【ジョジョ】噴上裕也がかっこいい!スタンドのハイウェイ・スターや名言・声優も紹介

噴上裕也とはジョジョの奇妙な冒険の第4部に登場するキャラクターです。そんな噴上裕也のかっこいいスタンド能力やかっこいい名言、そしてアニメ版のジョジョの奇妙な冒険で噴上裕也を演じた声優をご紹介していきたいと思います。噴上裕也はジョジョの奇妙な冒険の作中では脇役キャラクターですが人気が高く、キャスト起用されている声優も豪華です。噴上裕也が気になるという方は、是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい!

【ジョジョ】噴上裕也がかっこいい!スタンドのハイウェイ・スターや名言・声優も紹介のイメージ

目次

  1. 噴上裕也がかっこいい!
  2. 噴上裕也のスタンドのハイウェイ・スター
  3. 噴上裕也のかっこいい名言集
  4. 噴上裕也のアニメ声優
  5. 噴上裕也に関する感想や評価
  6. 噴上裕也のかっこいい名言やスタンドまとめ

噴上裕也がかっこいい!

噴上裕也とはジョジョの奇妙な冒険の第4部に登場するキャラクターです。噴上裕也はジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの中では、比較的マイナーなキャラクターとなっており、噴上裕也の事を知っているという方はかなりのジョジョファンだと言えます。

そんな噴上裕也というジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターのかっこいいスタンド能力をご紹介していきたいと思います。噴上裕也はジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの中では、第4部という一番人気が高いエピソードに登場するキャラクターです。噴上裕也は第4部でどのようなスタンド能力を披露して活躍するのか、噴上裕也のスタンド能力に注目していきましょう!

ジョジョの奇妙な冒険の概要

噴上裕也が登場するジョジョの奇妙な冒険とはジャンプの超人気漫画作品として知られています。ジョジョという愛称で親しまれているこの漫画作品は、数多くのファンを魅了している作品で現在はテレビアニメ作品などにもなってシリーズ化されている作品です。ジョジョの奇妙な冒険は「波紋」「スタンド」という特殊能力を使って戦うキャラクター達のド迫力バトルが魅力的な作品になっています。

ジョジョの奇妙な冒険という作品は第1部から始まり現在は第8部が連載中です。ジョジョの奇妙な冒険という作品は物語は1部ごとに区切られており、主人公キャラクターなどが入れ替わり物語は次の世代へと引き継がれていきます。ジョジョの奇妙な冒険の主人公は1部ごとに入れ替わりますが、全員「ジョジョ」という愛称が付く名前というのが特徴です。

噴上裕也のプロフィール

噴上裕也とはジョジョの奇妙な冒険の第4部に登場するスタンド使いの一人です。噴上裕也は第4部の部隊となっている街「杜王町」の高校に通っている暴走族の少年として登場します。噴上裕也は第4部では敵キャラクターとして初登場し、主人公である東方仗助やその仲間である露伴を攻撃して陥れようとしてくるスタンド使いでもあります。そんな噴上裕也は女にモテモテの男子高校生ということも有り、東方仗助にボコボコにされています。

噴上裕也は敵キャラクターとして登場する人物ですが、後に仲間になって東方仗助を助けてくれるスタンド使いです。噴上裕也は強力なスタンド能力を持っており、自分が怪我をしているという事で東方仗助にけがを治してもらう代わりに取引として東方仗助の友人を助ける為に一緒に敵スタンド使いと戦いました。敵スタンド使いとして登場しますが、根は良い優しい高校生です。

エニグマ戦でのかっこいい活躍

噴上裕也はエニグマという第4部の作中に登場する敵キャラクターと東方仗助が戦う時に大きな活躍を魅せてくれています。エニグマの少年というのは、エニグマというスタンド能力を使って東方仗助を殺害しようとしており、そのためにまずは友人の康一を誘拐しており、康一を探し出すために東方仗助は噴上裕也の嗅覚を頼りました。噴上裕也はスタンド能力が追跡に長けているので、嗅覚が抜群に良いという特徴があります。

噴上裕也はエニグマ戦では、捕まってしまった東方仗助を助ける為に自分の命を投げ出してまで東方仗助を救っています。噴上裕也の奮闘も有り、何とか助かった東方仗助はその後エニグマの少年をぶっ飛ばして再起不能にしました。噴上裕也の活躍シーンはエニグマの少年との戦いのみですが噴上裕也の株はエニグマの少年との戦いでかなり上がっています。

