【ヒロアカ】爆豪勝己のかわいいシーン集!個性・声優やかっこいい名場面も紹介

ヒロアカに登場する爆豪勝己の、かわいいシーンやかっこいい名言などについてを紹介しています。爆豪勝己がかわいいと感じたことがない人も、彼のギャップについてを知ればかわいいと思い始めるかもしれません。アニメで爆豪勝己の声を担当している声優についてや、ネット上での爆豪勝己に対する感想や評価についてもまとめています。かっこよさもかわいさも併せ持つ爆豪というキャラクターは、要チェックです。

【ヒロアカ】爆豪勝己のかわいいシーン集!個性・声優やかっこいい名場面も紹介のイメージ

目次

  1. 爆豪勝己がかわいい
  2. 爆豪勝己のかわいいシーン集
  3. 爆豪勝己の性格や個性
  4. 爆豪勝己のアニメ声優
  5. 爆豪勝己のかっこいい名場面や名言集
  6. 爆豪勝己に関する感想や評価
  7. 爆豪勝己のかわいいシーンまとめ

爆豪勝己がかわいい

ヒロアカの人気投票では常に1位を獲得している、人気の高い爆豪勝己です。かっこいいと形容されることも多いキャラクターですが、爆豪勝己がかわいいと感じているファンも少なくないようです。今回は、爆豪勝己のかわいいシーンや名言などについてを紹介します。もちろんかっこいい名場面などもまとめているので、かっこいいのが好きなファンもかわいいのが好きなファンも必見です。

ヒロアカの作品情報

爆豪勝己についての情報を紹介する前に、まずは彼の登場するヒロアカという作品についてを紹介します。ヒロアカは「僕のヒーローアカデミア」が正式なタイトルで、週刊少年ジャンプで2014年から2021年現在まで連載が続いているヒーロー漫画です。

ヒロアカの概要

ヒロアカは、テレビアニメ化もされている作品です。多くの豪華声優が出演しており、2016年から2021年までに第5期が放送されています。テレビアニメだけでなく、劇場版のアニメ作品も制作されています。第3弾となる映画が、2021年夏に公開予定となっています。第2弾で終わりといわれていただけに、ファンにとっては嬉しい一報となりました。

ヒロアカは舞台化もされており、2019年に東京と大阪で公演が行われました。翌年にも新たな公演が予定されていました。しかし、新型コロナウイルスの影響によって、無観客開催も叶わず中止となってしまいます。2021年には、再び公演予定の発表がされています。同年4月23日からは、ヒロアカ初となる原画展も開催となりました。けれど、こちらもまたコロナによる緊急事態宣言によって、開催が休止となっている状態です。

ヒロアカのあらすじ

主人公の緑谷出久(みどりや いずく)は、特殊能力の「個性」を持たない「無個性」の少年です。職業として成り立っているヒーローへ、憧れる気持ちを諦められずにいました。そんなある日、憧れのNo.1ヒーローであるオールマイトに出会います。とある事件を経てヒーローとしての資質を認められた緑谷は、オールマイトから個性を譲渡されました。その個性を使い、雄英高校へ入学を果たします。

爆豪勝己のプロフィール

爆豪勝己は、主人公である緑谷の幼馴染みでクラスメイトです。4月20日生まれのA型で、身長は172cmです。辛い食べ物を好んでおり、登山を趣味としています。容姿はツンツンとしたベージュ色の髪の毛に、赤い瞳の三白眼です。入試では実技で1位を獲得し、個性把握テストでも3位など、常に高い順位をキープしています。静岡県の出身で、私立折寺中学校を卒業しています。

Thumb【ヒロアカ】爆豪勝己の誕生日や身長・あだ名は?キャラプロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

爆豪勝己のかわいいシーン集

かっこいい姿も数多く登場する爆豪勝己ですが、かわいいといわれる姿も気になるのではないでしょうか?まずは、爆豪のかわいいシーンについてをまとめて紹介します。一見するとかわいいという形容とは真逆のようにも思えるキャラクターですが、どのようなかわいい姿が見られているのか要注目です。

かわいいシーン①名前をつけてみようの会

ヒロアカでは、各々が自身のヒーロー名を考えるシーンが登場します。自身の個性に応じたヒーロー名が次々と登場しますが、その中で爆豪勝己はNGを食らってしまいます。というのも、ヒーローにはふさわしくなく、むしろヴィランとも思えるようなヒーロー名だったからです。二度の提出をしたものの結局はNGで、爆豪のみヒーロー名が保留となってしまいました。悔しがる姿がかわいいシーンでもありました。

