2021年06月25日公開
2021年06月25日更新
【ジョジョ】シーザーの名言がかっこいい!熱いセリフやジョセフとの名シーンを紹介
ジョジョの奇妙な冒険の作中にはシーザーというキャラクターが登場します。シーザーとはジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの中でも、かなりかっこいい名シーンがあるキャラクターで知られています。そんなシーザーの名言・名セリフを名シーンと一緒にご紹介していきたいとおもいます。シーザーの名言・名セリフの中でも特に最後のシーザーの死亡シーンでのセリフは最高にかっこいいです。シーザーが好きだという方はジョセフに向けたシーザーの最後のシーンを要チェックです。
目次
ジョジョのシーザーとは?
ジョジョの奇妙な冒険にはシーザーというキャラクターが登場します。シーザーとはジョジョの奇妙な冒険が好きだという方なら絶対に知っていると言っても過言ではないほどの人気キャラクターです。
そんなシーザーというキャラクターのかっこいい名言・名セリフを名シーンと一緒にご紹介していきたいとおもいます。シーザーの名言・名セリフの中でも特にかっこいいのはシーザーがジョセフに残した最後の名言・名セリフです。シーザーの最後の名シーンは、感動の内容になっており特に注目したい内容になっています。シーザーが気になるという方は是非ご紹介内容を詳しくチェックしてみて下さい!
ジョジョ2部の作品情報
ジョジョ2部の概要
ジョジョの奇妙な冒険の第2部とはジョジョシリーズの2作品目として描かれたエピソードです。ジョジョの奇妙な冒険の第2部は現在のジョジョの奇妙な冒険にて主要の戦闘技術として使用されている「スタンド能力」は登場しておらず「波紋」という能力が登場して、主人公たちは波紋を使って強敵たちと戦います。ジョジョの奇妙な冒険の第2部は「戦闘潮流」というサブタイトルがつけられており、石仮面を作った柱の男たちとの戦いがメインです。
ジョジョ2部のあらすじ
主人公のジョセフはある日石仮面を被って吸血鬼になったストレイツォという人物に襲われます。ストレイツォを倒したジョセフは、その後吸血鬼を作る石仮面が柱の男たちという人物が作ったことを知ります。復活した柱の男達に遭遇したジョセフは、柱の男達の一人であるワムウに「毒のリング」を心臓に埋め込まれてしまいます。一ヶ月以内に自分と戦い倒せば解毒薬を渡すとワムウは言い残してその場を去りました。ジョセフは命をかけた戦いに身を投じていきます。
シーザー・A・ツェペリのプロフィール
シーザー・A・ツェペリについてご紹介していきたいと思います。シーザー・A・ツェペリとは「シーザー」という愛称で親しまれているキャラクターです。シーザーはツェペリ一族の青年で昔はやんちゃをしていましたが、父親が柱の男たちに殺された事により波紋の修行を始め柱の男たちを倒すために活動しています。シーザーは金髪ヘアーが似合うイケメンキャラクターで、頭に特徴的な柄のバンダナを着用しているのが個性的なキャラクターです。
シーザー・A・ツェペリはリサリサという波紋使いの女性の下で修行をしており、波紋使いとしてはかなり高い実力を持っています。主人公のジョセフとは犬猿の仲で、真面目なシーザーは不真面目なジョセフのことが嫌いでしたが一緒に修行していく中で打ち解けて仲間としての絆が深まっています。シーザーはジョジョの奇妙な冒険の第2部では柱の男達と戦うかっこいいイケメンキャラクターとして最後まで活躍したキャラクターです。
ジョジョのシーザーのかっこいい名言や名セリフ・名シーン集
ジョジョの奇妙な冒険に登場するシーザーはかっこいいキャラクターとして多くのファンを魅了しており、名言・名セリフも多数あります。シーザーの名言・名セリフは名シーンと一緒にご紹介していきますので、シーザーの事が好きだというジョジョの奇妙な冒険のファンの方は、名言・名セリフを名シーンと一緒にご覧ください!