噴上裕也のかっこいいフィギュア

ジョジョの奇妙な冒険という作品は、非常に人気が高いので現在フィギュアなどのグッズも発売されています。ジョジョの奇妙な冒険のグッズは多数あり、その中でも特にフィギュアに関しては完成度の非常に高い代物が多いです。噴上裕也のフィギュアも現在発売中で、上記の画像が噴上裕也のフィギュアとなっています。噴上裕也のフィギュアは、細かいポイントまで作り込まれており好きなポーズを取らせることが可能だそうです。

Thumb【ジョジョ】グイード・ミスタはワキガ臭い?黄金の風ラッキーボーイの魅力や知識まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

噴上裕也のスタンドのハイウェイ・スター

今から噴上裕也のスタンド能力についてご紹介していきたいと思います。噴上裕也の扱うスタンド能力はどんなスタンド能力になっているのか注目です!ジョジョの奇妙な冒険の見所は、個性的なスタンド能力にあると言っても過言ではなく噴上裕也のスタンド能力はかなり強いので必見の内容となっています。

スタンドはハイウェイ・スター

噴上裕也の扱うスタンド能力の名称は「ハイウェイ・スター」です。ハイウェイ・スターとは人型の青いスタンドとなっており、対象を追跡するという能力を持っています。噴上裕也のハイウェイ・スターは完全自動追尾型のスタンドで噴上裕也の意志に関係なく噴上裕也が攻撃を仕掛けた相手をどこまでも追跡します。スピードは60キロまで出るので徒歩で逃げ切ることは不可能です。

噴上裕也の恐ろしいポイントは自動追尾もですが対象の体内に侵入して栄養を吸い取るという点にあります。ハイウェイ・スターは対象から栄養を吸い取って噴上裕也に渡す能力を持っており、ハイウェイ・スターに栄養を取られ過ぎると死亡する可能性も十分に有ります。スタンドに対して攻撃をしても無効のようで、東方仗助は本体である噴上裕也を探し出してハイウェイ・スターを撃破しています。

ハイウェイ・スターの元ネタ

ジョジョの奇妙な冒険に登場するスタンド能力の名前には由来があるモノが多いです。噴上裕也のスタンド能力であるハイウェイ・スターにも名前の由来があり、ハイウェイ・スターの名前の由来は海外のロックバンドで知られている「ディープパープル」の「ハイウェイ・スター」という楽曲がモデルとなっています。ジョジョの奇妙な冒険に登場するスタンドの名前の由来は、多くのスタンドが海外バンドの楽曲だそうです。

Thumb【ジョジョ】リンゴォ・ロードアゲインの強さは?スタンド能力マンダムや名言を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

噴上裕也のかっこいい名言集

ジョジョの奇妙な冒険の作中には様々な名言が登場します。ジョジョの奇妙な冒険の名言はカッコイイ名言が多く、ジョジョの奇妙な冒険を読んだことが無いという方でも知っているような名言もあります。噴上裕也はジョジョの奇妙な冒険の作中で名言と言えるようなセリフを複数残しており、登場シーンが少ないキャラクターですが、是非噴上裕也の名言もチェックしてみて下さい!

噴上裕也の名言①「おれってよ~っ…」

この噴上裕也の名言は自分の美しさを表現する際に言った名言です。噴上裕也は自分の事を誰よりもカッコイイ!と思っている人物で自分の美しさ彫刻に例えたりする人間となっています。自分の美しさを最大限に表現する際には、このような名言を使って自分をアピールできるのは、噴上裕也くらいではないでしょうか。

噴上裕也の名言②「養分をくれェ…」

この名言は噴上裕也が自分の身体の怪我を治すために襲い掛かる時に言ったセリフとなっています。噴上裕也の扱うスタンド能力であるハイウェイ・スターは、相手の養分を吸い取って噴上裕也に与えることが出来ます。噴上裕也は交通事故によって大けがしており入院しています。そんな噴上裕也は養分を欲しいという事で東方仗助を襲っており、この名言を言っていました。

噴上裕也の名言③「おまえとおれの…」

この噴上裕也の名言は噴上裕也が勇気を奮い立たす際に言った名言です。噴上裕也は東方仗助からはエニグマの追跡だけを頼まれており、戦うという事は約束していません。しかしそんな約束を破って自分から噴上裕也は東方仗助とその友人を助ける為にエニグマに戦いを挑みます。諦めそうになる自分を鼓舞して戦った噴上裕也はかなりカッコイイです。

Thumbジョジョのギアッチョのホワイトアルバムは暗殺チーム最強?スタンド能力・強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

噴上裕也のアニメ声優

噴上裕也が登場するジョジョの奇妙な冒険という作品は、テレビアニメ作品にもなっておりアニメ作品のジョジョの奇妙な冒険は非常に高い人気を獲得しています。噴上裕也は第4部の物語に登場し、第4部のジョジョの奇妙な冒険は新シリーズのジョジョアニメで既に放送されました。ジョジョの奇妙な冒険の第4部アニメで、噴上裕也の声を担当した声優は誰なのかチェックしていきましょう!

