【ヒロアカ】オーバーホールの声優・津田健次郎が演じたキャラは?声がかっこいいと話題

ヒロアカにはオーバーホールというキャラクターが登場します。そんなオーバーホールの声をヒロアカのアニメ作品で演じた声優「津田健次郎」についてご紹介していきたいと思います。津田健次郎は人気声優として活躍しているかっこいい声優です!多数の出演作もある津田健次郎は、ヒロアカ以外にも有名なテレビアニメ作品に出演しています。津田健次郎が好きな方は、津田健次郎の出演作にも注目して御覧ください!

【ヒロアカ】オーバーホールの声優・津田健次郎が演じたキャラは?声がかっこいいと話題のイメージ

目次

  1. ヒロアカのオーバーホールとは?
  2. ヒロアカのオーバーホールのアニメ声優の声がかっこいいと話題に
  3. ヒロアカのオーバーホールの声優・津田健次郎の出演作や演じたキャラ
  4. ヒロアカのオーバーホールの名言や名セリフ集
  5. ヒロアカのオーバーホールの個性や能力を考察
  6. ヒロアカのオーバーホールの声優に関する感想や評価
  7. ヒロアカのオーバーホールの声優まとめ

ヒロアカのオーバーホールとは?

ヒロアカにはオーバーホールというキャラクターが登場します。オーバーホールとはヒロアカに登場するキャラクターの中では、主要キャラクターとして知られており多くのファンから知られているキャラクターです。

そんなヒロアカに登場するオーバーホールというキャラクターをアニメ版で演じた津田健次郎について詳しくご紹介していきたいと思います。津田健次郎はかなりかっこいい声優で知られており、出演作なども非常に有名で人気が高いアニメが多数あります。オーバーホールの声をアニメ版のヒロアカをご覧になって気になったという方は、是非オーバーホールの声を担当した津田健次郎のプロフィールや出演作について詳しく知ってみて下さい!

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

僕のヒーローアカデミアの概要

ヒロアカとは「僕のヒーローアカデミア」というタイトル名で連載されている超人気漫画作品です。ヒロアカは非常に高い人気を獲得しており、週刊少年ジャンプで連載されている漫画作品の中では看板漫画作品として扱われています。ヒロアカは個性と呼ばれる超能力が登場する漫画作品で、個性を使うキャラクターたちが激しいバトルを繰り広げていきます。激しいバトルアクションが好きだという方におすすめの作品がヒロアカです。

僕のヒーローアカデミアのあらすじ

個性を持っていることが当たり前の超人社会。そんな超人社会で個性を持たない無個性の少年として生まれたデクは、トップヒーローとして活躍するオールマイトに憧れていました。ある日オールマイトに出会ったデクは、個性が無いとヒーローに成れないと言われショックを受けましたが帰り道にヴィランに襲われている幼馴染を助けます。その姿を見ていたオールマイトはデクに個性を授け、弟子にして一緒に最高のヒーローを目指して成長していくのでした。

オーバーホール(治崎廻)のプロフィール

オーバーホールとはヒロアカの作中に登場する主要キャラクターの一人です。オーバーホールはヴィランという個性を使って犯罪を働く人間の一人で、ヴィランの中でもヤクザ組織の若頭として活動しています。オーバーホールはインターン編というエピソードにて初登場し、チート級の凄まじい強さの個性を持っているキャラクターとして主人公たちの前に現れます。いつもペストマスクのような代物を着用しているのがオーバーホールです。

オーバーホールの性格

オーバーホールはかなり残忍な性格のキャラクターで、部下を道具としてみており命を簡単に切り捨てるような人物となっています。部下が使い物にならないと思うと一瞬で殺すシーンも有り、殺す際には人目を気にせず子供の前で殺すこともあります。そんなオーバーホールは神経質な性格をしており、特に潔癖症という特徴を持っています。オーバーホールは常に手袋をつけているのですが、素手でモノを触ると一瞬で蕁麻疹が出てきます。

オーバーホールの過去

オーバーホールは幼い頃に両親を失っており天涯孤独の身の少年でした。そんな時にヤクザ組織の組長に出会い養子として引き取られています。養子として迎え入れられたオーバーホールは、個性の蔓延した超人社会で存在が消えていくヤクザ組織を再び立て直したい!という想いから、仁義の無い非行に手を染めますが組長に止められてしまい「あんたに報いたいだけなんだ」と言いながら組長に個性を使って植物人間状態にしています。

Thumb【ヒロアカ】爆豪はなぜワン・フォー・オールを使えた?実際は譲渡されていなかった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのオーバーホールのアニメ声優の声がかっこいいと話題に

