【呪術廻戦】宿儺は伏黒がお気に入り?虎杖との関係や力を貸す条件を考察

宿儺と伏黒は呪術廻戦に登場する主要キャラクターです。そんな宿儺と伏黒や宿儺と深い関係にある虎杖との関係などについてご紹介していきたいと思います。宿儺は伏黒の事をお気に入りで好きなのか?と考察されており、なぜか伏黒に対して執着しています。他人に興味を示すことが少ない宿儺ですが、なぜ伏黒に対して執着しているのか非常に気になっているファンは多いのではないでしょうか。主要キャラクターたちにまつわる詳しい情報をチェックしてみて下さい!

【呪術廻戦】宿儺は伏黒がお気に入り?虎杖との関係や力を貸す条件を考察のイメージ

目次

  1. 宿儺とは?
  2. 宿儺は伏黒がお気に入り?関係・目的を考察
  3. 宿儺と虎杖の関係や力を貸す条件を考察
  4. 宿儺の術式や能力・領域展開
  5. 宿儺と伏黒に関する感想や評価
  6. 宿儺と伏黒まとめ

宿儺とは?

呪術廻戦には宿儺という最強のキャラクターが登場します。宿儺は呪術廻戦の物語の中ではかなり重要な人物という事も有り、多くのファンが注目しているキャラクターでもあります。

そんな宿儺というキャラクターと主人公である虎杖との関係や、なぜ宿儺が虎杖をお気に入りの好きな人間として執着しているのかについてご紹介していきたいと思います。宿儺は虎杖と深い関係にある人物で現在虎杖とは切っても切れない関係だと言えます。伏黒はなぜ宿儺に好きになられて執着されているのか現在謎として多くの考察をされています。伏黒と宿儺の関係についても注目です!

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

呪術廻戦とは現在非常に高い人気を獲得している週刊少年ジャンプの漫画作品です。呪術廻戦は特殊能力を使って戦うアクションバトル漫画作品に仕上がっており、若者を中心に大ヒットしています。現在の週刊少年ジャンプでは看板漫画作品になっています。呪術廻戦は「呪い」をテーマにしている作品で、作中には呪術師と呼ばれるキャラクターが多数登場します。呪いに立ち向かう呪術師たちの戦いはド迫力のバトルシーンが多くて見どころが沢山あります。

呪術廻戦のあらすじ

主人公の虎杖は身体能力が凄まじく高い少年で、唯一の家族であるおじいさんから「お前は強いから周りの人間を出来るだけ助けてやれ」と言われます。おじいさんが亡くなった後に呪いの事件に巻き込まれた虎杖は、最強の呪いである宿儺の指を食べて呪力を得て呪いに対抗します。宿儺の器となった虎杖は、消滅させられない最強の呪いである宿儺を消滅させる為に、全ての宿儺の指を食べて自害するという使命を受けるのでした。

両面宿儺のプロフィール

宿儺とは「両面宿儺」という名前で恐れられている呪いです。宿儺は1000年前に実在した顔が2と腕が4本あるという異形の人間だそうで、呪術師たちが総力を挙げて宿儺を討伐しようとしましたが倒すことが出来ませんでした。そんな宿儺は死亡した後にも指に呪いとして意思が宿り「呪物」となって存在し続けています。宿儺の呪物である指は合計で20本存在しており、指には宿儺の強力な呪いが込められているので破壊することが出来ません。

最強キャラクターとして存在し続けている呪いの王である両面宿儺は、現在は虎杖が宿儺の指を食べたことで器として目覚めており、宿儺は復活を狙っています。

両面宿儺の性格

両面宿儺は性格はとにかく邪悪で歪んでいます。両面宿儺は自らを最強の存在と思っているので、傲慢でどんな人物でも自分の前ではひれ伏すべきと思っているのが作中のシーンから見て伺えます。両面宿儺は極悪非道な性格なので、自分が興味を持った人物などが死なないように助けたりすることもありますが、基本的には他人を踏みにじることに関して何も躊躇はしません。

Thumb【呪術廻戦】五条悟の過去編と夏油傑との関係を考察!学生時代のエピソードを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宿儺は伏黒がお気に入り?関係・目的を考察

宿儺は伏黒がお気に入りのように思っているのでは?と考察できるシーンが呪術廻戦の作中では描かれています。宿儺は伏黒に対してどんな感情を持っているのか、呪術廻戦の作中での宿儺と伏黒が絡むシーンから考察していきたいと思います。なぜか宿儺は伏黒に対して執着している事が分かるシーンも有ります。

考察①宿儺は伏黒が好き?

宿儺が伏黒を好きなのか?という疑問についてですが、宿儺は伏黒が好きだというよりは伏黒に対して興味を持っているという感じに呪術廻戦のワンシーンから読み取れます。宿儺は基本的には相手をゴミ以下のような目でしか見ていませんが、伏黒に対してだけは興味を持っているので伏黒を助けるシーンも有りました。伏黒が好きという事は無いので、伏黒に宿儺が興味を持たなくなったらサクッと殺害されてしまうのではないでしょうか。

考察②宿儺はなぜ伏黒に執着している?

