【呪術廻戦】無量空処(むりょうくうしょ)は最強?五条悟の領域展開と術式を考察

無量空処(むりょうくうしょ)とは呪術廻戦という作品に登場する必殺技です。無量空処(むりょうくうしょ)は五条悟というキャラクターが使用し、領域展開という呪術師の必殺技となっています。そんな無量空処(むりょうくうしょ)とはどんな必殺技なのか、そして五条悟にまつわる様々な考察情報をご紹介していきますので、五条悟に関する考察情報などを詳しく知りたいという方は是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい!

【呪術廻戦】無量空処(むりょうくうしょ)は最強?五条悟の領域展開と術式を考察のイメージ

目次

  1. 無量空処(むりょうくうしょ)を使う五条悟とは?
  2. 無量空処(むりょうくうしょ)は最強?他の術式の強さも考察
  3. 無量空処(むりょうくうしょ)を使う五条悟の目隠しの理由
  4. 無量空処(むりょうくうしょ)を使う五条悟の過去と現在
  5. 無量空処(むりょうくうしょ)に関する感想や評価
  6. 無量空処(むりょうくうしょ)まとめ

無量空処(むりょうくうしょ)を使う五条悟とは?

五条悟とは非常に高い人気を獲得している超人気漫画呪術廻戦に登場するキャラクターです。呪術廻戦は若者を中心に大ヒットしており、最新エピソードを多くのファンが楽しみにしています。

そんな五条悟が使用する無量空処とはどんな技なのか、無量空処に関する情報についてご紹介していきたいと思います。無量空処は五条悟の最強の必殺技となっており、現在放送されているテレビアニメ版の呪術廻戦の作中にも登場しています。五条悟が好きだという方は五条悟の必殺技である無量空処について詳しく知ってみて下さい!

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

呪術廻戦とは現在大ヒットしている超人気漫画作品です。呪術廻戦は呪いをテーマにして描かれており、作中には様々な呪いが登場し呪いを原因に発生した呪霊という人間を襲う化け物が出てきます。呪いに立ち向かう主人公たちの戦いを描いているのがこの作品で、週刊少年ジャンプにて連載が続いています。現在大ヒット中という事でテレビアニメ版も放送されているのが呪術廻戦です。

呪術廻戦のあらすじ

主人公の虎杖はある日に呪いが発生し呪霊が暴れている現場に巻き込まれます。虎杖は呪いに立ち向かう術を持っておらず、呪力を手に入れる為に宿儺という最強の呪いの指を食べてしまいました。宿儺の器となった虎杖は、消滅させられない呪いの王である宿儺の指を全て食べることでその身に取り込み、そして自殺することで呪いを消滅させることが出来ます。宿儺を完全に消滅させる為に虎杖は死ぬ運命の中で呪術師として呪いに立ち向かっていくことになるのでした。

五条悟のプロフィール

五条悟とは呪術廻戦に登場するキャラクターの一人です。五条悟は主要キャラクターとして登場しており、主人公である虎杖の指導を担当している呪術師の先生でもあります。常に眼を隠すように布を顔に巻いている五条悟は、呪術師としては歴代最強の実力を持っています。そんな五条悟は普段はおちゃらけている楽観的な人物ですが、戦闘になるとカッコイイ一面を見せてくれるという事も有り多くの呪術廻戦ファンの方から気に入られている人物です。

Thumb【呪術廻戦】伊地知潔高はどんなキャラ?死亡した?生きている可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無量空処(むりょうくうしょ)は最強?他の術式の強さも考察

無量空処とは五条悟が使用する必殺技の中では最強の技として登場しています。五条悟は最強の呪術師で知られている人物で無量空処を含めた様々な技を使用して戦うことが出来ます。五条悟がどんな術式を使用して戦うのか、五条悟の強さとはどれほどなのか迫っていきましょう!

強さや能力①領域展開「無量空処」

五条悟は領域展開という技を使えます。領域展開とは呪術師としてかなりの実力を持つ人物だけが使うことが出来る必殺技で、領域展開を使えるのはほんの一握りの呪術師だけとなっています。五条悟は無量空処という領域展開を使用することが可能で、無量空処は領域展開の中でも最強の強さを持っています。領域展開「無量空処」を発動すると、相手は何も行動できなくなり何も感知することが出来ません。

五条悟の領域展開である無量空処の効果というのは、無限を相手に与えて五感全てを無限に終わらせないようにします。五感が感じること全てが無限に終わらないことにより、情報が完結しないので何も感じず何も分からなくなってしまうようです。