かわいいシーン②期末テスト

期末テストでは、嫌っている緑谷とペアを組んでの演習試験に挑みます。その回想シーンで登場したのが、幼い頃の爆豪勝己の姿でした。普段は目尻を吊り上げてヴィランのような形相をすることもある爆豪です。しかし、幼い頃の姿は憧れのヒーローであるオールマイトの姿を目にしているところでした。無邪気にはしゃいでオールマイトを応援する姿は、まさにかわいいという形容にふさわしいといえるはずです。

かわいいシーン③両親には弱い

爆豪勝己のかわいい姿は、家庭訪問の際にも見られます。初めて爆豪の両親が登場した回ですが、母親と見た目がそっくりなことが判明します。さらに、その母親に対して普段のような反抗的な態度を見せるものの、頭を叩かれ口を噤んでしまいます。普段は常に上に立つことを目標としているような爆豪ですが、母親を前にしては勝つことができない姿もまたかわいいギャップです。

かわいいシーン④林間合宿

林間合宿の際にも、爆豪勝己のかわいい姿が見られました。林間合宿では、クラスメイトたちが協力をしてカレーを作るシーンが登場します。料理も器用にこなす爆豪は、麗日お茶子に包丁の使い方を褒められました。素直に受け取るかと思いきや、褒め言葉に突っかかっていったのです。直接褒められることが苦手なのか、素直じゃない反応もまたかわいいポイントです。料理ができるというギャップもファンの胸を掴みます。

かわいいシーン⑤ヴィラン連合に捕まる

林間合宿の最中に、爆豪勝己はヴィラン連合に捕まってしまいます。そのアジトで、ヴィラン連合の仲間にならないかと誘いを受けました。隙を窺って話を合わせたりするかと思いきや、爆豪はヴィラン相手にも喧嘩腰で抵抗して見せたのです。さらには暴言まで吐く始末ですが、命も危ういかと思われるような状況です。そんな中でも威勢の良さを見せる姿は、かわいいとも捉えられます。

爆豪勝己の性格や個性

かわいいギャップを多く持っている爆豪勝己というキャラクターですが、普段はどのような性格をしているのかなども気になるのではないでしょうか?続いては、爆豪の性格や個性についてを順番に紹介します。キャラクターの基本的な部分なので、これを知っておけばかわいさのギャップやかっこよさなどをより知ることができるはずです。

爆豪勝己の性格

爆豪勝己といえば、常に「1番」を目指すほど負けず嫌いで攻撃的な性格をしています。人に助けられることも頑なに拒否しており、刺々しい態度を取ることが多いです。その一方で、冷静な状況判断をできる一面も持ち合わせています。クラスメイトからは「みみっちい」と言われる部分もあり、ただ棘のある性格をしているわけではありません。

爆豪勝己の個性

爆豪勝己の個性は、「爆破」です。掌の汗腺からニトロのような体液を分泌して、それを爆破させることができるというものです。かなり強力な個性であり、攻撃だけでなく爆破を利用して宙を移動することも可能です。ただし、その威力には限度があるため、籠手などのアイテムを用いて補っています。個性を使用しすぎると、掌が痛み始めるといったマイナスな点もあります。

爆豪勝己のアニメ声優

テレビアニメ化もされているヒロアカですが、もう一人の主人公ともいえる爆豪勝己は当然出番が多いキャラクターです。続いては、アニメのヒロアカで爆豪の声を担当している、声優の岡本信彦さんについても少しだけ紹介します。声優が演じることで、かわいさもかっこよさも増幅されています。声優にはあまり興味がないという人も、声優の演技によって魅力が底上げされた爆豪を目にしてみることをオススメします。

岡本信彦のプロフィール

名前:岡本信彦
生年月日:1986年10月24日(現在34歳)
出身:東京都
身長:168cm
血液型:B型
職業:声優、歌手
所属事務所:プロ・フィット

岡本信彦さんは、元々アニメ好きの少年でした。母親が朗読のボランティアをしていたこともあり、声優という職業に興味を持ち始めます。高校時代にプロ・フィット声優養成所へ入所をし、アルバイトをしながら通っていました。声優としてデビューして以降は、正統派の主役から狂気的な役柄まで、幅広いキャラクターを演じています。

岡本信彦の主な出演作品

岡本信彦さんの、声優としての主な出演作品は「ゴーストハント」「とある魔術の禁書目録」「隠の王」「明日のよいち!」「鋼殻のレギオス」「メタルファイト ベイブレード」「夢色パティシエール」「会長はメイド様!」「バクマン。」「迷い猫オーバーラン!」「青の祓魔師」「TIGER & BUNNY」「神様はじめました」「暁のヨナ」「月刊少女野崎くん」「赤髪の白雪姫」「暗殺教室」「食戟のソーマ」などが挙げられます。

Thumb【ヒロアカ】爆豪勝己の声優は岡本信彦!声が変わった?鬼滅の刃など出演作品を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

