【ヒロアカ】爆豪勝己のヒーロー名は?「最初に教えるべき人」はベストジーニスト?

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)に登場する爆豪勝己のヒーロー名をご存知でしょうか?爆豪勝己とは主人公の緑谷出久の幼馴染で、雄英高校ヒーロー科1年A組のクラスメイトでもあります。爆破の個性を持っている主要キャラクターですが、これまでヒーロー名が決まっていませんでした。ファンの間では爆心地などの様々な予想が飛び交っていましたが、ベストジーニストとの再会まで伏せられていました。そこで今回は遂に公言された爆豪勝己のヒーロー名を紹介します。

【ヒロアカ】爆豪勝己のヒーロー名は?「最初に教えるべき人」はベストジーニスト?のイメージ

目次

  1. 爆豪勝己とは?
  2. 爆豪勝己が考えてミッドナイトに却下されたヒーロー名とは?
  3. 爆豪勝己のヒーロー名を最初に教えるべき人とは?候補も予想
  4. 爆豪勝己の個性や必殺技
  5. 爆豪勝己がヴィランに捕まった?緑谷との決闘も紹介
  6. 爆豪勝己のアニメ声優
  7. 爆豪勝己のヒーロー名まとめ

爆豪勝己とは?

今回は僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)に登場する爆豪勝己のヒーロー名に注目しました。爆豪勝己は爆破の個性を持った主要キャラクターの1人ですが、ファンの間で爆心地などの予想は飛び交っていたものの未だにヒーロー名が決まっていませんでした。しかし293話で遂に爆豪勝己のヒーロー名が公言されました。そこで爆豪勝己のヒーロー名、そして緑谷出久やベストジーニストとの関係を紹介していきます。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

爆心地などの予想が飛び交っていた爆豪勝己のヒーロー名を紹介する前に、まずは僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報を紹介します。僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)は少年漫画が原作のヒーローを題材にしたバトルアクション作品です。敵とのバトルや仲間との友情、そして主人公の成長を描いた王道のストーリーが人気となっています。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

爆豪勝己やベストジーニストが登場する僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)は、2014年から集英社の週刊少年ジャンプで連載を開始しました。少年漫画の王道の展開が人気を集め、2016年には毎日放送・TBS系列でアニメ放送が開始されました。更に人気が高まってゲーム化や舞台化もされ、2021年にはアニメ5期が放送予定です。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

人類の8割が個性を持って生まれてくるため犯罪が増加していましたが、様々な個性を活かしたヒーロー達の活躍により人々の平和は保たれていました。主人公の緑谷出久は個性を持っていませんでしたが、ヒーローを夢見て名門の雄英高校を目指していました。そんな緑谷出久はNo.1ヒーローであるオールマイトとの出会いで個性を手に入れて、夢だったヒーローへの道を歩み出します。

爆豪勝己のプロフィール

ベストジーニストとの再会までヒーロー名が伏せられていた爆豪勝己は、雄英高校ヒーロー科1年A組の生徒の1人です。強力な個性を持っている実力者ですが、かなり攻撃的で短気な性格をしています。しかし少々暴走癖はあるものの雄英高校での経験を通して、仲間との協力も意識して行動するようになりました。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

爆豪勝己が考えてミッドナイトに却下されたヒーロー名とは?

ベストジーニストとの再会まで伏せられていた爆豪勝己のヒーロー名について掘り下げていく前に、まずは僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報と簡単なプロフィールを説明しました。続いては以前ミッドナイトに却下されてしまった爆豪勝己のヒーロー名を紹介します。ファンの間では爆心地などの予想が飛び交っていますが、作中ではどのようなヒーロー名候補があったのでしょうか?

却下されたヒーロー名①爆殺王

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のキャラクター達は、ヒーローとして活躍する上で愛称をつけます。主人公の緑谷出久であれば、爆豪勝己から呼ばれていて名前の読み方を変えたデクを採用しました。爆豪勝己も職場体験前に爆殺王という案を考えましたが、残念ながら即却下されてしまいました。

却下されたヒーロー名②爆殺卿

雄英高校のヒーロー名考案を担当した教師は、近代ヒーロー美術史を教えている18禁ヒーローのミッドナイトでした。先程の爆豪勝己の爆殺王を即却下したのもミッドナイトです。ミッドナイトの批判にも負けずに今度は爆殺卿という案を出しましたが、こちらも一蹴されてしまいました。

Thumb【ヒロアカ】ミッドナイトの個性・強さは?18禁ヒーローの能力と今後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

爆豪勝己のヒーロー名を最初に教えるべき人とは?候補も予想

爆心地などの予想が飛び交っていた爆豪勝己のヒーロー名について、以前ミッドナイトに却下されてしまった候補を説明しました。続いてはベストジーニストとの関係とファンの間で話題となったヒーロー名候補を紹介します。果たしてファンの間では、爆心地以外にどのようなヒーロー名が予想されていたのでしょうか?