オーバーホールはテレビアニメ版のヒロアカにも既に登場しており、テレビアニメ版のヒロアカもかなり高い人気を獲得しています。テレビアニメ版のヒロアカには人気声優が多数起用されているので、ヒロアカが好きだという方はオーバーホールの声を担当している声優は誰なのか注目してみて下さい!超人気声優がオーバーホールの声を担当しており、かっこいい!と話題になっています。

津田健次郎のプロフィール

オーバーホールの声をテレビアニメ版のヒロアカで担当しているのは超人気男性声優の「津田健次郎」です。津田健次郎は現在49歳のベテラン男性声優として活躍している人物で知られており、津田健次郎はかなりかっこいい!と評判の声優でもあります。津田健次郎はビジュアルもかっこいい声優ですが、ビジュアルだけでなく声もかっこいい声優です。代表出演作も多い津田健次郎は今後のかっこいい演技を多く見せてくれるであろう期待の声優となっています。

津田健次郎の写真集

津田健次郎はかなりビジュアルのかっこいいと話題の声優なので「写真集」も発売しています。津田健次郎の写真集は「FLOWING」というタイトル名で発売され、津田健次郎のかっこいい魅力を十分に楽しめる内容の作品になっています。セクシーな津田健次郎のかっこいい姿も写真集には入っているようなので、津田健次郎のかっこいい姿を楽しみたい!という方は是非写真集を買ってみて下さい。

津田健次郎は津田寛治に似ている?

津田寛治とは日本のベテラン俳優として活躍している人物です。津田寛治は55歳の男性俳優で、津田健次郎よりも年上の男性で名前も津田ということで兄弟ではと勘違いしてしまう人もいるそうです。津田健次郎と似ている津田寛治ですが、津田健次郎とは一切関係のない赤の他人で親戚などでは有りません。

Thumb【ヒロアカ】爆豪勝己のかわいいシーン集!個性・声優やかっこいい名場面も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのオーバーホールの声優・津田健次郎の出演作や演じたキャラ

ヒロアカでオーバーホールを演じた津田健次郎は様々なアニメが代表出演作となっています。津田健次郎の出演作の中でも特に有名な作品をご紹介していきますので、ヒロアカ以外の津田健次郎の出演作も視聴してみて下さい。

テニスの王子様/乾貞治

乾貞治とはテニスの王子様に登場する主要キャラクターの一人です。乾貞治はメガネを着用しているインテリキャラクターで、謎の特製ドリンクを作って部員に飲ませることが有名になっています。乾貞治はセクシーでかっこいいシーンなどはなく、面白い知的なキャラクターですが津田健次郎は乾貞治も自身の代表キャラとして素晴らしい演技力で演じています。

TIGER & BUNNY/ファイヤーエンブレム

ファイアーエンブレムとはTIGER & BUNNYというアニメ作品に登場するキャラクターです。ファイアーエンブレムはピンク色のド派手なおしゃれボウズのキャラクターで、性格はオネエという強烈な個性を持っています。津田健次郎の出演作品の中にはオネエキャラクターを演じていることもあり、かっこいいキャラクターだけではなく色物系の面白いキャラクターも多数います。

Free!/御子柴清十郎

御子柴清十郎とはFree!という作品に登場するキャラクターで、Free!の作中ではおなじみのレギュラーキャラクターとして知られています。御子柴清十郎は赤髪の特徴的な青年で水泳部の部長として活躍しています。青年のかっこいいキャラクターを津田健次郎はFree!という出演作で演じており、セクシーボイスが特徴的な津田健次郎ですが青年キャラの御子柴清十郎では爽やか系のイケメンとなっていました。

遊戯王/海馬瀬人

海馬瀬人とは遊戯王という作品に登場するキャラクターです。遊戯王は非常に高い人気を獲得している漫画・アニメ・ゲーム作品で、現在もシリーズ化されて多くのファンを魅了しています。遊戯王の初代シリーズには海馬瀬人というキャラクターが登場しており、アニメ版で声を担当したのは津田健次郎です。津田健次郎が演じた海馬瀬人は超人気で、津田健次郎=海馬瀬人というイメージが強い声優好きの方も多いのではないでしょうか。

Thumb【ヒロアカ】相澤消太の過去が悲惨?元教え子のヴィラン化や白雲朧の死について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのオーバーホールの名言や名セリフ集

津田健次郎が演じたオーバーホールはヒロアカの作中では名言と言える発言をしているキャラクターです。オーバーホールがどんなセリフを発言していたのか、オーバーホールの名言に迫ります。

