【怪獣8号】日比野カフカは怪獣に変身する主人公!プロフィールや強さまとめ

怪獣8号とは非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。そんな怪獣8号の作中で主人公として登場する日比野カフカについてご紹介していきたいと思います。日比野カフカは人類の敵である怪獣に変身する事が出来る人物で、フォルティチュード9.8というとんでもない強さを持つ怪獣8号になります。そんなフォルティチュード9.8の大怪獣に変身する日比野カフカの強さや過去について詳しくご紹介していきますので内容を詳しくファンの方はチェックしてみて下さい!

【怪獣8号】日比野カフカは怪獣に変身する主人公!プロフィールや強さまとめのイメージ

目次

  1. 怪獣8号とは?
  2. 日比野カフカは怪獣に変身する主人公
  3. 怪獣8号のカフカの強さや能力
  4. 怪獣8号のカフカの経歴
  5. 怪獣8号のカフカに関する感想や評価
  6. 怪獣8号のカフカまとめ

怪獣8号とは?

怪獣8号とは現在連載されている人気漫画作品の一つです。怪獣8号とはブレイク中の漫画作品の一つということも有り、漫画作品が好きだという方はご存知の方も多いのではないでしょうか。

そんな怪獣8号という漫画作品に登場する日比野カフカというキャラクターの過去や強さ・変身についてご紹介していきたいと思います。怪獣8号に登場する日比野カフカは主人公キャラクターということも有り、怪獣8号をご覧になったことが有る方であれば絶対に知っているキャラクターです。日比野カフカがどんなキャラクターなのか、過去や強さなどを知ることによって怪獣8号という作品をより楽しんでみて下さい!

怪獣8号の概要

怪獣8号とはSF系のアクションバトル漫画作品として連載されている作品です。怪獣8号は非常に高い人気を獲得しており、少年ジャンプ+というウェブコミック配信サイトにて連載されています。怪獣8号は超巨大な怪獣が登場して暴れまわる作品で、そんな怪獣に特殊な訓練を受けた隊員たちが立ち向かっていきます。物語との舞台となっているのは日本ですが怪獣が大量に発生するので「怪獣大国」と呼ばれています。

大怪獣が現れて暴れる特撮系の作品が好きだという方に怪獣8号は非常にオススメの漫画作品になっています。少年ジャンプ+で連載された作品の中でも特に有名な大ヒット漫画作品だと称されており、今後はますます高い人気を獲得していくであろう作品だと言えます。

怪獣8号のあらすじ

主人公の日比野カフカは幼い頃に幼馴染のミナと一緒に怪獣をいつか全滅させようと誓った少年でしたが、夢半ばで諦めて32歳になっています。そんな日比野カフカは怪獣の死体を解体する業者の仕事を行って退屈な日々を送っていましたが、怪獣と戦う防衛隊の入隊試験年齢が下がると聞き再び隊員を目指し始めます。しかし日比野カフカは謎の生物に肉体を汚染されてしまい、怪獣8号と呼ばれる大怪獣に変身出来る様になってしまいました。

日比野カフカは怪獣に変身する主人公

今から怪獣8号の作中に登場する主人公の日比野カフカについてご紹介していきたいと思います。怪獣8号の主人公キャラクターである日比野カフカは、若者ではなく30歳を超えている男性キャラクターで大人の男性が主人公となっています。そんな日比野カフカがどんなキャラクターなのか、詳しいプロフィールからご紹介していきますので要チェックです。

日比野カフカのプロフィール

日比野カフカとは怪獣8号の作中では主人公問sて登場するキャラクターです。日比野カフカは32歳の男性で防衛隊員達が退治した怪獣を解体する業者として働いています。そんな日比野カフカは防衛退院を目指していた男性でしたが、才能が無いと判断されて不合格となり解体業者になりました。顔つきは若干強面のキャラクターですが、性格は非常に優しく現在は念願の防衛隊員になって活動していますが、加齢もあり他の隊員には能力は及ばずおじさん扱いされています。

日比野カフカの小学生時代の過去

日比野カフカは防衛隊員を目指そうとしたキッカケは過去の小学生時代にあります。日比野カフカは小学生時代の過去に住んでいた街に怪物が現れて全てを破壊されたという事件がありました。日比野カフカは当時仲良しだった幼馴染のミナと破壊しつくされた街を眺めた時に「絶対に防衛隊員になって怪獣を全滅させよう」と誓いました。過去の誓いをずっと胸に抱いていた日比野カフカでしたが、夢を叶えられずに道半ばで諦めています。

