【ヒロアカ】爆豪勝己のかっこいい名言集!人気キャラかっちゃんの名シーンを厳選

ヒロアカで知られる大人気アニメ「僕のヒーローアカデミア」に登場する爆豪勝己は名言が多くかっこいいキャラとして人気があります。この記事はそんなかっこいい名言を数多く生んだ爆豪勝己についての記事です。爆豪勝己のかっこいい名言集や名シーン・名セリフを紹介していきます。さらに爆豪勝己の声優を紹介していきます。また、後半には気になる爆豪勝己に関する感想や評価についてをまとめました。僕のヒーローアカデミアの人気キャラクター「爆豪勝己」を早速見ていきましょう。

【ヒロアカ】爆豪勝己のかっこいい名言集!人気キャラかっちゃんの名シーンを厳選のイメージ

目次

  1. 爆豪勝己とは?
  2. 爆豪勝己のかっこいい名言集や名セリフ・名シーン集
  3. 爆豪勝己のかっこいい魅力
  4. 爆豪勝己の個性や強さ
  5. 爆豪勝己のアニメ声優
  6. 爆豪勝己に関する感想や評価
  7. 爆豪勝己のかっこいい名言まとめ

爆豪勝己とは?

僕のヒーローアカデミアに登場する爆豪勝己とは、緑谷の幼馴染です。幼少期から非常に優れた個性を持ち、類まれな身体能力と、秀でた頭脳の持ち主です。非常にプライドが高いうえ暴言を吐く事で知られています。作中でも屈指の強力な個性の持ち主です。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

爆豪勝己が登場する僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報について紹介していきます。爆豪勝己が活躍する僕のヒーローアカデミアの概要や僕のヒーローアカデミアのあらすじを紹介していきます。早速見ていきましょう。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

爆豪勝己が登場する僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)は、堀越耕平さん原作の漫画作品です。2014年から週刊少年ジャンプにて2014年連載中です。2016年に第1期としてアニメ化され、2017年に第2期、2018年に第3期、2019年から2020年まで第4期が放送されました。

2021年に第5期が放送予定となっています。劇場版として2018年に「僕のヒーローアカデミアTHEMOVIE2人の英雄」2019年に「僕のヒーローアカデミアTHEMOVIEヒーローズ:ライジング」が公開されています。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

爆豪勝己が登場する僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじを紹介していきます。世界各地で超常現象が発生し世界の約8割が超常能力、個性を持った超人社会が舞台となり主人公の緑谷出久が個性を悪用する敵を取り締まるヒーローを目指し成長する姿を描く物語です。

爆豪勝己のプロフィール

僕のヒーローアカデミアに登場する爆豪勝己のプロフィールを紹介していきます。爆豪勝己は主人公緑谷の幼馴染でクラスメートです。雄英高校ヒーロー科1年A組17番です。出身校は折寺中学校です。

ヒーロー名は大爆殺神ダイナマイトで個性は爆破となっています。成績は入試実技1位、個性把握テスト3位となっており1年1学期中間学力テストでは3位でした。性格は暴言を吐く自信家で辛い物が好物です。身長172cm、誕生日は4月20日となっています。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

爆豪勝己のかっこいい名言集や名セリフ・名シーン集

僕のヒーローアカデミアに登場する爆豪勝己は常に自信に満ち溢れており実力も本物です。そんな僕のヒーローアカデミアの実力者である爆豪勝己のかっこいい名言集や名セリフ・名シーンを紹介していきます。爆豪勝己の印象的な名シーンや名言集に迫ります!

爆豪勝己の名言①「使ってこいや…」

使ってこいや 俺の方が上だらよぉ

ヒロアカに登場する爆豪勝己のかっこいい名言集や名セリフ・名シーンについて紹介していきます。「使ってこいや…」この名言は緑谷とお茶子と飯田と爆豪勝己が組んでヴィランとヒーローに分かれて戦闘訓練をした時に語ったセリフです。爆豪勝己が緑谷に勝負を挑みます。しかし、動きを全て読まれ返り討ちに合います。緑谷は個性を使用せず訓練を実施していたので爆豪勝己が緑谷に個性を使うように挑発した時に語った名言です。

爆豪勝己の名言②「全力のてめぇを…」

個性使えよデク 全力のてめぇをねじふせる

ヒロアカに登場する爆豪勝己のかっこいい名言集や名セリフ・名シーンについて紹介していきます。「全力のてめぇを…」この名言は戦闘訓練で緑谷と対決した際、逃げる緑谷に追いつき狙いを定め全力の爆発を緑谷に放とうとします。しかし、オールマイトがその威力を危険と察知し制止しますが、制止を振り切りそのまま攻撃しました。緑谷はギリギリでよけることに成功します。その直後に語ったのがこのセリフです。

