【フェアリーテイル】ミストガンの正体は?ジェラールとの関係やアナザーの意味を考察

アニメ「フェアリーテイル」には、たくさんのキャラクターが登場していましたが、その中でも「ミストガン」が人気です。アニメ「フェアリーテイル」の「ミストガン」は、「ジェラール」の「アナザー」で相当な強さを持っていました。この記事では、アニメ「フェアリーテイル」の「ミストガン」のプロフィールだけでなく、魔法の強さや活躍や正体やアナザーとジェラールとの関係などを紹介していきます。

【フェアリーテイル】ミストガンの正体は?ジェラールとの関係やアナザーの意味を考察のイメージ

目次

  1. ミストガンとは?
  2. ミストガンの正体
  3. ミストガンとジェラールとの関係やアナザーの意味
  4. ミストガンのかっこいい魅力
  5. ミストガンのアニメ声優
  6. ミストガンに関する感想や評価
  7. ミストガンの正体まとめ

ミストガンとは?

フェアリーテイルの作品情報

アニメ「フェアリーテイル」は、たくさんの個性的なキャラクターが登場していて、男女関係なく幅広い年代に人気です。アニメ「フェアリーテイル」の作品情報や大まかなあらすじを紹介していきます。

フェアリーテイルの概要

アニメ「フェアリーテイル」は、「レイヴ」や「EDENS」などの作品を生み出している漫画家の「真島ヒロ」さんの人気コミックが原作になっています。アニメ「フェアリーテイル」には、他の作品でも活躍しているキャラクターが登場しているので、ファンの間でも注目されていました。アニメ「フェアリーテイル」は、キャラクターの強さやストーリーだけでなく、コスプレなどもとても人気があります。

フェアリーテイルのあらすじ

アニメ「フェアリーテイル」の大まかなあらすじは、ヒロインの「ルーシィ」を助けた主人公の「ナツ・ドラグニル」に案内され妖精の尻尾のメンバーになります。ルーシィは、本物の魔導士の強さに圧倒されながらも、星霊魔導士として徐々に成長していきました。他のギルドとも一緒にとてつもない強さの敵と戦う中で、キャラクターの過去なども徐々に明らかになっていきます。

ミストガンのプロフィール

アニメ「フェアリーテイル」の「ミストガン」のプロフィールは、謎の多いキャラクターになっているので、生年月日や年齢なども公表されていません。ミストガンは、エドラス編で正体が王子だと判明していて、本名は「ジェラール」です。過去に「ウェンディ」を救った事があり、優しい性格をしていて責任感がとてもあります。妖精の尻尾のメンバーの中でも、1番を争う強さを持っているキャラクターです。

TVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ 公式サイト

ミストガンの正体

正体①エドラス王国の王子

アニメ「フェアリーテイル」の中でも相当な強さを持つキャラクター「ミストガン」の正体➀は、エドラスの王子です。アニメ「フェアリーテイル」のエドラス編では、妖精の尻尾のメンバーがエドラスへと吸い込まれてしまいました。エドラス王国と戦う妖精の尻尾のメンバーたちは、必死になってラクリマの衝突を止めようとします。一方で、ジェラールと瓜二つの謎の人物「ミストガン」の正体がエドラスの王子だと判明したのです。

ラクリマが元々の妖精の尻尾が暮らしているアースランドへと吸収されて消え去り、エクシードたちはみんなの前に現れたミストガンを王子と呼びました。リリーパンサーたちは涙を流し、ミストガンはラクリマを止めるのを手伝ってくれた妖精の尻尾のメンバーに感謝します。ですが、諦めていないエドラスのエルザが登場し、エドラスの王子であるミストガンを攻撃しようとしました。

正体②父親の計画を阻止する目的があった

アニメ「フェアリーテイル」の「ミストガン」の正体②は、父親の計画を阻止する目的があったです。ラクリマを消して父親の野望を阻止したミストガンでしたが、父親は諦めておらず息子の「ジェラール」に向かって酷い言葉を浴びせました。ジェラールの事を息子とは思っていないと言い放ち、国中の魔法を使ってドラゴンで攻撃をし始めます。ジェラールの父親の国王は、アースランドでミストガンがしている事に気づいていたのです。

エドラスの王子のジェラールは、父親がラクリマとエクシードたちを魔力に変えて自分もモノにしようとしている事に気づきました。ジェラールは、アースランドへ行きアニマを塞ぐ旅をしていて、妖精の尻尾のメンバーになった事で「ミストガン」と名乗っていたのです。ミストガンは、国を売った裏切りモノと父親に言われますが、エクシードも国民も王を支持していてはいませんでした。

