【呪術廻戦】伏黒恵はまつげがかわいい?髪型の特徴やかっこいい・イケメンシーンも紹介

漫画「呪術廻戦」に登場している伏黒恵は、まつげの長さや髪型だけでなく、笑顔のシーンなどが話題になっていました。この記事では、劇場版作品の公開が期待されている「呪術廻戦」の作品情報とあらすじや人気キャラクターの伏黒恵のプロフィールやまつげや髪型がかわいいのか?だけでなく、かっこいい名言と名シーンや伏黒恵のかわいい魅力や笑顔やストーリーの中で登場していた術式や能力などをまとめて紹介していきます。

【呪術廻戦】伏黒恵はまつげがかわいい?髪型の特徴やかっこいい・イケメンシーンも紹介のイメージ

目次

  1. 伏黒恵がかわいい
  2. 伏黒恵のまつげや髪型がかわいい?
  3. 伏黒恵のかっこいいイケメンシーンや名言・名セリフ集
  4. 伏黒恵のかわいい魅力
  5. 伏黒恵の術式や能力
  6. 伏黒恵に関する感想や評価
  7. 伏黒恵のかわいい魅力やまつげまとめ

伏黒恵がかわいい

劇場版作品の公開が期待されている漫画「呪術廻戦」には、たくさんの魅力的なキャラクターが登場していて、かっこいい名言や名シーンだけでなく、まつげや髪型なども見た目も注目されています。テレビアニメも人気の「呪術廻戦」に登場しているキャラクターの中でも、かっこいいだけでなく、笑顔などがかわいいと話題になっている伏黒恵は、まつげの長さや髪型などもファンの間で人気がある人物です。

この記事では、劇場版作品の公開が期待されている「呪術廻戦」の作品情報とあらすじや人気キャラクターの伏黒恵のプロフィールやまつげや髪型がかわいいのか?だけでなく、かっこいい名言と名シーンや伏黒恵のかわいい魅力やストーリーの中で登場していた術式や能力などをまとめて紹介していきます。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

週刊少年ジャンプで2018年から連載されている漫画「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」は、2021年4月現在も連載中の大人気作品です。漫画家の芥見下々(あくたみげげ)さんが手掛けている漫画「呪術廻戦」は、2020年の10月からテレビアニメもTBS系列で放送されていた作品で、2021年の3月に第1期が全24話で終了していました。

株式会社MAPPA(マッパ)が制作していたテレビアニメ「呪術廻戦」は、2021年の冬頃に劇場版作品の公開が決定しています。劇場版作品の内容は、作者の芥見下々さんがジャンプGIGAで4週に渡って連載していた「東京都立呪術高等専門学校」のストーリーになると発表されていました。「東京都立呪術高等専門学校」は、漫画「呪術廻戦」の前日譚のストーリーになっていて、主人公が入学する前の物語になっています。

呪術廻戦のあらすじ

漫画「呪術廻戦」のあらすじを紹介していきます。伏黒恵(ふしぐろめぐみ)は、呪術高等専門学校の教師でもある五条悟(ごじょうさとる)の指示で、特級呪物(とっきゅうじゅぶつ)をある高校に探しに来ていました。しかし、その高校の生徒の虎杖悠仁(いたどりゆうじ)が先に発見していたことで、学校に呪霊(じゅれい)が集結してしまいます。伏黒恵が呪霊たちと戦っているのを見て、虎杖悠仁は責任を感じました。

伏黒恵のプロフィール

テレビアニメ「呪術廻戦」に登場しているキャラクターの中でも、人気の伏黒恵(ふしぐろめぐみ)のプロフィールを紹介していきます。二級術師の伏黒恵は、東京都立呪術高等専門学校に通っている生徒です。単独で呪霊を倒す任務に出れる1年生の伏黒恵は、御三家の禪院家の家系に生まれ、本家の人間が受け継ぐことの無かった十種影法術(とくさのかげほうじゅつ)を継承している唯一のキャラクターになっていました。

15歳の伏黒恵は、12月22日生まれのキャラクターで、義理の姉がいます。身長175㎝の伏黒恵は、生姜に合う料理が好きです。伏黒恵は、基本的に落ち着いた性格をしていますが、まつげの長さやたまに見せる天然な発言がかわいいとファンの間でも話題になっていました。五条悟に振り回されながらも、彼に従っているのは、自分の学費と義理の姉の治療費を工面してくれたからです。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

伏黒恵のまつげや髪型がかわいい?

