【ヒロアカ】爆豪勝己の声優は岡本信彦!声が変わった?鬼滅の刃など出演作品を紹介

アニメ「僕のヒーローアカデミア」で爆豪勝己の声を演じた声優を紹介!人々の平和を守るヒーローとヴィランの戦いが描かれている僕のヒーローアカデミア。そんな僕のヒーローアカデミアのアニメで爆豪勝己の声を演じた声優・岡本信彦の出演作品や演じたキャラクターの情報をまとめていきます。その他には、爆豪勝己の声が変わったと言われている理由や、鬼滅の刃で演じたキャラクターを紹介していきます。

【ヒロアカ】爆豪勝己の声優は岡本信彦!声が変わった?鬼滅の刃など出演作品を紹介のイメージ

目次

  1. 爆豪勝己とは?
  2. 爆豪勝己のアニメ声優は岡本信彦
  3. 爆豪勝己の声優・岡本信彦の出演作や演じたキャラ
  4. 爆豪勝己の声は変わった?幼少期の声優は違う?
  5. 爆豪勝己の名言や名セリフ集
  6. 爆豪勝己の声優に関する感想や評価
  7. 爆豪勝己の声優まとめ

爆豪勝己とは?

本記事ではアニメ「僕のヒーローアカデミア」で爆豪勝己の声を演じた声優・岡本信彦の情報や、視聴者の間で爆豪勝己の声が変わったと言われている理由を紹介していきます。その他には、爆豪勝己のかっこいい名言や読者・視聴者の感想などもまとめていきます。

ヒロアカの作品情報

ヒロアカの概要

岡本信彦のプロフィールや爆豪勝己の声が変わったと言われている理由を知る前に、まずは「僕のヒーローアカデミア」の基本情報を紹介していきます。僕のヒーローアカデミアは2014年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画が原作で、2016年からアニメシリーズの放送が開始しています。原作者の堀越耕平は芸術大学を卒業した後に漫画家デビューしているようです。

ヒロアカのあらすじ

漫画・アニメ「僕のヒーローアカデミア」の主人公は緑谷出久です。緑谷出久は幼少期からヒーローに強い憧れを抱いていましたが、自身にはヒーローになるための「個性」がない事を知ってしまいます。それでも緑谷出久は正義感を持って人助けを行っていたため、最強のヒーロー・オールマイトが緑谷出久を後継者に選んでいます。本記事ではそんな緑谷出久のライバルである爆豪勝己を紹介していきます。

爆豪勝己のプロフィール

爆豪勝己は本作のメインキャラクターで、緑谷出久の幼馴染です。高い身体能力と戦闘能力を持っており、プロヒーローを育成する雄英高校の入学試験では実技で1位になっています。また爆豪勝己は「爆破」の個性を持っており、ニトロのような汗を爆発させて敵と戦っています。登場当初は身勝手で粗暴な性格をしていた爆豪勝己ですが、雄英高校でヒーローとしての生き方を学んだ事で協調性を持つようになります。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

爆豪勝己のアニメ声優は岡本信彦

ここからはアニメ「僕のヒーローアカデミア」で爆豪勝己の声を演じている声優・岡本信彦を紹介していきます。まずは声優・岡本信彦のプロフィール・経歴や、結婚などのプライベートに関する情報をまとめていきます。

岡本信彦のプロフィール

爆豪勝己の声を演じている岡本信彦は東京都出身で、2006年から声優活動を行っている人物です。幼少期からアニメ好きだった事や母親が朗読のボランティアを行っていた事が声優に興味を抱いたきっかけで、大学生時代にプロデビューしているようです。また厳格な家庭で育ったため、反抗期がほとんどなかったようです。

岡本信彦は結婚している?