オーバーホールの名言①「理(ことわり)を壊す…」

この名言はオーバーホールがヴィラン連合との会合にて発言していたセリフです。オーバーホールは個性によって成りなっている現代社会を破壊しようと考えており、そのことについてヴィラン連合に発言していました。ヴィラン連合をオーバーホールは傘下に加えることで、より一層目的を達成するために必要なコマとして使うことを計画していましたが、計画は破綻しています。

オーバーホールの名言②「返せ」

このセリフはヒーローとの戦いに敗北し護送車にて移動している際にヴィラン連合に襲われた時に発言したセリフです。オーバーホールは自分の作戦を実行するために何年も掛けて準備して来ましたが、その全てをヴィラン連合に奪われてしまいます。失意の中で「返せ」と呟き、ヴィラン連合は襲撃現場を後にします。

Thumb【ヒロアカ】内通者はホークス?荼毘との密会シーンと二重スパイの真相を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのオーバーホールの個性や能力を考察

オーバーホールはヒロアカに登場するキャラの中でもチート級の能力を持っているキャラクターです。オーバーホールがどんな能力を持っているキャラクターなのか、オーバーホールの個性について要チェックです。

個性や能力①分解

オーバーホールの個性は3つの能力を持っており「分解」とはオーバーホールが触れたものを一瞬で分解する能力です。人間であれば一瞬で全身が分解して死亡させることも可能で、巨大なモノでも分解できます。分解の能力を使ってオーバーホールが多数の殺人を犯してきています。

個性や能力②修復

修復とはオーバーホールが触れたものを何でも治すという能力です。修復は人体の損傷も治すことが可能で、一度分解して修復すればどんなモノでも作り変えることが出来ます。作中では攻撃技として地面を分解して後に修復し棘の形にすることで攻撃をしていました。

個性や能力③融合

融合は修復と分解を同時に利用して自分に他人を融合させるという能力です。融合すると他人の個性を使うことも出来るように成り、見た目は完全に人間を超えた化け物になります。潔癖症のオーバーホールがこの個性を使うのは追い詰められた時だけです。

Thumb【ヒロアカ】相澤消太(イレイザーヘッド)がかっこいい!個性や声優・名セリフも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのオーバーホールの声優に関する感想や評価

上記のヒロアカのオーバーホールに関する感想をツイッターに投稿されている方は、津田健次郎の声がオーバーホールをご覧になってから好きになった!という感想を投稿されています。津田健次郎は素晴らしい演技でオーバーホールを演じており、他のアニメ作品も多数の出演作が津田健次郎はありますのでファンの方は視聴してみて下さい。

上記のヒロアカのオーバーホールに関する感想をツイッターに投稿されている方は、アニメ版のヒロアカのオーバーホールは津田健次郎が演じているので最高すぎる!という感想を投稿されています。オーバーホールはアニメ版のほうが津田健次郎が演じているということもあり、より魅力的なキャラクターに仕上がっているようです。

上記のヒロアカのオーバーホールに関する感想をツイッターに投稿されている方は、オーバーホールの声が好みだということで調べてみたら津田健次郎で納得したという感想を投稿されています。オーバーホールの声は津田健次郎がハスキーでカッコいいイケメンボイスで演じていることも有り、印象深いと感じた方も多いのではないでしょうか。

Thumb【ヒロアカ】天蓋壁慈の個性はバリア!乱波のお守り役?強さや八斎會での立場を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのオーバーホールの声優まとめ

ヒロアカに登場するオーバーホールの声を演じた声優についてまとめてご紹介しました。オーバーホールが登場するヒロアカとは僕のヒーローアカデミアというタイトル名で連載されている超人気漫画作品です。ヒロアカは超能力が登場する作品で、作中では個性と呼ばれています。オーバーホールは個性を使って犯罪を行うヴィランというキャラクターとして登場しました。

ヒロアカに登場するオーバーホールはヤクザ組織で若頭をしているヴィランです。オーバーホールは3種類の能力を持っており「分解・修復・融合」というヒロアカの作中に登場した個性の中でもずば抜けたチート性能を持っています。そんなオーバーホールの声をアニメ版のヒロアカで演じた声優は「津田健次郎」です。津田健次郎は多数のアニメ出演作品がある超人気ベテラン声優で知られており、津田健次郎はイケメン声優としても有名です。

オーバーホールを演じた津田健次郎の代表出演作品としては「テニスの王子様・Free!・遊戯王」などの作品が有名です。津田健次郎が演じたことでオーバーホールは原作よりもアニメ版のほうがより魅力的でかっこいいキャラクターに仕上がっています。津田健次郎はまだまだ今後の活躍が非常に期待できる声優です。津田健次郎が今後どんな出演作品にて素晴らしい演技を披露してくれるのか、ファンの方は期待しておきましょう!

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