強さや能力②無下限呪術

五条悟は「無下限呪術」という術式を使います。無下限呪術とは現実に無限空間を持ってくるという術式で、自分の周りにバリアを張っています。無下限呪術を使用して無限空間を持ってくることで、自分には絶対に攻撃が届かないバリアが張ってあるので無敵状態でもあります。無限のバリアの中ではどんなものでも五条悟に近づくほどに遅くなり、最終的に五条悟に攻撃が届くことはありません。この無限空間を使って五条悟は様々な技を使います。

強さや能力③術式順転「蒼」

術式順転「蒼」とは無限を利用して発動させる技です。術式順転「蒼」は無限の空間を点で作り出してブラックホールのように作用させます。術式順転「蒼」が発動すると周囲にある全てのモノが吸い込まれるようになり、呪術廻戦の作中では地面なども吸い込んでいました。

強さや能力④術式反転「赫」

術式反転「赫」とは蒼と逆の性質を持っている技です。無限の収束と発散の作用を発生させることで、周囲の全てのモノを吹き飛ばします。術式反転「赫」は

強さや能力⑤虚式「茈」

虚式「茈」とは蒼と赫を同時に発動させることで繰り出すことが出来るようになる必殺技です。虚式「茈」とは蒼と赫を発動させたことで生み出されるエネルギーを放出する技となっています。虚式「茈」は付近一切を全て吹き飛ばしてしまうほどの凄まじい威力を秘めているので、威力だけなら現在の五条悟が使用する術式の中では最強と言えます。

Thumb【呪術廻戦】五条悟の過去編と夏油傑との関係を考察!学生時代のエピソードを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無量空処(むりょうくうしょ)を使う五条悟の目隠しの理由

無量空処(むりょうくうしょ)を使う五条悟は常に顔に目隠しを付けています。何故五条悟は目隠しを常に着用しているのでしょうか。五条悟は眼が悪いという事は無く、怪我もしていません。何故五条悟が目隠しを常に着用しているのかを調べてみましたので要チェックです!

五条悟の六眼の能力

五条悟は六眼という特別な眼を持っている人物です。五条悟は五条家という呪術師界の中でも御三家と呼ばれている名家に生まれた人間です。そんな五条悟は幼い頃から六眼の持ち主として注目されていた天才で、六眼は呪力を見ることが出来たり、繊細な術式のコントロールが可能になるという能力を持っています。五条悟はこの六眼を持っているので無下限呪術などの術式をコントロールすることが出来ます。

五条悟の目隠しの理由

五条悟は常に目隠しを着用しているのですが、理由としては無用な争いを生まないためだそうです。五条悟の六眼ば呪力を見ることが出来るので、呪霊の中には「見られている」と感じて襲い掛かる存在もいるそうです。そんな呪霊たちを刺激しないために目隠しをしているようですが、五条悟はあまりにも強すぎる最強の呪術師なので、呪霊も五条悟をに襲い掛かるということは滅多にしないようです。

五条悟の目隠しの方法

五条悟の目隠しの方法ですが3種類あります。基本的に黒い布を着用して目隠しをしていることが多い五条悟ですが、たまにサングラスや包帯を付けている時も有ります。教師となった現在の五条悟は黒い布を巻いている事が殆どですが学生時代の五条悟はサングラスを着用している事の方が多いです。黒い布を巻いている時だけ、五条悟の髪型は逆立っているツンツンヘアーになります。

五条悟の素顔はイケメン

五条悟は普段はおちゃらけている面白い男性キャラクターなのでイケメンと感じづらいですが、実は五条悟は超イケメン男性で、呪術廻戦に登場するキャラクターの中では一番ビジュアルのカッコイイキャラクターと人気が高いです。黒い布を取って髪の毛を下ろしたときの素顔は、中性的な美しいビジュアルをしています。五条悟は強さとカッコ良さを兼ね備えているキャラクターです。

Thumb【呪術廻戦】宿儺は伏黒がお気に入り?虎杖との関係や力を貸す条件を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無量空処(むりょうくうしょ)を使う五条悟の過去と現在

五条悟は呪術廻戦の作中で過去のエピソードが描かれています。五条悟の過去は絶対に知っておきたい内容となっており、現在の五条悟は過去のエピソードでも描かれている因縁の人物と戦っています。五条悟の過去と現在に迫ります。

五条悟の過去

過去①夏油傑を殺した

夏油傑とは学生時代の五条悟の一番の友人で、五条悟に次いで高い実力を持っている呪術師でした。そんな夏油傑は呪術師たちの在り方に問題を感じ、そして呪術師たちを裏切って呪霊たちと組んで暴動を起こしました。五条悟は夏油傑を止める為に戦い、その結果夏油傑を殺害しています。五条悟はその当時から既に無下限呪術を使うことが出来ました。

過去②一度死亡している?