実際にミストガンは、アースランドの妖精の尻尾とエドラスの妖精の尻尾やエクシードたちと共に国王の陰謀を阻止し、エドラスの王子「ジェラール」として国に残っています。混乱を収めるために自分の命を犠牲にしようとしていたジェラールでしたが、アースランドのナツが街で暴れ悪者を演じ、仲間だったミストガンの為に国民を1つにしようとしました。国民は、次第にジェラールを応援しはじめます。

殴り合うナツとミストガンは、お互いに妖精の尻尾の掟を言い合いました。これからも仲間で、命を消して軽んじず、生涯の仲間を大切にする事をミストガンが誓います。そして、アニマが戻る事でエクシードとエドラスのみんなはアースランドへと取り込まれて行きました。

Thumb【フェアリーテイル】グレイ・フルバスターの実力は?ジュビアとの関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミストガンとジェラールとの関係やアナザーの意味

ミストガンとジェラールとの関係

アニメ「フェアリーテイル」の中でも人気のあるキャラクター「ミストガン」と「ジェラール」との関係を紹介していきます。ミストガンは、妖精の尻尾のメンバーで杖を5本使って戦っていました。ジェラールは、杖を持っておらず、「エルザ」と子供時代を過ごした過去が判明しています。ミストガンとジェラールは、顔がそっくりでしたが、エドラス編でパラレルワールドのジェラールが「ミストガン」と名乗ってた事が発覚しました。

エドラスには、「ミストガン」と「ジェラール」のように、他の妖精の尻尾のメンバーたちも同じ名前のキャラクターがいました。他のキャラクターのほとんどは、基本的に性格などが違っていて見た目や年齢も違っています。

ミストガンが動揺した「アナザー」の意味

アニメ「フェアリーテイル」のキャラクターの中でも謎の多い「ミストガン」が動揺した「アナザー」の意味を紹介していきます。アナザーというワードが登場したのは、バトル・オブ・フェアリーテイルの時です。この時に初めてミストガンの顔がジェラールと同じである事が発覚していました。そして、エドラスというアナザーワールドからやって来たという事が判明しています。

アースランドではなく、別の世界から来た存在という事がバレそうになったミストガンが動揺したという事になっていました。ミストガンが動揺した理由の1つは、他にも「エルザ」に「ジェラール」と同じ顔を見せたくなかったからだと考えられます。

Thumb【フェアリーテイル】妖精の尻尾のギルドメンバー一覧!S級魔導士やマスターは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミストガンのかっこいい魅力

かっこいい魅力①初登場

アニメ「フェアリーテイル」の中でも、かっこいい強さを持つキャラクター「ミストガン」のかっこいい魅力➀の初登場を紹介していきます。S級魔導士の「ミストガン」が初めて登場したのは、アニメ「フェアリーテイル」の第10話です。評議員に呼び出された「エルザ」と駆けつけて暴れた「ナツ」が解放され、妖精の尻尾に戻って来ました。再び力比べをしようとしたナツたちでしたが、マスターが眠いと口にします。

すると、妖精の尻尾にいたみんなが次々に眠くなり始め、マスター以外眠ってしまいました。「ミストガン」がやって来て、クエストを取るとマスターに「行ってくる」と言います。マスターは、「眠りの魔法を解かんか」とミストガンに注意すると、ミストガンは、5からカウントを始めました。ミストガンが妖精の尻尾から出て行くと、ナツ以外のみんなは目覚めます。ラクサスは、ミストガンの顔を知っていて「シャイだ」と言いました。

かっこいい魅力②バトル・オブ・フェアリーテイル編での活躍

アニメ「フェアリーテイル」のS級魔導士「ミストガン」のかっこいい魅力②は、バトル・オブ・フェアリーテイル編での活躍です。ミストガンのこの活躍は、アニメ「フェアリーテイル」の第46話で観る事が出来ます。雷電を発動させようとしていた「ラクサス」の元へ現れたのが、「ミストガン」だったのです。ラクサスは、ミストガンが参加している事に驚きます。

そして、妖精の尻尾の最強はどちらかを決めようと「ミストガン」に持ちかけました。相手にしないミストガンでしたが、ラクサスが「アナザー」と言うと言葉を遮り攻撃をします。互いの力が衝突し、爆発が起きました。ミストガンは、どこでアナザーの事を知ったか答えろと言いました。ミストガンを煽るラクサスでしたが、ミストガンは後悔するぞと言います。ミストガンは、摩天楼を使い教会を爆破しました。

