【怪獣8号】保科副隊長が強くてかっこいい!解放戦力や刀伐術の種類も紹介

怪獣8号には保科副隊長というキャラクターが登場します。保科副隊長の名前は「保科宗四郎」で、かなりかっこいい副隊長として怪獣8合の作中で活躍しています。そんな怪獣8号の保科宗四郎の強さ・武器・刀伐術について詳しくご紹介していきたいと思います。保科宗四郎の使用する武器は二刀流の短剣で、かっこいい武器から放たれる刀伐術という必殺技は複数種類あるのでどんな技が有るのかもご覧になってみて下さい!

【怪獣8号】保科副隊長が強くてかっこいい!解放戦力や刀伐術の種類も紹介のイメージ

目次

  1. 怪獣8号の保科副隊長が強くてかっこいい
  2. 怪獣8号の保科副隊長の強さや解放能力・武器
  3. 怪獣8号の保科副隊長の刀伐術の種類の名前一覧
  4. 怪獣8号の保科副隊長と亜白ミナの関係
  5. 怪獣8号の保科副隊長に関する感想や評価
  6. 怪獣8号の保科副隊長まとめ

怪獣8号の保科副隊長が強くてかっこいい

怪獣8号とは現在高い人気を獲得している有名な漫画作品です。そんな怪獣8号という漫画作品はアクションバトル漫画作品として描かれ様々な魅力的なキャラクターが登場して活躍する作品になっています。

そんな怪獣8号という漫画作品に登場する保科副隊長と呼ばれている「保科宗四郎」という名前のキャラクターの強さや武器・刀伐術という名前の技についてご紹介していきたいと思います。保科宗四郎は副隊長として活躍して怪獣と戦っている隊員の一人です。保科宗四郎の使用する刀伐術という名前の技は怪獣を倒すことが出来る副隊長のオリジナルの剣術となっています。副隊長である保科宗四郎がどれほどの強さを持っているのか要チェックです。

怪獣8号の作品情報

怪獣8号の概要

怪獣8号とは非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。怪獣8号はSF系のアクションバトル漫画作品として描かれており、作中にはとんでもないサイズの怪獣が登場します。怪獣8号という漫画作品は少年ジャンプ+というウェブコミック配信サイトにて連載されており、少年ジャンプ+の歴代連載漫画の中でも最高傑作とも評価されている作品です。怪獣8号は最強の強さを持つ怪獣に変身できるようになってしまった主人公の物語です。

怪獣8号のあらすじ

主人公のカフカは過去に怪獣と戦い人々を守る防衛隊を目指していましたが、防衛隊の試験に合格できずに夢を諦めて怪獣解体業者になって働いていました。そんなカフカは防衛隊の試験の受験年齢が下がったという知らせを聞いて再び試験合格を目指して張り合いの無い毎日からの脱却を試みていましたが、その直後に謎の怪獣が体内に入って自分が怪獣に変身できる様になってしまいます。自分の正体を隠しながらも防衛隊入隊をカフカは目指すのでした。

保科副隊長(保科宗四郎)のプロフィール

怪獣8号の作中には保科宗四郎というキャラクターが登場します。保科宗四郎は「副隊長」と呼ばれている人物で、怪獣と戦う防衛隊の中では第3部隊で副隊長を努めている人物です。保科宗四郎は防衛隊の中でもかなり高い戦闘力を持っており、切れ目の優しい性格の副隊長である保科宗四郎ですが主人公のカフカの正体が怪しいと察知して不合格だったカフカを無理やり自分の監視下に置くために合格にさせています。

保科宗四郎の家系は代々防衛隊に入って活躍している人物の一族だそうで、保科宗四郎も家系に習って防衛隊に入隊しています。保科宗四郎は元々は防衛隊に向いてないと一族の人間から言われていましたが、副長になるほどの成長と活躍を見せており、最強の防衛隊員で隊長を努めているミナから圧倒的な信頼を受けています。

Thumb【怪獣8号】亜白ミナは第3部隊隊長!日比野カフカとの関係や専用武器・伐虎も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪獣8号の保科副隊長の強さや解放能力・武器

怪獣8号に登場する副隊長の保科宗四郎がどれほどの強さを持っているのか、防衛隊でもトップクラスの強さを持っている保科宗四郎の強さと使用する武器についてご紹介していきたいと思います。保科宗四郎は専用の武器を持っているキャラクターで、保科宗四郎の使用する武器は刀なのでかなりかっこいいです。刀を使うキャラクターが好きだという方にも保科宗四郎は注目のかっこいいキャラクターとしておすすめです。

