【怪獣8号】市川レノはかっこいい隊長候補?強さや日比野カフカとの関係は?

怪獣8号は今非常に勢いのある少年漫画作品として注目されています。怪獣8号は王道のストーリーと魅力に溢れるキャラクターが注目されている作品です。ここでは、そんな怪獣8号に登場する市川レノの魅力を紹介していきます。怪獣8号の人気キャラクター・市川レノの強さや先輩である日比野カフカとの関係を紹介し、作中での市川レノのかっこいい活躍シーンや魅力をまとめていきます。

【怪獣8号】市川レノはかっこいい隊長候補?強さや日比野カフカとの関係は?のイメージ

目次

  1. 怪獣8号の市川レノとは?
  2. 怪獣8号のレノはかっこいい隊長候補?経歴を紹介
  3. 怪獣8号のレノの強さや戦闘スタイル
  4. 怪獣8号のレノと日比野カフカの関係
  5. 怪獣8号のレノに関する感想や評価
  6. 怪獣8号のレノまとめ

怪獣8号の市川レノとは?

怪獣8号の作品情報

怪獣8号に登場する市川レノとは、その端正でかっこいいルックスや、魅力的な人間性で人気を博しているキャラクターです。怪獣8号の主人公・日比野カフカの後輩で頼れる相棒のような存在でもあります。怪獣8号に登場する市川レノの魅力を詳しく紹介していく前に、怪獣8号の作品情報を紹介していきます。

怪獣8号の漫画の概要

怪獣8号の漫画の概要を紹介していきます。怪獣8号は、集英社の漫画アプリ「少年ジャンプ+」にて連載されている漫画作品です。怪獣8号は2020年7月から少年ジャンプ+で連載を開始しています。作者は日本の漫画家・松本直也です。松本直也の代表作となった怪獣8号は、単行本最新3巻まで刊行されており、非常に高い人気を獲得している漫画作品です。

怪獣8号は連載開始直後から「面白い」と高評価を獲得しており、今非常に盛り上がりを見せている少年漫画作品です。漫画アプリにて連載されている怪獣8号ですが、最速で最大のPV数を記録するなど、さらなるヒットが予想されています。ヒーローに変身した主人公が怪獣と戦う王道のストーリーが人気を呼んでおり、幅広い年齢層のファンを確立しています。

怪獣8号のあらすじ

市川レノがかっこいいと人気の怪獣8号のあらすじを紹介していきます。怪獣8号の主人公・日比野カフカは、怪獣と戦う防衛隊員を目指していましたが、いつしか夢を諦め、怪獣の死骸を処理する仕事をしていました。そんなカフカでしたが、会社の後輩・市川レノと共に再度防衛隊員を目指す事となります。そんな時、カフカは謎の怪獣に襲われ、自身も人型の怪獣に変身できるようになってしまいます。

市川レノのプロフィール

怪獣8号に登場する、市川レノのプロフィールを紹介していきます。市川レノは目元が隠れるほどの、少し長めの髪型をしている、端正なルックスの青年です。年齢は18歳で、日比野カフカが働く怪獣死骸処理会社の「株式会社モンスタースイーパー」に新人アルバイトとしてやっていました。市川レノは怪獣と戦う人材が集う防衛隊に入隊し、防衛隊員になる事を目指しているキャラクターでした。

日比野カフカの後輩となった市川レノですが、当初は夢を諦めた日比野カフカを見下しているような態度を取っていました。しかし、日比野カフカと事件に巻き込まれ、日比野カフカが何故か人型の怪獣に変身できる能力を持った事を始めに知る事となります。その後、日比野カフカと過ごすうちに、彼をかっこいい先輩だと親うようになっていきます。

『怪獣8号』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

怪獣8号のレノはかっこいい隊長候補?経歴を紹介

経歴①「怪獣清掃業者」のバイト

怪獣8号に登場する市川レノの経歴を紹介していきます。市川レノは初登場時、主人公・日比野カフカの働いていた会社・モンスタースイーパーにアルバイトとして入ってきました。市川レノは当初から防衛隊員志望の青年であり、防衛隊になる為の試験の内容に「怪獣の死骸処理」が含まれている事から、モンスタースイーパーへとやってきました。

防衛隊員になるという夢を叶えるため、経験を積むために怪獣の死骸を掃除する仕事を始めた市川レノ。モンスタースイーパーで日比野カフカと出会ってすぐは、同じ防衛隊員を目指しながら諦めてしまった日比野カフカをバカにしているような態度でした。

しかし、仕事を始めてすぐに最も匂いがひどい怪獣の腸の処理を任されてしまい、その過酷さに昼御飯が食べられなくなってしまった市川レノ。そんな時、その姿を見かねた日比野カフカから栄養ドリンクと鼻栓を受け取り、彼の優しさや頼もしい姿に触れるうちに心を開いていきます。

