【ヒロアカ】ミッドナイトの個性・強さは?18禁ヒーローの能力と今後を考察

ヒロアカに登場するミッドナイトというキャラクターをご存知でしょうか?美人なだけではなくとても個性的な人物でもあるミッドナイトは、その魅力を知ればきっと夢中になってしまう筈です。今回はそんなヒロアカのミッドナイトというキャラクターについて、眠り香という能力はどの程度の強さなのか、今後ヒロアカではどの様な活躍をするのか、更にはミッドナイトの意外な裏話についてなどもまとめてご紹介します。

【ヒロアカ】ミッドナイトの個性・強さは?18禁ヒーローの能力と今後を考察のイメージ

目次

  1. ヒロアカのミッドナイトとは?
  2. ヒロアカのミッドナイトの個性や能力・強さ
  3. ヒロアカのミッドナイトの今後
  4. ヒロアカのミッドナイトの意外な裏話
  5. ヒロアカのミッドナイトに関する感想や評価は?
  6. ヒロアカのミッドナイトの個性・強さまとめ

ヒロアカのミッドナイトとは?

ヒロアカは多種多様で個性的なキャラクターが登場する作品ですが、そんな個性あるキャラクターに埋もれないほどの個性の強さを持った人物がミッドナイトです。今回は眠り香という個性を持つミッドナイトというキャラクターについて、基本的なプロフィールから意外な裏話までをまとめてご紹介します。セクシーな女性のキャラクターが好きだという人はもちろん、これまでミッドナイトに注目した事が無かったという人も必見です。

ヒロアカの作品情報

僕のヒーローアカデミア、通称ヒロアカは堀越耕平先生原作の少年漫画で、2014年から2019年現在まで週刊少年ジャンプにて連載が続いています。アメコミにも似た作風のヒロアカは2016年に初めてアニメ化されて以降、2019年10月には第4期の放送も予定されています。更にヒロアカは劇場版や舞台化といった展開もしており、これからヒロアカファンになるという人も目が離せない作品となっています。

ヒロアカの概要

ヒロアカはヒーローが職業として確立された世界のお話で、「個性」と呼ばれる超人的な力を持つ人々が存在する世界です。主人公はそんな個性を持たずに生まれた少年で、無個性でなおもヒーローになる事を諦めず困難を経て、ヒーローを育成する雄英高校へと入学する事となります。ヒロアカではヒーローだけでなく敵(ヴィラン)と呼ばれる悪の存在も描かれ、まだヒーローの卵である主人公達は様々な敵に遭遇し試練を与えられます。

ヒロアカのあらすじ

無個性の緑谷出久は、オールマイトというNo.1ヒーローに憧れを抱きヒーローになる事を夢見ていました。一度は挫折を味わったものの、偶然と努力の末にオールマイトからその個性を受け継ぐ事となった緑谷は、晴れて雄英高校のヒーロー科へと入学する事が出来ました。しかしまだ個性を完全に操る事のできていない緑谷は、個性を使う度に大怪我を負う事を繰り返してしまい担任教師からも目を付けられてしまう事となります。

ミッドナイトのプロフィール

本名:香山 睡(かやま ねむり)
誕生日:3月9日(31歳)
血液型:A型
身長:175cm
好きなもの:青春、スリル
吹き替え声優:渡辺明乃

ミッドナイトの性格

健全なキャラクターが多いヒロアカの中でSMチックなコスチュームを身に着けているという事もあってか、ミッドナイトはサディスティックな性格をしています。しかし常識は兼ね備えた人物でもあり、まとめ役として物事を進行する場合もある様です。教育熱心であり明るい性格なので生徒からの信頼も得ており、多少危険な香りはあるものの総合的に見れば良い教師であると言えそうです。

ミッドナイトのスリーサイズ

ヒロアカではボディラインを際立たせる様なコスチュームを纏う登場人物も多いですが、抜群のプロポーションを持つミッドナイトは、やはりスリーサイズが気になるという人もいる筈です。残念ながら公式にスリーサイズが発表されているわけではありませんが、決して痩せすぎではなく程よい肉付きをしているミッドナイトのスリーサイズはB90cm/W60cm/H90cm程度なのではないかと推測されています。

