【ジョジョ】ウェザー・リポートのスタンド能力は?トラウマ級のヘビー・ウェザーとは?

ウェザー・リポートとはジョジョの奇妙な冒険の第6部に登場するキャラクターです。そんなウェザー・リポートというキャラクターのスタンド能力についてご紹介していきたいと思います。ジョジョの奇妙な冒険という作品には様々なスタンド能力が登場し、その中でもウェザー・リポートが扱うスタンド能力はヘビー・ウェザーというかなりトラウマになるような能力を持っており、カタツムリが登場します。どんなどんなスタンド能力をウェザー・リポートが扱うのかご紹介内容詳しくチェックしてみて下さい!

【ジョジョ】ウェザー・リポートのスタンド能力は?トラウマ級のヘビー・ウェザーとは?のイメージ

目次

  1. ウェザー・リポートとは?
  2. ウェザー・リポートのスタンド能力
  3. ウェザー・リポートのトラウマ級のヘビー・ウェザー
  4. ウェザー・リポートの名言集
  5. ウェザー・リポートに関する感想や評価
  6. ウェザー・リポートのスタンド能力まとめ

ウェザー・リポートとは?

ウェザー・リポートとはジョジョの奇妙な冒険の第6部に登場するキャラクターです。ウェザー・リポートはジョジョの奇妙な冒険の第6部では大活躍するキャラクターとなっており、ジョジョの奇妙な冒険の第6部を読んだことがあるという方であれば必ず知っているキャラクターでもあります。

そんなウェザー・リポートというキャラクターのスタンド能力について詳しくご紹介していきたいと思います。ウェザー・リポートのスタンド能力はトラウマになるような能力を持っており、特にカタツムリが苦手だという方にはトラウマ必死です。ウェザー・リポートとはどんなスタンド能力を使うキャラクターなのか、ウェザー・リポートのスタンド能力をチェックしていきましょう!

ジョジョの奇妙な冒険の作品情報

ジョジョの奇妙な冒険の概要

ジョジョの奇妙な冒険とはジャンプ漫画として知られている作品で、ジャンプ漫画の中でも非常に高い人気を獲得しています。ジョジョの奇妙な冒険はスタンド能力という特殊能力を使うキャラクター達が戦うアクションバトル漫画として描かれており、ジョジョの奇妙な冒険は若者を始めとして幅広い年代の方から高い人気を獲得しています。ファンからは「ジョジョ」という愛称で親しまれています。

ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャンのあらすじ

空条徐倫は無実の罪で突然アメリカの刑務所に収容されることになり、空条徐倫は刑務所に入ってから不思議な現象に巻き込まれるようになっていきます。空条徐倫は自分にも不思議な能力がある事に気が付き、同じような能力を持つ人間達と戦いに巻き込まれるようになります。父親の空条承太郎が空条徐倫に面会に来て、空条徐倫は初めて「スタンド能力」の事を知ります。

スタンド使い達の戦いに巻き込まれるようになった空条徐倫は、父親の空条承太郎と共に世界を巻き込んでしまう様な大きな戦いに空条徐倫は身を投じていく事になっていきます。

ウェザー・リポートのプロフィール

ウェザー・リポートとはジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するキャラクターの一人です。ウェザー・リポートは殺人未遂という容疑で空条徐倫と同じ刑務所に周到されていますが、ウェザー・リポートは自分が何者なのか、自分がどういった人間なのかは記憶喪失になっているのでわかっていません。ウェザー・リポートは名前もわからず、「ウェザー・リポート」という名前は自分のスタンド能力と同じ名前になっています。

Thumb【ジョジョ】フェルディナンド博士のスタンド能力は?名セリフや悲惨な最期も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウェザー・リポートのスタンド能力

ウェザー・リポートのスタンド能力について今からご紹介していきたいと思います。ウェザー・リポートというキャラクターはスタンド使いということも有り、スタンド能力を扱います。ウェザー・リポートのスタンド能力はジョジョの奇妙な冒険の第6部の中では大活躍するスタンド能力となっています。ウェザー・リポートがどんなスタンド能力を扱うキャラクターなのか、第6部を楽しむ為にも要チェックです!

