【ジョジョ】 パープルヘイズはフーゴのスタンド!進化したディストーションとは?

パープルヘイズはジョジョの奇妙な冒険の作中に登場するスタンド能力です。パープルヘイズは5部では途中退場していますが、実はスピンオフ作品で復活して最強のスタンドとして進化していました。そんなパープルヘイズの進化形態であるディストーションの強さや、スタンド使いであるフーゴなどについてご紹介していきたいと思います。パープルヘイズはかなり人気が高いキャラクターとして登場しているので、是非パープルヘイズについてジョジョファンの方は詳しく知ってみて下さい!

【ジョジョ】 パープルヘイズはフーゴのスタンド!進化したディストーションとは?のイメージ

目次

  1. パープルヘイズが登場!ジョジョ5部とは?
  2. パープルヘイズはフーゴの最強スタンド
  3. パープルヘイズの進化!ディストーションとは?
  4. パープルヘイズはかっこいいスタンド
  5. パープルヘイズに関する感想や評価
  6. パープルヘイズは最強だった!

パープルヘイズが登場!ジョジョ5部とは?

パープルヘイズとはジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するキャラクターです。パープルヘイズはジョジョの奇妙な冒険の作中に登場するキャラクターの中では、かなりインパクトの強い個性的なキャラクターなのでジョジョファンの方であればパープルヘイズを知っているという方は非常に多いです。

そんなパープルヘイズというキャラクターの能力や、進化後であるディストーションについてご紹介していきたいと思います。ジョジョの作中に登場するパープルヘイズは、進化するスタンドで最強クラスの強さを持っています。ジョジョの5部終了後に描かれたスピンオフ作品で進化後のディストーションを披露したパープルヘイズは、どんなスタンドなのか是非ジョジョファンの方はご覧になってみて下さい!

ジョジョ5部の作品情報

ジョジョの奇妙な冒険5部というのは、ジョジョの奇妙な冒険の第5シリーズ目として制作された作品です。ジョジョの奇妙な冒険は週刊少年ジャンプで連載が始まった人気少年漫画で知られており、ジョジョの奇妙な冒険はシリーズ化され現在も続編が描かれ続けています。ジョジョの奇妙な冒険の第5部はイタリアを物語の舞台とした作品で、ジョジョの奇妙な冒険のシリーズの中ではギャングのエピソードとなっています。

ジョジョの奇妙な冒険シリーズは、第1部から全ての物語が繋がっており第1部であるジョースター一族とDIOという人物の因縁が続いています。第5部では主人公はジョースター一族とDIOの血を受け継いでいる少年「ジョルノ」です。吸血鬼となっていたDIOの息子であるジョルノの冒険を描いているのがジョジョ5部の内容となっており、テレビアニメ化もされてかなり高い人気を獲得しています!

ジョジョ5部のあらすじ

イタリアに住むジョルノは正義の心を持つ少年。そんなジョルノはジョースター一族の血を受け継ぎ、DIOの息子だという生い立ちを持ちます。スタンド能力者であるジョルノは、自分が育った街がギャングの麻薬によって汚染されていく事を見て心を痛めました。麻薬を売りさばいて街を汚染していくギャング「パッショーネ」を許せないジョルノは、自らがパッショーネに入りボスを倒すという目的を目指します。

極悪なギャングのボスを倒し麻薬から街を救う。そんな黄金の夢に賛同したパッショーネの組員である「ブチャラティ・ミスタ・フーゴ・ナランチャ・アバッキオ」の5人は、ジョルノを仲間へと加えて一緒にボスを倒す為に行動を開始するのでした。

Thumbジョジョのアニメシリーズの順番・時系列とあらすじは?初心者はどこから見ればいい? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パープルヘイズはフーゴの最強スタンド

パープルヘイズとはジョジョの奇妙な冒険第5部に登場するキャラクターで、パープルヘイズはフーゴという人物が使用しているスタンド能力です。パープルヘイズがどんなスタンド能力としてジョジョの奇妙な冒険の第5部で活躍しているのか、そしてパープルヘイズを使うフーゴという人間についてもご紹介していきます。

パープルヘイズのスタンド情報

パープルヘイズは最強

パープルヘイズとは最強のスタンド能力の一つとしてジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場します。パープルヘイズはジョジョの奇妙な冒険の第5部の中では「猛毒」を扱うスタンド能力で、コントロールできないというのがかなり危険なポイントとなっています。パープルヘイズはスタンド本体であるフーゴがコントロール出来ない狂暴なスタンド能力なので、滅多なことが無い限りフーゴが発動することは有りません。