考察①解放戦力

保科宗四郎だけではなく防衛隊に所属している人間たちは特別仕様の戦闘服を着用しています。防衛隊の戦闘服は「解放戦力」という数値が存在しており、解放戦力とは0から100までの数字で表現され解放戦力の数値の高さはその隊員の強さに直結します。保科宗四郎は解放戦力「92%」を記録しており、戦闘服の潜在能力を限界近くまで引き出しています。

考察②専用武器

保科宗四郎は専用の武器を持って戦うキャラクターです。保科宗四郎の持っている専用の武器は「2本の短剣」で、二刀流の剣術をベースに怪獣相手に戦うキャラクターとなっています。保科宗四郎の持つ2本の短剣は短いということも有り戦闘出来る怪獣は小型~中型で大型の怪獣と戦うことは苦手としているようです。しかし小型~中型の怪獣を相手にする時は防衛隊の中でも最強クラスの強さを発揮します。

考察③怪獣8号との初戦

保科宗四郎は副隊長として怪獣討伐任務にあたっている際に、怪獣8号が現れた事で戦いに挑みます。怪獣8号である主人公は一切敵意はなく、仲間を助けるために変身したのですぐに隠れる予定でした。しかし想定外のことに見つかってしまい戦いが始まると、保科宗四郎は様々な必殺技を放って8号を追い詰めていきます。保科宗四郎のスピードと剣裁きは人間離れしており、怪獣8号に変身しても主人公は圧されていました。

Thumb【怪獣8号】市川レノはかっこいい隊長候補?強さや日比野カフカとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪獣8号の保科副隊長の刀伐術の種類の名前一覧

怪獣8号に登場する保科宗四郎は副隊長として圧倒的な近接戦闘技術を持ち、様々な必殺技を使って怪獣と戦います。そんな保科副隊長が使用する刀伐術の種類や名前を一覧でご紹介していきたいと思います。保科副隊長が使用する刀伐術は複数種類あり、怪獣8号との戦闘で多く見られました。刀伐術がどんな技なのか要チェックです。

刀伐術1式「空討ち」

刀伐術1式「空討ち」とは相手に見えない斬撃だそうで凄まじいスピードで放たれる斬撃は、相手には視認できず怪獣8号は手首から切断されていました。怪獣8号はあまりの刀伐術1式「空討ち」のスピードに対して、手を切断された後に自分の手を眺めて驚いていました。

刀伐術2式「交差討ち」

刀伐術2式「交差討ち」とは刀を交差させながら超スピードで移動しつつ相手に斬撃を与えるという業になっています。移動しながらクロスさせて攻撃する斬撃ということで、二刀流でかなりの強さの斬撃を放つ事が出来る保科副隊長ならではの技です。

刀伐術3式「返し討ち」

刀伐術3式「返し討ち」は短剣を通常の持ち方とは逆にして持つ「逆手持ち」の状態でクロスさせながら斬撃を放つ技です。刀を返しながら放つということ刀伐術3式「返し討ち」という技名になっています。

刀伐術4式「乱討ち」

刀伐術4式「乱討ち」は圧倒的なスピードで斬撃を何度も放つ攻撃です。相手を細かく切断するほどの回数の斬撃を放つこの技は攻撃力の強さは非常に高く、怪獣8号の作中ではかなりの強さを持つ怪獣の身体をバラバラにしています。

刀伐術5式「霞討ち」

刀伐術5式「霞討ち」は三連撃を放つ斬撃攻撃で、一撃目と二撃目は囮攻撃となっており参連撃目で相手に致命傷を与える技です。怪獣8号にもかなりの威力のダメージを与えて追い込んでいました。

刀伐術6式「八重討ち」

刀伐術6式「八重討ち」は対象に向かって六連撃を放つという必殺技です。相手の身体を中心に一気に六連撃を加える技で、連続攻撃では無く一撃で6回の斬撃を放つので一瞬で相手の肉体をバラバラにします。

Thumb怪獣8号が面白いと話題!漫画のおすすめポイントや魅力的なキャラクターを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪獣8号の保科副隊長と亜白ミナの関係

保科副隊長は怪獣8号の作中に登場するヒロインキャラクターである亜白ミナとも関係のあるキャラクターです。ヒロインの亜白ミナとはどんなキャラクターなのか、そして保科副隊長と亜白ミナの関係についてご紹介していきたいと思います。亜白ミナは保科副隊長よりも遥かに強い能力を持っている人物で、主人公のカフカとも関わりのある人物です。メインヒロインの亜白ミナについても要チェックです。

亜白ミナのプロフィール

亜白ミナとは怪獣8号の作中に登場するキャラクターの中では、保科副隊長と同じく防衛隊に所属している人間の一人です。亜白ミナは主人公の幼馴染でも有り、過去に自分が住んでいた街を怪獣に壊滅させられたことからいつか必ず怪獣を絶滅させると心に誓って防衛隊に入隊しています。現在は第3部隊の隊長になっており、解放戦力は96%を記録している最強の隊員として活躍中です。亜白ミナは副隊長である保科の上官にあたる人物です。