爆豪勝己の名言③「俺はここで一番に…」

俺はここで一番に”なってやる”

ヒロアカに登場する爆豪勝己のかっこいい名言集や名セリフ・名シーンについて紹介していきます。「俺はここで一番に…」この名言は戦闘訓練後に語ったセリフです。緑谷の右ストレートで天井を破壊、お茶子とのコンビネーション技にて敗北しました。戦闘訓練で動きを読まれ右ストレートが天井ではなく自分に向けられていたら勝てなかった事に気付いた時のセリフです。

爆豪勝己の名言④「俺はあんたをも超える…」

俺はあんたをも超えるヒーローになる!

ヒロアカに登場する爆豪勝己のかっこいい名言集や名セリフ・名シーンについて紹介していきます。「俺はあんたをも超える…」この名言は爆豪勝己がオールマイトに挑み完敗し、オーマイトがプライドの高い爆豪勝己をフォローした際のセリフです。しかし、爆豪は既に立ち直っていました。

豪勝己の名言⑤「邪魔だデク…」

どっけ 邪魔だ デク!

ヒロアカに登場する爆豪勝己のかっこいい名言集や名セリフ・名シーンについて紹介していきます。「邪魔だデク…」この名言はUSJで救助訓練をしている時に出たセリフです。救助訓練中に突如現れたヴィラン連合はイレイザーヘッドも倒してしまいます。そして緑谷達はピンチに陥ります。

そんな時、オールマイトが登場します。対オールマイト仕様の脳無を圧倒しますが、ワープゲートの黒霧に阻止されてしまいオールマイトも危機的状況に陥ります。そこへ爆豪勝己達が現れます。その時に語った名言です。爆豪勝己は黒霧の弱点を見抜き攻撃に成功しました。

爆豪勝己の名言⑥「上に上がりゃ…」

関係ねェよ…上に上がりゃ関係ねえ

ヒロアカに登場する爆豪勝己のかっこいい名言集や名セリフ・名シーンについて紹介していきます。「上に上がりゃ…」この名言は体育祭が開始される前にヒーロー科の周りに他のクラスが集まり、それぞれのクラスが視察しに来ていた時のセリフです。爆豪勝己は「意味ねえからどけモブ共」と普通科の心操やB組の鉄哲を罵倒します。そして、切島が咎めると爆豪勝己は関係ねえと一言発し、その後に出た名言です。

爆豪勝己の名言⑦「俺が一位になる…」

せんせー 俺が一位になる

ヒロアカに登場する爆豪勝己のかっこいい名言集や名セリフ・名シーンについて紹介していきます。「俺が一位になる…」この名言は雄英体育祭で選手代表の宣言をした時のセリフです。入試一位通過した爆豪勝己は雄英体育祭で選手宣誓をしました。この選手宣誓で発言した名言です。多くの生徒から注目されましたが、緑谷だけは「自分を追い込んでいるんだ」と分析していました。爆豪勝己は宣言通り雄英体育祭で一位を獲得しています。

爆豪勝己の名言⑧「こっから本番だ…」

いいぜ こっから本番だ 麗日

ヒロアカに登場する爆豪勝己のかっこいい名言集や名セリフ・名シーンについて紹介していきます。「こっから本番だ…」この名言は雄英体育祭で麗日と戦った際に出た名言です。爆豪勝己の猛攻を低姿勢でギリギリでかわしつつ瓦礫を中に浮かせ瓦礫の流星を爆豪勝己に放ちます。しかし、爆豪勝己には通用しませんでした。最後の切り札も使い果たした麗日ですが諦めずに戦う麗日を見た時のセリフです。

爆豪勝己の名言⑨「来る場所間違えた…」

来る場所間違えた

ヒロアカに登場する爆豪勝己のかっこいい名言集や名セリフ・名シーンについて紹介していきます。「来る場所間違えた…」この名言は職場体験をした際、ナンバー4ヒーローベストジーニストの事務所に行った時のセリフです。ナンバー4で推薦されていた爆豪勝己はベストジーニストの矯正により七三分けにされてしまいます。そして、七三分けにされたままの状態で出た名言です。

爆豪勝己の名言⑩「自分捻じ曲げてでも…」

折れて折れて 自分捻じ曲げてでも選んだ勝ち方で それすら敵わねえなんて―――… 嫌だ……!!!

