【ヒロアカ】相澤消太の個性・能力と強さは?!名言やプロフィールまとめ

アニメ「僕のヒーローアカデミア」の人気キャラクター「相澤消太」は、やる気のなさとは反面にイレイザーヘッドとして個性と能力を生かし戦闘時の強さなど人気があります。アニメ「ヒロアカ」の相澤消太は、プロフィールでも意外な一面などが話題になっていました。この記事では、アニメ「ヒロアカ」の相澤消太のプロフィールや情報や個性や能力や強さだけでなく、イレイザーヘッドとしての活躍や名言などを紹介していきます。

【ヒロアカ】相澤消太の個性・能力と強さは?!名言やプロフィールまとめのイメージ

目次

  1. 相澤消太とは?プロフィールを紹介
  2. 相澤消太の個性・能力と強さ
  3. 相澤消太のかっこいい名言と活躍
  4. 相澤消太のイレイザーヘッドの名付け親はプレゼント・マイク
  5. 相澤消太の意外な一面
  6. 相澤消太のアニメ声優
  7. 相澤消太に関する感想や評価は?
  8. 相澤消太・ヒロアカまとめ

相澤消太とは?プロフィールを紹介

相澤消太のプロフィール

アニメ「ヒロアカ」の主人公「緑谷出久」の通っている雄英高校ヒーロー科1年A組の担任「相澤消太」は、強さと優秀な能力「個性を消す」プロヒーローの「イレイザーヘッド」です。アニメ「ヒロアカ」の「相澤消太」のプロフィールは、生年月日は11月8日の30歳で合理性主義者のキャラクターになっています。プロフィールにもあるように基本的に寝袋を持ち歩いていて、授業中にも度々寝袋に入って眠りに入っていました。

相澤消太の二つの顔

アニメ「ヒロアカ」の人気キャラクター「相澤消太」のプロフィールは、雄英高校の教師としてだけでなく、プロヒーローの「抹消ヒーローイレイザーヘッド」という二つの顔を持っています。相澤消太は、普段ぼさぼさで髪の毛を伸ばしたままにしていたり、寝袋を持ち歩き力のない雰囲気です。ですが、イレイザーヘッドとしての個性で能力を発動している時は髪の毛が上がり、強さを兼ね備えたヒーローになっています。

アニメ「ヒロアカ」の相澤消太は、記者などのメディアの前に出る事を面倒くさがっているので、ヒーローオタクの主人公「緑谷出久」でさえ能力を見るまで気づきませんでした。相澤消太は、強さと優秀な能力を持つアングラ系のヒーローとして有名です。ですが、きちんとした場面でメディアに出る時などは、しっかりと髪の毛やヒゲなどを整えてスーツを着こなしていました。

相澤消太は合理主義者

アニメ「僕のヒーローアカデミア」の人気キャラクター「相澤消太」は、プロフィールにもあるようにとても合理主義者です。アニメ「ヒロアカ」の初登場シーンでも相澤消太は、寝袋に入りパウチのゼリーで食事を取りながら雄英のヒーロー科1年A組の生徒が静かになるのを待っていました。静かになるのに5秒かかった生徒たちに向かって相澤消太は、全く合理性に欠いていると言います。

アニメ「ヒロアカ」の人気キャラクター「相澤消太」は、雄英高校のヒーロー科の試験が「合理性を欠いている」と常々言っていました。ヒーロー科の入学試験では、模擬ヴィランを倒しポイントを稼ぐ事で試験に合格する事が出来ますが、戦闘向きの個性でない生徒は良い個性を持っていても落とされてしまうので、相澤消太は合理性に欠けると言っていたのです。

アニメ「ヒロアカ」の人気キャラクター「相澤消太」はプロヒーローですが、本人の個性も決して派手な戦闘向きの個性ではないので、一歩間違えれば雄英のヒーロー試験で落ちていた可能性があるからこその合理的な言葉とも捕らえられます。相澤消太は、合理敵主義なのでヒーローのコスチュームのデザインも、とてもシンプルなもので、戦闘時にゴーグルをはめる以外は教師の時に来ている服と同じです。