谷山紀章のプロフィール

噴上裕也をジョジョの奇妙な冒険のテレビアニメ版で演じたのは「谷山紀章」です。谷山紀章は声優・歌手として活躍している人物で、現在44歳になっています。ベテラン声優として活躍している谷山紀章は1995年から声優としての活動を開始して現在も最新のテレビアニメ作品に主要キャラクターの声にキャスティングされることが多いです。今後の活躍も期待できる人気声優が谷山紀章という人物となっています。

谷山紀章の主な出演作品

谷山紀章がこれまでに出演してきたテレビアニメ作品は様々な作品があり中には誰もが知っているような有名な作品も多数あります。谷山紀章の代表作品としては「天元突破グレンラガン」「とある魔術の禁書目録」「ぬらりひょんの孫」「進撃の巨人」等があります。ジョジョの奇妙な冒険のような少年漫画のアニメ作品に谷山紀章はキャスト起用されることが多いようです。

Thumb【ジョジョ5部】ポルナレフが亀の中に?その後は?ココ・ジャンボのスタンドや強さまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

噴上裕也に関する感想や評価

今から噴上裕也に関するtwitterに投稿されている感想内容についてご紹介していきたいと思います。ジョジョの奇妙な冒険の作中で大活躍する噴上裕也に対して、ジョジョファンだという方はどういった感想を持たれているのでしょうか。噴上裕也は脇役キャラクターということも有り、目立つことは少ないキャラクターです。噴上裕也に対する感想はどういった内容があるのか注目です!

上記の噴上裕也に関する感想をtwitterに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険の第4部に登場するキャラクターの中で最も好きなのは噴上裕也という感想を投稿されています。噴上裕也はジョジョの奇妙な冒険の第4部に登場するキャラクターの中では、かなりマイナーなキャラクターですが噴上裕也はかなりかっこいいシーンもあるので注目のキャラクターです。

上記の噴上裕也に関する感想をtwitterに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険の第4部に登場するスタンドの中で大好きなのはハイウェイ・スターだという感想を投稿されています。ハイウェイ・スターの使い手である噴上裕也の事も大好きだそうで、以外にも噴上裕也の事かっこいい・好きだという方は多いのかもしれません。4部は他にもかっこいいキャラクターが多いのでそんなキャラクターを抑えて噴上裕也が一番となっています。

上記の噴上裕也に関する感想をtwitterに投稿されている方は、噴上裕也の扱うハイウェイ・スターというスタンド能力が大好きだという感想を投稿されています。ハイウェイ・スターは大好きだそうですが、噴上裕也はそれほど好きではないようです。噴上裕也に関する感想を調査してみると、意外と噴上裕也の人気が高いという事が分かりました。

Thumb【ジョジョ7部】ホット・パンツがかわいい!正体・目的やスタンド「肉スプレー」を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

噴上裕也のかっこいい名言やスタンドまとめ

ジョジョの奇妙な冒険の第4部に登場する噴上裕也のカッコイイ名言やスタンド能力、そして噴上裕也をジョジョのアニメで演じた声優をご紹介しました。噴上裕也とはジョジョの奇妙な冒険の第4部に登場するキャラクターで、4部では最初は敵として登場しますが後に仲間になります。噴上裕也はかなりカッコイイ人物でスタンド能力も強いです。

噴上裕也の扱うスタンドは「ハイウェイ・スター」というスタンドで、ターゲットをどこまでも追跡して栄養を吸い取るという能力になっており吸い取った能力は噴上裕也の身体に与えることが出来ます。噴上裕也はこのスタンドで自分の怪我を治すために東方仗助を襲って栄養を奪おうとしていました。噴上裕也はその後東方仗助の仲間になってエニグマという敵スタンドと一緒に戦っています。

ジョジョの奇妙な冒険の第4部はアニメも放送されており、アニメ版で噴上裕也の声を担当した声優は「谷山紀章」です。谷山紀章は人気男性声優の一人で、噴上裕也の声優には豪華キャストが選ばれています。ジョジョの奇妙な冒険には噴上裕也のような人気キャラクターが多数登場します。ジョジョファンの方は今後どんな魅力的なキャラクターがジョジョの作中に登場するのか、最新エピソードに注目です!

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