シーザーの名言①「エシディシとの戦いに生きていたのか…」
この「エシディシとの戦いに生きていたのか」というシーザーの名言・名セリフは、ジョジョの奇妙な冒険の第2部の中で名シーンの一つで知られているエシディシVSジョセフの戦いが終わった後にシーザーが発言したセリフです。エシディシとは柱の男たちの一人で、熱を操る能力を持っています。エシディシは身体から触手のように血管を伸ばし、血管から超高温の血液を流し込むことで相手を熱で溶かしたりすることが出来ます。
エシディシは波紋の修行を行っているジョセフたちの下を襲撃し、ジョセフはエシディシと1VS1で戦いを行いました。激闘の末にジョセフはエシディシを殺害することに成功し、3人居る柱の男たちの一人を倒すことが出来ました。エシディシはかなりの強さを持っており、シーザーはジョセフの死も覚悟していたのでジョセフが生きて戻ったことを知ってこの名言・名セリフを言って喜んでいましたが、照れ隠しで冷静を装っていました。
シーザーの名言②「先生も知るようにおれの血統の問題だ…」
この名言・名セリフはシーザーがジョセフに対して発言したセリフです。シーザーはツェペリ家の一族の人間としての誇りを持って柱の男たちとの戦いに身を投じています。ジョセフは柱の男たちとの戦いなんぞクソ喰らえと思っており、その発言をシーザーと初対面の時に言ってしまうと二人は喧嘩になっていました。シーザーにとって一族の誇りは非常に大事なもので、ジョセフの誇りの無い言動がシーザーにとっては許せなかったようです。
シーザーの名言③「おれが最期にみせるのは…」
この「おれが最期にみせるのは」という名言・名セリフはジョジョの奇妙な冒険の第2部で一番有名で人気のが高い名シーンでの発言です。シーザーはワムウという柱の男の一人と激闘を繰り広げており、シーザーとワムウの戦いはどちらも死力を尽くした戦いになっていました。シーザーはワムウと戦い、トドメを刺すところまで追い詰めましたがワムウの必殺技を浴びて逆に瀕死状態になります。
シーザーはもう絶対に自分が助からないと知り、最後にワムウが持つジョセフの心臓にある毒の解毒薬を無理やり奪い取りました。シーザーは最後の波紋を使い作り出したシャボン玉の中に解毒薬と自分のバンダナを入れて落石に潰されます。最後の波紋でシャボン玉を作る時にシーザーは自分の祖父がジョセフの祖父ジョナサンに死ぬ間際に波紋を与えたように、自分もジョセフの為に解毒薬を残し「ジョジョ受け取ってくれ!」と叫んでいます。
ジョジョのシーザーの生い立ちからジョセフとの名シーン・最後まで解説
今からジョジョの奇妙な冒険の作中に登場するシーザーがどんな生い立ちで成長してきた人間なのかをご紹介していきたいと思います。シーザーはジョジョの奇妙な冒険の作中では、過去の生い立ちエピソードが描かれていました。ジョセフとの最後の名シーンについても、詳しく解説していきますので必見です!”
ネタバレ解説①シーザーの生い立ち
シーザーは父親と兄妹と一緒に生活していた少年でしたが、ある日父親が突然蒸発してしまいシーザーは環境の悪い孤児院に入れられてしまいます。シーザー達に父親が残してくれた財産は全て悪い親戚たちが盗んでいったのでシーザーと妹の元には一切何も残らず、施設も別々になって兄妹は離れ離れになってしまいました。シーザーは父親の事を憎むようになり、性格は荒れてしまい乱暴な少年へと成長していきます。
ある日シーザーは偶然蒸発した父親を見つけます。父親を尾行して殺そうとしたシーザーでしたが、不意に柱の男が眠る壁に触れそうになると父親が割って入ってきました。父親はシーザーは息子だとは知らず助けましたが、その姿を見たシーザーは父親の誇り高いツェペリ家の魂を感じます。そしてシーザーは父親が自分たちを柱の男たちとの戦いに巻き込まれないように、惜しみながら蒸発したことを知って父親へのそれまでの感情は消え柱の男達を倒す決意をしました。
ネタバレ解説②ジョセフとの出会い
ジョセフは波紋の修行を行うために波紋の達人であるリサリサという人物の下を訪ねます。リサリサの下ではシーザーも修行しており、二人は同じリサリサの下で修行する弟子関係になりました。しかし祖先の誇りを胸に柱の男達との戦いを決意しているシーザーとは真逆の性格のジョセフだったので、シーザーはジョセフと犬猿の仲になります。
ネタバレ解説③シーザーの最後
仲が悪い二人でしたがシーザーとジョセフは戦いの中に絆が芽生えていつしか親友のような関係になっていきます。そしてシーザーは死ぬ間際にツェペリ家の誇り高い魂を見せつけるために、祖父のツェペリ男爵がシーザーの祖父であるジョナサンに死の間際に波紋エネルギーを与えたように自分もジョセフの為に何かを残そうとしました。
ネタバレ解説④シーザーが命と引き換えに残したもの
シーザーは自分の命と引換えにジョセフの心臓の毒を解除する解毒剤をワムウから奪います。そして最後の波紋を使いシャボン玉を作って後からやって来るジョセフの為に解毒薬と自分のバンダナをシャボン玉に入れて力尽きました。シーザーの誇り高い魂を見たワムウは、ワザと解毒薬を取らずにその場を立ち去っています。
ジョジョのシーザーのアニメ声優
シーザーが登場するジョジョ2部はアニメ化されており、アニメ版のシーザーを演じた声優についてご紹介していきます。アニメ版も面白いので是非ご覧になってみて下さい!