ミッドナイトとマウントレディの関係

ヒロアカの中で同じくセクシー系のプロヒーローとして、マウントレディが挙げられます。そんな二人の関係は先輩と後輩ですが、野心の強いマウントレディにとっては、ミッドナイトはライバルであり蹴落としたい存在でもある様です。時には同じ番組に出演したミッドナイトに対して、煽る様な発言をする事もあるのがマウントレディです。個性はまるで異なるものの、性格的にはある意味で似た者同士であるとも言われています。

ヒロアカの作中でミッドナイトとマウントレディの絡みが見られる機会はありませんが、顔を合わせる度に敵対心を燃やしているのではないかと推測されます。ただしどうでもいい存在であれば眼中にすら入らない筈なので、先輩であるミッドナイトをライバル視するマウントレディは先輩ヒーローとしてのミッドナイトを心の中では認めているとも考えられます。今後二人のやり取りもまたヒロアカ本編で見られるかもしれません。

Thumb【ヒロアカ】発目明のかわいい魅力を考察!個性や能力・ベイビーや声優まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのミッドナイトの個性や能力・強さ

基本的なプロフィールだけでも強い個性を放つヒロアカのミッドナイトをですが、続いてはミッドナイトの持つ個性や能力の強さなどについてもご紹介します。ヒロアカに登場するキャラクターの持つ能力は、とても強力なものからヒーローとしてはまるで役立ちそうにないものまで様々です。そんなヒロアカの作中で、教師としてだけでなくプロヒーローとして活躍もしているミッドナイトの能力は一体どの様なものなのでしょうか?

ミッドナイトの個性・能力は「眠り香」

ミッドナイトの持つ個性は、「眠り香(ねむりが)」と呼ばれる能力です。これはミッドナイト自らの身体から眠りの成分を含む香りが散布され、香りが届く範囲にいる人物をたったひと呼吸で眠らせてしまうという能力です。呼吸を止める事で眠り香の中を移動する事も可能である為に、皮膚から吸収される様な能力ではないと考えられます。ただし常人は息を止め続ける事は不可能なので、強さは間違いなさそうです。

強さ①必殺技

ヒロアカの作中でミッドナイトが必殺技を使う場面は登場していませんが、肌を覆っているコスチュームを破る事によって、更に強力な眠り香の散布をする事が可能となっています。ヒロアカの体育祭の場面では緑谷と轟が対戦している最中に、お互いに強力な個性をぶつけ合おうとした際にはミッドナイトが二の腕の部分のコスチュームを破って眠り香を使用し、場を収めるというシーンが登場しています。

強さ②対戦シーン

ヒロアカの作中ではミッドナイトの明確な戦闘シーンが描かれる機会はほとんどありませんが、唯一その能力の強さを示したのが期末試験での対戦でした。戦闘を開始した時点で瀬呂は既に眠り香によって意識を奪われ、峰田は眠り香の届かない距離を保ち続ける状態となっていました。眠り香への対応策が無ければ、身動きを取る事すらできない事がわかります。戦闘における能力の強さは場面次第では圧倒的と言えるかもしれません。

強さ③ガスマスクが弱点?

呼吸が必須となる対人相手ではヒロアカの中でも強さは桁違いと思われるミッドナイトですが、ミッドナイトと同じく毒ガスを放出するタイプの個性を持った敵が登場した事があります。その際にはガスマスクによって対処が可能となっていた為に、ミッドナイトの個性もまたガスマスクを使用する事で防ぐ事ができるという可能性もありそうです。どの様な個性にも弱点が存在する為に、攻略法を見つければ勝算はありそうです。

強さ④相性次第

ヒロアカには様々な個性を持った人物がいるので、ミッドナイトの個性が強さを発揮できるかは相性次第と言える様です。相手に触れる事が個性の発動条件となる様な能力の場合にはミッドナイトが有利と言えますが、遠距離からの攻撃を得意とする能力であったり、眠り香を吹き飛ばしてしまう様な個性を持った人物を相手にする場合には、ミッドナイトは不利な個性であるとも言えます。

強さ⑤眠り香は誰にでも効く?