日比野カフカと過去に一緒に怪獣を全滅させようと誓った幼馴染のミナは、防衛隊員に入り最強の強さを持つ隊員として日本国民全員が知る有名人にまで成長しています。過去は仲良しだったミナですが、防衛隊員に入ってからの日比野カフカにとっては上司ということも有り、ミナは日比野カフカに対して上司として接しているシーンが多いです。幼馴染という過去から現在は上司と部下になってしまった二人の今後の関係にも注目です。

『怪獣8号』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

怪獣8号のカフカの強さや能力

日比野カフカは怪獣8号というとんでもない強さを持つ怪獣に変身することが出来る能力をもっています。そんな日比野カフカの強さを人間状態の時と怪獣8号状態の時と区別してご紹介していきたいと思います。日比野カフカは人間状態の時と怪獣8号の時では全く強さが違います。日比野カフカの普段の実力と、変身した時の怪獣8号時の強さを比較していきましょう!

考察①人間姿の時の強さや能力

主人公キャラクターである日比野カフカは人間状態と変身状態の2つを切り替えることが出来るキャラクターです。そんな日比野カフカは人間状態の時の強さや能力についてですが、日比野カフカは防衛隊員になることすら出来ないほどの身体能力とセンスの人間でした。現在は32歳になっているので身体能力は下がっていますが、怪獣解体業者を行っていたことも有り、怪獣に関する知識は豊富でサポートとして活躍していますが、戦闘は苦手です。

防衛隊員は戦闘服を着用して戦うのですが、戦闘服には着用者が使うこなすことでより高い戦闘力を引き出せるように解放戦力というのが有ります。日比野カフカは解放戦力を全く発揮できず0%もしくは1%しか出せません。人間状態の日比野カフカは、サポートとしては活躍することが出来ますが戦闘力は殆どないのでかなり弱い隊員として扱われているキャラクターとなっています。

考察②怪獣8号に変身した時の強さや能力

人間状態の時の日比野カフカは全く戦闘力のない弱い隊員ですが、変身して怪獣8号になった時の日比野カフカは最強の強さを持つキャラクターになります。変身時の日比野カフカは大怪獣の強さをもっており、怪獣8号は体格の良い男性程度のサイズですが、超巨大な怪獣や隕石などをパンチで粉々に打ち砕くほどのパワーを発揮できます。現在最強の防衛隊員で長官ですら圧倒してきています。

怪獣は「フォルティチュード」という数値で強さを表現されます。フォルティチュードの数値が高ければ高いほど、その怪獣は強いということになり怪獣8号に変身した時の日比野カフカのフォルティチュードは「フォルティチュード9.8」だそうです。フォルティチュード9.8というのは、他の怪獣と比較しても圧倒的な数値で、歴史に名を残す歴代最強の怪獣の強さだと評価されています。

怪獣8号のカフカの経歴

怪獣8号という異名を付けられてしまっている日比野カフカのこれまでの経歴についてご紹介していきたいと思います。怪獣8号になって防衛隊に入隊するまでの日比野カフカは毎日の生活に不満を持ったまま生活していた男性です。日比野カフカの過去から現在の防衛隊に入る前の経歴はどの様な内容になっているのか、作中での日比野カフカの経歴に迫ります!

経歴①怪獣清掃業者として働く

日比野カフカは怪獣8号の物語が始まった時には夢を諦めてしまった32歳の男性として登場しました。日比野カフカは防衛隊に入隊することが出来ず、年齢制限も有り防衛隊の試験すら受けられなくなったので防衛隊員になることは不可能でした。そんな日比野カフカは、防衛隊には入れませんでしたが怪獣の絶滅に役に立てるように怪獣の解体業者になります。怪獣の解体業も役に立つ立派な仕事だと思っていましたが夢を諦めた自分に嫌気がしていました。

日比野カフカは過去に幼馴染と約束した誓いを守れず、逆に幼馴染のミナは防衛隊に入り最強の隊員として数多くの怪獣たちを討伐しテレビでは特集が組まれるほどの有名人になっていました。幼馴染の活躍を見守りながら、日比野カフカは解体業にいつものように勤しんでいると、防衛隊の試験の受付年齢が下がって受験できるようになったと知ります。そして防衛隊の試験を受けようと思った矢先に、口の中に小型の怪獣が入るという事件に遭遇します。