劇場版作品の公開も期待されている漫画「呪術廻戦」に登場している伏黒恵は、術式や能力だけでなく、まつげの長さや髪型なども話題になっていました。漫画「呪術廻戦」のキャラクターたちは、原作の漫画とテレビアニメ版で少し画風が変わっていることでも知られています。伏黒恵は、週刊少年ジャンプで連載されていた他の作品と比較すると、主人公のライバルで無口なクールキャラとは少し違った魅力があり、話題になっていました。

ライバルのキャラクターは、過去の人気作品などでも主人公の対の存在として描かれていることが多く、衝突するシーンなどが見どころになっているモノがほとんどです。しかし、漫画「呪術廻戦」の伏黒恵と主人公の虎杖悠仁は、最初から仲が良く協力し合い支え合っています。その為、伏黒恵はかわいいと話題になっていました。ファンの間でも人気のある伏黒恵のまつげや髪型がかわいいのか?を紹介していきます。

伏黒恵のまつげがかわいい?

笑顔やかっこいい名言や名シーンなども人気の漫画「呪術廻戦」の伏黒恵のまつげや髪型がかわいい?①伏黒恵のまつげがかわいい?を紹介していきます。漫画「呪術廻戦」がテレビアニメ化された際に最も話題になっていたのが、伏黒恵のまつげです。原作漫画「呪術廻戦」のストーリーの中でも、伏黒恵はまつげの長いキャラクターだったのですが、テレビアニメ「呪術廻戦」では更にまつげの長さや濃さなどがアップしていました。

テレビアニメ「呪術廻戦」に登場している釘崎野薔薇などの女性キャラクターと比較しても、伏黒恵のまつげは長いと話題になっているのです。漫画「呪術廻戦」の時でもかっこいいキャラクターとしてファンの間でも注目されていた伏黒恵ですが、テレビアニメが放送された後には、”かわいい”や”美しい”や”綺麗”などのコメントが多くなっていました。

伏黒恵の髪型がかわいい?

笑顔やかっこいい名言や名シーンなども人気の漫画「呪術廻戦」の伏黒恵のまつげや髪型がかわいい?②伏黒恵の髪型がかわいい?を紹介していきます。漫画「呪術廻戦」のキャラクターの中でも、伏黒恵の髪型は特殊なヘアースタイルになっていました。髪の毛が上に向かって逆立っている伏黒恵は、漫画「呪術廻戦」よりもテレビアニメ版の方が髪型の癖がバージョンアップしていることで、話題になっているのです。

漫画「呪術廻戦」のストーリーの中でも、伏黒恵の父親の伏黒甚爾(ふしぐろとうじ)などが登場していましたが、彼と髪型は違っていました。伏黒甚爾の髪型は、真っ直ぐな直毛になっていて、伏黒恵の家族にくせ毛のキャラクターはいません。ファンの間では、毎日伏黒恵が髪型をセットしているのではないか?という意見もありましたが、五条悟と初めて出会った子供の頃から彼の髪型は一切変わっていませんでした。

その為、伏黒恵が髪型をセットしている可能性は低いです。他にも、禪院家の先祖のキャラクターの中に、伏黒恵と同じくせ毛の人物がいた可能性などが考えられています。

Thumb【呪術廻戦】禪院直哉(ぜんいんなおや)はクズだけどかっこいい?強さや能力・術式は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伏黒恵のかっこいいイケメンシーンや名言・名セリフ集

まつげの長さや髪型や笑顔がかわいいと話題の伏黒恵ですが、漫画「呪術廻戦」のストーリーの中ではかっこいい名言や名シーンなどがたくさんあります。伏黒恵は、一見クールなキャラクターですが、東京都立呪術高等専門学校の同級生の虎杖悠仁や釘崎野薔薇のことをとても大切に思っている為、彼らの為に戦うことなどもありました。伏黒恵のかっこいい名言や名シーンなどをいくつか紹介していきます。