スタンド能力の名前もウェザー・リポート

ウェザー・リポートの扱うスタンドの能力の名前は「ウェザー・リポート」です。ウェザー・リポートは本人が名前事記憶を失っているということも有り、スタンド能力と本体の名前が同じで親しい人間からは「ウェザー」と呼ばれています。ウェザー・リポートは名前と本体の名前が同じということも有り、かなりややこしいキャラクターでもあります。

ウェザー・リポートのスタンド能力は、変身をして能力が変化していくタイプのスタンド能力となっており普通のスタンド能力とは違います。第6部で進化してスタンド能力が変化するタイプは、ラスボスとして登場するプッチ神父とウェザー・リポートぐらいです。

ウェザー・リポートの強さ

強さ①天候や空気を広範囲に操れる

ウェザー・リポートというスタンド能力は強さとしては天候や空気を操ることが出来るというのが強みになっています。ウェザー・リポートは天候をコントロールできるということで、雨を降らせたり風を起こしたり雲を操ったりと天候に関するコントロールであればどんなことでも可能です。更に広範囲でコントロールすることが出来るのも特徴の一つとなっています。

ウェザー・リポートの天候をコントロールするという能力の中には、面白い現象も有り空から毒カエルを降らせるということも有ります。ウェザー・リポートの毒カエルを降らせるという能力は、実話で有ったアメリカのカエルが空から降ってくるという現象が元ネタです。

強さ②射程距離

ウェザー・リポートというスタンド能力の強さは射程距離も有ります。ウェザー・リポートのステータスについてですが、ウェザー・リポートは射程距離としては人型の場合は短くなってしまいますが、そうではない場合は天候を操って数十キロ先の地点にピンポイントで何かしらのアクションを起こしたりすることも出来ます。恐らくジョジョの奇妙な冒険に登場するスタンド能力の中では最大射程だと言える射程範囲を持ってます。

強さ③気象現象の限界を超えることは不可能

ウェザー・リポートというスタンド能力は気象現象の限界を超えることは不可能です。ウェザー・リポートはハリケーンなどを起こしたりと天候を操って凄まじい現象を巻き起こせます。しかしウェザー・リポートの起こせる気象現象は、自然界で巻き起こる可能性がある気象現象の限界までとなっておりハリケーンなどを起こして、有り得ない様な現象を巻き起こすことは出来ません。

ウェザー・リポートの天候や空気をコントロールするという能力は、殺傷能力は非常に高く天候をコントロールするということではなく作中では空気中の酸素濃度を変化させて人間の細胞を破壊するという使い方をおこなっえちました。

Thumb【ジョジョ】ウィル・A・ツェペリの強さと波紋法を考察!名言・名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウェザー・リポートのトラウマ級のヘビー・ウェザー

ウェザー・リポートというキャラクターは、実はスタンド能力が変化するキャラクターとなっておりウェザー・リポートから「ヘビー・ウェザー」というスタンドになります。ヘビー・ウェザーはウェザー・リポートと比較するとかなりトラウマになってしまう様な能力を持っており、ヘビー・ウェザーの能力はカタツムリが登場し気持ちが悪いです。どんな能力をヘビー・ウェザーは使うのかチェックしてみて下さい!

ヘビー・ウェザー①人々を無差別にカタツムリにする

ウェザー・リポートが進化したヘビー・ウェザーは、ウェザー・リポートが記憶を取り戻したことによって発覚した新たなスタンド能力となっています。ヘビー・ウェザーは天候を操るというウェザー・リポートの特徴を引き継ぎ、太陽光を操って光に晒された人間にサブリミナル効果を生み出して「カタツムリになる」という暗示をかけます。ヘビー・ウェザーの光を受けた人間は自分がカタツムリになると思い込んでしまいます。

このカタツムリになるという能力は非常に強力ですが、弱点も有り光を認識することが出来ない人間はヘビー・ウェザーのスタンド能力の効果を受け付けることはありません。目が完全に見えない盲目の人間などは、ヘビー・ウェザーのスタンド能力を受け付けないということになります。

ヘビー・ウェザー②暴走を止める方法

ヘビー・ウェザーというスタンド能力は、ジョジョの奇妙な冒険の作中で本体であるウェザー・リポートの意志とは関係なく暴走してしまいます。ウェザー・リポートは自分の過去の記憶を取り戻した際に、ヘビー・ウェザーの力を手に入れたと同時に力が暴走してウェザー・リポートにも止められない状態になってしまいました。ヘビー・ウェザーの暴走は周囲の人間を全てカタツムリに変えるという暴走でした。

周囲の人間をどんどんカタツムリに変えていくヘビー・ウェザーを止める為に、プッチ神父がウェザー・リポートの隙をついてスタンド攻撃を行い、無理矢理スタンド能力と記憶を奪い去って暴走を止めることに成功しました。記憶がなくなった事により、ヘビー・ウェザーの暴走は停止したので、ウェザー・リポートの記憶が戻った際には再びヘビー・ウェザーの力が戻っています。

ヘビー・ウェザー③カタツムリがトラウマになる人も?

