョセフもシーザーの事を毛嫌いして喧嘩しています。二人の初対面は最悪のスタートで犬猿の仲になっていました。しかしジョセフとシーザーは同じ波紋の師匠の下で修業することになります。

ジョセフとシーザーはどちらも柱の男たちが復活したことを知っており、ジョセフに至っては一度柱の男たちの一人であるワムウと戦い、生き延びていましたが心臓に毒のリングを付けられ1か月後に破裂して死んでしまうという状況でした。一か月後に柱の男たちとの戦いが控えているジョセフとシーザーは、お互いに協力して厳しい波紋の修行に耐え抜きます。

関係②ジョセフのことが気になるシーザー

シーザーはいきなり同じ波紋の師匠に弟子入りして共に修業をするようになったジョセフの事が気になります。何かとシーザーはジョセフを意識しており、対抗心を燃やしますがある日ジョセフが自分を犠牲にしてシーザーとスピードワゴンという人物を助けるシーンが有りました。シーザーはオチャラケているジョセフの事を嫌っていましたが、ジョセフの男気ある正義感を知ってイメージが変わり、ジョセフを尊敬するようになります。

シーザーはジョセフの男気を知ってからは、何かとジョセフの事を気に掛けるようになってしまいシーザーはジョセフが修行している所を双眼鏡で覗いたりしていました。シーザーは波紋の師匠の一人からは「お前はジョセフに惚れ込んでいる」と言われています。シーザーはジョセフよりも2歳年上なので、立場としては対等ですが兄貴分のような気持ちでジョセフの事を心配していたのかもしれません。

関係③シーザーの死亡と別れ

名カップリングとして人気を集めていたシーザーとジョセフですが、柱の男たちとの戦いでシーザーは命を落としてしまいます。シーザーは柱の男たちとの戦いでは「ワムウ」と対戦しており、ワムウとシーザーの戦いは互角でしたがワムウの方が一歩上手でシーザーに至近距離で必殺技を放ち大ダメージを与えました。大量出血しているシーザーは最早て遅れな状態でしたが最後にシーザーはワムウの唇にあるジョセフの解毒薬を奪います。

シーザーは最後の波紋の力を使って血のシャボン玉を作り出し、シーザーは自分の着用しているバンダナと解毒薬をジョセフに託して死亡しました。シーザーの死亡シーンは第2部でも衝撃のシーンとなっており、シーザーが死亡した場所でジョセフと師匠のリサリサは涙を流していました。ジョセフはシーザーのバンダナを頭に付けて負傷したワムウと他の柱の男を追いかけます。

Thumb【ジョジョ】カメオのスタンド(審判)の能力は?セリフや声優・本体の最後も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョセフはシーザーの仇を取った人物

シーザーとジョセフのカップリングは柱の男たちとの戦いでシーザーが死亡した事で終わりを告げました。ジョセフはシーザーから託された意思を受け取り、その後最後の戦いに挑んでいます。シーザーのバンダナを付けて戦いに向かったジョセフは、シーザーを死亡させたワムウと戦っておりジョセフとワムウの戦いは特別な戦いとなっています。どんな戦いを繰り広げていたのか、ジョセフとワムウの戦いに注目です。

シーザーを殺したワムウをジョセフは倒している

ジョセフはワムウと戦ってシーザーの仇を取ることに成功しています。ジョセフはシーザーに負けないくらいの波紋使いに修行をして成長しており、最終的にはジョセフはシーザーを超えています。ワムウをジョセフは波紋で倒すことに成功し、最後はワムウと友情のような敬意を示して消え去るのを見届けています。ワムウはシーザーの仇でしたが、男の戦いを繰り広げており汚い手を使わない戦士だったのでジョセフは敬意を示しています。

Thumb【ジョジョ】老師トンペティはウィル・A・ツェペリの師匠!声優や名言まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョセフとシーザーのかっこいい画像

ジョジョの奇妙な冒険はイラスト画像などカッコイイ画像が沢山あります。ジョセフとシーザーは人気が高い第2部のキャラクターという事も有り、カッコイイ画像は探せば探すほど無数に出てくるので面白いです。そんなジョセフとシーザーのカッコイイ画像をご紹介します。ジョジョの奇妙な冒険の第2部が好きだというファンの方必見です!

