【怪獣8号】アニメ化するならいつ頃?作品のあらすじ・評価や作者の経歴も紹介

怪獣8号は、今最も面白い漫画作品に挙げる人も多い、非常に注目度の高いアクション漫画作品です。そんな怪獣8号は、すでにアニメ化を期待する声を集めています。ここでは、怪獣8号がアニメ化するとすれば、いつ頃になるのか?様々な観点から考察していきます。怪獣8号のアニメ化の時期予想の他にも、怪獣8号の評価や作者についても詳しく紹介し、その魅力を掘り下げてまとめていきます。

【怪獣8号】アニメ化するならいつ頃?作品のあらすじ・評価や作者の経歴も紹介のイメージ

目次

  1. 怪獣8号とは?
  2. 怪獣8号のアニメ化はいつ頃?魅力も紹介
  3. 怪獣8号の作者の経歴
  4. 怪獣8号の単行本の売り上げがすごい?値段は?
  5. 怪獣8号に関する感想や評価
  6. 怪獣8号のアニメ化まとめ

怪獣8号とは?

怪獣8号の概要

アニメ化が期待されている怪獣8号のアニメ化の時期がいつになるのか?詳しく予想していく前に、今注目されている怪獣8号の作品概要を紹介していきます。怪獣8号は、集英社のウェブ漫画アプリ『少年ジャンプ+』にて配信・連載されているアクション漫画作品です。『怪獣』という存在が発生する日本を舞台に、怪獣と戦う防衛隊員を目指す主人公の奮闘を描く、王道のバトル漫画として人気を博しています。

怪獣8号の作者は、日本の漫画家・松本直也です。怪獣8号は、松本直也にとって、最もヒットを記録した漫画作品となり、代表作として知られるようになりました。少年ジャンプ+で2020年7月から連載されている怪獣8号。現在最新コミックスは3巻まで刊行されています。怪獣8号は、人気作品が多く配信されている少年ジャンプ+において、最速で1億プレビューに到達すると言う驚異的な記録も樹立しています。

怪獣8号のあらすじ

アニメ化がいつごろになるのか?期待を集めている怪獣8号のあらすじを紹介していきます。怪獣8号の主人公・日比野カフカは、かつて怪獣と戦うヒーローを目指していましたが、夢に挫折し現在は怪獣の残骸を掃除する業者として働いていました。そんなカフカでしたが、同じ会社で働くレノと共に防衛隊員の試験に挑む事になります。

『怪獣8号』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

怪獣8号のアニメ化はいつ頃?魅力も紹介

怪獣8号のアニメ化はいつ頃になるのか予想

非常に高い評価を獲得している怪獣8号。アニメ化される事は確実視されていますが、アニメ化される時期はいつになるのか?予想していきます。怪獣8号は2021年6月現在、単行本はまだ3巻までしか刊行されていません。怪獣8号と同じく少年ジャンプ+で連載されている作品で、「地獄楽」や「終末のハーレム」はすでにアニメ化されています。これらがいつアニメ化されたのかと言うと、単行本の11~12巻が発売された頃でした。

地獄楽や終末のハーレムの例から予想して見ると、怪獣8号がアニメ化されるのは単行本11~12巻が発売される、2年~3年後という事になります。2023年以降になると予想されていますが、怪獣8号の注目度と人気を考えてみると、もうすこし早い時期になるとも予想されていました。

怪獣8号の漫画の面白い魅力

いま人気の少年漫画作品・怪獣8号の面白い魅力を紹介していきます。面白いと人気の漫画作品が多数生み出されるようになった現在では、少年漫画の作者の年齢層も幅広くなっています。過去にはほぼ子供しか読んでいなかった少年漫画も、多数の大人が購読するようになってきているのです。その為、少年ジャンプ系列のような少年向けの媒体でも、ダークで大人向けの作品が増えるようになりました。

社会現象にもなった「鬼滅の刃」や、呪いや霊が登場するダークファンタジー「呪術廻戦」なども、大人も面白いと楽しめる作品としてヒットを記録しました。そのような中で、少年ジャンプ+屈指の人気作になった怪獣8号は、とてもストレートな少年漫画なのです。正義感の強い主人公に、その他の魅力的なキャラクター。非常に強い怪獣に変身して戦うカフカの姿や、仲間との熱い友情など、とても王道のストーリーが描かれます。

また、怪獣8号の主人公・日比野カフカは、32歳のおじさんという設定です。少年漫画の主人公としては、非常に高い年齢設定になっています。一度は夢に敗れて現実的に働く大人・カフカが、もう一度奮起して夢をかなえるべく頑張って行く姿は、現実社会で働く大人世代からも人気となっているのです。怪獣8号は、このように王道の要素も斬新な設定も含む、面白い漫画作品として評価されています。