パープルヘイズというスタンド能力は、余りにも強すぎるという事で5部の物語の途中から退場となっておりフーゴはそれ以降は一切物語の中に登場しなくなっています。それほどの能力を持っているスタンドがパープルヘイズです。

パープルヘイズの元ネタ

パープルヘイズというスタンド能力には元ネタが有ります。ジョジョに奇妙な冒険に登場するキャラクターの元ネタは海外のミュージシャンなどは多く使われており、パープルヘイズも海外の伝説のギタリストで知られている「ジミ・ヘンドリックス」が元ネタとなっているようです。パープルヘイズは強さも凄まじいですが、元ネタも豪華なのでかなり作者から愛されているキャラクターだという事が伺えます。

スタンド使い・フーゴのプロフィール

パープルヘイズを扱うスタンド本体は「フーゴ」という人物です。フーゴとはジョルノ一行として共に活躍するキャラクターの一人で、ブチャラティの部下でもあります。フーゴは頭がかなり良い青年キャラクターだったのですが、キレると手が付けられないという狂暴な一面も持っており、そういったフーゴの本質がスタンド能力であるパープルヘイズに出ています。

パープルヘイズとフーゴのグッズ

フーゴというキャラクターは、ジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場する人物の中では物語の途中で戦線離脱してしまいます。しかしそんなフーゴはイケメンでスタンドも最強という事も有り、人気の高いキャラクターです。そんなフーゴに関するグッズが現在発売中となっています。フーゴのグッズというのは、上記のフィギュアなども有り、ファンも満足出来る商品が多いのでチェックしてみると面白いのでオススメします。

Thumb【ジョジョ】ディアボロの強さ・スタンド能力を紹介!5部ラスボスの最期と過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パープルヘイズの進化!ディストーションとは?

パープルヘイズというキャラクターは現在発売されているジョジョの奇妙な冒険のスピンオフ作品で進化しています。パープルヘイズの進化したキャラクターは「ディストーション」と名付けられており、ディストーションはどんなスタンド能力になっているのでしょうか。パープルヘイズの時点で最強クラスだったにもかかわらず、ディストーションに進化した事でどれ程の強さになったのか注目です!

小説『恥知らずのパープルヘイズ』の概要

フーゴの成長劇

フーゴというキャラクターはジョジョの奇妙な冒険の第5部では途中で離脱してしまったキャラクターです。最強のスタンドパープルヘイズが進化したディストーションが登場する5部のスピンオフである「恥知らずのパープルヘイズ」は、離脱した半年後の物語が舞台となりフーゴを主人公とした新たな物語となっています。完全に5部の続編という事も有り、5部をしっかりと呼んだファンにおすすめの作品です。

小説内でディストーションに進化

成長したパープルヘイズ

恥知らずのパープルヘイズでは元々最強のスタンドと言われているパープルヘイズが、更に進化してディストーションというスタンドになりました。パープルヘイズが進化したディストーションとは、パープルヘイズの極悪なスタンド能力に磨きがかかり、猛毒の威力が更に跳ね上がっています。そして使いやすさも上がり、至近距離でスタンドを発動しても本体が傷つかなくなっているようです。

他者を理解?凶暴さは変わらず

進化したディストーションは、凶暴性は相変わらず凄まじく特に猛毒の破壊力はパープルヘイズの時は発動して感染した相手を30秒ほどで殺害していましたが、ディストーションでは一瞬で殺害しています。凶暴性はむしろ進化しており、最強のスタンドとしての地位を確立しています。そんなディストーションは、進化した事で流石にコントロール出来るようになったようで、以前のように無差別に暴れるスタンドではないようです。

Thumb【ジョジョ】噴上裕也がかっこいい!スタンドのハイウェイ・スターや名言・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パープルヘイズはかっこいいスタンド

パープルヘイズは凶暴性の高すぎるあまり、第5部では活躍シーンをほとんど見ることが出来なかったスタンド能力です。そんなパープルヘイズというキャラクターのかっこいい魅力についてご紹介していきます。パープルヘイズは外見もカッコいいキャラクターで、しっかり考察してみると様々な魅力を感じることが出来るスタンドです。パープルヘイズが好きな方は、更にパープルヘイズの魅力について注目してみて下さい。

戦士風の容姿と色合い

パープルヘイズというキャラクターは外見はスマートな人型のキャラクターです。パープルヘイズは色合いは猛毒をイメージさせる紫を多く使われており、頭にはヘルメットのようなモノが着用され口は縫合されているという外見になっています。頭に着用しているヘルメットや、肩に装着されたプロテクターなどによってパープルヘイズは騎士風の外見にも仕上がっているキャラクターです。

ドジでかわいい面も?

