【フェアリーテイル】デビルスレイヤー(滅悪魔導士)とは?グレイの強さを考察

デビルスレイヤーとは滅悪魔法を使う「滅悪魔導士」と呼ばれている魔導士です。そんなデビルスレイヤーの強さや、デビルスレイヤーとしてフェアリーテイルの作中に登場するキャラクターをご紹介していきたいと思います。デビルスレイヤーとしてはフェアリーテイルの作中ではシルバー・フルバスターやグレイ・フルバスターなどが滅悪魔法を使って戦います。グレイが好きだという方は滅悪魔法について詳しく知ってみて下さい!

【フェアリーテイル】デビルスレイヤー(滅悪魔導士)とは?グレイの強さを考察のイメージ

目次

  1. デビルスレイヤーとは?
  2. デビルスレイヤーの強さ一覧!グレイも紹介
  3. デビルスレイヤーとなったグレイの生い立ちや父親
  4. デビルスレイヤーとなったグレイのアニメ声優
  5. デビルスレイヤーに関する感想や評価
  6. デビルスレイヤーまとめ

デビルスレイヤーとは?

フェアリーテイルの作中にはデビルスレイヤーという存在が登場します。デビルスレイヤーとは、滅悪魔導士という漢字で表現されており滅悪魔導士はフェアリーテイルの物語を最後までご覧になったというファンの方であれば絶対に知っている存在だと言っても過言ではありません。滅悪魔導士はフェアリーテイルの作中に登場する人気メインキャラクターも当てはまります。

そんな滅悪魔導士(デビルスレイヤー)とは何なのか、そして滅悪魔導士(デビルスレイヤー)の強さについてご紹介していきたいと思います。滅悪魔導士(デビルスレイヤー)として登場しているキャラクターは、フェアリーテイルの作中でも特に高い人気を獲得しているキャラクターです。滅悪魔導士(デビルスレイヤー)について詳しく知りたい!という方は是非ご紹介内容をチェックして、滅悪魔導士(デビルスレイヤー)について詳しく知ってみて下さい!

フェアリーテイルの作品情報

フェアリーテイルの概要

フェアリーテイルとは非常に高い人気を獲得している週刊少年マガジンの人気漫画作品です。フェアリーテイルはファンタジー系のアクションバトル漫画作品として描かれており、作中ではド派手な魔法を使ったアクションバトルをご覧になることが出来ます。フェアリーテイルはファンタジー漫画作品なので、様々な魔法が登場し、竜などの現実には存在しないファンタジー作品ならではの生物も登場しています。少年漫画らしいワクワクする作品がフェアリーテイルです。

フェアリーテイルという作品は非常に高い人気を獲得しているという事も有り、現在テレビアニメ版も放送されています。テレビアニメ版のフェアリーテイルはシリーズ化されて放送されており、テレビアニメ版は2019年に完結しました。全話で300を超えており、フェアリーテイルのアニメ作品は原作しかご覧になってないという方にもお勧めです。かなり有名な超人気声優も多数出演しているのがフェアリーテイルのアニメ作品でした。

フェアリーテイルのあらすじ

金髪が似合う17歳の女の子「ルーシィ」は一人前の魔導士を目指しており、有名な魔導士ギルド「妖精の尻尾」に憧れていました。そんな妖精の尻尾に入る為に旅をしているルーシィは、ある日妖精の尻尾の魔導士を名乗る人物に出会います。火を操るその魔導士に妖精の尻尾に入る為についていったルーシィは騙されてしまいました。しかし偶然居合わせたナツという少年に助けてもらったルーシィは、ナツが本物の妖精の尻尾の魔導士だと知ります。

ルーシィはナツの紹介でフェアリーテイルのギルド本部に訪れ、以前から加入したいと憧れていたフェアリーテイルの一員となりました。ルーシィはナツが育ての親であるドラゴンのイグニールを探していることを知り、イグニールは突然を姿を消していらいずっと行方不明です。イグニール探しを手伝いながら、主人公のナツとヒロインのルーシィは様々なギルド依頼を一緒に達成しながら魔導士として成長していくのでした。

滅悪魔導士(デビルスレイヤー)の概要

滅悪魔導士(デビルスレイヤー)とはフェアリーテイルの作中に登場する魔導士の事です。滅悪魔導士(デビルスレイヤー)はフェアリーテイルに登場する魔導士の中でも非常に数が少なくたった3人しか滅悪魔導士(デビルスレイヤー)の魔導士は存在していません。そんな滅悪魔導士(デビルスレイヤー)は悪魔の力を扱う魔導士で、滅悪魔導士(デビルスレイヤー)の特徴としては肉体の一部が滅竜魔法を使うドラゴンスレイヤーと同じく変化して悪魔が宿ります。