ジョセフのかっこいい画像

上記の画像はジョセフが指差ししているクールな画像です。ジョセフはジョジョの奇妙な冒険シリーズでは第2部・第3部・第4部に登場するキャラクターで、中でも第2部の主人公として活躍し若者時代のジョセフが一番イケメンでカッコ良いのではないでしょうか。おじさんになってからのジョセフも良い味を出していますが、フレッシュで波紋を使い戦う第2部のジョセフは最も輝いていました。

シーザーのかっこいい画像

上記の画像はシーザーが波紋で作り出したシャボンが多数浮かんでいるカッコイイ画像となっています。シーザーと言えば波紋で作ったシャボン玉を作り出すのが代名詞となっており、シーザーの波紋シャボンはかなりの威力を秘めています。一目でシーザーと分かるカッコイイイラスト画像が上記の画像でした。シーザーの特徴を捉えており、イケメンなビジュアルも逝かされているのではないでしょうか。

ジョセフとシーザーの二人の画像

上記の画像はジョセフ・シーザー・リサリサがカッコイイオープンカーに乗っている画像です。3人ともスタイル抜群のイケメン&美女キャラクターなので、オープンカーなどのような車が映えます。ジョセフは身長190センチを超えており、シーザーもジョセフと同じようなスタイルをしています。この3人で柱の男たちに立ち向かって勝利し、3人ともカッコいいという事でジョジョファンから人気を集めました。

Thumb【ジョジョ】空条貞夫は空条承太郎の父親!謎のジャズ・ミュージシャンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョセフとシーザーに関する感想や評価

上記のジョセフに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ジョセフがジョジョの奇妙な冒険シリーズに登場したキャラクターの中で一番好きだという感想を投稿されています。ジョセフはかなりカッコいいキャラクターで、かなり特徴のある個性的なキャラクターです。そんなジョセフが好きだというファンは多く、ジョセフも2部・3部・4部と様々なジョセフが居るのも面白いポイントとなっています。

上記のジョセフに関する感想をtwitterに投稿されている方は、歴代のジョジョの中では第2部の主人公であるジョセフが一番好きだという感想を投稿されています。ジョジョの奇妙な冒険シリーズの主人公達は、それぞれが様々な個性と魅力を持っているキャラクターが多いですが、ジョセフの個性と魅力は他のキャラクターと比較しても異色で面白いです。

上記のジョセフとシーザーに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ジョセフとシーザーの関係が好きだという感想を投稿されています。シーザーは自分の命を懸けてジョセフに意思を託しており、ジョセフはシーザーの意思を受け取ってバンダナを巻いて戦っています。出会いは犬猿の仲だった二人ですが、最悪の出会いから始まったとは思えない程の素晴らしいコンビ愛を見せていました。

Thumb【ジョジョ】広瀬康穂がかわいい!定助との関係は?スタンドや声優・コスプレ情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョセフとシーザーの関係まとめ

ジョジョの奇妙な冒険シリーズに登場するジョセフとシーザーの関係を出会いから別れまでまとめてご紹介しました。ジョセフとシーザーが登場するジョジョの奇妙な冒険とは、超人気ジャンプ漫画として知られており多くのファンを獲得しています。ジョジョという愛称で親しまれているこの作品は、長期連載漫画なので現在も続編が制作され続けテレビアニメ版なども大ヒットしています。

ジョセフとシーザーは第2部の主人公と相棒として活躍する人物で、二人の出会いは最悪でした。お互いに嫌い合っていたジョセフとシーザーは最悪の出会いから友情を深め、最後は戦友として共に戦ってシーザーは死亡しています。死亡したシーザーの意思を受け継ぎ、ジョセフはシーザーの仇を取って柱の男たちという敵を倒しました。出会いから最後までジョセフはシーザーの物語は目が離せません。

ジョセフはジョジョの奇妙な冒険シリーズでは第2部・第3部・第4部と3つの物語に主要登場キャラクターとして登場して活躍しました。一方のシーザーは第2部で死亡したので二人のコンビとしての活躍は第2部でしかご覧になれません。ジョジョの奇妙な冒険シリーズでジョセフとシーザーが大好きだという方は、是非新シリーズの第2部アニメなどをでジョセフとシーザーの出会いから視聴してみて下さい!

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