伏黒恵の名言①「でも死なせたく…」

まつげの長さや髪型がかわいいと話題の漫画「呪術廻戦」に登場している伏黒恵のかっこいいイケメンシーンや名言・名セリフ集①「でも死なせたく…」を紹介していきます。この伏黒恵のかっこいい名言は、漫画「呪術廻戦」の第1巻のセリフで、教師の五条悟と話していたシーンで登場していました。主人公の虎杖悠仁は、伏黒恵と自分の先輩たちを救う為に、特級呪物の両面宿儺(りょうめんすくな)の指を取り込み、器になったのです。

五条悟は、目の前で虎杖悠仁が両面宿儺の器になってしまった場面を目撃していた伏黒恵に彼の処分をどうするべきか?尋ねました。伏黒恵は、呪術界(じゅじゅつかい)のルールに乗っ取るのであれば、特級呪物を体内に秘めている虎杖悠仁を処刑すべきだと理解していたのです。しかし、それでも伏黒恵は自分を救ってくれた虎杖悠仁を殺したくないと、五条悟に向かって言い放ちました。

完全に自分のわがままだと理解しながらも、伏黒恵は迷うことなく五条悟に虎杖悠仁を助けて欲しいと宣言しているのです。普段は、ルールを重んじる伏黒恵が、真っ直ぐに自分の意見を伝えたかっこいい名シーンになっていました。

「でも死なせたくありません」

伏黒恵の名言②「その人に揺るがない人間性があれば…」

まつげの長さや髪型がかわいいと話題の漫画「呪術廻戦」に登場している伏黒恵のかっこいいイケメンシーンや名言・名セリフ集②「その人に揺るがない人間性があれば…」を紹介していきます。この名言は、漫画「呪術廻戦」の第3巻で伏黒恵が言い放ったセリフになっていて、京都校の東堂葵(とうどうあおい)の質問に答えたシーンで登場していました。東堂葵は、禪院真衣(ぜんいんまい)と東京校へ挨拶しに来ていたのです。

交流会の前に東京校へ乗り込んで来た東堂葵は、伏黒恵に好きな女性のタイプを質問していました。好みを聞かれた伏黒恵は、呪いで目覚めることが出来ずに治療を受けている義理の姉のことを思い浮かべながら、この名言を言い放っています。しかし、東堂葵は伏黒恵の回答を気に入らずに、いきなり戦闘を仕掛けたのです。ファンの間では、伏黒恵のこの名言がかっこいいと話題になっていました。

「その人に揺るがない人間性があれば、それ以上は何も求めません」

伏黒恵の名言③「俺は正義の味方じゃない…」

まつげの長さや髪型がかわいいと話題の漫画「呪術廻戦」に登場している伏黒恵のかっこいいイケメンシーンや名言・名セリフ集③「俺は正義の味方じゃない…」を紹介していきます。この名言は、漫画「呪術廻戦」の第2巻で伏黒恵が両面宿儺に体の乗っ取られている虎杖悠仁に向けて言い放ったセリフになっていて、感動する名シーンとしてもファンの間で人気がありました。

刑務所内に呪霊が出現し、任務に当たっていた伏黒恵と虎杖悠仁でしたが、そこへ特級呪霊が登場してしまいます。虎杖悠仁は、伏黒恵を逃がして自分だけで戦うことを決意しました。特級呪霊は、虎杖悠仁の中にいる両面宿儺によって倒されたのですが、体を返してもらうことが出来なかったのです。その為、両面宿儺は刑務所の外へ出て、伏黒恵と対決することになってしまいました。

伏黒恵は、両面宿儺の中にいる虎杖悠仁に必死に語り掛けることにしたのです。何故、両面宿儺の器になった虎杖悠仁を助けたかったのか?を明かした後に、あの時の自分の選択は間違っていなかったことを伝えました。その結果、虎杖悠仁は1度死んでしまいます。その後、天を仰いでいる伏黒恵のシーンがかっこいいと話題になっていました。