相澤消太は、授業にも合理的主義を徹しているので、生徒たちの向上や相性などを考えてあらゆる授業を計画しています。その中でも、ヒーロー科の1年A組の委員長を務めている「飯田天哉」の何にでも真面目で役に立つと考える性格を単純で便利だと思っていました。相澤消太は、生徒を奮起させる為に嘘をついたりしますが、生徒に見込みがないと判断すれば即刻切り捨てます。

相澤消太のヒーローとしての活躍

アニメ「ヒロアカ」の人気キャラクター「相澤消太」は、アングラ系ヒーローの「イレイザーヘッド」としての活躍は、あらすじで奇襲を受けたシーンが多くなっています。アニメ「ヒロアカ」のあらすじで奇襲を受けた時などは、生徒を守るのを再優先に考えて行動しているので、庇ってケガなどを負っていました。自分が負傷しボロボロになっている時でも、ヒーローらしくイレイザーヘッドとして生徒を守っています。

Thumb【ヒロアカ】死柄木弔の素顔と個性・強さを考察!顔の手は父親のもの? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

相澤消太の個性・能力と強さ

相澤消太の個性・能力は抹消

アニメ「ヒロアカ」の人気キャラクター「相澤消太」のアングラ系ヒーロー「イレイザーヘッド」の個性は、相手の個性を抹消する事ができます。相澤消太は、個性を発動して相手を見る事で、敵の個性を打ち消す事ができるので、あらゆる行動を無効かする事が出来るのです。イレイザーヘッドは、個性を発動している時に髪の毛が逆立ち目の色が変わります。

相澤消太の個性の弱点

アニメ「ヒロアカ」の人気キャラクター「相澤消太」は、アングラ系ヒーローのイレイザーヘッドの個性の弱点は、本人が「ドライアイ」だという事です。戦闘時は、目薬を常時準備していますが、相手の能力を抹消する時に「まばたき」をしてしまうと能力が消えてしまいます。イレイザーヘッドは、接近戦ように首にたくさんの特別な布を巻いていますが、自身の抹殺の個性は長時間使い続けると使用時間が短くなる弱点があるのです。

イレイザーヘッドの個性には、変異型の相手には効力がありません。変異型は、体の構造がそもそも違っている個性の事で、そういった敵を相手にする時は、拘束用の包帯を使っています。

相澤消太の強さを戦闘シーンから考察

アニメ「ヒロアカ」の人気キャラクター「相澤消太」は、アングラ系のヒーロー「イレイザーヘッド」としての強さは、抹消能力の他にも敵を捕縛し戦闘にも向いています。ですが、イレイザーヘッドは大勢の敵の相手をしていたので、相当な実力を持っていると考察されていました。USJ奇襲では、No.1ヒーロー「オールマイト」でも苦戦していた「ノーム」を相手にしています。大けがを負いますが、回復していました。

Thumbグラントリノはヒロアカのオールマイトの師匠!個性・ジェットや強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

相澤消太のかっこいい名言と活躍

相澤消太の名言:お友達ごっこなら他所へ行け

アニメ「ヒロアカ」の人気キャラクター「相澤消太」の名言の1つが、雄英のヒーロー科に入学してきた1年A組の生徒たちに「お友達ごっこをしたいなら他所へ行け。ここは…ヒーロー科だぞ」というセリフです。教室にいた生徒たちは、先生が来るのが遅いと思って主人公の「緑谷出久」や「飯田天哉」たちが喋っているのを寝袋に入りながら見ていたのです。

寝袋に入っている相澤消太に気づいた主人公の「緑谷出久」は、驚き思わず固まってしまいます。相澤消太は、合理的主義なので、静かになるのに時間がかかった生徒たちに時間は有限だと言い放っていました。

相澤消太の名言:誰よりもトップヒーローになりたくて

アニメ「ヒロアカ」の「相澤消太」の名言の1つは、合宿でヴィランから生徒を守れなかった事に関しての謝罪会見に出た時のセリフです。相澤消太は、メディア嫌いでしたが謝罪会見の為に髪を整えてヒゲを剃りスーツを着て会見に望んでいました。街で見た主人公の「緑谷出久」たちは、悪者扱いをしている民衆や記者に嫌悪感を抱きます。攫われた爆轟も、ヴィランたちとニュースを見ていました。