亜白ミナは最強の防衛隊の隊長としてテレビでも特集が組まれるほどの有名人で知られています。年齢は27歳とまだ若く、クールな強さと美しさを兼ね備えているので非常に人気が高い人物でもあります。部下からの信頼も厚く、戦場では大怪獣を一撃で仕留めるほどの超パワーの巨大ライフルを使って戦います。大怪獣を仕留める亜白ミナの姿に多くの隊員達が憧れています。

保科副隊長と亜白ミナの関係

亜白ミナは保科副隊長とは上官と部下という関係です。保科副隊長は元々防衛隊に入ることを身内に反対されていた人物でしたが、亜白ミナは保科の剣術に目をつけて自分の部下になってほしいとスカウトしています。亜白ミナが保科をスカウトした理由は、自分が刃物を持てない人間で近接戦闘を行えないということも有り、副隊長として保科を近接戦闘のエキスパートとして迎えています。

保科は自分を必要としてくれている亜白ミナの期待に答えたい!と思っており、そのために必死に副隊長として活躍しています。

Thumb【怪獣8号】アニメ化するならいつ頃?作品のあらすじ・評価や作者の経歴も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪獣8号の保科副隊長に関する感想や評価

怪獣8号という作品は現在連載されている漫画作品の中でも特に高い人気を獲得している有名な漫画作品ということも有り、多くの方がご覧になっている漫画作品です。そんな怪獣8号に主要キャラクターとして登場する保科副隊長について、ファンの方はどの様な感想を持っているのかをご紹介していきたいと思います。保科副隊長が好きだという方は、他のファンがどんな感想を持っているのかご覧になって見て下さい。

上記の保科副隊長に関する感想をツイッターに投稿されている方は、保科副隊長の様な糸目が特徴的なキャラクターが本気を出して目を開けるシーンが大好きだという感想を投稿されています。保科副隊長は普段は糸目のキャラクターでいつも笑っている様な表情をしています。しかし怪獣と戦う際に本気を出した時の保科副隊長は、いつもとは違って目を見開いて本気を出して戦うといういつもと違う表情を見せていました。

上記の保科副隊長に関する感想をツイッターに投稿されている方は、保科副隊長が現在の怪獣8号に登場するキャラクターの中では一番大好きだ!という感想を投稿されています。保科副隊長は現在の怪獣8号の作中に登場するキャラクターの中では、特にカッコいい活躍シーンが描かれているキャラクターとなっています。強さとかっこよさを兼ね備えており、保科宗四郎という名前も刀を使う和のキャラクターとして似合っています。

上記の保科副隊長に関する感想をツイッターに投稿されている方は、糸目キャラクターの中で初めて保科副隊長が好きになったキャラクターだという感想を投稿されています。保科副隊長は糸目が特徴的なキャラクターでビジュアルはおかっぱヘアーなのでカッコいいイケメンキャラクターでは有りませんが、副隊長としての生き様や保科宗四郎という名前が刀を使うキャラクターとしてのかっこよさを引き立てています。

Thumb【怪獣8号】日比野カフカは怪獣に変身する主人公!プロフィールや強さまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪獣8号の保科副隊長まとめ

怪獣8号に登場する保科副隊長についてまとめてご紹介しました。怪獣8号と言う名前の漫画は現在大ヒット中の超人気漫画作品です。怪獣8号という漫画作品はSF系のアクションバトル漫画作品として描かれており、作中には凄まじい強さを持つ巨大な怪獣が多数登場します。怪獣8号は怪獣に突然変身出来るようになってしまったカフカという名前の主人公が、自分の正体を隠しながら怪獣と戦う防衛隊員として活躍していくという内容の漫画です。

怪獣8号には保科副隊長という防衛隊で副隊長を努めている人物が登場します。保科副隊長の名前は「保科宗四郎」という名前で、防衛隊に入って長年活躍してきた一族の出身の人物です。保科宗四郎は剣術が特異な人物で、超巨大な怪獣などに対しては戦うことが難しいですが小型~中型の怪獣であれば様々なカッコいい名前の必殺技を使って怪獣に立ち向かいます。保科宗四郎の剣術の名前は「刀伐術」と呼ばれています。

怪獣8号と戦っても一歩も引くこと無く戦っていた保科宗四郎は、隊長であり現時点で最強の攻撃力を持つヒロインの亜白ミナからも信頼されている人物です。現在かなりカッコいい活躍シーンが多くあり、保科宗四郎が好きだというファンの方は増えてきています。保科宗四郎が怪獣8号の今後の物語の中で、どんなかっこいいシーンを魅せてくれるのか、ファンの方は最新エピソードに期待しておきましょう!

『怪獣8号』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