滅悪魔導士(デビルスレイヤー)もドラゴンスレイヤーのように悪魔の力が宿るエネルギーや物質を食べることで魔力を補充することが出来ます。滅悪魔導士(デビルスレイヤー)は名称から伺えるように、悪魔を滅する力を持っており、かなり戦闘力の高い魔法を使うことが出来ます。滅悪魔導士(デビルスレイヤー)の魔法は冥府の門というギルドに所属している悪魔の属性を持つ人物に対して強い効力を持っています。

Thumb【フェアリーテイル】グレイはルーシィが好き?気がある可能性やジュビアとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デビルスレイヤーの強さ一覧!グレイも紹介

滅悪魔導士(デビルスレイヤー)の強さや、滅悪魔導士(デビルスレイヤー)として登場したキャラクターについてご紹介していきたいと思います。フェアリーテイルに登場するキャラクターの中で滅悪魔導士(デビルスレイヤー)として登場した人物は全部で3人です。どの人物もかなり高い実力・強さを持っている滅悪魔導士(デビルスレイヤー)で、一人は主人公のナツの仲間であるグレイも居るので、グレイが好きな人も是非注目して内容をご覧になってみて下さい!

デビルスレイヤーの強さ一覧①シルバー・フルバスター

滅悪魔導士(デビルスレイヤー)として登場した一人目のキャラクターはシルバー・フルバスターです。シルバー・フルバスターはグレイ・フルバスターの父親として登場したキャラクターです。シルバー・フルバスターは何年も前に死亡しており、グレイ・フルバスターが幼い頃には既に他界していました。そんなシルバー・フルバスターは魔法の力で蘇り、無理やり息子のグレイ・フルバスターと戦いになっています。

シルバー・フルバスターは「END」を倒す為に滅悪魔導士(デビルスレイヤー)を会得しており、復活して息子のグレイ・フルバスターとの戦闘では滅悪魔導士(デビルスレイヤー)を使用していました。シルバー・フルバスターはグレイ・フルバスターの使用する氷の造形魔法を食べて自分の力に変換して戦っていたので、グレイ・フルバスターはかなり苦戦していましたが、最後は父親を撃破して滅悪魔導士(デビルスレイヤー)にグレイもなっています。

デビルスレイヤーの強さ一覧②グレイ・フルバスター

滅悪魔導士(デビルスレイヤー)の使い手として活躍したキャラクターの二人目はグレイ・フルバスターです。グレイ・フルバスターは主人公キャラクターとしてフェアリーテイルに登場するナツと同じく妖精の尻尾の魔導士として活動しており、ナツとは喧嘩ばかりでライバル的なポジションのキャラクターとなっています。グレイ・フルバスターは氷の造形魔法を得意としている人物ですが、シルバー・フルバスターと戦ったことで滅悪魔導士(デビルスレイヤー)を会得しています。

デビルスレイヤーの強さ一覧③ブラッドマン

ブラッドマンは死神と呼ばれている魔導士として登場したキャラクターで、最強の強さを持つ魔導士集団で知られているスプリガン12のメンバーとなっています。ブラッドマンはシルバー・フルバスターと同じ滅竜魔法と一つだけ使うことが可能で、他の滅竜魔法は使用することが出来ません。

Thumb【フェアリーテイル】エンジェル(ソラノ・アグリア)がかわいい!性格や強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デビルスレイヤーとなったグレイの生い立ちや父親

フェアリーテイルに登場する滅悪魔導士(デビルスレイヤー)として活躍するキャラクターの中で一番人気の高いメインキャラクターはグレイです。そんなグレイの生い立ちや父親との関係についてご紹介していきたいと思います。

グレイの生い立ち

グレイは幼い頃に家族を亡くしており天涯孤独の身になっています。グレイの住んでいた地域を襲ったのは「デリオラ」という悪魔で、行き倒れていた所をグレイはウルという女性の魔導士に拾われています。ウルに拾われたグレイは、氷の造形魔法を修行で身に着けて氷を扱う魔導士になっています。グレイはその後はデリオラに復讐する為に無理やり戦いを挑み死に掛けましたが、師匠のウルが助けに入り身代わりとなってグレイは生き延び妖精の尻尾に入っています。

グレイと父親の関係

グレイの父親であるシルバーは、グレイが幼い頃に死亡しているのでグレイと父親が一緒に過ごしたという時期は殆どありませんでした。そんなシルバーは復活の魔法によって蘇り、グレイと戦うハメになってしまっています。敵対している時にシルバーは自分の正体を隠しグレイと戦っていましたが、最後に敗れた時に真実を全て話し、そしてグレイに氷の滅悪魔法を渡して再び天国へと旅立っています。

Thumb【フェアリーテイル】ラーケイドはスプリガン12の一人!正体・強さや使用する魔法は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デビルスレイヤーとなったグレイのアニメ声優