爆豪勝己がヒーロー名を最初に伝えたいのはベストジーニスト

自ら考案した爆殺王と爆殺卿が却下された爆豪勝己は、ヒーロー名を保留にして職場体験に向かいました。そして爆豪勝己は、ヒーロービルボードチャートJPで当時4位だったファイバーヒーローのベストジーニストにお世話になりました。職場体験で少しだけ価値観の変わった爆豪勝己は、正式なヒーロー名をベストジーニストに一番に伝えたいと考えるようになりました。

ヒーロー名の候補①太陽神バクハ

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作中では、293話で大爆殺神ダイナマイトと公言するまで爆豪勝己はヒーロー名を伏せていました。主要キャラクターの爆豪勝己はファンからの注目度も高く、様々なヒーロー名が予想されていました。その1つが爆豪勝己の力強さとヒーローらしさを表現した太陽神バクハです。

ヒーロー名の候補②爆心地

太陽神バクハだけでなく、本命と噂されていた別のヒーロー名が存在します。最有力候補とされていたヒーロー名は爆心地で、この予想には大きな根拠がありました。実は僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の公式のキャラクターブックには爆豪勝己のラフ画が載っており、初期設定では爆心地というヒーロー名の予定でした。

Thumbヒロアカの1年B組キャラ一覧!女子がかわいい?ヒーロー名・個性や推薦組も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

爆豪勝己の個性や必殺技

以前ミッドナイトに却下されてしまった爆豪勝己のヒーロー名について、ベストジーニストとの関係に触れながら爆心地などのファンの予想を説明しました。続いてはベストジーニストの事務所で職場体験をした爆豪勝己の必殺技を紹介します。また爆心地などのヒーロー名が予想されていた爆豪勝己の個性についても掘り下げていきます。

爆豪勝己の個性は「爆破」

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の主要キャラクターの1人である爆豪勝己の個性は爆破です。両手の汗腺からニトロと成分の似ている液体を分泌して爆発させることが出来る個性ですが、許容範囲を超えると自分自身もダメージを負ってしまうという難点があります。爆豪勝己は元々センスと身体能力に恵まれていたため、個性を最大限に活かして戦うことが可能です。

爆豪勝己の必殺技

ヒーロー名に注目が集まっている爆豪勝己について、まずは爆破の個性を説明しました。続いては爆破の個性を最大限に活かした爆豪勝己の必殺技の数々を紹介します。天才的なセンスと人間離れした身体能力を併せ持った爆豪勝己は、爆破の個性からどのような必殺技を編み出したのでしょうか?

爆速ターボ

ヒーローとしての素質に恵まれている爆豪勝己の必殺技の1つ目は、爆速ターボです。爆速ターボは爆破の個性を利用した移動技で、両手から放つ爆発を推進力として移動速度を上げています。見た目に似合わず頭脳派な爆豪勝己が編み出した応用力のある技の1つです。

閃光弾(スタングレネード)

ヒーローとしての素質に恵まれている爆豪勝己の必殺技の2つ目は、閃光弾(スタングレネード)です。閃光弾(スタングレネード)は爆破の個性を利用した応用技で、強い発光で相手の視覚を奪います。クラスメイトである常闇踏陰は黒影(ダークシャドウ)の個性を持っているので、特に有効な一撃となりました。

榴弾砲着弾(ハウザーインパクト)

ヒーローとしての素質に恵まれている爆豪勝己の必殺技の3つ目は、榴弾砲着弾(ハウザーインパクト)です。榴弾砲着弾(ハウザーインパクト)は爆破の個性を利用した攻撃技で、跳躍時に両手から爆発を放つことで体を回転させながら高速移動します。ミサイルのような勢いを殺さずに、そのまま突っ込みながら相手に強力な爆発を放つ大技です。

徹甲弾(A・P・ショット)

ヒーローとしての素質に恵まれている爆豪勝己の必殺技の4つ目は、徹甲弾(A・P・ショット)です。徹甲弾(A・P・ショット)も爆破の個性を利用した攻撃技で、爆発させる個所を絞ることで攻撃力を上げています。圧縮訓練で習得した大技で、頑丈な壁さえも簡単に破壊できる威力があります。

徹甲弾 機関銃(A・P・ショット・オートカノン)

ヒーローとしての素質に恵まれている爆豪勝己の必殺技の5つ目は、徹甲弾 機関銃(A・P・ショット・オートカノン)です。徹甲弾 機関銃(A・P・ショット・オートカノン)は先程の徹甲弾(A・P・ショット)を応用したもので、強力な爆発を機関銃のように連射する必殺技です。中長距離があっても有効で、榴弾砲着弾(ハウザーインパクト)と並ぶ大技です。