岡本信彦は同業者の大亀あすかと結婚しています。結婚を公表したのは2020年ですが、かなり前から結婚していたようで、公私を分けるために公表を控えていたようです。大亀あすかは「おまもりひまり」「フォトカノ」「星刻の竜騎士」などのアニメでキャラクターの声を演じており、プロ雀士の資格を有しているようです。

Thumb【ヒロアカ】荼毘の声優は鬼滅の刃・我妻善逸の下野紘!他に演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

爆豪勝己の声優・岡本信彦の出演作や演じたキャラ

ここからは声優・岡本信彦の出演作品やこれまでに演じたキャラクターを一覧化して紹介していきます。岡本信彦は「鬼滅の刃」「ハイキュー!!」「食戟のソーマ」などのジャンプ作品でメインキャラクターを演じているようです。

青の祓魔師(奥村燐)

声優・岡本信彦はアニメ「青の祓魔師」で「奥村燐」というキャラクターを演じています。奥村燐は本作の主人公で、人間と悪魔のハーフです。物語序盤に養父をサタンに殺されており、サタンを倒すためにエクソシストになる事を決意しています。そんな奥村燐が登場した本作は2011年と2017年にアニメが放送されていました。

とある魔術の禁書目録(一方通行〈アクセラレータ〉)

声優・岡本信彦はアニメ「とある魔術の禁書目録」で「一方通行」というキャラクターを演じています。一方通行は本作のメインキャラクターで、ベクトルを操作する能力を持っています。学園都市最強の超能力者でしたが、能力を消す能力を持つ上条当麻に敗北しています。そんな一方通行が登場した本作は2008年からアニメシリーズの放送が開始しています。

バクマン。(新妻エイジ)

声優・岡本信彦はアニメ「バクマン。」で「新妻エイジ」というキャラクターを演じています。新妻エイジは本作のメインキャラクターで、高校生で漫画家になった天才です。爆音の中で漫画を描き上げる独特な感性を持っており、主人公とは友人でありライバルです。そんな新妻エイジが登場した本作は2010年から2013年までアニメが放送されていました。

鬼滅の刃(不死川玄弥)

声優・岡本信彦はアニメ「鬼滅の刃」で「不死川玄弥」というキャラクターを演じています。不死川玄弥は主人公・竈門炭治郎の同期に当たる剣士です。鬼殺隊の剣士は「呼吸」という技を使用していますが、呼吸を使えない不死川玄弥は鬼の肉を取り込む事で一時的に鬼の能力を使う事ができます。そんな不死川玄弥が登場した鬼滅の刃は2019年からアニメシリーズの放送が開始しています。

食戟のソーマ(黒木場リョウ)

声優・岡本信彦はアニメ「食戟のソーマ」で「黒木場リョウ」というキャラクターを演じています。黒木場リョウは遠月学園の料理人で、魚介類の扱いに長けています。普段は大人しい性格をしていますが、バンダナを巻くと強気な性格に変貌する特徴を持っています。そんな黒木場リョウが登場した本作は2015年から2020年までアニメが放送されていました。

ハイキュー!!(西谷夕)

声優・岡本信彦はアニメ「ハイキュー!!」で「西谷夕」というキャラクターを演じています。西谷夕は烏野高校のリベロで、高い身体能力・反射神経を持つキャラクターです。プロになれる実力を持っていましたが、高校卒業後にはイタリアでカジキマグロの漁師になっています。そんな西谷夕が登場した本作は2014年からアニメシリーズの放送が開始しています。

3月のライオン(二海堂晴信)

声優・岡本信彦はアニメ「3月のライオン」で「二海堂晴信」というキャラクターを演じています。二海堂晴信は主人公・桐山零のライバルを自称しているキャラクターで、A級八段・島田開の弟弟子です。幼少期から腎臓の病気を患っていますが、公平に戦うために病気の事は秘密にしています。そんな二海堂晴信が登場した本作は2016年と2017年にアニメが放送されていました。

ボールルームへようこそ(兵藤清春)

声優・岡本信彦はアニメ「ボールルームへようこそ」で「兵藤清春」というキャラクターを演じています。兵藤清春は本作のメインキャラクターで、競技ダンスのアマチュアランキング1位の選手です。兵藤清春が登場した本作は2017年にアニメが放送されていました。

