【呪術廻戦】五条の女が急増中?五条悟が女性に人気・モテる理由や魅力を徹底紹介

『呪術廻戦』にハマり、「五条の女」になった女性ファンは少なくありません。何故『呪術廻戦』にハマった女性の多くが、五条悟に惹かれ、五条の女になったのか、とても興味深いことです。そもそも"五条の女"とはどういう意味で、どのような女性のことを指すのでしょうか?作中切ってのイケメン・五条悟は、『呪術廻戦』のアニメ化をきっかけに、人気度もさらに上がり、多くのファンを沼に突き落としています。この記事では、五条悟に惚れざるを得なかった五条の女について、さらに五条悟のかっこいい魅力や人気な理由を紹介します。

【呪術廻戦】五条の女が急増中?五条悟が女性に人気・モテる理由や魅力を徹底紹介のイメージ

目次

  1. 呪術廻戦の五条とは?
  2. 呪術廻戦の五条の女が急増中?モテる理由や魅力を考察
  3. 呪術廻戦の五条の術式や強さ
  4. 呪術廻戦の五条の過去や現在
  5. 呪術廻戦の五条のアニメ声優
  6. 呪術廻戦の五条の女に関する感想や評価
  7. 呪術廻戦の五条の女まとめ
  8. 呪術廻戦についてもっと詳しく知りたいアナタに!

呪術廻戦の五条とは?

五条悟とは、漫画・アニメ『呪術廻戦』に登場するキャラクターです。両目が布で隠れており、一見ユニークな姿をしている五条ですが、『呪術廻戦』切ってのイケメンキャラで、アニメのスタートを機に、人気が爆上がり中です。

五条悟を愛する女性ファンのことを「五条の女」と言います。そして、興味深いことに、五条の女には、様々な意味合いやタイプがあると言われています。この記事では、『呪術廻戦』の五条悟のかっこいい魅力や、五条の女の意味などについて述べますので、お楽しみください!

呪術廻戦の作品情報

『呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)』とは、集英社の漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』にて、連載中の漫画です。『呪術廻戦』は2020年10月2日からテレビアニメが放送され、ブームの火付け役となりました。もちろんアニメ効果で五条の女も増えました。『呪術廻戦』の原作者は、芥見下々(あくたみ げげ)さんという方で、連載開始は2018年14号(2018年3月5日)からとなります。

呪術廻戦の概要

『呪術廻戦』のジャンルはバトル・ダークファンタジー漫画となります。タイトルから分かる通り、「呪い」がメインテーマの作品です。『呪術廻戦』における呪いは、人間が持つ負の心や邪念から成るものです。

そこで問題なのは、呪いが生まれると同時に、呪霊と呼ばれる人ならざる邪悪が、この世に生まれることです。呪霊を祓うには、呪術を使用することが求められます。『呪術廻戦』は、呪術を用いる呪術師の戦闘シーンはもちろん、呪術師それぞれの心情描写も魅力だといえるでしょう。

呪術廻戦のあらすじ

2018年6月の宮城県仙台市。高校生の少年・虎杖悠仁は、幼い頃に両親を亡くしており、祖父の元で育ちました。しかし、祖父が死去した日の夜に、虎杖はとある事件に巻き込まれます。虎杖の高校には「呪物」が封印されており、その封印が解けたことによって、人に危害を加える「呪霊」が出現したのです。呪術師・伏黒恵は、その呪物を回収しに来たところで、虎杖と出会い、共に高校へ向かいます。

呪霊を祓うことになった伏黒と虎杖ですが、苦戦を強いられ、ピンチ状態に陥ります。しかし、虎杖は諦めず、もっと強くなるために、「宿儺の指」と呼ばれる呪物を飲み込みました。その結果、「呪いの王」と呼ばれる「両面宿儺(りょうめんすくな)」が蘇ります。その場の危機を乗り越えた虎杖ですが、宿儺の器となったことで、呪術師側から死刑を宣告されるのでした…。

