【ジョジョ】岩人間とは何者?各キャラのスタンド・強さとロカカカの実との関係は?

岩人間とはジョジョの奇妙な冒険の8部に登場する新たなキャラクター達です。そんな岩人間という新たなキャラクター達のスタンド能力や強さ、そしてロカカカの実との関係などについてご紹介していきたいと思います。岩人間という種族は人間にそっくりですがその本質は全く違います。スタンド使いが大半の岩人間はどういった種族になっているのか、岩人間について詳しく知りたい!という方は是非チェックしてみて下さい!

【ジョジョ】岩人間とは何者?各キャラのスタンド・強さとロカカカの実との関係は?のイメージ

目次

  1. 岩人間とは何者?
  2. 岩人間の各キャラのスタンド能力・強さ
  3. 岩人間とロカカカの実との関係
  4. 岩人間の生態を考察
  5. 岩人間に関する感想や評価
  6. 岩人間についてまとめ

岩人間とは何者?

ジョジョの奇妙な冒険には岩人間と呼ばれているキャラクターが登場します。岩人間とはジョジョの奇妙な冒険の中でも第8部に登場しており、謎多きキャラクターです。岩人間はジョジョの奇妙な冒険の第8部ではメインの敵キャラクターとして登場するので、第8部ではかなり目立つ存在となっています。

そんな岩人間というキャラクター達のスタンド能力の強さなどについてご紹介していきたいと思います。岩人間というキャラクター達は、スタンド能力を扱うキャラクターということも有り岩人間はスタンドバトルを繰り広げます。岩人間がどんなスタンド能力を扱うのか気になるという方は、是非ご紹介していく岩人間のスタンド能力の強さなどをチェックしてみて下さい!

ジョジョの奇妙な冒険の作品情報

ジョジョの奇妙な冒険の概要

ジョジョの奇妙な冒険とは「ジョジョ」という愛称でファンから親しまれている人気漫画作品です。ジョジョの奇妙な冒険は週刊少年ジャンプで連載されていた作品で、現在は連載雑誌を変えていますが最新エピソードが描かれ続けている作品になっています。ジョジョの奇妙な冒険は第1部から始まり現在は第8部まで描かれている作品で、世代交代しながら受け継がれていくジョジョの魂の戦いが熱いバトル漫画です。

ジョジョは現在テレビアニメ版も放送される程の人気を獲得しており、ジョジョのアニメ版はシリーズ化されています。非常に高いクウォリティーで制作されたジョジョのアニメ作品は原作ファンも満足する素晴らしい作品になっているので、原作ファンの方は是非アニメ版もご覧になってみて下さい!

ジョジョの奇妙な冒険 Part8 ジョジョリオンのあらすじ

2011年に起きた大地震により杜王町は謎の壁の目という場所が出来ました。壁の目の付近で埋まっていた謎の青年は記憶喪失で自分の事は一切覚えていません。東方家という家に引き取られることになった青年は名前を「東方定助」と名乗るようになり、自分の正体に関りがあるであろうことが判明した「吉良吉影」という人物の事を知ります。東方定助は失った自分の記憶を取り戻すために、吉良吉影から己に関する事を調査するのでした。

岩人間は人間とは全く異なる種族

岩人間とはジョジョの奇妙な冒険の第8部であるジョジョリオンに登場する種族です。岩人間は通常の人間とは異なる種族で、人間はありますが人間とは全く違います。岩人間は人間とは異なる成長過程をたどる人種で、皮膚を岩の様に固くすることが出来るという特徴があり寿命は人間の2.5倍の約240歳まで生きるという事で人間を超える生存能力を持っている種族となっています。

岩人間の殆どがスタンド能力を持っているスタンド使いで、人間の殆どがスタンド能力を持っていない非スタンド使いということも有り、スタンドの所有の有無に関しても人間と大きく差があります。

Thumb【ジョジョ】ウェザー・リポートのスタンド能力は?トラウマ級のヘビー・ウェザーとは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

岩人間の各キャラのスタンド能力・強さ

今からジョジョの奇妙な冒険の第8部に登場する岩人間のスタンド能力・強さについてご紹介していきたいと思います。岩人間として登場するキャラクターは、合計で5人存在しておりどの岩人間も強力なスタンド能力を持っています。どんなスタンド能力を岩人間は使うのか、岩人間のスタンド能力・強さについて迫っていきましょう!