ダイヤのA(小湊亮介)

声優・岡本信彦はアニメ「ダイヤのA」で「小湊亮介」というキャラクターを演じています。小湊亮介はメインキャラクター・小湊春市の兄で、青道野球部のOBです。弟と同様に技巧派の選手で、選球眼に優れている姿が描かれています。そんな小湊亮介が登場した本作は2013年からアニメシリーズの放送が開始しています。

十二大戦(憂城)

声優・岡本信彦はアニメ「十二大戦」で「憂城」というキャラクターを演じています。憂城は「兎」の戦士で、上半身裸にサスペンダーという変態的な格好をしているキャラクターです。友達が欲しいという願いを持っており、殺した相手を友達にする能力を使用しています。そんな憂城が登場した本作は2017年にアニメが放送されていました。

声優・岡本信彦はその他にも、「Re:ゼロから始める異世界生活」「魔法少女サイト」「バチカン奇跡調査官」「終わりのセラフ」などのアニメでキャラクターの声を演じています。養成所時代にはコンビニ・警備員・郵便局でアルバイトをしており、アルバイトの給料で養成所の学費を払っていた苦労人のようです。

Thumb【ヒロアカ】グラントリノの声優は?過去・若い頃やオールマイトとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

爆豪勝己の声は変わった?幼少期の声優は違う?

岡本信彦が演じた鬼滅の刃やハイキューのキャラクターについて知った後は、視聴者の間で「爆豪勝己の声が変わった」と言われている理由を解説していきます。また声が変わった理由だけでなく、幼少期の爆豪勝己の声を演じている声優を紹介していきます。

僕のヒーローアカデミアの作中では、プロヒーローを目指す緑谷出久や爆豪勝己の幼少期が描かれています。その時に爆豪勝己の声を演じている声優が岡本信彦ではないため、視聴者の間で「声が変わった」という噂が浮上しているようです。ですが実際には声が変わったのではなく、幼少期と高校生の声優を使い分けているだけのようです。

國立幸のプロフィール

アニメ「僕のヒーローアカデミア」で幼少期の爆豪勝己を演じているのは声優の國立幸です。國立幸は埼玉県出身で、2000年代から活動を行っている人物です。所属事務所は「劇団ひまわり」で、元々は女優でキャリアをスタートさせているようです。

國立幸の主な出演作品

國立幸は「銀牙伝説WEED」「戦国乙女」「カミワザ・ワンダ」「おそ松さん」などのアニメでキャラクターの声を演じています。公式プロフィールではピアノ・ソフトボールを趣味・特技に挙げており、プライベートでは俳優の塩崎こうせいと結婚しているようです。

Thumb【ヒロアカ】ジェントル・クリミナルの声優は?個性やラブラバとの関係も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

爆豪勝己の名言や名セリフ集

岡本信彦が演じた鬼滅の刃・ハイキューのキャラクターや声が変わった理由を知った後は、僕のヒーローアカデミアに登場した爆豪勝己の名言を紹介していきます。登場当初の爆豪勝己は読者から嫌われているキャラクターでしたが、現在では人気投票1位になるほどの人気キャラクターのようです。

爆豪勝己の名言①「俺はここで一番に…」

僕のヒーローアカデミアの序盤では戦闘訓練が行われており、緑谷出久を舐めていた爆豪勝己は訓練で敗北しています。そのため爆豪勝己は落ち込んでいましたが、緑谷出久の強さを認めて再び奮起しています。普段は粗暴な性格をしている爆豪勝己ですが、自分の弱さを認める才能を持っています。

こっからだ!! 俺は…!! こっから…!! いいか!? 俺はここで一番になってやる!!!

爆豪勝己の名言②「俺はあんたをも超える…」

戦闘訓練が終わって爆豪勝己が落ち込んでいたため、オールマイトが爆豪勝己を励ましに来ています。その時に爆豪勝己は自分で立ち上がれると言い、最強のヒーロー・オールマイトを超えると宣言しています。そんな爆豪勝己を見てオールマイトは教師の仕事は難しいと感じていました。

俺はあんたをも超えるヒーローになる!