五条悟のプロフィール

生年月日は1989年12月7日(射手座)。年齢は28歳。身長は高く、190cm前半とのこと。教鞭を取っており、東京都立呪術高等専門学校の1年生担任として働いています。「家系」を理由に高専へと入学。等級は最上位の特級呪術師。普段の一人称は「僕」ですが、学生時代の一人称は「俺」。上層部に対しては「私」を使用。好きな食べ物は甘いもので、逆に嫌いな食べ物はアルコール。

趣味・特技は特に無し。しかし、基本スキルが常人離れしているため、ほとんど何でもこなせるようです。ストレスとなることは、上層部絡みの問題。イメージソングとしては、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの『未だ見ぬ明日に』とAviciiの『Shame On Me』が挙げられます。
 

Thumb【呪術廻戦】獄門彊(ごくもんきょう)とは?元ネタや五条悟封印の条件も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の五条の女が急増中?モテる理由や魅力を考察

『呪術廻戦』の概要や五条悟のプロフィールの次は、いよいよ本題です。この項目では、五条の女という言葉の意味や、五条悟が人気でかっこいいと言われる理由を紹介します。五条悟の魅力を知ったら、ファンが「かっこいい!」と叫ぶ意味も分かるはずです!

五条の女の意味とは?

「五条悟の女」こと「五条の女」の意味を簡単に説明すると、五条悟を推している、または愛している女性ファンのことです。元々「〇〇の女」というワードは、2018年の映画『名探偵コナン ゼロの執行人』が公開され、社会現象となった際に、流行りだした言葉でした。当時映画を観て、イケメンキャラ・安室透に堕ちた(惚れた)女性ファンのことを「安室の女」と呼んだのです。

そして、「〇〇の女」というワードは『呪術廻戦』にも訪れ、「五条の女」という言葉が生まれました。また、五条の女には様々な意味合いがあります。例えば、五条悟のグッズにお金を捧げる女性、五条悟のかっこいい姿に惚れた女性、五条悟の恋人・妻になりたい女性など、それぞれ意味が違うのです。しかし、意味が異なっても、五条の女には共通点があります。それは、五条悟を崇拝していることです。

五条悟がモテる理由や人気の理由

五条の女の意味を知った上で、次は五条悟のモテる理由や人気の秘密に迫ります。もちろん、「イケメンだから」という理由もありますが、どうやら容姿以外にも、かっこいい魅力があるようです。五条の女でも、そうでない方でも、思わずときめいてしまう五条悟の魅力をどうぞ!

モテる理由①イケメンでかっこいい素顔

何度も述べるようですが、五条悟はイケメンです。そのイケメンぶりは、国宝級と言えるかもしれません。特級呪術師というより特級イケメンに感じられます。イケメン界でも、最上位に立つ人物だと言えるでしょう。

こんなにかっこいいのに、普段はその顔を隠してる、まるで『NARUTO -ナルト-』のカカシ先生のようですね。五条悟の顔は、かっこいいの中に可愛いらしさもあり、それも人気の理由であるようです。崇めたくなるほど美形な五条悟。五条の女が増えるのも頷けます。

モテる理由②目が綺麗

五条悟のイケメン度を上げる要素として、その美しい目が挙げられます。その宝石の様な瞳に魅了されるファンも少なくありません。見ていると吸い込まれそうな美しい目に、胸がときめいた方もいると思われます。五条悟の目が綺麗なのは、六眼(ろくげん)が関与しているのかもしれません。キャラの顔が良いと人気が出ます。さらに、瞳が煌びやかなイケメンは、まるで芸術のようで、さらに魅力的になるのです。

モテる理由③190cm以上の長身

五条悟の身長は、『呪術廻戦』公式が190cm以上だと述べています。イケメンで、身長が190cm以上、これでモテないわけがありません。他のキャラと比べても、そのスタイルの良さは格別です。個人にもよりますが、高身長のイケメンが好きな女性は比較的に多いと言われています。五条悟は、モテ要素があり過ぎる罪なキャラだと言えるでしょう。

