【フェアリーテイル】ナツ・ドラグニルの名言集!かっこいいシーンや感動のセリフを厳選

フェアリーテイルにはナツというかっこいいキャラクターが登場します。そんなナツの名セリフとかっこいいシーンをまとめて名言集としてご紹介していきたいと思います。ナツの名言は仲間の為を思うかっこいい名言が多くあり、ファンの方もナツの事が大好きだという人は非常に多いです。ナツのかっこいい魅力などを詳しく知りたいという方は、ご紹介している名言集を是非ご覧になってみて下さい!

【フェアリーテイル】ナツ・ドラグニルの名言集!かっこいいシーンや感動のセリフを厳選のイメージ

目次

  1. フェアリーテイルのナツとは?
  2. フェアリーテイルのナツのかっこいい名セリフや名シーン・名言集
  3. フェアリーテイルのナツの強さ
  4. フェアリーテイルのナツのアニメ声優
  5. フェアリーテイルのナツに関する感想や評価
  6. フェアリーテイルのナツに関する感想や評価

フェアリーテイルのナツとは?

フェアリーテイルにはナツというキャラクターが登場します。ナツはフェアリーテイルに登場するキャラクターの中では主人公として登場するという事も有りフェアリーテイルをご覧になったことがある方であれば絶対に知っているキャラクターです。

そんなフェアリーテイルの主人公キャラクターとして活躍するナツの名言・名セリフを名言集としてご紹介していきたいと思います。ナツは主人公キャラクターという事も有り、フェアリーテイルの作中で多くの名言・名セリフを発言しています。フェアリーテイルが好きだというファンの方は、ナツの名言集をご覧になってみて下さい!

フェアリーテイルの作品情報

フェアリーテイルの概要

ナツが登場するフェアリーテイルとは非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。フェアリーテイルは少年漫画として描かれ週刊少年マガジンで連載されていました。マガジンで連載されていた時は看板漫画作品として多くのファンを魅了していたフェアリーテイルは、現在は完結し物語は終了しています。フェアリーテイルはファンタジー系のバトル漫画作品となっており、作中には魔法を使って戦う魔導士が多数登場します。

フェアリーテイルは非常に高い人気を獲得している漫画作品という事も有り、現在テレビアニメ作品も放送されています。テレビアニメ版のフェアリーテイルはシリーズ化されており、2019年まで放送されてアニメ版も完結しています。人気声優が多数アニメ版では起用されているので、アニメ版もオススメの作品なので原作しかご覧になってないという方はアニメ版も視聴してみて下さい!

フェアリーテイルのあらすじ

一人前の魔導士を目指しているルーシィは、有名な魔導士ギルド「妖精の尻尾」に憧れていました。そんなルーシィはある日旅の途中で悪党に騙されてピンチの所をナツという魔導士に助けられます。ナツは妖精の尻尾の魔導士で、ナツの紹介でルーシィは妖精の尻尾のギルド本部に連れていってもらい妖精の尻尾の一員になります。ナツは育ての親であるイグニールというドラゴンを探しており、ルーシィはナツの手伝いをしつつ魔導士として成長していきます。

ナツ・ドラグニルのプロフィール

ナツ・ドラグニルとはフェアリーテイルの作中に登場する主人公キャラクターです。ナツ・ドラグニルは炎の滅竜魔法を使う魔導士で炎を宿した攻撃を多く行います。魔法を使う魔導士ですが使用する技の殆どは近接戦闘の打撃攻撃で、相手を炎を込めた拳で殴りつけたりします。ナツ・ドラグニルは炎の滅竜魔法を使えるドラゴンスレイヤーという事も有り、乗り物酔いが激しいという特徴を持っています。そんな少年の主人公がナツ・ドラグニルです。

Thumb【フェアリーテイル】グレイはルーシィが好き?気がある可能性やジュビアとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのナツのかっこいい名セリフや名シーン・名言集

今からフェアリーテイルの作中でナツが発言した名セリフを名言集にしてまとめてご紹介していきたいと思います。フェアリーテイルは人気漫画作品として多くのファンを魅了し、主人公キャラクターであるナツ・ドラグニルはかなり高い人気を獲得しています。そんなナツ・ドラグニルはかっこいい名セリフを多数発言していました。どんな名セリフが有るのか、ファンの方はナツ・ドラグニルの名言集を要チェックです。