現在の宿儺は興味がある人間として伏黒に対して執着している事が伺えます。宿儺が伏黒に対して執着している理由は大きく分けて2つあると考察出来ます。1つは伏黒の成長への期待です。宿儺は伏黒に対して今後自分を楽しませてくれる程の強さに成長するかもしれないという期待を持っています。なので伏黒と初めて戦った時には、伏黒を殺害せずに技を力を引き出す様な戦いをしていました。

2つ目の理由としては宿儺は伏黒が使用する術式に興味を持っています。伏黒の使用している術式は式神を召喚するという特殊な術式で、宿儺は伏黒の術式が自分の復活に役立つと考えているのかもしれません。伏黒を殺さずに助けるシーンが多いのも、伏黒を好きというよりは利用しようとしていることからの行動だと考察出来ます。

Thumb【呪術廻戦】ミゲルとは何者?強さや現在の乙骨憂太・五条悟との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宿儺と虎杖の関係や力を貸す条件を考察

伏黒の事を気に入っている宿儺は現在は呪術廻戦の主人公である虎杖と深い関係になっています。宿儺と虎杖はどんな関係なのかについて今からご紹介していきます。宿儺と虎杖は現在切っても切れない関係に発展しており、二人は一心同体と言っても過言ではありません。宿儺と虎杖の関係をしっかりと把握しておくことでより呪術廻戦のエピソードを楽しめるので注目してご覧下さい!

両面宿儺は虎杖に受肉した

虎杖は両面宿儺の指を呪術廻戦の序盤のエピソードにて食べてしまっています。虎杖は襲われている同級生や伏黒を助ける為に呪いに立ち向かいますが、呪いには呪力で対抗しないと戦えません。呪力を持たない虎杖は、両面宿儺の指を食べることで呪力を手に入れようとしますが、そのせいで両面宿儺の呪いが虎杖の中に宿る事になって受肉してしまいました。両面宿儺の意思が覚醒し虎杖と両面宿儺は一心同体となります。

両面宿儺の指を探すための探知器が虎杖?

両面宿儺の指は全部で20本存在しており、簡単に全ての指を探すことは出来ません。しかし両面宿儺の指を食べている虎杖は他の両面宿儺の指と引かれ合う性質を持っているので、呪術師として成長し両面宿儺の指を探し出すためのセンサーのような役割を担うようになります。両面宿儺の指は絶対に消滅させられない強力な代物中で、最終的に虎杖は全ての両面宿儺の指を食べて自害することで指を消滅させる運命を課せられています。

宿儺が虎杖を蘇生させる際に提示した条件

両面宿儺は1度宿主である虎杖を殺害しています。虎杖は呪いを祓うためにとある事件の解決に向かうのですが、虎杖はそこで初めて特級呪霊と戦う事になります。圧倒的な力の差で死にかけた虎杖ですが、両面宿儺に頼って肉体を明け渡し戦わせました。しかしその後両面宿儺から肉体の主導権を奪い返せず、その間に両面宿儺は虎杖の心臓を抜き取り人質にします。最終的に肉体を奪い返しましたが、心臓が無いので虎杖は死亡しました。

死亡した虎杖ですが精神世界で両面宿儺とやり取りし、ある言葉を両面宿儺が唱えると無条件で1分間身体を明け渡すように提案します。この縛りを受け入れたことで虎杖は両面宿儺から生き返らせてもらいました。

両面宿儺の術式が今後虎杖に刻まれる?

虎杖は一切呪力を持たない人間でしたが、両面宿儺を宿していることで今後は両面宿儺の術式が身体に刻まれて使えるようになるそうです。両面宿儺の使う術式は最強クラスの強さを持っており、特に攻撃性能はずば抜けています。虎杖は現在はパンチに呪力を込めて殴る程度の事しか出来ませんが、両面宿儺の術式が刻まれて技が使えるようになれば、現状の最強キャラである五条悟とも良い勝負が出来るほどの強さになると考察出来ます。

Thumb【呪術廻戦】十種影法術とはどんな術式?式神一覧や伏黒恵と宿儺の関係も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宿儺の術式や能力・領域展開

最強の呪いとして登場する両面宿儺がどんな術式を使用するのか今からご紹介していきたいと思います。両面宿儺は現時点でまだ本当の力を解放できておらず、両面宿儺は20本の指を全て虎杖が回収して食べた時に本当の力を覚醒すると予想されています。また指を全て食べてないにも関わらず、呪術廻戦の作中では圧倒的な強さを見せつけていたので、どれほどの強さを両面宿儺が秘めているのか注目してみて下さい!