「俺は正義の味方じゃない。呪術師なんだ。

――だからオマエを助けた事を、一度だって後悔したことはない」

Thumb【呪術廻戦】五条悟に彼女はいる?恋人候補は?イケメン人気キャラの恋愛事情を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伏黒恵のかわいい魅力

かわいい魅力①虎杖悠仁との関係

かっこいい名言や名シーンが注目されている漫画「呪術廻戦」に登場している伏黒恵のかわいい魅力①虎杖悠仁との関係を紹介していきます。漫画「呪術廻戦」の主人公は虎杖悠仁で、伏黒恵は過去の名作のキャラクターたちに当てはめると、ライバル的なポジションになっていました。しかし、伏黒恵と虎杖悠仁は出会ってから共に呪術師として成長し、お互いを信頼しているだけでなく、意見が分かれても分かり合っているのです。

漫画「呪術廻戦」のファンの間でも、伏黒恵と虎杖悠仁の関係は注目されていて、自由奔放な虎杖悠仁に振り回されながらも、彼に対して真っ直ぐに気持ちを打ち明けているシーンなどが特に指示されています。虎杖悠仁と伏黒恵は、お互いのことを大切に思っている為、どちらも相手の為に隠していることなどがありました。テレビアニメのエンドロールでの虎杖悠仁と伏黒恵のかわいいやり取りなども、ファンの間では注目されています。

かわいい魅力②笑顔

かっこいい名言や名シーンが注目されている漫画「呪術廻戦」に登場している伏黒恵のかわいい魅力②笑顔を紹介していきます。伏黒恵は、漫画「呪術廻戦」に登場しているキャラクターの中でも、笑顔のシーンが少ない為、レアなシーンとして注目されていました。自身の足かせを外し、やけくそで笑顔になっているシーンなどもありますが、虎杖悠仁のことを思い出して微笑んでいる場面などもあり、かわいいと人気です。

笑顔も人気のある伏黒恵ですが、五条悟と初めて出会った子供の頃の姿などもかわいいとファンの間で注目されています。京都校との交流会の前のストーリーでは、両面宿儺に言われた発言の意味を理解したシーンで、伏黒恵は笑顔を浮かべていました。

かわいい魅力③バトルシーン

かっこいい名言や名シーンが注目されている漫画「呪術廻戦」に登場している伏黒恵のかわいい魅力③バトルシーンを紹介していきます。漫画「呪術廻戦」のストーリーの中で登場しているバトルシーンは、かっこいいモノが多くなっていて、伏黒恵が呪霊たちと戦っている姿も人気が高いです。伏黒恵のかっこいいはずのバトルシーンがかわいいと言われている理由は、彼の使っている術式や式神などが関係していました。

伏黒恵は、漫画「呪術廻戦」のストーリーの中で主に式神を使って呪霊たちを追い詰めているシーンがありますが、その式神との姿がかわいいと話題になっているのです。伏黒恵が主に使っている式神の”玉犬(ぎょくけん)”は、大型犬のような姿をしていました。テレビアニメ「呪術廻戦」のストーリーの中でも話題になっていた野球回では、伏黒恵の横に玉犬の姿が描かれていて、ファンの間でもかわいいと注目されています。

他にも、伏黒恵が術式を使って式神を呼び出す際に、手を影絵のようにするシーンが描かれているという点も、彼がかわいいと言われている理由になっていました。

Thumb【呪術廻戦】伏黒恵の式神・玉犬がかわいい!式神の名前や手の形など一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伏黒恵の術式や能力

まつげの長さや髪型がかわいいと話題の漫画「呪術廻戦」に登場している伏黒恵は、東京都立呪術専門高等学校に通っているキャラクターの中でも術式や能力の高さなどが注目されている人物です。伏黒恵が漫画「呪術廻戦」のストーリーの中で使ってる能力は、五条悟や乙骨憂太などと同じように彼しか使えるキャラクターが居ない術式になってました。伏黒恵のかっこいい術式や能力や領域展開(りょういきてんかい)を紹介していきます。