爆豪勝己のかっこいい名場面や名言集

爆豪勝己のかわいいシーンについてを紹介しましたが、続いてはかっこいい名場面や名言などについてもまとめて紹介します。出番の多いキャラクターというだけあって、やはりかっこいい名言なども多い人物です。これまであまり爆豪に注目してこなかったという人も、かっこいい名言を知れば爆豪に夢中になってしまうかもしれません。

かっこいいシーン①雄英体育祭

せんせー 俺が一位になる

爆豪勝己のかっこいいシーンが見られる場面といえば、やはり雄英体育祭です。麗日お茶子や轟焦凍との白熱した戦いを繰り広げ、見事優勝を勝ち取ったのが爆豪勝己でした。しかし、本人にとっては納得のいく優勝ではなく、不満だらけのオーラを放っていました。それでもかっこいい名言やシーンが多く登場しており、彼の魅力が最初に発揮されたエピソードであったともいえるかもしれません。

かっこいいシーン②仮免補講

いつまでも見下したままじゃ自分の弱さに気づけねぇぞ

仮免補講でも、爆豪勝己のかっこいい名言が登場します。これまではキレ散らかすという言葉がふさわしいほど、周囲の人間に怒鳴ったり怒る姿が多く見られるキャラクターでした。しかし、この回ではこれまでの経験を踏まえて、冷静な表情でアドバイスをする姿も見られました。かつての自身を思うような名言も飛び出しており、その静かな雰囲気のギャップにかっこいいと感じたファンも多かったはずです。

かっこいいシーン③文化祭

雄英全員
音で殺るぞ!!

爆豪勝己のかっこいいシーンは、文化祭でも見られます。雄英高校の中で、1年A組はヴィランに絡まれる元凶であると不満の声が上がっていました。そんな中で、ただ楽しくバンドをやろうとするクラスメイトに厳しい言葉を投げ掛けます。しかし、その直後に爆豪らしく名言を言い放ったのです。さらに、当然のようにドラムを器用に叩く姿もかっこいいシーンでした。

かっこいいシーン④合同戦闘訓練

てめェらが危ねェ時は俺が助ける。俺が危ねェ時はてめェらが俺を助けろ

A組対B組の合同戦闘訓練でも、爆豪勝己のかっこいい姿を目にすることができます。これまでは自分が前に出るような、独りよがりな姿も見られていました。しかし、合同戦闘訓練では仲間を助け、仲間からも助けられるようなチームワークを見せていたのです。これまで一人で何でもこなしてきていた爆豪が、また一段階成長を見せることとなったエピソードでした。リーダーとしても頼もしさを見せてくれています。

Thumb【ヒロアカ】爆豪勝己の文化祭編でのドラムがかっこいい!耳郎も認める実力? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]
Thumb【ヒロアカ】爆豪勝己のかっこいい名言集!人気キャラかっちゃんの名シーンを厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

爆豪勝己に関する感想や評価

かっこよさとかわいさを併せ持つ爆豪勝己ですが、ヒロアカファンからはどのような評価を得ているキャラクターなのかも気になるのではないでしょうか?続いては、爆豪というキャラクターに関するTwitter上での感想や評価についても少しだけ紹介します。

文化祭でドラムを叩く姿がかわいい、と感じた人もいるようです。音楽などはできないように見えて、才能マンと呼ばれるだけあってドラムすらもそつなくこなしてしまう姿は予想外だったかもしれません。

爆豪勝己が口にする言葉のすべてに、様々な感情を見たという人の感想もありました。言葉の選び方など、彼に対してかわいいと感じる要素が多いのかもしれません。物語の進行につれて成長を見せていくキャラクターでもあるので、そうした変化も楽しめるのが爆豪です。

ヒーローコスチュームがフィギュア映えする爆豪勝己ですが、その姿がかっこいいという意見も多く見られました。ヒロアカからは様々な種類のフィギュアが登場していますが、中でもアメイジング・ヤマグチのフィギュアは稼働することもできてかっこいい姿がたくさん見られるようです。

爆豪勝己のかわいいシーンまとめ

爆豪勝己のかわいいシーンやかっこいい名言などについてを、まとめて紹介しました。これまで爆豪は傍若無人なキャラクターだと思っていた人も、数々のギャップなどの魅力を知って興味が湧いたのではないでしょうか?キレている印象が強いキャラクターでもありますが、ただ怒っているだけの人物ではありません。

物語は最終章に突入したヒロアカですが、今後も間違いなく爆豪勝己の活躍するシーンは登場します。今回紹介した以上に、さらにかっこいい姿を目にすることもできるかもしれません。夏には劇場版の公開も予定されているヒロアカですが、この機会に作品を改めて復習してみるのも良いかもしれません。

Thumb【ヒロアカ】爆豪勝己のヒーロー名は?「最初に教えるべき人」はベストジーニスト? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