ヒロアカの作中で名言されてはいないものの、眠り香はそれを嗅いだ全ての人物に有効である様です。ただし実際には女性よりも男性の方が眠り香の効果を受けやすいとされています。これはミッドナイトの個性が女性の持つフェロモンに関係している為であると考察されていますが、今後ヒロアカの作中でミッドナイトが男女を相手にする様な戦闘シーンが登場した場合に、詳細が明らかになる事もあるかもしれません。

Thumb【ヒロアカ】峰田実の個性や強さは?ヒーロー名や名言・担当声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのミッドナイトの今後

ヒロアカの中でも目立つビジュアルで能力の強さもあるミッドナイトですが、登場人物の多いヒロアカの中ではどうしても出番が限られてしまうキャラクターの一人でもあるのが現状です。そんなミッドナイトの今後の活躍について、気になるファンも少なくないのではないでしょうか?続いてはそんなミッドナイトの今後についても考察していきます。今後のヒロアカで、ミッドナイトはどの様な活躍をしてくれるのでしょうか?

今後①イベント事の参加

残念ながらミッドナイトがメインとなる登場回は、現状では訪れそうにありません。しかし雄英高校の教師を務めているという事もあって、学校外でのみ活躍をしているプロヒーローと比べると出番は多い事が予想されます。特に体育祭や文化祭といったイベント事には教師として参加の可能性が高い筈なので、今後もヒロアカでそういったイベント事が開催される場合にはミッドナイトの出番も増えてくるのではないかと考えられます。

今後②セクシー路線の活躍

ミッドナイトはヒロアカの中でもはっきりとしたセクシー路線のキャラクターでもあるので、今後もヒロアカでのお色気要員の一人としての活躍も期待されています。ヒロアカの体育祭では審判を務める場面なども登場していたので、ヒロアカに登場する大人のキャラクターの中でも場を盛り上げてくれる人物の一人として、大いに活躍をしてくれるのではないでしょうか?お色気担当同士のマウントレディとの絡みにも要注目です。

Thumb【ヒロアカ】波動ねじれの個性・能力と強さを考察!かわいいけど性格は天然? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのミッドナイトの意外な裏話

ヒロアカのセクシー担当であるという事もわかったミッドナイトですが、登場回数はそれほど多くはないものの、実は様々な裏話を持つ人物でもある様です。続いてはヒロアカで判明しているミッドナイトの意外な裏話についてを、順番にご紹介します。ヒロアカでは本編では語られない様々な裏話が作者によって語られる事もある作品ですが、ミッドナイトは一体どの様な裏話を持っているキャラクターなのでしょうか?

裏話①国家の法案(衣装)を変えた?

驚く事に、ミッドナイトはヒロアカの中で国家の法案を変えた経歴を持つ人物でもありました。実はミッドナイトがプロヒーローとしてデビューしたばかりの頃、あまりにも過激すぎるコスチュームであった為に、政府によってコスチュームの露出における規定法案が制定される事となりました。ミッドナイトが過激なコスチュームを着用しているのは、衣服によって個性が制限されてしまう事がある為なのだそうです。

裏話②A組の担任の予定だった

ヒロアカの主人公達が所属するA組の担任は男性教師の相澤ですが、実はヒロアカでは当初ミッドナイトがA組の担任となる予定でもありました。しかし様々な試練が訪れる中で、担任である人物は時に厳しく指導をしなければならない立場でもあります。そんな時にミッドナイトの様にセクシーすぎるキャラクターでは説得力に欠けてしまう事から、ミッドナイトが担任となる案は外されてしまった様です。

裏話③出久を狙っている?