ヘビー・ウェザーの力である人間をカタツムリに変えるという能力は、非常にグロテスクでカタツムリになってしまった人間は無数のカタツムリに生まれ変わります。かなり気持ち悪い絵になっており、カタツムリの集団の絵は人によってはトラウマになってしまったというファンもいらっしゃるようです。

Thumbジョジョの猫草ことストレイ・キャットの能力は?悲惨な過去や植物になった理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウェザー・リポートの名言集

ジョジョの奇妙な冒険という漫画作品は、他の漫画作品と比較しても非常に多くの名言を生み出しておりジョジョの奇妙な冒険の名言はジョジョの奇妙な冒険をご覧になった事が無いという方でも知っているような名言も有ります。ウェザー・リポートはどんな名言をジョジョの奇妙な冒険の作中で披露しているのか、ウェザー・リポートの名言をチェックしていきましょう!

ウェザー・リポートの名言①「オレは自分の人生を呪って…」

この名言はウェザー・リポートがかつての自分の記憶を取り戻した時に言った名言です。ウェザー・リポートは過去の自分を呪っており、自分の人生自体を悔やんでいます。そんなウェザー・リポートは記憶を取り戻した時にヘビー・ウェザーの力も取り戻し、自分の力に対してスカッとした気持ちも持っているようです。ウェザー・リポートのヘビー・ウェザーは元々はウェザー・リポートの憎悪によって生み出された力です。

ウェザー・リポートの名言②「おまえは…自分が『悪』だと…」

この名言はウェザー・リポートが自分のアニメであるプッチ神父に対して言った名言です。ウェザー・リポートの兄であるプッチ神父は、全世界の人間を幸福にしたいと考えており、その為に多くの人間を犠牲しています。ウェザー・リポートの記憶すらも奪っていたプッチ神父は、ウェザー・リポートからはこの名言を言われて悪だということを叩きつけられました。

Thumb【ジョジョ】ディアボロの強さ・スタンド能力を紹介!5部ラスボスの最期と過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウェザー・リポートに関する感想や評価

今からウェザー・リポートに関する感想をご紹介していきたいと思います。ウェザー・リポートが登場するジョジョの奇妙な冒険という作品は、多くの方がご覧になっている作品で非常にファンが多いです。ジョジョの奇妙な冒険の6部をご覧になった方はウェザー・リポートに対してどのような感想を持っているのか、ジョジョの6部が好きだという方は是非ウェザー・リポートへの感想をチェックしてみて下さい!

上記のウェザー・リポートに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ウェザーリポートのスタンド能力は余りにも強すぎるという感想を投稿されています。ウェザーリポートのスタンド能力は二つあり、どちらの能力も強く特にヘビー・ウェザーに関してはトラウマになるような技となっています。ウェザー・リポートのスタンド能力での戦闘シーンをまだ観たことが無い方は是非チェックしてみて下さい!

上記のウェザー・リポートに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険の第6部が大好きだそうで余り物語は憶えていないようですがウェザー・リポートが好きだそうです。ウェザー・リポートはジョジョの奇妙な冒険の第6部ではかなり重要なキャラクターとして登場します。ウェザー・リポートがどんなキャラクターなのか、ご紹介内容をチェックした後に漫画をご覧になってみて下さい!

上記のウェザー・リポートに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険の作中で最も好きなのは本体もスタンドもウェザー・リポートだという感想を投稿されています。ウェザー・リポートがかなりイケメンのキャラクターだとも評価されており、ウェザー・リポートが大好きだということが感想から伺えます。ウェザー・リポートに関する感想は多くの方はかなり好評な意見を持たれているようです。

Thumbジョニィ・ジョースターは史上最弱のジョジョ?名言やスタンドのタスク(牙)を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウェザー・リポートのスタンド能力まとめ

ジョジョの奇妙な冒険に登場するウェザー・リポートというキャラクターのスタンド能力についてご紹介しました。

ウェザー・リポートとはジョジョの奇妙な冒険の第6部に登場するキャラクターで、ウェザー・リポートは本体とスタンド能力の名前が同じになっています。ウェザー・リポートは天候を操るスタンドで、進化するとヘビー・ウェザーという力を使うことが出来ます。ヘビー・ウェザーはトラウマになるようなスタンド能力で、人間などをカタツムリに変えるという能力を持っています。

ヘビー・ウェザーの能力であるカタツムリは、あまりにも気持ちが悪いということも有りトラウマになっているジョジョファンも多く、読者にトラウマを植え付けるという衝撃のスタンドでした。ジョジョの奇妙な冒険にはウェザー・リポートのような魅力的なキャラクターが多数登場し、現在も最新エピソードが描かれ続けていますので、ジョジョファンの方は今後のジョジョの奇妙な冒険の最新エピソードに注目していきましょう!

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