スタンド能力・強さ①八木山夜露

八木山夜露は28歳の男性として登場する岩人間です。八木山夜露は建築家として活動している人物で、主人公の東方定助の命を狙っています。八木山夜露は本物の「八木山夜露」を殺害して成りすまし生きてきた岩人間で、冷静沈着で目的の為であれば手段を選らば無い残虐非道なキャラクターとなっています。そんな八木山夜露のスタンドは「アイ・アム・ア・ロック」というスタンドで八木山夜露が触れたモノに何かを集めるという能力です。

スタンド能力・強さ②大年寺山愛唱

大年寺山愛唱は頭にセーターを巻き付けている29歳の男性として登場するキャラクターです。大年寺山愛唱は小心者というかなり小物集が漂う性格をしているキャラクターですが「ドゥービー・ワゥ」というスタンドを使って主人公に襲い掛かります。ドゥービー・ワゥというスタンドは大年寺山愛唱が触れた相手にターゲットして呼吸に応じて現れて攻撃するという射程無限のかなりの強さを持っているスタンドとなっています。

スタンド能力・強さ③エイ・フェックス兄弟

エイ・フェックス兄弟とは常にサッカーのユニフォームを着用している変わった岩人間です。エイ・フェックス兄弟は双子の兄弟ということも有り、スタンド能力も二人で一つと一心同体のスタンド能力となっています。エイ・フェックス兄弟のスタンドは「ショット・キー」という能力で、二つの能力が備わっています。能力としては右手で触れた者を左手に移す・吸引すれば即死する程の猛毒の二つです。

スタンド能力・強さ④ドロミテ

ドロミテは39歳の岩人間として登場するキャラクターで、皮膚が無いかなりグロテスクな外見をしている岩人間となっています。ドロミテの皮膚が無いのは高圧電線に触れてしまったのが原因となっており、元々は美少年でした。そんなドロミテのスタンド「ブルー・ハワイ」は対象をゾンビに変化させてコントロールするというかなり強い能力です。ゾンビ化させられた対象は一直線にどんなことが有っても進み続けます。

スタンド能力・強さ⑤田最環

田最環は岩人間の中でも最も地位の高い人物として登場宇田最環は外見は小太りの中年男性ですが、自称23歳という事でまだまだ若々しい人物だそうです。そんな田最環というキャラクターの扱うスタンドで有る「ビタミンC」という能力は、触れた相手を完全にドロドロにすることが出来るという能力になっています。例え直接触れずとも、ビタミンCの効果が及ぶ範囲内のモノは全てドロドロにすることが出来ます。

Thumb【ジョジョ】スクアーロのスタンド能力は?ティッツァーノとコンビを組むボス親衛隊 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

岩人間とロカカカの実との関係

岩人間と呼ばれているジョジョの奇妙な冒険の第8部に登場するキャラクター達は、全員ロカカカの実という代物に大きく関係しており、ロカカカの実のせいで主人公である東方定助と岩人間の集団は戦いになっています。岩人間達がどのようにロカカカの実と関わっているのか、岩人間とロカカカの実の関係性について迫っていきましょう!

岩人間はロカカカの実を密売している

岩人間と呼ばれている人間の中には「ロカカカの実」を密売しているキャラクターが存在しており、ロカカカの実はロカカカという植物になる実で、1938年にオーストラリア人によって発見されました。ロカカカの実は素晴らしい能力を秘めている実で食べた人間に何かしらの治療が施されるという能力があり、不妊に悩んでいる女性が妊娠したり、重症の怪我が治ったりとロカカアの実は奇跡を起こす力があると信じられています。

ロカカカの実を追っている理由は不明?

岩人間はロカカカの実を追っている集団となっており、何故ロカカカの実を追っているのか不明となっています。ロカカカの実を食べた人間は岩人間にあるような特徴が発現してしまっており、ロカカカの実と岩人間の間には重要な何かがあると言われています。ロカカカの実と岩人間の関係性についてはまだ不明な点ばかりで詳しい関係性は明かされていません。岩人間とロカカカの実がどんな関係なのかは今後のエピソードに注目です!