ナツの名言①「死ぬことが決着かよ…」

この名言はナツがグレイに対して言った名言・名セリフです。フェアリーテイルの作中ではナツとグレイが一緒にギルドクエストに向かうガルナ島編というエピソードがあります。ガルナ島編では、グレイの過去のエピソードがメインとなっており、自分の両親や師匠を殺したデリオラが登場しグレイはデリオラを封印する為に自分が犠牲となる最強魔法を使おうとしました。そんなグレイに対してこの名言・名セリフをナツは言いました。

ナツの名言②「あいつが自分を信じられねえなら…」

この名言集の名セリフはグレイの事を信じているナツが言った名セリフです。グレイはフェアリーテイルの作中で黒魔術教団に入ってしまいます。黒魔術教団にグレイが居るという事で乗り込んだナツとルーシィでしたが、捕まってしまい事情聴取を受けるのですが、そこでルーシィはグレイが本当に敵になったと疑いますが、ナツはグレイは絶対に裏切り者にはならないと信じているので、この名言を言ってグレイを信じていました。

ナツの名言③「目(悪い夢)が覚めた時いつもエルザで…」

この名言集のセリフはフェアリーテイルの楽園の塔でのワンシーンの名セリフです。楽園の塔ではエルザとジェラールが戦うというシーンがあり、本気を出せないエルザをナツが気絶させます。ナツはエルザの代わりにジェラールと戦いそこでこの名言を言い放ちます。ナツにとってエルザは家族同然の大切な仲間という事も有り、エルザの悲しむ顔は見たくありません。そんなエルザを守りたいというナツのカッコイイワンシーンです。

ナツの名言④「死んでほしくねぇからあの時止めたのに…」

この名言集のセリフはナツがグレイが死のうとした際に再び発言した名セリフとなっています。グレイは絶対氷結という技をもう一度使おうとしていたシーンがあるのですが、そこでナツはガルナ島での事を忘れたのかとグレイに言います。いつもは喧嘩してばかりのナツとグレイですが、ナツはグレイの事を兄弟のように想っており喧嘩する程仲が良いというのを地で行っています。二人の絆はかなり深いことが分かります。

ナツの名言⑤「ギルドこそがオレたちの家族…」

この名言集のセリフはナツがラクサスというキャラクターに対して言ったセリフとなっています。ラクサスとは妖精の尻尾に所属している魔導士で、妖精の尻尾の中でもS級魔導士なのでトップクラスの強さを持っています。そんなラクサスと戦うエピソードでこの名言をナツは言いました。ラクサスは妖精の尻尾のギルドマスターになる為に暴動を起こしており、家族を傷つけたラクサスがナツは許せなかったのでしょう。

 

ナツの名言⑥「魔力があろうがなかろうが…」

この名言集のセリフはナツがエドラス編というエピソードで発言したセリフです。エドラス編というのは「エドラス」という別世界を舞台としたエピソードでドッペルゲンガーのように対となる存在の人間が登場していました。エドラスでは妖精の尻尾は闇ギルドとして知られています。そんなエドラス編でナツは命を大切さをこの名言・名セリフで伝えていました。

ナツの名言⑦「命かけて生きてんだ…」

この名言集のセリフは天狼島編というエピソードでナツが発言したセリフとなっています。天狼島編ではゼレフが登場しており、ゼレフとは史上最悪の闇の魔導士として知られている伝説の存在です。そんなゼレフの本名は「ゼレフ・ドラグニル」で、ナツの実の兄であり一度死亡したナツを魔法で再び蘇らせた人物でもあります。ナツは死んだまま生きているようなゼレフに対してこの名言を言って、生きる大切さを教えています。

Thumb【フェアリーテイル】ラーケイドはスプリガン12の一人!正体・強さや使用する魔法は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのナツの強さ

ナツはフェアリーテイルの主人公キャラクターという事も有り、フェアリーテイルの作中で戦闘シーンが非常に多いキャラクターとなっています。そんなナツの強さについてご紹介していきたいと思います。ナツはフェアリーテイルに登場するキャラクターの中でも、かなりの強さを持っており戦いの中で成長してどんどん強くなっていきます。ナツが好きだという方はナツの強さについて注目してみて下さい!

ナツの強さ①火の滅竜魔法

ナツは炎を操るドラゴンスレイヤーです。ドラゴンスレイヤーは複数人作中に登場しますが、ナツは主人公という事も有り最強のドラゴンスレイヤーで火の滅竜魔法を使って戦います。ナツの使う技というのは基本的には近接攻撃の打撃がメインとなっており、打撃攻撃に火の滅竜魔法を込めて炎を付与して放ちます。打撃攻撃に火の滅竜魔法が上乗せされることで、より高い威力で攻撃を行うことが出来ます。他にも口からブレスを吐いたりすることも可能です。

ナツの強さ②滅竜奥義

滅竜奥義はナツの使用する技の中でもかなりの強さを持っており、成長したナツが強くなって使えるようになりました。滅竜奥義ではナツの肉体がドラゴンの変化する「ドラゴンフォース」という技があります。感情の炎が高ぶることで発動することが出来るこの技は、全体の身体能力が大幅に向上して技の威力も高まります。見た目はドラゴンになった人間の様になります。

ナツの強さ③モード雷炎竜(モードらいえんりゅう)

モード雷炎竜はナツがラクサスの雷の魔法を食べたことで発動したモードです。炎に雷の魔力が加わったことで更に強くなり、通常では他の属性の魔法を食べることは出来ませんが無理やりナツはラクサスの雷を食べていました。最初は自分で発動できませんでしたが、フェアリーテイルの物語が進んだことでナツは成長し、雷の魔力も手に入れて任意で発動が可能になっています。

Thumb【フェアリーテイル】剣咬の虎(セイバートゥース)はどんなギルド?メンバーの強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのナツのアニメ声優

フェアリーテイルに登場するナツのアニメ版声優についてご紹介していきます。アニメ版の声優キャストは有名な人気声優ばかりなので、声優ファンは要チェックしてみて下さい。

柿原徹也のプロフィール

ナツの声をテレビアニメ版のフェアリーテイルで担当した声優は「柿原徹也」です。柿原徹也は現在38歳の人気男性声優として活躍しており、2002年から声優活動を開始して既にキャリアは20年近くになります。柿原徹也はドイツに住んでいた帰国子女で、アニメの声優になりたいと思って来日してきたそうです。現在では亜也高い人気を獲得しているアニメ声優に成長しています。

柿原徹也の主な出演作品

柿原徹也の主な出演作品としては「きらりん☆レボリューション」「プリンセス・プリンセス」「天元突破グレンラガン」「みなみけ」「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」「DOG DAYS」「マギ」「ログ・ホライズン」「鬼灯の冷徹」「魔法少女リリカルなのはViVid」「学園ハンサム」「パズドラ」「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」「文豪とアルケミスト」等の作品が挙げられます。

Thumb【フェアリーテイル】ドラゴンの種類・強さ一覧!ナツなどドラゴンスレイヤーも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのナツに関する感想や評価

上記のナツに関する感想をツイッターに投稿されている方は、フェアリーテイルのアニメをご覧になってナツが大好きだ!という感想を投稿されています。テレビアニメ版のナツは人気声優が声を担当しているという事も有り、原作以上に魅力的なキャラクターになっています。アニメ版を視聴したことが無いという方は、アニメ版もご覧になってみて下さい!

上記のナツに関する感想をツイッターに投稿されている方は、フェアリーテイルにハマっているようで主人公キャラクターであるナツがイケメン過ぎて大好きだ!という感想を投稿されています。ナツは熱血系のキャラクターで、主人公らしいかっこいいキャラクターに仕上がっています。

上記のナツに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ナツVSゼレフのシーンが大好きだ!という感想を投稿されています。ナツとゼレフは実は兄弟でナツの衝撃の正体はフェアリーテイルの中盤のエピソードで明らかになりました。ナツとゼレフの戦いはフェアリーテイルの作中でも見どころシーンの一つになっているので、要チェックの戦闘シーンです。

Thumb【フェアリーテイル】ミストガンの正体は?ジェラールとの関係やアナザーの意味を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのナツに関する感想や評価

フェアリーテイルに登場するナツの名言・名セリフを名言集にしてまとめてご紹介しました。ナツが登場するフェアリーテイルとは週刊少年マガジンで連載されていた超人気漫画作品で、現在は完結していますが再び続編の連載が始まっています。フェアリーテイルは魔法を使う魔導士が多数登場するアクションバトル漫画で、そんなフェアリーテイルに登場するナツは主人公キャラクターとなっています。

ナツの名言はかっこいいシーンが非常に多く、仲間の事を思うかっこいい名言ばかりとなっています。仲間のグレイが命と引き換えに魔法を発動しようとするとかっこいいセリフと共に止めており、一緒に敵を倒す為に戦います。ナツは主人公らしいかっこいい魅力を多数秘めており、現在の続編のフェアリーテイルの物語でもかっこいい姿を多数見せてくれています。

完結したフェアリーテイルですが現在は続編として「100年クエスト」という物語が始まっています。ナツのかっこいいシーンはまだまだ続編エピソードで多く楽しめるので、フェアリーテイルが好きだというファンの方は今後のフェアリーテイルの最新エピソードに注目しておきましょう!

TVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ 公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