アニメ「ヒロアカ」の相澤消太は、記者から生徒に戦いを許可した事についても言われ、攫われた爆轟がヴィラン側についたらどうするつもりだと聞かれました。攻撃的なメディアの対応は、イレイザーヘッドがメディア嫌いだと知っての行為で、隣にいたブラドキングは立ち上がったイレイザーヘッドに焦ります。ですが、イレイザーヘッドは、爆轟の素行の悪さや体育祭での振る舞いは自分の力不足だと頭を下げました。

その上で相澤消太は、爆轟の行動は理想の強さに起因していると言いました。イレイザーヘッドは、記者を見据えて「誰よりもトップヒーローを夢見てもがいている。あれを隙と捉えたのならヴィランは浅はかであると考えています。」と言います。そのニュースを見た爆轟は、自分に手を出してくるはずはないと思い戦闘解除されてないと言い放ち攻撃をしようとしました。

相澤消太の名言:できるだけ”ありがとう”の方に力を入れて

アニメ「ヒロアカ」の人気キャラクター「相澤消太」の名言は、雄英のヒーロー科の合宿でヴィラン連合から奇襲を掛けられた時のセリフです。テレパスによって奇襲を知った「相澤消太」は、建物の外へ出て状況を確認しようとします。いきなり攻撃をされた相澤消太でしたが、攻撃を交わして相手を拘束しました。ですが、ヴィランに逃げられてしまい肝試しをしている生徒たちの元へ向かいます。

アニメ「ヒロアカ」のあらすじで、主人公の「緑谷出久」はヒーローの両親を亡くした「洸太」の事を助けに行きました。腕が骨折しながらも洸太を守るために戦った緑谷出久は、ヴィランを倒して施設の方へと向かっていきます。その時に森へ入ってきた相澤消太と遭遇し、ハイになっていた緑谷出久は洸太を引き渡しテレパスで幼なじみの「爆轟が狙われている」事を知らせに行こうとしました。

相澤消太は、緑谷出久の体を見て無茶をした事に気づき呼び止めました。緑谷出久は、ヒーロー殺しの時の事を忘れたのかと言いますが、緑谷出久は覚えていたが洸太を助けるしかなかったと思います。ですが、相澤消太はその事に気づいてテレパスに生徒たちに個性を使っても良いとイレイザーヘッドの名前を掛けて緑谷出久に頼みました。相澤消太は、洸太を安全な所へ行かせようと走っていきます。

相澤消太の背中に乗っていた洸太は、緑谷出久の事を心配し「ごめんもありがとうも言えてない」と泣き出してしまいます。相澤消太は、緑谷出久は大丈夫だと言い自分は教師という立場を考えると緑谷出久を怒らなければならない「すべて終わったらあいつに言ってやってくれ。できるだけ”ありがとう”の方に力を入れて」と洸太に言いました。

相澤消太の名言:俺は心配じゃない期待してるんだ

アニメ「ヒロアカ」の相澤消太の名言の1つは、傑物学園高校のヒーロー科2年2組の教師「福門笑」に言ったセリフです。アニメ「ヒロアカ」のあらすじでは、雄英のヒーロー科と他の学校のヒーロー科が一緒に演習を行うストーリーがありました。福門笑は、プロヒーローの「Ms.ジョーク」は、相澤消太に会うたびに笑わせようとジョークを言い続けていたのです。

Ms.ジョークは、相澤消太が誰も除籍にしていない事を知り気に行っているんだと言います。Ms.ジョークは、雄英の高校の生徒のみが個性がや強さやプロフィールや弱点がすべてバレているのに、相澤消太が何も言ってないのかと訪ねました。仮免許の会場では、雄英潰しが毎年行われていたのです。相澤消太は、やる事が一緒だから言う必要がないと言います。そして、乗り越えていくのがヒーローだと言いました。