爆豪勝己の名言③「俺はオールマイトが勝つ姿に…」

僕のヒーローアカデミアの作中では、ヴィラン連合が悪の素質を持つ爆豪勝己を誘拐しています。その時にヴィラン連合は爆豪勝己を勧誘しましたが、爆豪勝己は「オールマイトのようなヒーローになる」と言って勧誘を断っています。当初は爆豪勝己がヴィランになるという説も浮上していましたが、この言葉で爆豪勝己には正義の心がある事が分かっています。

俺は、オールマイトが勝つ姿に憧れた! 誰が何言ってこようが、そこァもう曲がらねえ!

爆豪勝己の名言④「オールマイトから貰ったんだろ…」

緑谷出久はオールマイトから譲渡された個性を秘密にしていましたが、オールマイトの大ファンである爆豪勝己は「緑谷出久の個性はオールマイトから譲渡されたもの」であると見抜いています。普段は滅茶苦茶な行動をしている爆豪勝己ですが、戦闘能力だけでなく洞察力も高い事が分かる名言です。

オールマイトから貰ったんだろその個性。

爆豪勝己の名言⑤「いつまでも見下したままじゃ…」

作中では仮免講習が行われており、その時に爆豪勝己たちがやりたい放題の幼稚園児の相手をしています。その中にプライドが高い幼稚園児がいたため、爆豪勝己は自身の経験を活かして幼稚園児を諭しています。爆豪勝己は幼少期から無個性の緑谷出久を見下していましたが、それが自分の成長を止めている事に気付いています。

いつまでも見下したままじゃ自分の弱さに気付けねえぞ。

Thumb【ヒロアカ】豪華声優陣を一覧で紹介!他の出演アニメ・演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

爆豪勝己の声優に関する感想や評価

かっこいい名言や声が変わった理由を知った後は、爆豪勝己の声を演じた岡本信彦に関するファンの感想を紹介していきます。また岡本信彦が演じた爆豪勝己に関する感想などもまとめていきます。

感想:岡本信彦は見た目も声もかっこいい

岡本信彦は声がかっこいいだけでなく、見た目もかっこいいイケメン声優と言われているようです。また声優アワードで2回賞を受賞しているため、演技力も高いという感想が挙がっているようです。

感想:岡本信彦の声はハマる

岡本信彦はかなり特徴的な声質を持っている声優のため、一度聞いたら声にハマるという感想が挙がっているようです。また「僕のヒーローアカデミア」「鬼滅の刃」「ハイキュー!!」というジャンプの看板作品に出演しているため、そのような経歴が面白いという感想も挙がっているようです。

本記事で紹介したように岡本信彦は大ヒットアニメ「鬼滅の刃」で不死川玄弥というキャラクターを演じています。鬼滅の刃のアニメは原作の最終回まで放送される可能性が高いため、不死川玄弥が活躍する終盤を楽しみにしている視聴者も多いようです。また岡本信彦は粗暴な性格のキャラクターが似合うという感想が挙がっているようです。

感想:爆豪勝己はかっこいい!

爆豪勝己は身勝手で粗暴な性格をしているキャラクターですが、見た目と強さがかっこいいという感想が挙がっているようです。また猪突猛進なイメージがありますが、頭の中では色々と考えて行動しているため、そんなギャップもかっこいいと言われているようです。

Thumb【ヒロアカ】デク(緑谷出久)の声優は山下大輝!声が変わったという噂の真相は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

爆豪勝己の声優まとめ

本記事では爆豪勝己の声を演じた岡本信彦の出演作品や声が変わった理由を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?岡本信彦は数多くのアニメでメインキャラクターを演じているため、今後の活躍にも注目が集まっているようです。そんな岡本信彦が出演している「僕のヒーローアカデミア」「鬼滅の刃」を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