Thumb【ジョジョ】シーザー・アントニオ・ツェペリは誇り高き波紋使い!見事な最期とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

岩人間の生態を考察

岩人間はかなり面白いキャラクターに仕上がっており、岩人間の生態は人間とは全く違います。そんな岩人間の生態について今からご紹介していきますので、岩人間についてさらに詳しく知りたい!という方は是非ご紹介していく岩人間の生態についてチェックしてみて下さい!岩人間の生態を知ることで更にジョジョの奇妙な冒険の第8部を楽しめる事間違いありません。

岩人間の生態①オスとメスがいる

岩人間にはオスとメスが存在しています。岩人間は人間によく似ている生物ということも有り、人間の様に男性と女性という性別が存在しています。岩人間は岩人間同士でないと生殖することが出来ないようになっており、人間とは絶対に子供が出来ません。岩人間の中にもまれに人間と恋愛関係になってしまう者が居るようですが、岩人間と人間では上手くいかないのですぐに別れてしまうのが常だと言われています。

岩人間の生態②睡眠期

岩人間という種族は「睡眠期」と呼ばれている期間が存在しており、岩人間の睡眠期というのは動物の島民に似ています。一度眠ってしまうと30日~90日は眠り続けるようで、眠っている間は950度の高温と-240度まで耐えることが出来るので地球であればマグマの中でなければどこでも睡眠することで岩人間は生きることが出来ます。睡眠期は個体によってやってくる時期が違うので、人間として生きるには定職に就くことが出来ません。

岩人間の生態③好む場所

岩人間には何故か好みの場所があるようで、岩人間が好んでいる場所には共通点は無く謎の場所ばかりとなっています。岩人間が好む場所は「神社の境内」「石像のある公園」「金持ちの家の庭」「リスのいる樹木の下」「紅葉の木の下」の合計5つの場所です。これらの場所が大好きな岩人間は、こういった場所に立ち寄ることが多いようで木の下などにいつもいる人間というのは岩人間である可能性が高いかもしれません。

岩人間の生態④嫌いな場所

岩人間は嫌いな場所もあるようで好みの場所があるように嫌いな場所も複数個所の確認が出来ています。岩人間の嫌いな場所は「噴火や水害、土砂崩れなどがあった場所」「睡眠期から目覚めた時に埋もれているような場所」「鳥の糞が落ちてくる可能性がある場所」「ウルシ科の木の近く」という4つの場所が嫌いな場所です。睡眠期を安全に過ごせない可能性がある場所が岩人間の嫌いな場所になっていることが分かります。

Thumb【ジョジョ】暗殺チームのメンバー一覧!名前やスタンド能力・名言まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

岩人間に関する感想や評価

上記の岩人間に関する感想をtwitterに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの中で、スタンド使いだけでなく岩人間という新たな人種が登場したという事で理解できない程混乱しているという感想を投稿されています。ジョジョの奇妙な冒険の世界観はかなり特殊で、岩人間もスタンド使いです。岩人間はスタンドが使える特殊な人間であるという認識をすれば分かりやすいかもしれません。

上記の岩人間に関する感想をtwitterに投稿されている方は、岩人間の特徴である「休載が多い漫画家は岩人間の可能性がある」に対して反応している感想を投稿されています。休載が多い漫画家としてハンターハンターの作者である「富樫」の事を岩人間だと言っているようだとコメントしており、ジョジョとハンターハンターが同じジャンプ漫画ということも有り、ネタにしている可能性があるかもしれません。

上記の岩人間に関する感想をtwitterに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険のファンだそうですが、ジョジョの奇妙な冒険の第8部で有る「ジョジョリオン」はあまり好きではないという感想を投稿されています。ジョジョリオンから登場した岩人間も魅力的な存在と感じることが出来ないとコメントしており、ジョジョファンにとってジョジョリオンは万人受けする作品ではないのかもしれません。

Thumb杉本鈴美はジョジョ4部のかわいい地縛霊!声優や岸辺露伴との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

岩人間についてまとめ

岩人間というジョジョの奇妙な冒険の8部に登場するキャラクターについてご紹介しました。岩人間とはジョジョの奇妙な冒険の第8部に登場する新キャラクター達で、人間と似ていますが全く異なる人種として作中に登場しています。岩人間はジョジョの奇妙な冒険の第8部では重要なキャラクター達です。

岩人間は外見は人間にそっくりですが、特徴として岩人間は97%の人がスタンド使いであるという事と動物の様な中期間に渡る冬眠のような「睡眠期」というものがあります。岩人間はロカカカの実というどんな病気や怪我も治すことが出来る実を追い求めており、ロカカカの実と岩人間の関係は不明となっています。岩人間は主人公達とロカカカの実を巡って対立している集団です。

岩人間に対してジョジョファンの方は岩人間がどんな種族なのか分かりにくい、岩人間という新たな存在を出されてもジョジョの奇妙な冒険の8部は面白くないという感想を投稿している方が多いです。ジョジョの奇妙な冒険の8部であるジョジョリオンというエピソードは、今後どのような展開を迎えていくのか分かりませんが、ファンを唸らせるような熱い展開を期待していきましょう!

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