父親から魔法を受け継いで滅悪魔導士(デビルスレイヤー)となったグレイの声を担当した声優についてご紹介していきたいと思います。フェアリーテイルは非常に高い人気を獲得している漫画作品という事も有り、現在テレビアニメ作品も放送され完結しています。そんなフェアリーテイルのテレビアニメ作品は人気声優も多数出演しており、グレイの声を担当したのは超人気声優なので、声優が好きなファンの方は声優キャストについても注目してみて下さい。

中村悠一のプロフィール

グレイの声をテレビアニメ版のフェアリーテイルで演じた声優は「中村悠一」です!中村悠一は超人気声優として知られている男性で、長年声優として活躍しています。中村悠一は非常に演技力が高い男性声優なので、様々なタイプのキャラクターをテレビアニメやゲームソフトで演じており、代表作品は数えきれない程有ります。かっこいいキャラクター・面白いキャラクターと演じきれる人気声優がグレイの声を担当していました。

中村悠一の主な出演作品

中村悠一が声優キャストとして起用されているテレビアニメ作品などで有名な作品は「クラナド」「ジョジョの奇妙な冒険シリーズ第5部」「おおきく振りかぶって」「絶対可憐チルドレン」「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」「侵略!イカ娘」「デュラララ!!シリーズ」「ダンボール戦機」「マギ」「魔法科高校の劣等生」「終わりのセラフ」「ワンパンマン」「ドリフターズ」等の作品が挙げられます。

Thumb【フェアリーテイル】六魔将軍(オラシオンセイス)のメンバー一覧!各キャラの強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デビルスレイヤーに関する感想や評価

上記のフェアリーテイルのデビルスレイヤーに関する感想をツイッターに投稿されている方は、フェアリーテイルの物語はグレイがデビルスレイヤーになってからが大好きだ!という感想を投稿されています。フェアリーテイルの物語の中でグレイは途中から父親と戦闘してデビルスレイヤーの力を授かっています。デビルスレイヤーになってからのグレイは、更に強くなっておりグレイの事が好きになったというファンも多いのではないでしょうか。

上記のフェアリーテイルのデビルスレイヤーに関する感想をツイッターに投稿されている方は、デビルスレイヤーになってからのグレイのビジュアルが大好きだ!という感想を投稿されています。グレイはデビルスレイヤーになると髪型も変わり、身体の一部は悪魔の力が宿るのでビジュアルがかなり変化します。元々カッコイイイケメンキャラクターのグレイですが、更にカッコイイキャラクターに変化するので実際に作中でご覧になってみて下さい。

上記のフェアリーテイルのデビルスレイヤーに関する感想をツイッターに投稿されている方は、フェアリーテイルの作中でグレイがデビルスレイヤーになったところがカッコ良かった!という感想を投稿されています。グレイは父親のシルバーと戦った際に、デビルスレイヤーの力を与えられています。父親から力を受け継ぐというのも家族愛のある感動ポイントで、そんな家族愛を力に変えて戦うのもグレイのカッコイイ部分ではないでしょうか。

Thumb【フェアリーテイル】シェリアはかわいいドジっ娘魔導士!声優やシェリーとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デビルスレイヤーまとめ

フェアリーテイルに登場するデビルスレイヤーや、デビルスレイヤーの強さついてまとめてご紹介しました。フェアリーテイルとは非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。フェアリーテイルは週刊少年マガジンで連載されていた作品で、現在は完結して物語は終了しています。ファンタジー漫画作品として描かれているフェアリーテイルの作中には様々な魔法が登場し、魔法を使うキャラクターの事を魔導士と呼びます。

フェアリーテイルの作中に登場するデビルスレイヤーとは「滅悪魔法」を使いこなす魔導士の事です。滅悪魔法はかなりの強さを持っており、悪魔の力をその身に宿しています。悪魔に対してかなりの強さを発揮する滅悪魔法は、その人物に対応する属性の魔法なども食べることが可能でグレイとシルバーの二人は氷の滅悪魔法を使い、氷属性の魔法を食べることで自身のエネルギーに変えることが出来ます。デビルスレイヤーになると肉体の一部が悪魔化して外見が大きく変化します。

デビルスレイヤーとして滅悪魔法を使えるキャラクターは、フェアリーテイルの作中には合計で3人だけが登場します。一人目はシルバー・フルバスターで、その息子のグレイ・フルバスターが滅悪魔法を受け継いでいます。そしてスプリガン12の一人であるブラッドマンが一つだけ滅悪魔法を使うことが可能です。フェアリーテイルの作中にはデビルスレイヤーのようなかなりの強さを持つキャラや魔法が多く登場するので、魔法が好きな方は他の魔法などにも注目してみて下さい!

TVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ 公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