パープルヘイズというキャラクターは凶暴で危険なキャラクターですが、ドジでかわいい一面も持っています。パープルヘイズはいきなり何かを探し出したりと可愛い姿を魅せ、子供のような無邪気さが有ります。そういった凶暴性とのギャップが面白いのがパープルヘイズの魅力でもあります。パープルヘイズのかわいい魅力については、漫画版よりもテレビアニメ版のジョジョ5部の方が分かりやすいので視聴してみて下さい!

Thumb【ジョジョ】マウンテン・ティムのオー!ロンサム・ミーを考察!名言・名セリフも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パープルヘイズに関する感想や評価

パープルヘイズは超人気漫画作品であるジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するキャラクターです。そんなパープルヘイズはかなり人気が高いキャラクターなので、ジョジョの奇妙な冒険ファンの方から多くの感想をtwitterなどのSNSに投稿されています。パープルヘイズが大好きだというジョジョファンの方は、今からご紹介していく他のジョジョファンのパープルヘイズに関する感想内容をチェックしてみて下さい!

上記のパープルヘイズに関する感想をtwitterに投稿されている方は、パープルヘイズがジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの中で一番好きだという感想を投稿されています。パープルヘイズはかなり強い最強クラスのスタンドで、スピンオフ作品ではスタンド能力が進化までしていました。パープルヘイズは多くの魅力があり、ファンを非常に楽しませてくれるスタンド能力なので人気が高いです。

上記のパープルヘイズに関する感想をtwitterに投稿されている方は、パープルヘイズはスタンド能力の中で一番好きで、パープルヘイズが登場するという事も有り5部のファンだという感想を投稿されています。パープルヘイズはジョジョの奇妙な冒険の作中では、活躍シーンが少ないキャラクターなので戦闘シーンは非常にレアです。アニメ版ではド迫力の最強スタンドとして活躍していたので一度視聴してみて下さい!

上記のパープルヘイズに関する感想をtwitterに投稿されている方は、フーゴのスタンド能力がパープルヘイズだというのが好きだという感想投稿されています。フーゴは普段はクールなキャラクターでイケメン青年です。しかしパープルヘイズはそんなフーゴとは違い凶暴性抜群となっています。パープルヘイズはフーゴの本性を表現しており、パープルヘイズの姿こそが本当のフーゴだと言えます。

Thumbジョジョのギアッチョのホワイトアルバムは暗殺チーム最強?スタンド能力・強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パープルヘイズは最強だった!

ジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するパープルヘイズというスタンド能力について詳しくご紹介しました。ジョジョの奇妙な冒険の第5部とは、ジョジョの奇妙な冒険の第5シリーズ目として制作されておりテレビアニメ版になるほどの人気を獲得しています。ジョジョシリーズの中でも特に人気が高い第5部は、イタリアを舞台としておりパープルヘイズは最強のスタンドとして登場していました。

パープルヘイズはジョジョの奇妙な冒険の作中では、フーゴという人物の扱うスタンド能力として登場しパープルヘイズは猛毒を扱います。パープルヘイズの猛毒は無差別攻撃なので、仲間すらも殺してしまう性能を持つのでフーゴは滅多にパープルヘイズを使うことは有りません。パープルヘイズは凄まじい強さの最強スタンドなので、5部では途中退場となりその後はスピンオフ作品で主人公の能力として復活しています。

パープルヘイズは、ジョジョの奇妙な冒険のスピンオフ作品でディストーションというスタンドに進化しています。ディストーションに進化した事でパープルヘイズは更に強力なスタンドとなり、ディストーションは一瞬で猛毒を吸った相手を殺害していました。ジョジョの奇妙な冒険にはまだまだ魅力的なキャラが多く存在し、最新作品でも面白いスタンドが出ています。ファンの方は今後のジョジョの物語でどんなキャラが登場するのか注目です!

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