ヒロアカに登場する爆豪勝己のかっこいい名言集や名セリフ・名シーンについて紹介していきます。「自分捻じ曲げてでも…」この名言はオールマイトと戦った際に出た名言です。緑谷と共闘する事を反発していましたが緑谷に諭されて協力しオールマイトと戦う事になりました。二人の連携でオールマイトに猛攻を仕掛けます。

しかし、オールマイトとの力の差は歴然としており終始オールマイトが圧倒します。爆豪勝己は勝利する事に固執し執念で籠手を使用せずに爆発を放ちます。爆豪勝己は緑谷を逃がす為、自らを犠牲にします。そこでオールマイトが自分の身体を傷つける戦いを注意します。その直後に出たのがこの名言です。

爆豪勝己の名言⑪「俺はオールマイトが…」

俺はオールマイトが勝つ姿に憧れた

ヒロアカに登場する爆豪勝己のかっこいい名言集や名セリフ・名シーンについて紹介していきます。「俺はオールマイトが…」この名言は爆豪勝己が敵の連合軍に連れ去られた時に放った名言です。敵連合は爆豪勝己の実力を認め仲間にしようと説得します。そして語ったのがこの名言です。

爆豪勝己の名言⑫「オールマイトから貰ったんだろ…」

オールマイトから貰ったんだろその個性

ヒロアカに登場する爆豪勝己のかっこいい名言集や名セリフ・名シーンについて紹介していきます。「オールマイトから貰ったんだろ…」この名言は緑谷との戦いの前に出た名言です。爆豪勝己は緑谷の個性がオールマイトの個性と同じであったのを推理し、緑谷の個性がオールマイトからの物であると考え発したセリフです。そして何がオールマイトにそこまでさせたのか確かめたいと二人は戦いを始めました。

爆豪勝己の名言⑬「いつまでも見下したままじゃ…」

いつまでも見下したままじゃ 自分の弱さに気付けねえぞ

ヒロアカに登場する爆豪勝己のかっこいい名言集や名セリフ・名シーンについて紹介していきます。「いつまでも見下したままじゃ…」この名言は仮免の講習の際にでた名言です。幼稚園児にヒーローは格好良く個性だけで戦うのがヒーローではないということを教えました。そして、幼稚園児を捕まえた時に出たセリフです。

Thumb僕のヒーローアカデミアの緑谷出久の個性は?父親はエンデヴァー? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

爆豪勝己のかっこいい魅力

僕のヒーローアカデミアに登場する爆豪勝己のかっこいい魅力について紹介していきます。爆豪勝己は幼少期より天才として周囲から注目される程の実力を持っています。ここではそんな爆豪勝己のかっこいい魅力について紹介していきます。

かっこいい魅力①プライドが高い

僕のヒーローアカデミアに登場する爆豪勝己のかっこいい魅力の一つは、プライドが高い事です。幼少期から勉学や運動等、全てにおいて非常に優秀な天才児でした。個性が出せず4歳で挫折を知った緑谷と違い、一切の挫折を知らずプライドが人一倍高い所が魅力です。

かっこいい魅力②精神面で成長している

僕のヒーローアカデミアに登場する爆豪勝己のかっこいい魅力として、精神面で成長している事が挙げられます。当初は緑谷を見下しバカにしていました。そして、緑谷に個性が宿ると素直に負けを認めず反発します。しかし、緑谷と本気で戦いオールマイトに諭された後、緑谷と共闘しています。自尊心の高い爆豪勝己が徐々に変わり精神面で大きく成長している所が魅了です。

かっこいい魅力③成績と身体能力が良い

僕のヒーローアカデミアに登場する爆豪勝己のかっこいい魅力は成績と身体能力が良いという事が挙げられます。爆豪勝己は、個性無しの状態でも50m走が5秒台で走る事が出来ます。そして、ボール投げでは67mを投げた記録を持っています。国立最難関高校である雄英高校の入学試験では、学力1位通過でヒーロー科に入学しました。

かっこいい魅力④出久との関係

僕のヒーローアカデミアに登場する爆豪勝己のかっこいい魅力は、出久との関係が挙げられます。緑谷出久とは幼馴染です。個性の無い緑谷を爆豪勝己は見下していましたが、後に緑谷の個性が宿ると二人の関係は大きく変わっていきます。緑谷と本気で戦い勝利しますが、オールマイトの真意を知ると「追う者と追われる者」を超え、真っ当なライバルとして緑谷を認めています。

Thumb僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじをネタバレ!漫画各巻の感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