伏黒恵の術式は十種影法術

まつげの長さや髪型や笑顔がかわいいと話題の漫画「呪術廻戦」に登場している伏黒恵の術式や能力①伏黒恵の術式は十種影法術(とくさのかげぼうじゅつ)を紹介していきます。伏黒恵が漫画「呪術廻戦」のストーリーの中で使っている十種影法術という術式は、御三家の禪院家が代々先祖から受け継いできたモノの1つです。他にも禪院家には、色々な術式が代々受け継がれてますが、伏黒恵の受け継いだ十種影法術は別格になってます。

十種影法術は、影を通して式神を呼び出すことの出来る技になっていて、漫画「呪術廻戦」のストーリーの途中では、伏黒恵が他にもこの術式に使い道があることに気づいていました。式神を呼び出すだけの技だった十種影法術でしたが、影を通して武器を出し入れ出来るようになっただけでなく、影の中に呪霊を引きずり込むということも可能になったのです。十種影法術で呼び出せる式神の数は、最大で10種類だと判明していました。

伏黒恵の式神

まつげの長さや髪型や笑顔がかわいいと話題の漫画「呪術廻戦」に登場している伏黒恵の術式や能力②伏黒恵の式神を紹介していきます。漫画「呪術廻戦」のストーリーの中で伏黒恵が主に呼び出している式神は、玉犬の白と黒になっていました。しかし、玉犬の白が呪霊によって破壊されてしまったことで、伏黒恵は黒に白の力を引き継がせて渾(こん)という式神を生み出しています。特級呪霊にも対抗できる式神になっていました。

他にも、移動手段としても使うことの出来る鵺(ぬえ)と言われるフクロウのような式神や、小さな白い兎の形をしている脱兎(だっと)を呼び出しています。漫画「呪術廻戦」のストーリーの中で両面宿儺によって破壊されてしまった、大蛇(オロチ)という蛇の式神などもいました。救助用の式神として活躍していたのは、大きなカエルの蝦蟇(がま)です。水を使って攻撃することの出来る満象(ばんしょう)という象の式神もいます。

伏黒恵の領域展開は嵌合暗翳庭

まつげの長さや髪型や笑顔がかわいいと話題の漫画「呪術廻戦」に登場している伏黒恵の術式や能力③伏黒恵の領域展開は嵌合暗翳庭(かんごうあんえいてい)を紹介していきます。嵌合暗翳庭は、漫画「呪術廻戦」のストーリーの中で、特級呪霊と戦っていた際に、伏黒恵が五条悟の言葉を思い出して発動した領域展開になっていました。まだ領域展開が完成形ではないことから、どのような能力なのか?正式に明かされていません。

嵌合暗翳庭を発動することによって、地面一体が影に包まれていました。全体が影になった後に、影たちが式神のような姿へと変化しています。未完成でありながら、特級呪霊を翻弄し勝利を収める程の強さを持っていました。

Thumb【呪術廻戦】禪院直毘人(ぜんいんなおびと)の強さ・術式を考察!登場回と死亡シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伏黒恵に関する感想や評価

漫画「呪術廻戦」のストーリーの中でも人気のある伏黒恵に関する感想や評価には、まつげの長さが何センチなのか?話題になっていました。

テレビアニメ「呪術廻戦」でも人気のある伏黒恵に関する感想や評価には、原作漫画の髪型の方が好きだったというコメントもありました。しかし、何度も見ているうちに伏黒恵の髪型もかっこいいと感じたというファンもいます。

漫画「呪術廻戦」のストーリーの中でも人気のある伏黒恵に関する感想や評価には、領域展開の嵌合暗翳庭に対するコメントが話題になっていました。嵌合暗翳庭では、伏黒恵の式神たちの姿が描かれているので、ファンの間でも人気があります。

Thumb【呪術廻戦】五条の女が急増中?五条悟が女性に人気・モテる理由や魅力を徹底紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伏黒恵のかわいい魅力やまつげまとめ

この記事では、劇場版作品の公開が期待されている「呪術廻戦」の作品情報とあらすじや人気キャラクターの伏黒恵のプロフィールやまつげや髪型がかわいいのか?だけでなく、かっこいい名言と名シーンや伏黒恵のかわいい魅力やストーリーの中で登場していた笑顔や術式や能力などをまとめて紹介していきました。伏黒恵は、漫画「呪術廻戦」のストーリーの中でも重要な存在になっているので、今後の活躍も是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