モテる理由④無敵の強さ

五条悟はかっこいい、これはもはや周知の事実です。しかし、さらに人気となる要素がまだまだ存在します。五条悟が人気キャラとしての地位を築けたのは、彼が最強の呪術師である側面も関係しているようです。

非凡な美しい容姿、無敵を誇る強さ、こんなにも魅力があれば、モテる理由も分かると言えるでしょう。五条悟の強さは、スタイリッシュに表現されることが多いため、暑苦しさがないことも、人気と関係しているのかもしれません。
 

モテる理由⑤お金持ち

五条悟の人気と直接関係しているのかは謎ですが、お金持ちであるところも魅力の1つとなっています。例えば、25万円のシャツを着ていたり、とある相手に1千万円を振り込んだりと、お金には困っていない、むしろ余裕さえ感じさせます。長身イケメンで、無敵の力を持つ五条悟。その上、お金持ちなのですから、人気が出ないという選択肢はないと言えるでしょう。あまりにも完璧なので、嫉妬すら許されません。

モテる理由⑥性格が悪い

性格が悪いのにかっこいい、一見矛盾していますが、五条悟だとこの条件が成り立つようです。本当に恐ろしい(※褒めてる)イケメンですね。自称「性格が悪い」で、ノリが軽く、マイペースな性格。

本当に性格が悪いのかは要審議ですが、やはり一筋縄ではいかない人物だと言えるでしょう。また、正論が嫌いで、人をからかったり、いじったりすることを好む点を見ると、確かに性格が良い方ではないのかもしれません。それでも、かっこいいのがずるいところです。

Thumb【呪術廻戦】五条悟はいつ復活する?封印までの経緯や死亡する可能性も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の五条の術式や強さ

無下限呪術

そもそも術式とは、負の感情から生まれた呪力を、外に放出させる型のことを指します。そして、無下限呪術(むかげんじゅじゅつ)は、五条家に代々伝わる術式です。常に周りに存在する「無限」を、バリアのように用いる術式となります。他者と自分の間に無限の空間を作ることで、敵の体を押し潰したり、逆に自分の体を高速で飛ばしたりすることも可能です。応用力の高い便利な術式だと言えるでしょう。

術式順転「蒼」

術式順転「蒼(あお)」とは、対象の物体を一ヶ所に引き寄せる技です。無下限呪術をパワーアップさせることで、物体を吸い寄せる力が生まれます。また、対象の物体や人物を移動させて、その場を更地に変えたり、瞬間移動させることもできます。この力を応用すれば、認識が追いつかないレベルで、相手を何度も殴ることが可能です。たとえ宿儺レベル(最強)でも、そのスピードは捉えることができないようです。 

術式反転「赫」

術式反転「赫(あか)」とは、呪力同士を掛け合わせることで、正の力を生み出し、攻撃する技です。ターゲットにされた物体は、遠くに弾き飛ばされます。しかも回避は不可能とのこと。五条はこの技を漏瑚に使用し、彼を遥か彼方に吹き飛ばすと同時に、自分も同じ場所へ瞬間移動する離れ業をやってのけました。 

虚式「茈」

虚式「茈(むらさき)」とは、五条家に伝わる奥義ですが、一部の者しか知らず、発動したのも五条悟が初めてだった模様です。順転「蒼」と反転「赫」の無限を衝突させることで、一面を更地にしたり、焼き尽くしたりと、無敵の破壊力を誇ります。東堂と虎杖が苦戦していた特級呪霊・花御を瞬時に倒した奥義です。

領域展開・無量空処

領域展開・無量空処(むりょうくうしょ)とは、情報が止めどなく流れ、いつまでも完結しない空間を展開する技です。渋谷事変では、0.2秒間だけ展開され、およそ半年分の情報が流れたようです。つまり、もし展開が1秒間続いた場合は、約2年半分の情報量が流れます。展開を解いたとしても、相手は情報処理が追いつかず、フリーズします。無量空処を発動することで、五条は299秒の間に、改造人間をなんと1000体も倒しました。 

Thumb【呪術廻戦】無量空処(むりょうくうしょ)は最強?五条悟の領域展開と術式を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の五条の過去や現在

