2020年02月12日公開
2020年02月12日更新
【ジョジョ】カメオのスタンド(審判)の能力は?セリフや声優・本体の最後も紹介
ジョジョの奇妙な冒険の作中ではカメオという敵スタンド能力使いが登場します。そんなカメオというキャラクターのスタンド能力・本体・アニメ声優・最後についてご紹介していきたいと思います。カメオはジョジョの奇妙な冒険の作中では、敵スタンド使いとして面白い能力を使っており、ポルナレフを追い詰めていました。そんな能力を使うスタンド使いになっているのか、ジョジョが好きだという方は注目です!
ジョジョのカメオのスタンド(審判)の能力
ジョジョの奇妙な冒険にはカメオというスタンド使いが登場します。ジョジョの奇妙な冒険に登場するカメオはジョジョの奇妙な冒険の作中では影の薄いキャラクターという事も有り、ジョジョの奇妙な冒険のコアなファンでなければ印象に残っていないという方も多いです。
そんなカメオというキャラクターのスタンド能力・本体・アニメ声優・最後のシーンについてご紹介していきたいと思います。カメオはジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの中では、かなり個性的なスタンド能力を使って登場していました。ジョジョの奇妙な冒険が好きだという方は、是非カメオがどんなスタンド使いとして登場するのかチェックしてみて下さい!
ジョジョの奇妙な冒険の概要
ジョジョの奇妙な冒険とは非常に人気が高い漫画作品です。「ジョジョ」という愛称で親しまれているこの作品は、多くのファンを獲得しジョジョの奇妙な冒険は漫画作品からテレビアニメ・劇場版アニメ・ゲームなど様々な作品に展開されています。ジョジョの奇妙な冒険には「波紋」「スタンド能力」などの特殊な技が多数登場し、それらの技を使って多くのキャラクター達が激しいバトルシーンを繰り広げていきます。
ジョジョの奇妙な冒険はバトル漫画作品が好きだという方には特におすすめ出来る作品です。テレビアニメ版もかなり面白くクウォリティーの高い作品に仕上がっているので、原作しかご覧になってない方は是非テレビアニメ版も視聴してみて下さい!
カメオのプロフィール
カメオとはジョジョの奇妙な冒険の作中では第3部に登場するキャラクターです。カメオはジョジョの奇妙な冒険の作中に登場するスタンド使いの中でも、主人公である空条承太郎の敵として登場しておりDIOの部下の一人となっています。カメオという名前はスタンド使いの本体で、ジョジョの奇妙な冒険の作中ではカメオはそれほど表舞台に出てこないスタンド使いの本体です。カメオは大きなゴーグルに長髪が特徴的なキャラです。
カメオのスタンド(審判)の能力
カメオというスタンド使いの本体は「審判」のスタンド使いの属性を持っています。カメオは「ジャッジメント」というスタンド能力を扱うキャラクターで、ジャッジメントはランプから登場する人型のロボットタイプのような見た目をしているスタンド能力です。ジャッジメントは近接戦闘タイプのスタンド能力となっており、ターゲットの願いを3つ土によって具現化するという能力を持っています。
ジャッジメントのスタンド能力は、スタンド使い本体にはダメージは有りませんが、ターゲットが最も大事にしているモノを作り出して攻撃させるので精神的なダメージをスタンド使い本体に与えます。
ジョジョのカメオのセリフ
ジョジョの奇妙な冒険という作品は名言が非常に有名な作品でも知られています。ジョジョの奇妙な冒険の名言は、ジョジョの奇妙な冒険を実際にご覧になったことが無いという方でも、知っているような有名な名言が有ります。そんなジョジョの奇妙な冒険の作中で、カメオはどんな名言を言っていたのか、漫画作品の名言などが好きだという方は、是非ジョジョの奇妙な冒険の名言をご覧下さい。
カメオのセリフ「人間は心の底から願うことに」
この「人間は心の底から願うことに 最大の弱点全てがあらわれる」という名言はポルナレフに対してカメオが言った名言となっています。カメオは心の底にある欲望や希望を貪ってスタンド使い本体を攻撃します。そんなカメオのスタンド攻撃は、トラウマが有るスタンド使い本体などに対しては特に有効な攻撃となって襲い掛かります。この名言はポルナレフが妹とアヴドゥルを蘇らせて欲しい!願った時に言っていました。
ポルナレフは過去にスタンド使いによって妹を殺害されてしまい、ポルナレフの仇のスタンド使い本体を倒す為の戦いでは仲間のアヴドゥルが死亡していました。そんな事も有り、ポルナレフはずっと妹とアヴドゥルに戻ってきて欲しい!と願っていたので、カメオはそんなポルナレフのトラウマを攻撃していました。
カメオのセリフ「地獄を!きさまに!」