怪獣8号の作者の経歴

怪獣8号の作者は松本直也!経歴を紹介

面白いと高い評価を獲得している漫画作品『怪獣8号』を生み出した作者・松本直也の経歴を紹介していきます。松本直也は、2005年頃から漫画家として活動している人物です。2005年に発表した作品「SPIRITUAL PEOPLE」が、第22回ジャンプ十二傑新人漫画賞の最終候補に残っています。また、 同じく2005年の第27回十二傑新人漫画賞において、「ネコロマンサー」が十二傑賞を受賞しました。

十二傑賞を受賞した「ネコロマンサー」が、赤マルジャンプが掲載され、漫画家デビューを果たしています。その後も少年ジャンプNEXT!や少年ジャンプ+に読み切り作品が掲載され、2020年に怪獣8号を連載し始めています。

怪獣8号の作者の他の作品

怪獣8号の作者・松本直也の作品には、デビュー作となった「ネコロマンサー」の他にも、「ROOM STRANGER」「魔女になった少年」「ポチクロ」「ねこわっぱ!」などがあります。2020年に怪獣8号を連載し始めるまでに、数々の読み切り作品を掲載していました。

怪獣8号の単行本の売り上げがすごい?値段は?

怪獣8号の単行本の売り上げ

面白いと人気を集め、アニメ化も期待されている怪獣8号は、単行本の売上も非常に好調です。怪獣8号の単行本1巻が発売されたのは、2020年12月4日でした。単行本1巻が発売される前から、少年ジャンプ+上で驚異的なPV数を記録していた怪獣8号。単行本1巻の売上もわずか28日でランキング1位になっており、すでにブームを予感させる数値を記録していました。

怪獣8号の単行本の値段

怪獣8号の単行本の値段は、少年ジャンプ+上では520コインとなっています。520コインは、円に換算すると500円となっています。紙媒体の単行本だと、480円で販売されています。怪獣8号の紙媒体の単行本は、書店で売り切れが相次ぐ人気となっていました。

怪獣8号の単行本の特典

人気漫画作品・怪獣8号の単行本の特典を紹介していきます。怪獣8号の1巻の特典は、各書店によって様々なものがありました。とらのあなやアニメイト、喜久屋書店などで特典を受け取る事が出来ました。特典の内容は、イラストカードが多くなっていましたが、リーフレットなども配布されていました。

怪獣8号に関する感想や評価

怪獣8号に関しての感想や評価を紹介していきます。怪獣8号に関しての評価では、とにかく面白いといった高評価が多くなっていました。怪獣8号が連載され始めたのは2020年と最近の事ですが、1年足らずで確固たる人気を確立している漫画作品となりました。毎週怪獣8号の掲載を楽しみにしているファンはたくさんおり、単行本3巻にも注目が集まっていました。

面白いと人気の怪獣8号ですが、特にアニメ化を心待ちにしている声がたくさん挙がっていました。まだ単行本3巻までしか刊行されていない怪獣8号なので、アニメ化するには原作のエピソードのストックが足りない状況です。十分に原作ストックが溜まり、同じく少年ジャンプ+で連載されアニメ化された「地獄楽」などの作品と比較し、2023年頃のアニメ化が予想されています。

アニメ化にも高い期待が寄せられている怪獣8号ですが、実写版も面白くなりそうだと予想しているファンも多いです。怪獣8号は舞台が日本という事もあり、実写版で映画やドラマを制作するのに向いていると評されています。怪獣8号はまずアニメ化される事が予想されていますが、アニメだけではなく、今後様々なメディアミックスが期待されているのです。

怪獣8号は、「王道」な要素がたっぷり使った作品として人気を集めています。少年漫画作品の読者の年齢層が高くなってきた現代において、ハードな描写や重い展開が描かれる作品も増えてきました。そのような風潮の中で、怪獣8号はとてもストレートな王道少年漫画なのです。熱くてカッコいい主人公が強力な怪獣に変身して戦うド派手な戦闘シーンや、登場する仲間やヒロインのキャラクターも魅力的だと評価されていました。

怪獣8号のアニメ化まとめ

ここでは、人気漫画作品・怪獣8号のアニメ化についての情報をまとめています。怪獣8号はまだ単行本3巻までしか発売されていませんが、すでにアニメ化が期待されているヒット作品です。怪獣8号のアニメ化がいつごろになるのかは、単行本11~12巻が発売される2023年頃になると予想されていました。

ここでは、怪獣8号のアニメ化の時期についてだけではなく、単行本の売り上げや記録、面白い魅力も詳しく紹介しています。怪獣8号は、少年ジャンプ系列の作品らしい、非常に王道のキャラクターやストーリーが人気を呼んでいます。是非、今話題の怪獣8号をチェックして、アニメ化が待望されている面白い物語を楽しんでみて下さい。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