相澤消太は、うちの生徒は少し先を見据えてやっていると言います。福門笑は、相澤消太が自分の生徒の総評を話していたのを聞いた福門笑は心配なのか聞いたのです。ですが相澤消太は、福門笑の方を観て「ジョーク、俺は心配じゃない期待しているんだ」と言いました。このセリフを聞いた「福門笑」は、珍しい相澤消太の反応に「気持ち悪」と笑っています。

相澤消太の名言:半端に夢を追わせるほど残酷なものはない

アニメ「ヒロアカ」の人気キャラクター「相澤消太」の名言の1つは、オールマイティーに言い放ったセリフです。相澤消太は、雄英高校のヒーロー科1年A組の個性を使った体力テストの前に「雄英は”自由”な校風が売り文句。そしてそれは”先生側”もまた然り」と言い放ち、体力テストが最下位のものは「除籍処分」だと言いました。主人公の「緑谷出久」は、個性を使いこなす事ができず焦ってしまいます。

アニメ「ヒロアカ」のあらすじで、主人公の「緑谷出久」は自分の体を気にせずワンフォーオールを使おうとしますが、相澤消太の個性で消されてしまいます。この時に緑谷出久は、相澤消太がイレイザーヘッドだと気づきました。相澤消太は、また動けなくなって助けてもらうのかと言い放ちます。主人公の「緑谷出久」は、指先にワンフォーオールを発動させてボールを投げました。

相澤消太は、まだ動けますという緑谷出久の言葉を聞き「こいつ」と笑います。結果を発表し最下位だった緑谷出久でしたが、相澤消太は除籍処分はウソだとウソをつきました。心配で見に来ていたオールマイトは安心しますが、相澤消太に「本気だっただろう」と言います。相澤消太は、今までにたくさんの生徒を除籍処分にしていて、1クラス丸ごと除籍処分にしていた事もあったのです。

相澤消太は、緑谷出久の可能性がゼロではないと思っただけだと言いました。相澤消太は、オールマイトに向かって「半端に夢を追わせる事ほど残酷なものはないでしょう」と言います。オールマイトは、相澤消太の抜け目のなさに少し苦手意識を持っていました。

相澤消太の名言:わかったか、問題児

アニメ「ヒロアカ」の相澤消太の名言は、主人公の「緑谷出久」に行ったセリフです。相澤消太は、主人公の「緑谷出久」が勝手な行動や大けがを度々をしていたので、安心して戦闘に出すのをこまねいていました。ですが相澤消太は、インターンを終了させても勝手な行動をしてしまうと予想します。相澤消太は、合理的主義者ですが、リカバリーガールが言っていたようになんだかんだ生徒に甘い面があるのです。

相澤消太は、緑谷出久に向かって「ただなぁ。緑谷。おまえはまだ俺の信頼を取り戻せていないんだよ。ケンカしたしな。残念なことにここで止められたら、おまえはまた飛び出してしまうと、俺は確信してしまった。俺が見ておく。するなら正規の活躍をしよう、緑谷。わかったか、問題児。」と緑谷出久のネクタイを拳でトンと当てました。

相澤消太の名言:何をするにも原点を常に意識しとけ

アニメ「ヒロアカ」の相澤消太の名言の1つは、生徒たちに言い放ったセリフです。雄英のヒーロー科1年A組の生徒たちに「何をするにも原点を常に意識しとけ向上ってのはそういうもんだ。何のために汗をかいて何の為にこうしてグチグチ言われるか常に頭に置いておけ」と言い放ちます。このセリフは、アニメ「僕のヒーローアカデミア」の中でも度々色々なキャラクターが話していました。

相澤消太の活躍シーン:USJヴィランの襲撃

アニメ「ヒロアカ」の相澤消太の「イレイザーヘッド」としての活躍は、生徒たちに色々な災害を想定して訓練するためのUSJへ案内した時です。オールマイトもヴィラン対策の為に来る予定でしたが、人助けをしてしまったせいで活動時間が切れてしまってこれなくなってしまいます。ですが、イレイザーヘッドが説明を始めようとすると、雄英施設の中に突如ヴィラン連合が現れてしまいました。