夏油傑は現在の呪術廻戦の作中では死亡したはずなのに登場し、五条悟の前に再び姿を現しています。五条悟は夏油傑を見て驚いていましたがすぐに偽物だと気が付きました。夏油傑は死亡直後に死体を乗っ取られて何者かの魂が入って居ます。現在の夏油傑の身体は加茂憲倫という人物が乗っ取っているという事になっていますが、加茂憲倫も偽の夏油と同じように頭に傷があったので何者かに乗っ取られていたのでは?と考察されあています。

五条悟は現在獄門彊に封印されている?

偽夏油や呪霊たちは呪いの時代を作る為に五条悟を抹殺しようとしています。しかし五条悟に対しては束で掛かっても敵わないという事も有り、偽夏油と呪霊たちは五条悟を封印することを考えました。五条悟を封印する方法として使用したのが獄門彊という封印アイテムです。五条悟はトラップに掛かってしまい、獄門彊に封印されて現在身動きが取れない状態になっています。

五条悟はいつ復活する?

五条悟が存在していることで様々な人物や呪いたちは恐れをなして動くことが出来ませんでしたが、五条悟が封印されているという事から今後の時代が大きく動くことを呪術師たちは危惧します。主人公たちは五条悟を助ける為に行動を開始しており、現在偽夏油たちと直接対決をしています。主人公の虎杖もどんどん成長して強くなっているので、五条悟を助け出すことが出来るかもしれません。

五条悟の死亡の可能性

封印状態にある五条悟ですがまだ死亡したわけではありません。そもそも五条悟は殺すことが出来ないという事で諦めて偽夏油たちは封印という手段に出ており、五条悟が閉じ込められている空間も五条悟を殺すためのモノではないと考察出来ます。五条悟は過去のエピソードでも死亡するような攻撃を受けていますが、逆に一回り強くなって復活しました。これまでの統計からも、五条悟は死亡せずに封印から出てくることが予想できます。

Thumb【呪術廻戦】夜蛾正道は黒幕で内通者?術式や強さ・戦闘能力も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無量空処(むりょうくうしょ)に関する感想や評価

上記の無量空処に関する感想をツイッターに投稿されている方は、五条悟の領域展開:無量空処を発動するシーンが大好きでかっこいい!という感想を投稿されています。五条悟は領域展開:無量空処を初めて発動したシーンで、素顔も一緒に初めて公開しています。五条悟の強さとイケメン具合に驚いたファンは多いようです。

上記の無量空処に関する感想をツイッターに投稿されている方は、五条悟が使用する必殺技の中では無量空処よりも「茈」の方が好きだという感想を投稿されています。茈とは五条悟が使用する必殺技の二つを組み合わせて発動することが出来る技です。かなりの質量を持ったエネルギーを放つド派手な技なので、カッコイイとお気に入りのファンは少なくありません。

上記の無量空処に関する感想をツイッターに投稿されている方は、原作よりもアニメ版の無量空処シーンでの五条悟がイケメン過ぎる!という感想を投稿されています。アニメ版の呪術廻戦の作中でも既に無量空処を発動するシーンは放送されています。無量空処シーンでは五条悟のイケメンな素顔も見れるのですが、アニメ版は原作以上に美形と感じる方も多いです。

Thumb【呪術廻戦】五条悟の能力・強さを考察!目隠しをする理由は?術式や領域展開を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無量空処(むりょうくうしょ)まとめ

五条悟の使用する領域展開:無量空処(むりょうくうしょ)などについて考察情報をご紹介しました。五条悟が登場する呪術廻戦とは大ヒット中の超人気漫画作品です。呪術廻戦とは呪いをテーマにしている作品で、作中には様々な呪いを基に生み出されてくる呪霊と呼ばれる存在が登場します。そんな呪霊たちと戦う呪術師たちの物語を描いているのが呪術廻戦という作品です。呪術廻戦は現在テレビアニメ作品にもなっています。

五条悟とは呪術廻戦の作中に登場する最強のキャラクターです。五条悟は無限空間を持ってくるという術式を使用するキャラクターで、その中でも最強の必殺技が領域展開:無量空処(むりょうくうしょ)です。領域展開:無量空処(むりょうくうしょ)とは相手に無限を与えることで五感が常に入ってくる情報を処理できなくなり、最終的には何も出来ず何も感じなくなります。無量空処(むりょうくうしょ)は最強の技です。

五条悟は特級呪霊と呼ばれるほどのかなりの強さを持つ呪霊たちが束になっても敵わない最強の呪術師ですが、現在は呪霊たちのトラップにハマってしまって封印状態になっています。五条悟を助け出す為に現在主人公たちは呪霊たちに立ち向かって激闘を繰り広げている途中です。呪術廻戦のエピソードが今後どのようになっていくのか、ファンの方は最新エピソードを期待しておきましょう。

『呪術廻戦』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