経歴②防衛隊に入隊する

主人公・日比野カフカと同じく、株式会社モンスタースイーパーで勤務した後、カフカと共に防衛隊員の募集に応募、試験に挑んでいきます。市川レノは試験を一次、二次と突破していき、日比野カフカと共に見事防衛隊に入隊する事となりました。所属先は日本防衛軍第3部隊。市川レノが入隊試験に挑んだ年は、防衛隊長の娘で逸材と謳われる四ノ宮キコルも試験に臨んでおり、受験者のレベルが非常に高い年となりました。

四ノ宮キコルを始め、非常に優秀な同期に恵まれる事となった市川レノ。防衛隊に入った後も、個性豊かな同期達と共に訓練に明け暮れ、立派な防衛隊員になるべく日夜努力していきます。

怪獣8号のレノの強さや戦闘スタイル

強さ①防衛スーツ解放戦力

怪獣8号作中で明らかになっている、市川レノの強さを紹介していきます。怪獣8号作中で、防衛隊員達は防衛スーツと呼ばれる特殊なスーツを身につけて戦います。この防衛スーツはその性能をいかに多く解放するかで、隊員の戦闘力を挙げていきます。防衛スーツの解放率が高ければ高いほど、隊員の強さも上がっていくと言う事になります。

市川レノは、この防衛スーツを初めて身につけた時から、8パーセントという解放率を記録していました。その後、訓練を経て解放率をあげていき、18パーセントの解放率となっていきます。市川レノは肉体的な強さには恵まれていないキャラクターでしたが、優れた頭脳と冷静な判断力で戦況を読み、的確な動きを見せていました。

強さ②隊長クラスになれるほどの逸材

市川レノは、防衛隊に入隊した後も研鑽を重ね、どんどん強くなっていきます。市川レノは自身が使用する銃弾の性質を自分に一番合ったものに変更して見る等、強くなる為の努力を怠りません。自分の実力も冷静に判断している市川レノは、同期の中でも成長率が優れている隊員として評価されていました。第3防衛隊の副隊長・保科からも、「将来対象になれる逸材」だと注目されていました。

怪獣8号のレノと日比野カフカの関係

日比野カフカのプロフィール

怪獣8号のレノと日比野カフカの関係を紹介していきます。怪獣8号の主人公・日比野カフカは、怪獣の死骸を処理する会社・モンスタースイーパーに努めているキャラクターです。かつて住んでいた町を怪獣に壊滅させられ、幼馴染の亜白ミナと「怪獣を全滅させる」と誓い合います。防衛隊員を目指していた日比野カフカでしたが、いつしか夢を諦めてしまい、ミナだけが防衛隊員として活躍しているのでした。

すっかり夢を諦めて仕事をしていた日比野カフカでしたが、町で怪獣に襲われた事や、同じく防衛隊員を目指すレノとの出会いでもう一度試験に臨むことを決意します。試験を何とか突破した日比野カフカは、防衛隊に入隊する事が出来ました。日比野カフカは謎の怪獣に襲われて以来、自身も怪獣に変身できるようになってしまいます。怪獣8号と名付けられたカフカは、正体を隠しながら防衛隊員として戦っていきます。

レノと日比野カフカの関係

怪獣8号のレノと日比野カフカの関係を紹介していきます。モンスタースイーパーで出会ったレノとカフカでしたが、レノは夢を諦めてしまったカフカを見下しているようでした。しかし、その後怪獣に襲われた所を身を呈して守ってくれたカフカを尊敬するようになっていきます。事件後、カフカと共に病院に運ばれたレノでしたが、カフカが怪獣に変身出来るようになっていると知ります。

怪獣8号と名付けられ、追われる身の上になってしまったカフカ。レノはカフカの正体を唯一知っている人物となりました。レノはカフカの正体を隠しながら共に防衛隊員として戦っていき、カフカの正体がばれそうな時に必死に隠すなど、カフカの頼れる相棒として支えていきます。

怪獣8号のレノに関する感想や評価

怪獣8号の市川レノに関しての感想や評価を紹介していきます。市川レノは、怪獣8号作中に登場するキャラクターの中でも、屈指の人気を誇っています。登場当初は生意気な性格で主人公カフカとも折り合いが悪そうだったレノですが、後に頼れる相棒となっていきます。

市川レノが人気を集めている理由に、かっこいいルックスも挙げられます。市川レノは端正な顔立ちをしているキャラクターで、その見た目の良さも人気を呼んでいます。また、仲間や人々を救うために自己犠牲も厭わないかっこいい性格も支持されています。

怪獣8号の市川レノに関しての感想では、日比野カフカとの関係が好きだと言う感想も挙がっていました。レノとカフカは仲の良い先輩・後輩であり、頼もしい相棒同士でもあります。お互いを信じて一緒に戦う姿がかっこいいと人気を呼んでいました。

怪獣8号のレノまとめ

ここでは、怪獣8号に登場する市川レノについての情報をまとめています。市川レノは怪獣8号作中に登場するキャラクターの中でも、特にかっこいいと人気の人物でした。怪獣8号の正体が主人公・日比野カフカであると知っており、彼の正体を隠しながら共に戦っていきます。是非、怪獣8号をチェックして、市川レノのかっこいい活躍シーンに注目して見て下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