イレイザーヘッドは、生徒たちを13号に預けて逃げるように指示しヴィラン連合に立ち向かっていきます。イレイザーヘッドが、大勢でやってきたヴィランに1人で立ち向かおうとしたのを見た主人公の「緑谷出久」は、接近戦に向いてないのではないかと思って思わず止めようとしますが、相澤消太は「ヒーローは一芸じゃ務まらん」と言い首に巻いている拘束用の包帯と戦闘能力の強さで次々と倒して行きます。

助けを呼びに行こうとする生徒たちでしたが、目の前に圧倒的な個性と強さを持つヴィランが現れてしまいます。イレイザーヘッドは、1番やっかいそうなヴィランが生徒たちの前に行ってしまったのを見て焦りました。その隙にノームに捕まってしまいます。ノームに個性を消す能力使ったイレイザーヘッドでしたが、ノームには全く効かず強さで腕を折られてしまいました。生徒たちは、ワープの能力でそれぞれ飛ばされてしまいます。

イレイザーヘッドを助ける事ができなかった生徒たちでしたが、飛ばされた場所でそれぞれ協力してヴィランに立ち向かっていきます。主人公の「緑谷出久」は、敵を倒す事に成功してイレイザーヘッドの様子を見に行こうと言いました。隠れて見ていた緑谷出久たちですが、イレイザーヘッドはノームによってボコボコにされているのを見て自分たちに勝てる相手じゃないと痛感します。

なんとか逃げ出せた「飯田天哉」が、オールマイトに助けを求める事が出来ました。駆け付けたオールマイトに気おされたヴィラン連合の「死柄木弔」は、逃げる前にせめてもと思い生徒の「蛙吹梅雨」の頭を個性で粉々にしようとします。思わず動いた緑谷出久でしたが、イレイザーヘッドが死柄木弔の能力を個性で消していました。死柄木弔は、かっこいいねとイレイザーヘッドに言います。

イレイザーヘッドは、自分がボコボコにされてボロボロになっているにも関わらず生徒を守るために個性を発動したのです。その後相澤消太は、再びノームに頭を地面に叩きつけられてしまいました。オールマイトや、主人公の「緑谷出久」たちの助けもあり事態が収拾します。相澤消太は入院しましたが、すぐに包帯ぐるぐる巻きの姿で教室に復帰してきました。

相澤消太の活躍シーン:体育祭の活躍

アニメ「ヒロアカ」の相澤消太の活躍していたシーンは、雄英のビッグイベントでもある「体育祭」での活躍です。相澤消太は、不本意ながらも実況席に連れて行かれてしまいます。実況席に行った相澤消太は、生徒の戦闘などを見ながら的確な解説をしていました。その中でも相澤消太は、自分の生徒「爆豪勝己」と「麗日お茶子」との戦闘にヤジを飛ばすヒーローたちにキツイ言葉を言い放っています。

爆豪勝己は、麗日お茶子の事を真剣に警戒しているからこそ手を抜けない事を相澤消太は分かっていたのです。そして、麗日お茶子も捨て身で爆豪勝己に向かっていました。プロのヒーローに対して相澤消太は、麗日の事を爆豪勝己がいたぶっているように見えるのなら今すぐヒーローを辞めて求人を見るべきだと言います。麗日お茶子は、自分の能力を生かすために爆豪勝己の爆破を利用していたのです。

相澤消太の活躍シーン:期末テスト

アニメ「ヒロアカ」の相澤消太の活躍シーンは、雄英のヒーロー科1年A組の期末テストの演習で、生徒の「八百万」と「轟」を相手にしていました。相澤消太は、イレイザーヘッドとして合理的に「轟」を先に仕留めようと考えます。相澤消太は、期末テストをする中で自分の自信を日に日に無くしている「八百万」の事に気づいていました。八百万は、轟の指示に従って自分だけ逃げようとしますが、相澤消太に邪魔されます。