地獄を!きさまに!という名言はカメオが言った名言ではなく、カメオが言われた名言です。この名言を発言したのは「アヴドゥル」という死んだはずのキャラクターで、実はアヴドゥルは死亡しておらず生きてポルナレフを助けに来ます。アヴドゥルが死んだと思っていたポルナレフは泣いて喜び、そしてポルナレフの心をいたぶり楽しんでいたカメオに対してこの名言を言い放ちました。
ポルナレフの大ピンチに登場したアヴドゥルは非常にカッコイイ姿に写り、ポルナレフは大号泣していたのでよほど嬉しかったのでしょう。このアヴドゥルの登場からポルナレフのカメオへの逆襲が始まります。
ジョジョのカメオの声優
ジョジョの奇妙な冒険はテレビアニメ作品も放送されており、ジョジョの奇妙な冒険のテレビアニメ作品はカメオが登場する第3部は特に人気が高く、テレビアニメ化の回数も多いです。そんなジョジョの奇妙な冒険の第3部のアニメ作品でカメオの声を担当していた声優は、有名なベテラン男性声優なので声優が好きだというアニメファンの方は、是非カメオの声優に注目してみて下さい。
カメオの声優①有本欽隆
カメオの声優を担当していた人物は「有本欽隆」です。有本欽隆は1966年から活動していたベテラン声優で知られており、有本欽隆は78歳で亡くなられています。有本欽隆は2018年まで声優として活動し声優として素晴らしい演技を多数のテレビアニメ作品で披露していました。そんな有本欽隆は声優としてだけでなく、俳優としても活躍していた人物で声優よりも俳優としての方が早く活動していたようです。
有本欽隆は声優としての代表アニメ作品としては「ワンピース」や「サイコパス」などに声優キャストとして起用されていました。有本欽隆はワンピースでは「白ひげ」で知られている「エドワード・ニューゲート」などを演じていたようで、白ひげをかなりカッコいいキャラクターに仕上げていました。
カメオの声優②大友龍三郎
次にご紹介するカメオの声を担当していた声優は「大友龍三郎」です。大友龍三郎は現在67歳のベテラン男性声優として活躍しており、カメオの声を演じたことが有る声優は二人ともベテランの男性声優でした。大友龍三郎は1979年から声優として活動を開始している人物で、大友龍三郎も声優とした活動を開始する前に俳優として活動を開始していました。
大友龍三郎は声優としてこれまでに様々なテレビアニメ作品に出演しており、有名な作品としては「それいけ!アンパンマン」などの子供向けのテレビアニメが多いです。大友龍三郎は洋画の吹き替えも担当しており、ターミネーター1でアーノルド・シュワルツェネッガーの声を担当したことも有ります。大友龍三郎はまだまだ最新アニメに出演し続けているので、今後の活躍に期待しておきましょう!
ジョジョのカメオの本体の最後
カメオというキャラクターはジョジョの奇妙な冒険の作中では悲惨な最後を迎えているキャラクターで、主人公の仲間として活躍する「アヴドゥル&ポルナレフ」のコンビに倒されてしまいました。カメオはどんな最後を迎えたキャラクターなのか、カメオの最後のシーンについて詳しく解説していきます。
最後①アヴドゥルとの戦い
カメオはポルナレフがアヴドゥルを復活させたい!と願っていたのでアヴドゥルは死亡していると考えていました。しかしそんなアヴドゥルが生きていたという事も有り、カメオは一気に形勢逆転されてしまいます。アヴドゥルが登場した事で、カメオが作り出したポルナレフの妹とアヴドゥルの偽物は、本物のアヴドゥルによって滅却されます。
アヴドゥルが登場した事で意気消沈していたポルナレフも息を吹き返し、ポルナレフも参戦した事であっという間にカメオが扱うスタンド能力であるジャッジメントは退治されました。
最後②色んな物を空気口に詰められる
ジャッジメントを倒し、アヴドゥルとポルナレフの二人はスタンド本体であるカメオを探し始めます。本体は戦闘中に一度も姿を現しておらず、どこにいるのが不明でしたが実はスタンド本体は近くの地面の中に隠れていたのでした。ジャッジメントを操っていたスタンド本体は、地中の中に隠れて筒状の棒の空気口で呼吸を行っています。それを発見したアヴドゥルとポルナレフはとんでもない行動を始めました。
カメオの空気口を見つけて悪巧みを考えている二人は、カメオをより痛めつける為に空気口の中に砂・虫・泥など様々なモノを詰め込み始めます。カメオは異物の混入によって呼吸が出来なくなってしまい、地中から飛び出してきました。アヴドゥルは飛び出してきたカメオに対して、マジシャンズレッドで攻撃しカメオは炎で焼かれて真っ黒になって戦闘不能状態で退場となります。
ジョジョのカメオに関する感想や評価
ジョジョの奇妙な冒険という作品は、非常に高い人気を獲得している作品なのでカメオを知っているというファンも少なくありません。ジョジョの奇妙な冒険をご覧になっているという方は、カメオに対してどんな感想を持っているのでしょうか。カメオは3部ではかなり姑息なキャラクターとして見せ場を作っているので、カメオがお気に入りという方は他のファンの感想もチェックしてみて下さい!