宿儺の術式

解(カイ)

解というのは両面宿儺が使用する技の中では通常攻撃のような技です。解は両面宿儺が腕を振るう事で斬撃が発生し、斬撃が飛んで対象を攻撃します。斬撃の威力は凄まじくビルなどでも真っ二つにするほどの威力を秘めています。解は連続で簡単に放つことが出来るので、相手を粉みじんになるまで連続で浴びせることも出来ます。

捌(ハチ)

捌とは相手の呪力量に応じて強さが変わる斬撃です。捌では相手を攻撃すると自動的に呪力をセンサーにして追尾を始め、更に追尾した相手の呪力量に応じて最適な威力に自動で調整されます。呪力によって反応する技という事も有り、呪力を持たない普通の人間などに対しては捌は効果を発揮しないと思われます。呪力を持つ相手には一撃必殺の技となります。

開(フーガ)

開とは炎系の呪力となっており、開を唱えると両面宿儺が使用する技が斬撃系から炎系に変化します。開を唱えた後は両面宿儺は炎の矢を放っていましたが、とんでもない広範囲の超火力でビルを超えるほどの炎を発生させていました。炎を操ることが出来る特級呪霊ですら燃やすことが出来る程の火力を秘めており、炎系の術式を使っても両面宿儺は最強クラスの技を放つことが出来ます。

宿儺の領域展開「伏魔御廚子」

宿儺は領域展開も使用することが出来ます。領域展開とは呪術師たちが使用する最強の必殺技で、領域展開を使うことが出来る呪術師はほんの一握りだけとなっています。領域展開は使用者が呪力を混ぜて自らの領域を展開する必殺技となっており、中に入った相手は領域を展開している人物の技を絶対に受けるという状態に陥ります。領域にとって能力も様々なで宿儺の使用する領域展開は「伏魔御廚子」という名前でした。

伏魔御廚子は領域内に居る相手に解を超高速で浴びせ続けるという能力を持っており、通常の領域展開は中に入ると逃げられませんが、あえて伏魔御廚子は領域内から出られるという状態にして自らに縛りを作ることで威力をパワーアップさせています。伏魔御廚子からは出ることが出来ますが、あまりにも解が早すぎるので実際は伏魔御廚子から逃げることは不可能に近いと言えます。

Thumb【呪術廻戦】脹相(ちょうそう)の術式や領域展開は?赤血操術の技を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宿儺と伏黒に関する感想や評価

上記の宿儺と伏黒に関する感想をツイッターに投稿されている方は、宿儺が伏黒の事を好きだというのが好きだという感想を投稿されています。宿儺は呪術廻戦の作中では恐らくラスボスとして登場するであろう呪いの王です。そんな宿儺は他者を見下しゴミのようにしか思っていない性格の人物です。しかしそんな宿儺は伏黒だけは気に入っており、伏黒になぜか執着しているのは面白いです。

上記の宿儺と伏黒に関する感想をツイッターに投稿されている方は、宿儺は伏黒の事を呼ぶときだけは「伏黒恵」とフルネームで呼ぶのが好きだという感想を投稿されています。宿儺は伏黒以外のキャラクターを呼ぶときは「ゴミ・小僧・貴様」等の汚い言葉を使うことが多いです。しかし伏黒だけはなぜか宿儺は執着してお気に入りのようなので、伏黒恵とフルネームで呼ぶので伏黒の事が好きなのか?とファンから注目されています。

上記の宿儺と伏黒に関する感想をツイッターに投稿されている方は、宿儺が伏黒の事を呼ぶたびに丁寧にフルネームで呼ぶのが好きだという感想を投稿されています。伏黒は宿儺からなぜかフルネームで丁寧に名前を呼ばれており他のキャラクターたちの事を宿儺は特に何も思っていないので「ゴミ」等と読んだりすることが多いです。なぜか宿儺に気に入られている伏黒が今後どの様に宿儺と絡んでいくのか動向に注目しておきましょう。

Thumb【呪術廻戦】作画がすごいと話題!作画監督やアニメの神シーン・感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宿儺と伏黒まとめ

宿儺と伏黒に関するエピソードをまとめてご紹介しました。宿儺と伏黒とは呪術廻戦という作品に登場するキャラクターで、呪術廻戦とは非常に高い人気を獲得している作品です。呪術廻戦は呪いをテーマにしてド迫力のアクションバトル漫画作品として描かれています。様々な魅力的なキャラクターが多数登場しますが、その中でも宿儺と伏黒の二人は重要な主要キャラクターとして活躍している人物です。

宿儺とは最強の呪いの王として登場するキャラクターでとんでもない強さを持っています。伏黒は主人公の同学年の呪術師で影を使って式神を召喚して戦うキャラクターです。伏黒は突出して強いキャラクターというわけではありませんが、宿儺はなぜか伏黒に対して執着しており他のキャラクターよりも明らかにお気に入りにしていることが分かります。宿儺は伏黒の事を助けるシーンも有りました。

なぜ宿儺が伏黒の事をお気に入りにしているのかが分かりませんが、宿儺は恐らく伏黒の術式を利用して復活しようとしているのでは?と考察されています。今後の呪術廻戦の物語が進むことで、宿儺が伏黒に執着していた理由が分かると思いますので、ファンの方は最新エピソードに注目しておきましょう。

『呪術廻戦』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