轟は、相澤消太にあっさりと捕らえられてしまいますが、相澤消太に「話を聞くべきだったんじゃないのか」と助言をしています。相澤消太に追いかけられた八百万も、思い直し轟の元へ戻る事にしました。轟は、相澤消太の言葉を思い出して、八百万に話を聞かなかった事を詫びます。それでも自身がない八百万でしたが、委員長の票を轟が自分に入れた事を知り作戦を話しました。

相澤消太の思惑通りに自信を少し取り戻した八百万は、轟と作戦を決行します。相澤消太は、2人の作戦に乗っかり捕まってしまいました。八百万は、相澤消太が手を抜いたのではないかと思いますが、相澤消太は2人の作戦が良かったのだと言います。その後も相澤消太は、主人公の「緑谷出久」と「爆豪勝己」にチームを組ませることにしました。ヒーローの必須条件でもある、他のヒーローとの協調性を持たせるためです。

相澤消太は、爆豪勝己がヒーローになりたいが故に固執し頑固になりすぎている事に気づいていたのです。そして、主人公の「緑谷出久」が幼なじみの「爆豪勝己」の前で委縮している事を知っていました。相澤消太は、2人が協力しないと絶対に勝てない「オールマイト」をヴィラン役にします。オールマイトも2人の事に気づいていたので、わざと煽るような行動をしました。

相澤消太の活躍シーン:合宿の奇襲

アニメ「ヒロアカ」の相澤消太の活躍シーンは、合宿でヴィランに受けた奇襲のシーンです。臨海合宿に行っていた時にヴィラン連合にの奇襲に気づいた相澤消太は、建物の外へ飛び出し森の方を見ていました。その時にヴィランが、相澤消太に向かって攻撃を仕掛けます。いきなりの攻撃でしたが、イレイザーヘッドは瞬時に攻撃を避けました。イレイザーヘッドは、個性で能力を消して強さで押し拘束をします。

イレイザーヘッドは、相手を個性で見つめながら腕を折り「ヴィランの人数と目的と配置」を聞きだそうとします。腕を順番に折ろうとしますが、生徒に気を撮取られているうちに捕縛していたヴィランが泥になって消えてしまいました。駆けつけた生徒たちに施設に入るように指示し、森の中へと入って行きます。加勢に行ったイレイザーヘッドでしたが、主人公の「緑谷出久」から預かった「洸太」の安全を優先しました。

相澤消太は、洸太を施設に預け教室の中にいたブラドキングが対戦していたヴィランに攻撃をしていました。相澤消太は、ヴィランを蹴り飛ばし偽物だから意味がないと教えます。生徒たちをなだめて、再び森に向かっていこうとしますが、主人公の「緑谷出久」たちと共にいた「爆豪勝己」が攫われてしまいヴィランたちも撤収してしまいました。

Thumb【ヒロアカ】エンデヴァーの強さや個性・必殺技を紹介!轟焦凍のかっこいい父親 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

相澤消太のイレイザーヘッドの名付け親はプレゼント・マイク

相澤消太とプレゼント・マイクの関係

アニメ「僕のヒーローアカデミア」の相澤消太は、プロヒーローの「プレゼント・マイク」に名前をつけてもらっていました。イレイザーヘッドと名付けたプレゼント・マイクは、2人とも雄英教師をしています。プレゼント・マイクは、プロフィールで本名「山田ひざし」という事が明らかになっていて、個性で能力を使ったプロヒーローとしての強さも兼ね備えていました。

プレゼント・マイクとイレイザーヘッドは、元々雄英高校のヒーロー科の同じクラスの生徒だったのです。授業の一環で自分の名前を付けようとなった時に、面倒くさがっていた所を同級生の「プレゼント・マイク」に「イレイザーヘッド」という名前を付けていました。プレゼント・マイクは、学生の時とコスチュームなどが少し変わっています。

相澤消太の意外な一面

相澤消太の意外な一面➀猫が好き

アニメ「僕のヒーローアカデミア」のプロフィールでも話題になっていた強さと個性を持った相澤消太の意外な一面は、猫がとても好きだという事です。アニメ「僕のヒーローアカデミア」のあらすじでは、相澤消太が猫と戯れているシーンがありませんでしたが、コミックス「僕のヒーローアカデミア」の扉絵で相澤消太が猫を抱きかかえている所が描かれていました。