大友龍三郎さん…ジョジョの奇妙な冒険のオールスターバトルのカメオやってたんか…どこかで聞き覚えのある声だと思ったら…。
— 威蘇蟹🦀💭☀️🐊🦇 (@isogani_2960) August 12, 2019
上記のジョジョの奇妙な冒険のカメオに関する感想をtwitterに投稿されている方は、カメオの声を演じているのが「大友龍三郎」という有名な声優という事に驚かれています。大友龍三郎は初代カメオを演じた声優の後釜として引き継いでおり、大友龍三郎の素晴らしい演技力でカメオは面白い魅力的なキャラクターに仕上がっています。テレビアニメ版のカメオも原作ファンの方は注目してみて下さい!
ジョジョの奇妙な冒険3部スタンド集
— 海翔 (@kaisho1616) December 23, 2018
ジャッジメントが好きです pic.twitter.com/q5WXrVDN1T
上記のジョジョの奇妙な冒険のカメオに関する感想をtwitterに投稿されている方は、カメオが扱うスタンド能力である「ジャッジメント」が好きだという感想を投稿されています。カメオの使うジャッジメントは、良い使い方をすれば悲しんでいる人に元気を与えることも出来るスタンド能力です。死者を疑似的に蘇らせることが出来るという特徴があるカメオのジャッジメントが好きだという方は多いかもしれません。
ジョジョ3部のジャッジメントとの戦いでアブドゥルに出会ったときのBGMかっけえ
— そん (@sasakuretabetai) February 8, 2020
上記のジョジョの奇妙な冒険のカメオに関する感想をtwitterに投稿されている方は、テレビアニメ版のカメオとアヴドゥルたちの戦いのシーンのBGMが良い!という感想を投稿されています。ジョジョの奇妙な冒険のテレビアニメ作品は、BGMなどもクウォリティーが高く、原作には無い魅力がある作品となっています。
ジョジョのカメオについてまとめ
ジョジョの奇妙な冒険に登場するカメオというスタンド使いの強さ・名言・最後についてご紹介しました。カメオが登場するジョジョの奇妙な冒険とは非常に高い人気を獲得している少年漫画作品で、カメオとはジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの中でも第3部に登場する人物です。ジョジョの奇妙な冒険は現在も続編が続いており、長期連載作品として根強い人気を維持し続けています。
カメオとはジョジョの奇妙な冒険の第3部に登場する敵スタンド使いで、スタンド使いの中でも主人公達に敵対しているスタンド使いとなっています。カメオは「ジャッジメント」という名前のスタンド能力を扱い、カメオのジャッジメントはターゲットの願いを3つ聴き入れ、土を使って願いを具現化させます。精神攻撃が得意なカメオは、作中ではポルナレフの死んだ妹や、死んだと思われていたアヴドゥルの偽物を作っていました。
ポルナレフとの戦いを優位に進めていたカメオですが、死んだと思われていたアヴドゥルが生きていた事で助太刀に入られ、そのままアヴドゥルに敗北して最後を迎えました。カメオの最後はアヴドゥルによって真っ黒に焼かれるという最後になっています。ジョジョの奇妙な冒険の作中ではカメオのような面白い敵が多く登場します。ジョジョの今後の物語の中で、どんな面白いキャラが新しく登場するのか期待しておきましょう!