爆破式カタパルト

ヒーローとしての素質に恵まれている爆豪勝己の必殺技の6つ目は、爆破式カタパルトです。爆破式カタパルトは体術を取り入れた攻撃技で、爆発で得た回転力を利用しています。高校1年生で身長172cmの爆豪勝己ですが、爆破式カタパルトなら自分よりも体格の大きい相手でも簡単に投げ飛ばすことが出来ます。

Thumbヒロアカの爆豪勝己の個性と必殺技は?緑谷との関係や闇落ちの可能性・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

爆豪勝己がヴィランに捕まった?緑谷との決闘も紹介

爆心地などの予想が飛び交っていた爆豪勝己のヒーロー名に関連して、爆豪勝己の個性と必殺技を説明しました。続いてはベストジーニストだけでなく主人公の緑谷出久との関係を紹介します。爆破という強力な個性を持っている爆豪勝己ですが、幼馴染の緑谷出久とはどのような関係を築いてきたのでしょうか?

考察①人質に取られた爆豪勝己

オール・フォー・ワンとも関りの深いヴィラン連合は、これまで数々の事件を引き起こしてきました。夏休みに実施された林間学校の3日目にも現れて、雄英高校ヒーロー科1年A組の爆豪勝己を人質に取りました。ファンの間ではこのエピソードをきっかけに、爆豪勝己が闇落ちするのではないかと話題になっていました。

考察②爆豪勝己救出

爆豪勝己が人質に取られてしまったため、飯田天哉や轟焦凍などのクラスメイトも含めた救出チームが編成されました。救出チームは八百万百の発信機で居場所を突き止めて、緑谷出久の機転により救出のチャンスを得ました。そして最後は切島鋭児郎の呼び掛けに応じて、爆豪勝己は無事に救出されました。

考察③爆豪勝己と緑谷の決闘

緑谷出久と幼少期からの付き合いだった爆豪勝己ですが、長年わだかまりを持っていました。自分こそが一番だと考えていた爆豪勝己にとって、下に見ていた緑谷出久に気遣われたり救出されるのはプライドが許しませんでした。そして緑谷出久だけが仮免許を取得してしまった現状に納得出来ず、爆豪勝己は決闘を申し込みました。

考察④緑谷の秘密を知る爆豪

無個性だった緑谷出久の能力に対して、爆豪勝己は疑問を抱いていました。そこで決闘時に緑谷出久を問い詰めると、爆豪勝己も予測はしていた衝撃の事実が明らかとなります。個性を引き継いだ理由を聞きオールマイトに諭された爆豪勝己は、自分本位だった考えを改めるようになりました。

Thumb僕のヒーローアカデミアのヴィラン連合メンバー!名前や個性・能力一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

爆豪勝己のアニメ声優

爆心地などの予想が飛び交っていた爆豪勝己のヒーロー名だけでなく、ベストジーニストや緑谷出久との関係を説明してきました。それでは最後に、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の爆豪勝己役を演じた声優を紹介します。攻撃的で短気ですがヒーローになるために実直な爆豪勝己を演じた声優とは、一体誰なのでしょうか?

岡本信彦のプロフィール

ヒーロー名に注目が集まっていた爆豪勝己を演じたのは、声優の岡本信彦です。岡本信彦は1986年10月24日生まれで、東京都の出身です。母親がボランティアで朗読をしていた家庭環境とアニメ好きだったことから、声優業に就きたいと考えるようになりました。そしてアルバイト代でプロ・フィット声優養成所に入り、声優のノウハウを学びました。

2009年の大学卒業時には、第3回声優アワードで新人男優賞に選ばれる実力をつけています。また2011年には第5回声優アワードで助演男優賞に選ばれており、着実に人気声優の道を歩んでいます。2012年にはアルバムをリリースしており、歌手としても活動の幅を広げています。

岡本信彦の主な出演作品

爆豪勝己を演じた岡本信彦は2006年に声優デビューを果たし、「ゴーストハント」のジョン・ブラウン役を演じています。その後2008年には「とある魔術の禁書目録」の一方通行(アクセラレータ)役に抜擢されました。また2010年には「バクマン。」で新妻エイジ役を好演しています。2021年には「ホリミヤ」の仙石翔役や「灼熱カバディ」の王城正人役で出演予定です。

Thumb僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじをネタバレ!漫画各巻の感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

爆豪勝己のヒーロー名まとめ

主要キャラクターの1人である爆豪勝己のヒーロー名や必殺技を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?爆心地などの予想が飛び交っていましたが、293話のベストジーニストとの再会で遂に大爆殺神ダイナマイトというヒーロー名を公言しました。この他にも見どころが満載の僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)を、この機会にぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