相澤消太の意外な一面②生徒思い

アニメ「僕のヒーローアカデミア」の相澤消太のプロフィールは、とても以外な一面の1つが「生徒思い」だという事です。相澤消太は合理的主義者ですが、とても生徒思いな面があります。相澤消太は、生徒たちの事をきちんと見ていてそれぞれの生徒が抱えているものや関係性などをしっかりと把握していました。演習の時なども、先生として強さを出しきらず甘い面もありあくまで育てる事を前提にしています。

相澤消太の意外な一面③スーツ姿

アニメ「僕のヒーローアカデミア」の相澤消太の意外な1面は、スーツ姿です。アニメ「僕のヒーローアカデミア」のあらすじで相澤消太は、メディア嫌いで有名な「イレイザーヘッド」ですが、臨海合宿で爆豪勝己が誘拐された不祥事に謝罪会見を開くために髪の毛を整えてスーツをしっかりと着ていました。相澤消太は、メディアに攻撃的な質問をされた際にも教師として頭を下げてきちんと応対をしています。

その後も、雄英のスパイを探すためと生徒たちの安全を確保するために寮へ生徒たちを入れる事になります。それぞれの家庭を回る時にも、相澤消太はスーツを着てきちんと保護者と向き合っていました。オールマイトの事を少し合理性に欠くと考えていた相澤消太でしたが、オールマイトに一杯奢ると言っています。ですが、爆豪勝己の家に行った時に母親に喜ばしかったと言われて少し照れ臭そうにしていました。

相澤消太のアニメ声優

相澤消太の声優は諏訪部順一

アニメ「僕のヒーローアカデミア」の人気キャラクター「相澤消太」の声優を担当していたのは、たくさんのアニメで声優やナレーターなど色々なジャンルで活躍している「諏訪部順一」さんです。アニメ「僕のヒーローアカデミア」の感想や評価にも、相澤消太の個性と強さなどを兼ね備えたキャラクターに「諏訪部順一」さんの声がピッタリだというコメントもとても多くなっていました。

諏訪部順一のプロフィール

アニメ「僕のヒーローアカデミア」の相澤消太の声優を担当した諏訪部順一さんのプロフィールは、生年月日3月29生まれの東京都出身です。諏訪部順一さんのプロフィールは、元々映画監督を目指していましたが、その後俳優として活躍する事にします。その後もナレーターとして活躍を開始しますが、声優としてアニメのキャラクターを担当したのがきっかけで、他にもたくさんのアニメのキャラクターの声優をする事になります。

諏訪部順一の他の出演作

アニメ「僕のヒーローアカデミア」の相澤消太の声優を担当した「諏訪部順一」さんのプロフィールに掲載されている中でも有名なのが、アニメ「GAD GUARD」のキャラクター「カタナ」やアニメ「金色のガッシュベル」のキャラクター「フリト」やアニメ「銀魂」のキャラクター「GOEMON」やアニメ「ドラゴノーズ」のキャラクター「ギオ」やアニメ「ヴァンパイア騎士」のキャラクター「架院暁」などになっています。

相澤消太に関する感想や評価は?

アニメ「僕のヒーローアカデミア」の相澤消太の感想や評価は、プロフィールで明らかになっている能力や強さに関するコメントが多くなっています。アニメ「僕のヒーローアカデミア」の相澤消太の感想や評価には、イレイザーヘッドとしての活躍などもとても話題になっていました。アニメ「僕のヒーローアカデミア」の相澤消太の感想や評価には、プレゼント・マイクとの関係やMs.ジョークとの関係などもコメントにあります。

相澤消太・ヒロアカまとめ

この記事では、アニメ「僕のヒーローアカデミア」の人気キャラクター「相澤消太」のプロフィールや他のキャラクターとの関係や名言だけでなく、イレイザーヘッドとしての活躍や意外な一面や感想などを紹介していきました。アニメ「僕のヒーローアカデミア」の相澤消太は、プロフィールやイレイザーヘッドとしての強さや活躍もとても人気があり、人間味あふれるキャラクターになっているので是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