ヒロアカには都市伝説的な話題も存在しており、実はミッドナイトが主人公の緑谷を狙っているのではないかと話題になりました。ミッドナイトは前述の通りサディスティックな性格をしており、一方で緑谷はオタク気質で引っ込み思案でもある事から、そんな緑谷はミッドナイトにとってついちょっかいをかけたくなる存在であり、ヒロアカで描かれない部分で怪しい指導を受けているのではと噂になりました。ただし事実無根の様です。

裏話④18禁なのに高校にいる謎

ヒロアカの作中では高校で教師をしているミッドナイトですが、そのセクシーさからミッドナイトは「18禁ヒーロー」とも呼ばれています。しかしそんなミッドナイトが高校にいてもいいのかという意見もあり、実際にヒロアカの中でも常闇にそういったツッコミを受けている場面もありました。これについては特にヒロアカの中で明言されているわけではありませんが、きちんと教師の役割を果たしているのでセーフなのかもしれません。

Thumb【ヒロアカ】相澤消太の個性・能力と強さは?!名言やプロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのミッドナイトに関する感想や評価は?

ヒロアカの中でも個性的でありセクシーなヒーローである事もわかったミッドナイトですが、実際にヒロアカのファンにはミッドナイトはどの様な評価を受けているのか気になるという人もいるのではないでしょうか?続いてはミッドナイトというキャラクターに対する、ツイッター上の感想や評価などについても少しだけご紹介します。ミッドナイトというキャラクターは、ヒロアカファンに受け入れられているのでしょうか?

ヒロアカには魅力的な女性キャラクターが数多く登場しますが、そんなヒロアカの女性の中でも好きな人物に、ミッドナイトも名前が挙がる事が多い様です。どの女性も個性があって違った魅力を持っている為に、一人だけを選ぶ事ができないという人もいる筈です。ミッドナイトは男性だけではなく、女性ファンからも受け入れられる魅力を持ったキャラクターであると言えそうです。

ヒロアカの作中でA組の生徒達がヒーロー名を考案する際には、担任の相澤の代わりにミッドナイトが登場し、進行役を務める場面がありました。その際の生徒達とのやり取りが楽しそうであったり、ノリの良さが伝わる雰囲気がファンにとっても好印象であった様です。

ヒロアカのキャラクターは見た目にも特徴的な場合が多いですが、ミッドナイトは一見すると棘のありそうな見た目であるにも関わらず、内面はとても親しみやすい人物であるという点が好印象となっている様です。現実にいたら個性的過ぎる人物でもありますが、ミッドナイトの様な楽しい先生が自分の学校にもいてほしいと感じる人もいる様です。

ヒロアカのアニメにももちろん登場しているミッドナイトですが、元々持っている魅力にプラスして声がついた事で、より好きなキャラクターになったという感想もある様です。漫画のみだとキャラクターがどの様な喋り方をするのか想像するしかありませんが、ヒロアカのアニメでの声が合っていた事で更に魅力が増したと感じる人も多いのかもしれません。

Thumb【ヒロアカ】八百万百の個性と必殺技まとめ!自分の体から何でも作れる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのミッドナイトの個性・強さまとめ

ヒロアカに登場するミッドナイトというキャラクターについて、彼女の持つ眠り香という個性や裏話をご紹介しましたが、これまでミッドナイトというキャラクターに注目していなかった人もその魅力を理解する事ができたのではないでしょうか?相性次第ではとてつもない強さを持つ個性だけでなく、日常でも魅力のあるキャラクターであるミッドナイトは、今後も様々な場面で出番が期待されている筈です。

秋にはアニメの4期も開始となり、冬には第2弾となる劇場版の公開も決定しているヒロアカですが、今後ますます人気は広がっていく事が予想されます。ミッドナイトというキャラクターに改めて注目しつつ、ヒロアカのコミックスやアニメなどを復習して新たな展開に備えておくというのも良いのではないでしょうか?これまで気付かなかった新たな発見をする事もあるかもしれません。

Thumb【ヒロアカ】芦戸三奈がかわいい!名前の由来や個性・ヒーロー名まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