五条の過去と夏油傑との関係

学生時代の五条は、夏油傑(げとう すぐる)と家入硝子(いえいり しょうこ)と仲が良かったと言われています。特に夏油とは親しい関係で、彼とつるむことが多かったとか。五条曰く、夏油は「たった一人の親友」でした。高専を裏切った夏油に対しても、その気持ちは健在だったようです。家入との友情も続いており、一緒に飲みに行くほどです。

五条が呪術高専東京校で教師をしている理由

五条が高専の教師になったのは、自分の後進となる生徒を導き、育てるためです。目的は、古い考えに固執した上層部を一掃することであると言われています。五条曰く、呪術界を変革するには、自分だけが強くても意味がなく、一緒に戦ってくれる仲間の存在こそが大切なのです。考えていないようで考えている五条。やはりかっこいいですね。

五条は封印されている?

呪霊と夏油によって引き起こされた渋谷事変。その結果、五条は封印状態に陥ります。夏油曰く、五条の殺害は不可能に近いようで、特級呪物「獄門彊(ごくもんきょう)」を用いて、五条を封印するしかありませんでした。封印された五条でしたが、獄門彊が自分のことを処理できないように抵抗します。その結果、獄門彊は落下し、持ち運びができなくなりました。その後、高専メンバーの目的は、「五条を救う」ことになりました。

Thumb【呪術廻戦】五条悟の過去編と夏油傑との関係を考察!学生時代のエピソードを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の五条のアニメ声優

中村悠一のプロフィール

五条悟の担当声優・中村悠一さんは、アニメ声優以外に、吹き替え声優やナレーターもこなしており、さらにはYouTuberとしても活動しています。1980年2月20日生まれ。香川県木田郡庵治町(現:高松市)出身。所属事務所はINTENTION(インテンション)。主に10代の少年~30代の男性を演じている中村悠一さん。爽やか系からオラオラ系まで演じることができ、演技幅の広い声優として認識されています。

中村悠一の主な出演作品

声優・中村悠一さんの主な代表作としては、『ハイキュー!!』の黒尾鉄朗、『東京喰種トーキョーグール』の四方蓮示、『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のブローノ・ブチャラティ、『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』のダイナソー竜崎など、ジャンプ系列の作品が多く挙げられます。

Thumb【呪術廻戦】五条悟の声優・中村悠一の代表作と演じたキャラは?鬼滅の刃にも出演する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の五条の女に関する感想や評価

「棘の女」または「狗巻の女」とは、狗巻棘(いぬまき とげ)を愛する女性ファンを意味する言葉です。つまり、五条の女の狗巻バージョンとなります。お復習となりますが、「〇〇の女」と表記することで、「〇〇に堕ちた女性ファン」という意味になるため、自分が誰推しなのか、強調することも可能です。

人気に後押しされ、映画化が決まった『呪術廻戦』。劇場版の公開後、五条の女になるファンも増加するのでは?と予想されています。映画を観たことで五条の女となり、彼のグッズなどに貢ぐ女性ファンが増えたら、かなりの経済効果があるかもしれません。

五条の女に年齢は関係ないようです。とても微笑ましい光景が浮かびます。幼い女性ファンでさえも魅了する五条悟…!やはり最強キャラに違いありません。どの年齢層からも支持されるほど、かっこいい魅力がある五条は、本当に罪な人物だと言えるでしょう。

Thumb【呪術廻戦】五条悟の技や術式を一覧で紹介!領域展開・無量空処も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の五条の女まとめ

この記事では、五条悟を愛する女性ファンこと五条の女や、五条悟のかっこいい魅力などについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?五条悟の人気が凄まじい理由は、美しい容姿以外にも、強さや思考なども関わってくることが判明しました。『呪術廻戦』の最強キャラ・五条悟の活躍に目が離せません!

呪術廻戦についてもっと詳しく知りたいアナタに!

呪術廻戦について深く考察をされているサイト『omoidouri.com』もオススメですのでチェックしてみましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