佐藤拓也のプロフィール
ジョジョの奇妙な冒険の第2部アニメでシーザーの声を演じている声優は「佐藤拓也」です。佐藤拓也は現在37歳の男性声優として活動している人物で、声優として活動を開始したのは2007年からとなっています。声優としてだけでなく歌手としても活動しており数多くの人気テレビアニメ作品に出演している人気声優の一人として、多くの声優好きの方から知られているのが佐藤拓也という人物です。
佐藤拓也の主な出演作品
佐藤拓也の主な出演作品としては「ガンダムビルドファイターズ」「ジョジョの奇妙な冒険」「ガンダム Gのレコンギスタ」「D.Gray-man HALLOW」「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」「ナナマル サンバツ」「キャプテン翼」「1日外出録ハンチョウ」「火ノ丸相撲」「抱かれたい男1位に脅されています。」「憂国のモリアーティ」などの作品が挙げられます。
ジョジョのシーザーに関する感想や評価
ジョジョ4部中盤まで見ましたが、シーザーとポルナレフが推しです。
— 湯ノ沢(オーダー制作中) (@yu_no_sa_wa_) June 21, 2021
なんだかんだ言って今のところ2部が1番好きです。
上記のシーザーに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ジョジョ4部までご覧になって一番好きなのはジョジョ2部だという感想を投稿されています。ジョジョ2部に登場するキャラクターの中でも、特に好きなのはシーザーだそうで、シーザーがお気に入りだというジョジョファンの方は多そうです。ジョジョの奇妙な冒険には様々なキャラクターが登場しますが、シーザーのかっこいい姿に惚れてしまったファンは数え切れません。
お風呂でジョジョ見てて、シーザーの最後がほんとカッコよくて大号泣した。
— かむい (@kamuii_0912) June 21, 2021
色々な思いが重なって なんともゆえない気持ちになった😢😢
上記のシーザーに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険の第2部をご覧になってシーザーの最後のかっこいいシーンに号泣してしまったという感想を投稿されています。ジョジョの奇妙な冒険の第2部では、シーザーの最後のシーンが一番かっこいいと言っても過言ではありません。シーザーの最後のジョセフのために解毒薬を残して死亡して行く姿は、多くのファンが涙しています。
ジョセシー、二人の最後は喧嘩別れなのに死に際にシーザーはジョジョに全てを託して逝くの、優勝なんよ
— 裕 (@101wanwan) June 20, 2021
上記のシーザーに関する感想をツイッターに投稿されている方は、シーザーがジョセフに後を託して死亡していく姿がかっこいいという感想を投稿されています。シーザーは誇り高いツェペリ家の一族で、祖父と同じようにジョセフのために自分が残せる全てを残して後を託していく姿は、ツェペリ男爵とジョナサンの関係を彷彿とさせます。
ジョジョのシーザーの名言まとめ
ジョジョの奇妙な冒険に登場するシーザーの名言・名セリフを名シーンと一緒にご紹介しました。シーザーが登場するジョジョの奇妙な冒険とは、非常に高い人気を獲得している有名な少年漫画作品です。ジョジョの奇妙な冒険は波紋・スタンドという特殊能力を使うキャラクターたちが激しいド迫力のアクションバトルを繰り広げていく作品になっており、現在は第8部までエピソードが描かれています。
シーザーはジョジョの奇妙な冒険の第2部に登場するキャラクターで、ジョジョの奇妙な冒険の作中では主人公と一緒に柱の男達という強敵に立ち向かっていく主要キャラクターとして活躍しました。シーザーはツェペリ家の人間の一人で、誇り高い一族の血を持ち柱の男達を絶対に倒すと誓っています。シーザーは主人公のジョセフとは仲が悪いですが、二人は一緒に修行し戦いの中で絆を深めて親友のような関係になっていきます。
シーザーの名言・名セリフとして最も有名なのは、シーザーが死ぬ間際にジョセフに全てを託して死亡していくシーンでのセリフです。シーザーは死ぬ直前にジョセフの為に解毒薬を残して死亡していきます。シーザーの最後のシーンに号泣したファンが非常に多く、シーザーは大人気キャラになっています。ジョジョシリーズにはシーザーの様な魅力的なキャラが多く登場するので、2部以外の作品でもどんなキャラがいるのかファンの方は作品を楽しんで見て下さい!