経歴②フォルティチュード9.8の怪獣の力を手に入れる

日比野カフカは口の中に小型の怪獣が入り込んだ後に怪我で気絶したまま入院します。目が覚めると日比野カフカは肉体が異形な姿に変化しており怪獣になってしまっていました。日比野カフカは怪獣になったことで討伐対象になってしまいますが、人間の戻ることも出来るので人間として生きていくことを決意します。そして正体を隠したまま防衛隊の試験を受験することも決めます。怪獣になっても日比野カフカは優しい人物で子供を助けたりもしています。

日比野カフカは未討伐の怪獣として防衛隊に目をつけられてしまいコードネームとして「怪獣8号」と名付けられました。怪獣8号になってからも度々変身して正体がばれないように人々を助けてきた日比野カフカは、怪獣の強さを表現する「フォルティチュード」という数値が「9.8」を記録し、歴史上で最強の怪獣として防衛隊から認知されるようになりました。

経歴③防衛隊へ入隊

日比野カフカは人間状態のまま防衛隊の試験を受験するも、人間状態の日比野カフカは全く戦闘力の無い人物ですがなぜか防衛隊の保科という人物から目をつけられ、日比野カフカを監視するという名目で防衛隊に置かれることとなり、試験には不合格でしたが防衛隊に入隊しています。入隊してからの日比野カフカは戦闘には全く向いていませんが、怪獣解体業で多数の怪獣を見てきた経験から、その知識を使って様々な局面で他の隊員のサポートをしています。

怪獣8号のカフカに関する感想や評価

怪獣8号は現在大ヒット中の超人気漫画作品ということも有り、多くの漫画好きの方が怪獣8号をご覧になっています。そんな怪獣8号という作品に登場する主人公キャラクターのカフカに関する感想をご紹介していきたいと思います。怪獣8号に登場するカフカは主人公キャラクターということも有り、多くの方がツイッターなどに様々な感想を投稿されています。ファンの方はどんな感想をカフカに対してもっているのか要チェックです。

上記の怪獣8号に登場する日比野カフカに関する感想をツイッターに投稿されている方は、怪獣8号が一番お気に入りの漫画作品だそうで主人公キャラクターの日比野カフカが大好きだという感想を投稿されています。日比野カフカは主人公キャラクターということも有り、怪獣8号の作中では大活躍するキャラクターです。変身すると最強の怪獣になるカフカは、怪獣になっても心優しい正義のヒーローとして活躍しています。

上記の怪獣8号に登場する日比野カフカに関する感想をツイッターに投稿されている方は、怪獣8号にハマっているそうで主人公キャラクターの日比野カフカの性格が好きだ!という感想を投稿されています。怪獣8号の主人公キャラクターである日比野カフカは、正義感の強いキャラクターで怪獣となってしまってからも小さな子どもを助けたりしているシーンも有りました。カッコいい主人公キャラクターが好きだという方は怪獣8号のカフカを要チェックです。

上記の怪獣8号に登場する日比野カフカに関する感想をツイッターに投稿されている方は、怪獣8号の主人公キャラクターである日比野カフカはカッコいい主人公だが今後どうなっていくのか気になるという感想を投稿されています。日比野カフカは正義感の強い主人公キャラクターとして怪獣に立ち向かっていますが、怪獣に変身出来るようになった日比野カフカは今後は怪獣として扱われてしまうのかが気になります。

怪獣8号のカフカまとめ

怪獣8号という漫画作品に登場する日比野カフカの過去・強さなどについてまとめてご紹介しました。怪獣8号とは現在大ヒット中の超人気漫画作品です。怪獣8号は街を破壊したり人間を殺害する大怪獣が登場する漫画作品で、大怪獣に立ち向う防衛隊の隊員たちの戦いを描いている作品となっています。怪獣8号は少年ジャンプ+にて連載されており、ジャンプ漫画作品の中でもかなり高い注目を集めている作品です。

日比野カフカとは怪獣8号の作中では主人公として登場するキャラクターです。日比野カフカは防衛隊に入って怪獣と戦う隊員ですが、実は怪獣に変身する能力をもっています。日比野カフカが変身する怪獣は「怪獣8号」と呼ばれており「フォルティチュード」という怪獣の強さを表す数値では「フォルティチュード9.8」という歴史に名を残す最強の大怪獣という数値を記録しています。フォルティチュードはマグニチュードを元ネタにしています。

日比野カフカは怪獣8号に変身することが出来るようになってからは、正体を隠して活動していました。しかし現在は正体がバレてしまいフォルティチュード9.8という大怪獣である事が判明して長官から本当に危険性がない人物なのか試されています。今後の怪獣8号の物語はどうなっていくのか、ファンの方は今後の最新エピソードに注目しておきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