爆豪勝己の個性や強さ

僕のヒーローアカデミアに登場する爆豪勝己の個性や強さについて紹介していきます。爆豪勝己は早熟の天才として幼少期かた高い能力を持っていました。そんな爆豪勝己の持つ個性や個性のデメリットを紹介していきます。早速見ていきましょう。

爆豪勝己の個性は「爆破」

僕のヒーローアカデミアに登場する爆豪勝己の個性は「爆破」です。この個性は攻撃性が高く、数あるキャラクターの中でも屈指の強さを誇る能力です。汗腺からニトログリセリンを分泌し自由自在に着火させ爆破させる事が出来る強力な個性です。また、補助として汗を貯める事の出来る装備をすると、さまざまな攻撃も可能となります。

爆豪勝己の個性のデメリット

僕のヒーローアカデミアに登場する爆豪勝己の個性のデメリットについて、強力な「爆破」の個性を持つ爆豪勝己ですが、デメリットも存在しています。まず、山火事の危険があるので山での使用は困難です。そして、爆破は爆音の為、隠密行動には適していません。また、最大規模の爆破を連続して使用出来ません。無理をすると掌から出血が起こり、火花程度しか出なくなります。

Thumb【僕のヒーローアカデミア】あすいつゆ(蛙吹梅雨)の個性は?コスプレ衣装も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

爆豪勝己のアニメ声優

僕のヒーローアカデミアに登場する爆豪勝己のアニメ声優について、数々の名言や名セリフ、そして名シーンを残してきた爆豪勝己。彼の名言は時に勇気を与えて元気を貰えます。そんな爆豪勝己役を担当している声優は岡本信彦さんです。ここでは岡本信彦さんのプロフィール、主な出演作品を紹介していきます。早速見ていきましょう。

岡本信彦のプロフィール

僕のヒーローアカデミアに登場する爆豪勝己役は岡本信彦さんです。岡本信彦さんは1986年生まれの声優で歌手です。声優デビュー作はBLCD「追憶のキスを君は奪う」です。好青年や冷酷非道な悪役からクールな役、血気盛んな役、時には狂気に満ちた役まで個性溢れるキャラクターを演じています。

2009年に第3回声優アワード新人男優賞を受賞し、2011年には第5回声優アワード助演男優賞を受賞されています。また2012年にKiramuneから1stミニアルバム「Palette」にて歌手デビューしています。

岡本信彦の主な出演作品

僕のヒーローアカデミアに登場する爆豪勝己役の岡本信彦さんの主な出演作品を紹介していきます。2008年の隠の王の目黒俄雨役、2009年の明日のよいち!の烏丸与一役、2010年の会長はメイド様!の碓氷拓海役、2018年のはたらく細胞の樹状細胞役、そして本作品である僕のヒーローアカデミアの爆豪勝己役など数多くの作品に出演されています。

Thumb僕のヒーローアカデミアのヴィラン連合メンバー!名前や個性・能力一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

爆豪勝己に関する感想や評価

僕のヒーローアカデミアに登場する爆豪勝己に関する感想や評価について紹介していきます。常に自信家の爆豪勝己は誰よりもプライドが高く実力もオールマイトが認める程です。そんな爆豪勝己の感想や評価をまとめました。気になる爆豪勝己の感想や評価を見ていきましょう。

僕のヒーローアカデミアに登場する爆豪勝己がどのアニメキャラクターよりも一番好きだという意見も数多くありました。最も推しのキャラクターであるという高い評価を得ています。爆豪勝己の人気の高さは本物です。

僕のヒーローアカデミアに登場する爆豪勝己に関する感想や評価について、爆豪勝己の生き方に共感し感動したという意見も数多くありました。彼は不器用ながらも思いやりがあり信念を曲げない姿勢が好きだという感想も多くありました。

僕のヒーローアカデミアに登場する爆豪勝己のヒーローネームがかっこいいという感想も数多くありました。爆豪勝己だからこそのヒーローネームであり「大爆殺神ダイナマイト」以外は受け入れられないという感想も多くありました。

Thumb僕のヒーローアカデミアの緑谷出久の個性は?父親はエンデヴァー? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

爆豪勝己のかっこいい名言まとめ

僕のヒーローアカデミアに登場する爆豪勝己には数多くのかっこいい名言集や名セリフ・名シーンがありました。僕のヒーローアカデミアの中でも最も人気が高く支持され高い評価を得ている事が分かりました。強い反面、非常に高いプライドの持ち主ですが、緑谷とは良いコンビで切磋琢磨している所もまた魅力です。今後も爆豪勝己の活躍に目が離せません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