驚いたラクサスは飛び上がりましたが、見たこともない魔法に驚きます。ですが、雷の力で幻覚を解きました。さすがだと褒めたミストガンでしたが、既に魔法を展開していたのです。ラクサスも負けずに魔法を展開し、互角の勝負が続きました。すると、2人の元へナツとエルザが現れミストガンが顔を隠すとラクサスがすかさず攻撃をします。顔の布を破かれたミストガンの顔を見たエルザは、ジェラールだと思い涙を流しました。

かっこいい魅力③魔法や強さ

アニメ「フェアリーテイル」の「ミストガン」かっこいい魅力③は、魔法や強さです。ミストガンは、妖精の尻尾のメンバーとは違って別の世界からやって来たので。体内の魔力を保有してはいませんでしたが、杖を使って魔法を使う事が出来ます。催眠の魔法や幻覚など色々な種類の魔力を使えるミストガンは、妖精の尻尾のメンバーの中でも抜群の強さを誇るS級魔導士の1人でもありました。

かっこいい魅力④妖精学園での活躍

アニメ「フェアリーテイル」の「ミストガン」のかっこいい魅力④は、妖精学園での活躍です。ストーリーの中では比較的クールな印象のミストガンでしたが、妖精学園では霧吹きを持っている少し変なキャラクターとして活躍していました。霧吹きを売っているミストガンは、途中でエルザに顔を見られ本編と同じセリフを口にしています。シビアな雰囲気ではなく、エルザに向けて霧吹きを吹きかけていました。

かっこいい魅力⑤モデル

アニメ「フェアリーテイル」の「ミストガン」のかっこいい魅力⑤は、ミストガンのモデルです。アニメ「フェアリーテイル」の「ミストガン」と「ジェラール」には、モデルになったキャラクターがいました。ジェラールとミストガンのモデルになったのは、作者の前の作品に登場している「レイヴ」の「ジークハルト」というキャラクターになっています。

Thumbフェアリーテイルの一夜は強い?ダボルイケメンアタックなど必殺技や魅力まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミストガンのアニメ声優

浪川大輔のプロフィール

アニメ「フェアリーテイル」の中でも人気のあるキャラクター「ミストガン」の声優をしているのは、たくさんの作品で活躍している「浪川大輔」さんです。「浪川大輔」さんは、東京都出身で声優だけでなく、俳優やナレーターや歌手など幅広い年代で活躍しています。海外作品の吹き替えでデビューした「浪川大輔」さんは、たくさんの作品で現在も活躍していて「ミストガン」だけでなく、「ジェラール」の声優も担当していました。

浪川大輔の主な出演作品

アニメ「フェアリーテイル」の「ミストガン」と「ジェラール」の声優を担当している「浪川大輔」さんの主な出演作は、アニメ「三国志Ⅱ」や「金田一少年の事件簿」や「名探偵コナン」や「テニスの王子様」や「一騎当千」や「今日からマ王」や「NARUTO」や「瀬戸の花嫁」や「忍たま乱太郎」や「家庭教師ヒットマンリボーン」や「魔人探偵ネウロ」や「ルパン三世」や「めだかボックス」などになっています。

Thumb【フェアリーテイル】イグニールがナツの中に入っていた理由は?強さ・伏線を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミストガンに関する感想や評価

アニメ「フェアリーテイル」の「ミストガン」に関する感想や評価には、使っている魔法などが話題になっていました。ミストガンの魔法や戦闘のシーンは、ストーリーではあまり登場していませんが、ラクサスとの戦いのシーンなどがかっこいいと人気です。

アニメ「フェアリーテイル」の「ミストガン」に関する感想や評価には、エドラス編での「ナツ・ドラグニル」との殴り合いのシーンが感動的だと話題になっていました。妖精の尻尾を抜ける時の掟などがファンの間でも人気です。

アニメ「フェアリーテイル」の「ミストガン」に関する感想や評価には、ミストガンの名言がコメントでも話題になっていました。ミストガンは、エドラス編で王子として民に魔法が無くても生きていけると告げたシーンがかっこいと人気です。

Thumb【フェアリーテイル】スプリガン12は最強の盾?強さや魔法・メンバーまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミストガンの正体まとめ

この記事では、アニメ「フェアリーテイル」の「ミストガン」のプロフィールだけでなく、ミストガンの強さや魔法やかっこいい魅力や正体やアナザーやジェラールとの関係などを紹介していきました。アニメ「フェアリーテイル」のミストガンは、ジェラールのアナザーで正体が王子ですが、魔法も相当な強さを持っていて過去のストーリーなども人気があるので、他の番外編と一緒に是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