【ヒロアカ】芦戸三奈がかわいい!名前の由来や個性・ヒーロー名まとめ

芦戸三奈はヒロアカに登場する人気キャラクターの一人です。そんなヒロアカの人気キャラクターである芦戸三奈の可愛さや強さ、そして個性やヒーロー名などもご紹介していきます。ヒロアカには多数の人気キャラクターが登場しますが、その中でも芦戸三奈は特に強烈な見た目をしている人物です。芦戸三奈のかわいい姿だけでなく、強さなどについても紹介していますのでヒロアカファンの方は是非チェックしてみてください!

【ヒロアカ】芦戸三奈がかわいい!名前の由来や個性・ヒーロー名まとめのイメージ

目次

  1. 芦戸三奈のかわいい魅力に迫る
  2. 芦戸三奈とヒーロー名の名前の由来
  3. 芦戸三奈の個性と強さ
  4. 芦戸三奈の名言
  5. 芦戸三奈に関する感想や評価は?
  6. 芦戸三奈・ヒロアカまとめ

芦戸三奈のかわいい魅力に迫る

芦戸三奈のプロフィール

芦戸三奈とは僕のヒーローアカデミアに登場するキャラクターです。僕のヒーローアカデミアは現在凄まじい人気を獲得している漫画作品で知られており、僕のヒーローアカデミアは海外でも大ヒット中です。そんな僕のヒーローアカデミアに登場する芦戸三奈のかわいい画像や個性・強さなどについてご紹介していきたいと思います。ヒーロー名などが気になるという方も、是非チェックしてみてください!

まずは芦戸三奈のプロフィールからご紹介です。芦戸三奈とは僕のヒーローアカデミアに登場する雄英高校ヒーロー科に在籍している高校1年生として登場しています。芦戸三奈は外見はエイリアンのような姿をしており、ピンクの髪に小さな角、そして大きな黒目が特徴的です。エイリアンのような外見をしている芦戸三奈ですが、僕のヒーローアカデミアに登場するキャラクターの中ではかわいい女の子として人気を集めています。

芦戸三奈のかわいい魅力①天真爛漫

芦戸三奈というキャラクターには、かわいい魅力が沢山あります。芦戸三奈は見た目はインパクト抜群のエイリアンのような外見をしている女の子ですが、僕のヒーローアカデミアに登場する雄英高校1年生の生徒達の中では、ごく普通の女子高生と言えるほど天真爛漫で明るい性格をしている女の子です。ヒーロー科を目指す道は過酷なだけに、芦戸三奈のような場を和ませる明るい女の子は必要不可欠となっています。

芦戸三奈のかわいい魅力②ダンスが得意

芦戸三奈は僕のヒーローアカデミアの作中でダンスを踊るシーンがあります。雄英高校では1年に1度「雄英体育祭」というイベントが行われており、雄英高校の体育祭は日本の一大イベントの一つとして注目を集めているイベントとなっています。そんな雄英体育祭では、芦戸三奈のクラスメイトである峰田という変態少年の策略によって同じクラスの女子達は全員チアリーダーの姿でダンスを踊っています。

チアリーダーのセクシーな格好に拒否感を示し、乗り気ではなかった女子生徒達ですが芦戸三奈などはノリノリでダンスを披露しています。芦戸三奈のダンスを踊っている姿はかなりかわいいので、芦戸三奈が好きだという方はアニメなどでかわいいダンスシーンを注目してみてください!

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

芦戸三奈とヒーロー名の名前の由来

芦戸三奈のヒーロー名と名前の由来をご紹介していきたいと思います。僕のヒーローアカデミアにはヒーローという職業が登場します。ヒーローは災害や犯罪から一般市民を守る存在であり、個性を使って戦います。そんなヒーロー達にはそれぞれヒーロー名というモノがあり、ヒーロー名とはその人物の第二の名前となっています。芦戸三奈のヒーロー名はどんな名前になっているのでしょうか。

芦戸三奈の名前の由来

まず芦戸三奈の名前の由来についてですが、芦戸三奈の個性は「酸」です。僕のヒーローアカデミアに登場するキャラクター達は、全員自分の個性に由来した名前になっており芦戸三奈も個性である酸が由来となっています。

芦戸という苗字は「酸」を英語にしたアシッドから来ているようで、三奈という下の名前は個性の「酸」を三という漢字に変換しています。そしてバランスよく名前になるように作り上げたのは「芦戸三奈」という名前になっているようです。他のキャラクター達はもっと個性から分かりやすい名前になっていますが、芦戸三奈の名前の由来は若干考えさせられてしまう内容です。

ヒーロー名Pinkyの由来

ヒーローを目指して学業に励んでいる芦戸三奈。そんな芦戸三奈のヒーロー名は「pinky」です。芦戸三奈のヒーロー名である「pinky」ですが、実は作中ではこのヒーロー名の前には「エイリアンクイーン」という名前のヒーロー名にすると提案していました。芦戸三奈のヒーロー名の由来についてですが、芦戸三奈の肌の色がピンクという事も有り、芦戸三奈自身が「pinky」とうヒーロー名にしています。

僕のヒーローアカデミアには現在アニメと漫画の二種類があります。漫画の芦戸三奈は肌の色が褐色に見えますが、アニメ版の芦戸三奈の肌の色はピンク色です。ヒーロー名がすんなり決まった芦戸三奈ですが、最初に提案した「エイリアンクイーン」というヒーロー名は、インパクト的に悪役のような名前だという事も有り却下されています。かわいいだけでなく面白いシーンも芦戸三奈は多く生み出しています。

Thumb僕のヒーローアカデミアのヴィラン連合メンバー!名前や個性・能力一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

芦戸三奈の個性と強さ

芦戸三奈の個性と強さについて今からご紹介していきたいと思います。ヒーローを目指している芦戸三奈は、特殊能力である個性を活かして作中でバトルを繰り広げています。僕のヒーローアカデミアの作中で芦戸三奈は、メインキャラクターの一人ですが主人公格ではないのでそれほどバトルシーンは描かれていません。芦戸三奈の強さを知らないという方は、芦戸三奈の強さについて注目して観て下さい。

芦戸三奈の個性は酸

芦戸三奈の個性についてですが、まず芦戸三奈は「酸」という個性を使います。酸とはどんなモノでも溶かしたり出来たりする液体で、芦戸三奈はそんな酸を自由に身体から出すことが出来ます。芦戸三奈の個性である酸は粘度も芦戸三奈によってある程度コントロールすることが出来るようで、地面を滑らせたりする事も出来る解説されています。しかし服が溶けたりすることもあるようで扱いには注意が必要です。

芦戸三奈の強さ

芦戸三奈の強さについてですが、まず個性の酸は様々な使い方が出来る個性になっており、使い手の技量によって大きく強さが変化します。相手の攻撃が物体を飛ばすものであったりすれば溶かして防御することも可能です。攻撃の際には酸を鋭く飛ばしたり、酸をまき散らして相手に行動できる幅を制御したりと、一気に仕留めたり、じわじわとなぶり殺しにすることも出来ます。個性の中ではかなりの強さを持っています。

現在芦戸三奈は作中ではバトルシーンがそれほど描かれておらず、特に1VS1の戦いなどは非常に少ないです。個性である酸を活かして作中では味方と連携して「仮免試験」にも合格しており、ヒーローとしての強さは確かな実力を持っていると予想できます。今後の戦いでヴィランと相対する事があるかもしれないので、これからの芦戸三奈の戦いに注目していきましょう。

芦戸三奈の対戦経歴

芦戸三奈がこれまで僕のヒーローアカデミアの作中で対戦してきた経歴についてですが、芦戸三奈は「青山優雅」「常闇踏陰」「根津校長」と対戦しています。青山との対戦ですが、青山はお腹からレーザーを出すことが出来るという個性を持っています。そんな青山には雄英体育祭の第1回戦で対戦しており、芦戸三奈は勝利しました。

そして二回戦では常闇踏陰というダークシャドウという影から作られた自我を持つ個性と戦い、常闇踏陰の攻撃力の前に敗北しています。常闇踏陰への敗北が初の芦戸三奈の負けです。そして雄英高校の校長である根津校長との戦いでは、芦戸三奈はクラスメイトの上鳴とコンビを組んで戦いを挑んでいますが、根津の天才頭脳には及ばず敗北しています。

芦戸三奈の必殺技

ヒーロー達にはそれぞれ必殺技というモノが存在しています。ヒーロー名もですが、ヒーローの必殺技もヒーローを象徴するモノとして認知されているので、僕のヒーローアカデミアの作中で登場するヒーロー達は必殺技を持っていないということはありません。芦戸三奈も作中の訓練シーンで必殺技を編み出しており、実際にバトルシーンに必殺技を活かして戦闘を行っています。

芦戸三奈の必殺技は、個性の酸を活かした技になっており「アシッドベール」「アシッドショット」という技です。アシッドベールとは粘液を上げた酸を膜状に飛ばして相手の攻撃を防御するという技で、アシッドショットというのは酸性の強い酸を弾丸の様に飛ばして攻撃するという技になっています。芦戸三奈の技は攻防に優れており、今後も更に酸を活用した必殺技が登場するのではないかと予想できます。

Thumb僕のヒーローアカデミアの緑谷出久の個性は?父親はエンデヴァー? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

芦戸三奈の名言

今から芦戸三奈の名言をご紹介していきます。芦戸三奈の名言は誰かにツッコミを入れているセリフが多く、芦戸三奈のストレートな性格が名言に現れています。芦戸三奈の名言が知りたい!という方は是非チェックしてみてください。

芦戸三奈の名言:よく避けたよー

「よく避けたよー」。この名言は緑谷に対して芦戸三奈が言ったセリフとなっています。僕のヒーローアカデミアの物語の序盤では、見所シーンの一つである「緑谷VS爆豪」の戦いがあります。その戦いではかなり激しいバトルシーンを繰り広げており、緑谷は何度も爆豪の凄まじい攻撃を避けまくっていました。そしてそんな緑谷の見事な避けっぷりに対して言ったセリフがこの名言です。

芦戸三奈の名言:あ・し・ど・み・な!

「あ・し・ど・み・な!」。この名言は雄英体育祭の中で芦戸三奈が言った名言です。芦戸三奈は騎馬戦で爆豪等と一緒にチームを組んでいます。チーム戦でリーダーとして仲間に指示を出す爆豪は芦戸三奈に対して「黒目!」という呼び方をしました。この失礼な呼び方に対して芦戸三奈はツッコミを入れる形でこの名言を言っています。芦戸三奈は特徴的な見た目をしていますが、キチンと名前で呼んでほしいようです。

芦戸三奈の名言:お腹壊しちゃうのはヨクナイね!

「お腹壊しちゃうのはヨクナイね!」。この名言は同じクラスメイトの青山に対して言った名言となってます。青山はお腹からレーザーを放つことが出来るという個性を持っています。自分の個性を派手な見た目と威力でプロ級だと自慢する青山ですが、レーザーを発射するとお腹が痛くなるという弱点があります。ヘタレキャラの青山に対して個性を自慢している際に、芦戸三奈はこの名言でツッコミを入れています。

芦戸三奈の名言:うららかじゃないよ麗日

「うららかじゃないよ麗日」。この名言は怖い顔をしていた麗日に対して芦戸三奈がツッコんだ名言となっています。麗日はクラスメイトの中でも温和で優しい女の子で知られています。そんな麗日は雄英体育祭に対して誰よりも意気込んでいた生徒です。クラスメイトの前で頑張る!と意気込んで宣言した時の麗日の顔は、いつもの麗日ではなくかなり怖い顔をしていました。そんな麗日に対して芦戸三奈はこの名言でツッコんでいます。

芦戸三奈の名言:恋だ

「恋だ」。この名言は麗日に対してストレートに突っ込んだ名言となっています。雄英高校は全寮制が導入されて、生徒達は毎日同じ屋根の下で生活しています。そして麗日は緑谷に恋をしており、いつもと雰囲気が違っていました。そんな麗日の様子を見て芦戸三奈は「恋だ!」とツッコんでいます。この名言から一気に恋バナに発展しており、麗日は恥ずかしさから宙を舞っていました。

Thumb僕のヒーローアカデミアの画像・壁紙まとめ!人気作品の高画質画像を厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

芦戸三奈に関する感想や評価は?

上記の芦戸三奈に関する感想を投稿されている方は、芦戸三奈が先輩の生徒に角を弄られて遊ばれているシーンが可愛いという感想をtweetしています。芦戸三奈は普段はツッコミを入れたり弄ったりする人物ですが、自分が弄られた時はかわいい姿を魅せつけてくれます。芦戸三奈が先輩に弄られているシーンはアニメだと更にかわいい姿になっています。

上記の芦戸三奈に関する感想を投稿されている方は、芦戸三奈の外見を気に入っているようで更に性格も良いという事でヒロアカのキャラクターの中で一番かわいい!と絶賛しています。ヒロアカにはかわいい・セクシーな女の子キャラクターが多数登場していますが、そんなキャラクター達に負けない様なポテンシャルを芦戸三奈は秘めています。

上記の芦戸三奈に関する感想を投稿されている方は、ヒロアカをジャンプを購入して読んだそうですが、芦戸三奈がヒロアカの中でも特にかわいいと感じたようです。ヒロアカを読んでいる方で芦戸三奈に関する簡素は、とにかく芦戸三奈はかわいい!という感想が多いことが分かりました。ヒーロー名を付ける時の面白さなども相まって、性格などもフランクで良いという意見も多いようです。

Thumb僕のヒーローアカデミアのステインはヒーロー殺し!正体やかっこいい個性も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

芦戸三奈・ヒロアカまとめ

ヒロアカに登場する芦戸三奈のかわいいシーンから強さなど様々な情報をまとめてご紹介しました。ヒロアカとは僕のヒーローアカデミアの略称で、ファンからはヒロアカという作品名で親しまれています。そんなヒロアカには芦戸三奈という見た目はエイリアンっぽい女の子が登場しており、明るい性格の可愛い女の子として人気を集めています。

芦戸三奈がかわいいだけでなく、強さも兼ね備えている女の子です。芦戸三奈の個性は「酸」で、どんなモノでも溶かすことが出来ます。使い方次第で様々なことが出来るのでかなり万能で強い個性となっています。芦戸三奈はバトルシーンが作中ではまだ少ないですが、メインキャラクターの一人なので今後の活躍が期待できます。ファンの方はこれからの芦戸三奈活躍に注目していきましょう!

Thumb僕のヒーローアカデミア・轟焦凍の魅力は?人気キャラの声優は梶裕貴 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